Shion awoke one of the most fun metas in a while , and I think it’s based on creativity and character fantasy
byu/Amazing_Alumni inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
うまく言えないんだけど、エムレとシエラのDPS追加は自分にはちょっと味気なかった。デザインもゲームプレイも好きではあるけど、OWの見方や遊び方が変わるほどではなかったんだよね。

アンランは楽しかったし結構使った。でも多くの新ヒーローと同じで、触ってすぐ置いた感じ。


シオンはその逆だった。使ってみて好きになったけど、自分のヒーローではないとも分かった。それでもゲームプレイは最高だし、デザインはOWらしさ全開、声優もめちゃくちゃ良い。トゥームレイダーみたいに動く東京のアサシンって感じ。


急に、OWのヒーロー幻想そのものがまた好きになった。ウィドウ、ジャンクラット、ファラ、タレ爺、ハンゾー……ロスターのいろんなヒーローを触ってる。声、性格、アニメーション、アビリティ全部が、発売当時に自分の中で持っていた意味をまた取り戻した。


シオンは、Overwatchのヒーローって本来こういうものだよなって思い出させてくれた。今はガチガチのワントリックじゃなく、いろんなヒーローを楽しむために遊べてる。同じ感じの人いる?


2: 海外プレイヤーさん
シオンは、2016年に初めてロードホッグを触った時以来の楽しさだわ。


3: 海外プレイヤーさん
シオンがかなり上手くやってるのは2つある。
まずキャラやロアの面でめちゃくちゃ興味を引くから、その層がかなり盛り上がる。もうひとつはゲームプレイ面で、またポークヒーローじゃないからちゃんと面白いことをさせてもらえてる。
正直、OW2で追加されたポーク系で一番面白かったのって多分ドミナ、メタへの影響込みならソジョーンくらいだと思う。



4: 海外プレイヤーさん
シオンは、ここ数年ずっと続いてきた型通りのデザインじゃない。そこが新鮮なんだよね。
OW1時代にそのまま出てきても合っていたと思う。たぶん性能は盛られてただろうけど、それでも。



5: 海外プレイヤーさん
前シーズンはプレイをやめてたけど、今はシオンを使ってる。言ってること分かる。
エムレとシエラについても同意で、特にエムレは、通常攻撃が銃、サブも銃、アビリティ1も銃、アビリティ2がグレネード、アルティメットは別の銃プラスグレネードって感じ。これ以上退屈にしようがない。



6: 海外プレイヤーさん
シオンが最高なのは同意。ただ、シエラとエムレについてはちょっと違うかな。
自分はああいうシンプルなキット設計も楽しめるし、エムレとフレイヤのロア上の緊張感もかなり好き。あの辺はもっと見たいし知りたい。
大きいロスターのヒーローシューターなら、シンプルなキットと複雑なキットの両方が混ざってるのは良いことだと思う。



7: 海外プレイヤーさん
1200時間以上プレイしてるけど、サポートがメインの自分にDPSをやりたくなくさせないくらい、シオンは一番楽しいDPSだと思う。


8: 海外プレイヤーさん
シオンだけは心拍数が上がるヒーローだわ。
大きいプレイを決めたあと、チームのところに戻りながらリロードしてると胸がバクバクしてて、これ楽しいのか、それとも心臓発作なのか……ってなる。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オーバーウォッチよりマーベルらしいキャラやろどうみても

    6
    15
  2. 匿名 より:

    シオンが出来が良い分、シエラは何だったん?感が沸々と

    12
    3
    • 匿名 より:

      シエラは黒人コミュニティとの会議で予算と時間の大半を使ったキャラだから

      開発秘話もゲームプレイの事そっちのけで見た目とか訛りとかどうでもいい事しか書いてない

      9
      1
      • 匿名 より:

        アンチポリコレにすっかり頭洗脳させられて拗らせてしまったオッサンがおる……

        5
        6
    • 匿名 より:

      何だったって…
      そりゃインファイトからロングレンジまで幅広く追加する為だろ何言ってるんだ

      2
      4
    • 匿名 より:

      いてもいなくてもどうでもいいキャラだったな

      14
    • 匿名 より:

      マジでゲーム的にもストーリー的にも存在する意味が謎だよね
      ヴェンデッタはまだ解るんだけど、シエラは本気で必要性を感じられない...

    • 匿名 より:

      良くも悪くもカジュアルシューター向けやね
      そういうのもOWというゲームの多様性を担保する上では必要なのかなという気もする

    • 匿名 より:

      まあシエラはいそうでいなかったキャラだからバリエーションとして別にいて良いと思うけどね。
      距離減衰無しで遠距離スパム連射できるキャラって意外とDPSにいなかった。

      2
      1
      • 匿名 より:

        そんな事する必要がないのがOWだっただろ
        何でいないのか、分かるだろ?

        • 匿名 より:

          いやそれはちがうかな。
          そもそも同系統の距離減衰なし長距離スパム可能キャラとしてタンクにはオリーサ、サポにはゼニがいる。
          んでそのDPSの枠はシエラになったってだけであって。
          使う使わないとか強い弱いは置いといてバリエーションとしていても別にいいんじゃないかな。
          まあいうて自分も使うわけじゃないけど。
          ポークマップでディール枠が必要なときとか使っていいんじゃない?ってぐらいの感想。

    • 匿名 より:

      3つのスキルがあって、どれもありきたりでつまらない奇跡のキャラ
      同じポリコレ枠でも動かしてて楽しいベンチャーとは全く違う

  3. 匿名 より:

    CSだけらしいけど、ウーヤンの弾連打して敵だけゲームクラッシュするグリッチあるみたいだから気をつけてな

    1
    1
  4. 匿名 より:

    相性もクソもなくダメージソース投げつけてるだけでowらしさなんかこれっぽっちも無いけど

    2
    9
    • 匿名 より:

      キミの思うオーバーウォッチらしさってどんなものだと思う?

      • 匿名 より:

        あって欲しかったのは
        ヒーローシューターらしい固有武器
        他キャラから移植して追加ヘルス付けただけの回避じゃなくてコンバットロールみたいな固有の挙動
        闇鍋パッシブじゃなくてオリジナリティのあるパーク

        メインも右クリも別に2丁拳銃である必要性を感じない

        まぁバイクは良いと思うよ、飛ばしたらただのグレネードになる点を除けば

        • 匿名 より:

          「2丁拳銃である必要性を感じない」必要性ってなんだよ
          全体的に言ってることがただの中学生の書く妄想プロット
          飛ばして爆発させるバイクって時点で相当な個性だし、ただ文句が言いたい年頃にしか見えない

          4
          1
          • 匿名 より:

            その文句とやらに文句だの妄想だのとしか言えず筋立てた返答が出来ないそれが答えだよ
            年頃にしか見えないから何だよ、感想文か?

            1
            7
          • 匿名 より:

            まぁ少なくともバイクに乗りながら両手で同時に撃てるぐらいのオリジナリティは欲しかったな

            せっかく右クリにスキル貰えたのに両手武器を両手一緒に撃てるぞ!はあんまりだろ

            1
            3
        • 匿名 より:

          オーバーウォッチらしさを聞かれてるのにこの返しかー

  5. 匿名 より:

    「俺でも使えて勝てる、だから面白い」
    これね

    転じて、
    「俺は使えないのに使える奴が操作すと強くて頻繁に殺される、だからクソキャラ」
    にもなる

    6
    1
  6. 匿名 より:

    “バイクに乗る”ってのがゲームとしてしっかり成立出来てるのが凄いと思った

    フィールドやキャラのスケール感がしっかり作られてる証拠

    6
    1
  7. 匿名 より:

    ワガママな話、複雑過ぎても使わないし単純すぎてもつまらなくなって使わなくなっちゃうしな

  8. 匿名 より:

    ダメージヒーローのデザイン空間が飽和しつつある中で、バイクのデザインは非常に上手くやっていると思う
    逆にシエラのドローンはイマイチだった
    ただシエラがぶら下がるだけで敵とのインタラクションに欠けている
    ダメージ版ボールのような傑作を生み出せるモチーフだったはずなのに浪費してしまった

  9. 匿名 より:

    僕はこのキャラが好きです
    の一言で伝わります

  10. 匿名 より:

    難しすぎない
    簡単すぎない
    強い
    操作性がいい

    これを満たせば誰でも神キャラ

  11. 匿名 より:

    シエラはなんかガチで可哀想だわ、運営に殺されたって言っても過言じゃないやろ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう