Tips on how to make bacon
byu/AKing727 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
誰か、ホグを完全に黙らせられるDPSを教えてほしい。特にサポートがアナを出してくれない時。
もう二度と日の目を見ないくらいにしたい。


そのDPSをこれから練習して、ホグに勝利を見せないようにする。終わったら全員にベーコン付きのブランチを振る舞うよ。
ありがとう。
フックに吸われるだけの無垢な人間より。


2: 海外プレイヤーさん
ソジョーンなら、ホグを巨大なバッテリーとして使える。
レールを当てられるなら、そのチャージを他の敵への問題に変えられる。



3: 海外プレイヤーさん
射程で勝てる、火力やバーストがある、あるいはホグを前に出させられるキャラはだいたい強い。
ソジョーンは射程外から撃てるし、普通に火力もあるし、バーストも出せる。
ホグでレールガンを溜めて、その弾で味方サポートを狙うこともできる。
サポートのいないホグは、だいたいのタンクと同じでかなり倒しやすい。


ディスラプター・ショットも、ホグを前に出させたり、下がるところを罰したりするのに使える。
メイなら壁で退路を切ったり、ホグとサポートの射線を切ったりできる。凍結も強いし、通常射撃はホグより射程が長い。ジャンクラットもバーストが出るし、罠で前に出させられる。



4: 海外プレイヤーさん
ホグを使っていて一番きつかった相手は、昔から完全に凍らせてくるメイとリーパーだった。
もっとざっくり言うなら、フック射程の外からダメージを出せるキャラ。
あとはフックから逃げやすくて、サポートを荒らせるダイブ系も嫌だね。



5: 海外プレイヤーさん
バスティオンとホグは、お互いにカウンターしてる感じがある。
楽しいマッチアップだよ。



6: 海外プレイヤーさん
リーパーも同じだと思う。
結局ホグがフックを当てるかどうかだけど、リーパーには回避ボタンがある。
バスティオンのほうは、もっと位置取りをちゃんとしないといけない。



7: 海外プレイヤーさん
ホグに勝つなら、とにかくバーストで吹き飛ばせるキャラがいい。
ホグ本人とサポートの回復量を、ダメージで上回るのが倒し方だと思う。


ここで出ている候補もいいけど、自分の経験だとジャンクラットと罠もかなり役に立つ。


8: 海外プレイヤーさん
スナイパー系だと思う。
常に射程外にいられるし、ホグは頭も当てやすい。
倒し切れないとしても、かなり簡単に下がらせられる。


個人的にはアッシュを出す。
ダイブに対する手段もあるし、ずっと上位のDPSだと思ってる。


ソジョーンも他の人が言っていた通りで、ホグでレールガンを溜めて、そのあとサポートを狙える。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リーパーはなんとも言えねぇ
    お互いがお互いを殺す能力を持ってるが、基本は豚有利だと思う
    少なくともお互いに当てる前提ならタイマンはどう考えても豚が勝つ

    • 匿名 より:

      なんとも言えねぇどころか、ワンパンできるようになって以降はリーパーはカモでしかないよ
      ホグにとってわざわざ近づいてくれるDPS・サポは全員カモ

      4
      1
      • 匿名 より:

        だからタイマンなら間違いなく豚が勝つって言うとるやろが
        他のフランカーとかタンクのカバー入ったりしてフック外すと間違いなく面倒なDPSにもなるからなんとも言えねぇって

      • 匿名 より:

        リーパーをワンパンできないときなんてないよ
        ow2の罠追加リワーク前、200族すらワンパン不可能とか言われてた時代でもできた

    • 匿名 より:

      ふタンクつまんねー

  2. 匿名 より:

    掴めない位置にいるキャラが一番キツいよ
    リーパーとかバスティオンは掴めるし散弾刺さるし全然キツくない
    ソルソジョアッシュエムレシエラファラはキツい
    でも結局釣られる位置でトコトコ歩いてるバカとか足音聞いてないバカはどうしようもないから足音聞いて豚の位置把握して距離取るのが一番のアンチ行動よ

  3. 匿名 より:

    DPSに限って言えばフック外で戦えるキャラ出せばいいけど中途半端に対策しても圧足りなくてやられるから無視して裏やる感じになるんだよな、理想はアナゼニとか全員できっちり対策が一番なんだが

  4. 匿名 より:

    射程やダイブ能力で付き合ってくれないのが一番キツイ

    • 匿名 より:

      その場合味方のサイドに展開して無視して飛んできた奴を釣るだけだけどな

    • 匿名 より:

      射程外からポークされるのはキツいけどダイブされるなら味方と固まって前線上げればいいだけだからな
      DVA以外のダイブタンクは全員有利対面だしフランカーはフック射程内に飛び込んできてくれるから楽だし

  5. 匿名 より:

    イリオスでホグ使ってる時の敵ウィドウはマジでイライラする

    • 匿名 より:

      ウィドウはでもどうなんだろうなぁ
      消耗はさせられるけどその間誰もピックできないということだし、当人同士ではメタれていてもあまり戦況にプラスにならないような気がする

  6. 匿名 より:

    DPS2人でホッグのフック範囲外からソルジャーとかで削れば余裕。tank gapの試合だと俺らどれだけホッグ相手に無双しても味方tankが即落ちするせいで負けるけど。

    • 匿名 より:

      本当にタンク以外問題なくてサポとDPSが吊られてないならタンクがアレでもホグ対面で負けることなんてないんですけどね
      逆にホグに釣られまくってるダメサポが一人でもいたら怪しくなるし二人いたらもう負け

  7. 匿名 より:

    普通にシエラがしんどい
    体デカくて足遅いからトラッキング無しでもバシバシ削られる

  8. 匿名 より:

    エコーでフック外から強力なウルトファームしながらボムビームでバースト出せるからおすすめ

  9. 匿名 より:

    タレ爺使えタレ爺
    遠距離でも近距離でもくっそ痛いのにフックされても死なんぞ

  10. 匿名 より:

    射程が大事なら豚のときは2ヒットスキャンの方がいいのか?

  11. 匿名 より:

    またこの話題?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう