Geeky are in a bit of predicament right now
byu/Botronic_Reddit inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
Geekey、今ちょっと厄介な状況になってる。
AlphaYiがBANされてるみたい。



2: 海外プレイヤーさん
OWCS選手はホワイトリストに入れるべきだと思う。少なくとも、何年もシーンにいる選手はそうしていい。
FunnyAstroが、OWLのアカウントはホワイトリスト入りしてるから一度もBANされたことがないって話してた。OWCSでも同じことをやるべきでしょ。



3: 海外プレイヤーさん
だからプロ選手の多くはメインアカウントで遊ばないんだよ。BANシステムがひどすぎる。


4: 海外プレイヤーさん
あれは100%自動化されてる。一定数の通報が入ったらBANが発動するだけで、実際に何かしたかどうかは関係ない。
でもOWチームはこの件に触れようとしない。



5: 海外プレイヤーさん
うちの兄弟はもう2回も永久BANされた。チートなんて使ってない。
2回目はクイックで何人かが結託して通報したのが原因だった。キャスをかなりうまく使ってただけなのに。


1回目は解除までに2カ月かかった。何度もチケットを送っても、確認した結果正当な処分です、みたいな自動返信ばかりだった。
ある日ようやく本物の人間が見てくれて、どうやら正当じゃなかったらしい。それで解除された。


で、今また同じことが起きてる。何度チケットを送っても同じように正当だと言われて、今度はチケットシステムの乱用だと警告まで来て、やめろと言われた。
じゃあもうアカウントは失われたってこと?本当にひどいシステムだよ。
さらに最悪なのは、こっちが誤BANだと言っても、チーターが泣き言を言ってるだけだと思われること。



6: 海外プレイヤーさん
可能性はあるけど、もっと大きく言うと、通報とBANのシステムが完全に自動化されていて、悪用できる状態だからだと思う。


7: 海外プレイヤーさん
Overwatchの通報・BANシステムに問題はないって、真顔で言ってくる人がいるの本当にすごい。


8: 海外プレイヤーさん
Blizzardはそろそろ、通報システムが簡単に武器化されるダメシステムって認められる?

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    本当欠陥システムBANされたくなかったら垢分散させて通報貯まらないようにするしかないし

    5
    1
  2. 匿名 より:

    CODから不評な要素ばかり輸入してる

  3. 匿名 より:

    実際問題解決方法無くないか?BAN対策チームを1万人くらい雇って24時間体制で監視させて適切なBANとか人件費的に不可能な訳じゃん?なら自動的に悪質プレイヤーを排除するシステム作るしか無い訳だけどチーターを自動検知しようとするとチーターがソレを掻い潜るチートシステム作るから永遠にイタチごっこになる訳よ、じゃあプレイヤーの通報件数で自動BANにしたろ!ってのが今のシステムな訳だな、まあ俺は命中率が高過ぎる奴をBANが良いと思うかな、チートレベルにエイムが良い一部の超人達には可哀想だけどエイム以外の面で勝てるように頑張って!って思う

    8
    3
    • 匿名 より:

      チートレベルにエイムいい人と、チーターには結構違いがある
      挙動で判定できるAI開発するしかないと思う
      データはいっぱいあるんだし

      挙動で人間判定されるならプレイとしてはただの上手い人と同等なわけで
      (あいつはズルしてるっていうモヤモヤはあるだろうけど)

      1
      2
      • 匿名 より:

        確かにAIのBANシステムいいね
        弾の挙動とかウォールハックとかすぐに解析できそうなもんだけど

        1
        1
      • 匿名 より:

        なんかデータがいっぱいあることはチーターからしても優位なものになるんだから何の解決にもならんでそれ

  4. 匿名 より:

    プロが誤BANされたらとりあえず早く解除してあげろよw

  5. 匿名 より:

    これって「誤BANです、戻してください」メールも自動チェックみたいなことされてるってこと?
    件数多いかもしれないけど、さすがに人間がチェックしてほしいな

    • 匿名 より:

      ブリ「え?無理、飲み会あるから」

    • 匿名 より:

      されてるよ
      もし自分の大事な垢がBANされたら人間引くまでメール送るしかないけど大抵それより先に乱用とかいって脅してくるけど

  6. 匿名 より:

    フレンドがパリゴリ連打してたらbanされた言うてた

    2
    4
  7. 匿名 より:

    よくスタッツ悪かった味方を通報通報言ってる人いるけど実際にBANされることってあるのかな?そんな愚痴いちいち聞いてたらキリがない気がするけど

    • 匿名 より:

      初心者の頃警告何回も来たぞ、多分なんらかの効果はあるんだろ

    • 匿名 より:

      余裕でありえるよ
      通報内容の正確性じゃなくて数しか見てないから実際誤BANはalphayiだけじゃない

    • 匿名 より:

      チャットオフにしてハルトで100戦くらいしてただけで来た事ある

      • 匿名 より:

        OW1の時代だけど、「味方の変更要請を無視した」って理由で警告来た人いて、ブリザードもそれが正しいと公式見解として出したことあったから、さもありなん

        2
        3
        • 匿名 より:

          まぁotpをランクでやられたら迷惑だからな
          ピック変えたくないならトレーニングかクイックでね

  8. 匿名 より:

    ハムとか使ってるやつを無条件で通報していったらOWが綺麗になるな

  9. 匿名 より:

    ゲーム内からの通報はban基準を緩めて公式からリプレイ付きの通報は厳し目に判定するとかにしたらええんちゃうの

コメントを残す

Twitterでフォローしよう