1: 国内プレイヤーさん
難しいキャラって練習して人並み以上に出来るようになるもんか?
最初からほぼ変わらんくね?


2: 国内プレイヤーさん
ハムは例外として
ドゥームエコートレーサーゲンジ辺りの比較的難しいキャラは練度差結構出ない?


3: 国内プレイヤーさん
経験ってデカいからな?
100時間で人並みに扱えるようになってからが
スタートライン、そんな感じ


4: 国内プレイヤーさん
トレゲンは正確に振り向く事が出来るかどうかだしドゥームは頭に全弾入れられるエイムがあるかどうかだしいずれも練度は必要無い気がする。
強いて言えばブリンクと風切りの距離感くらいか。


5: 国内プレイヤーさん
それを練度って言うんだぞ


6: 国内プレイヤーさん
トレゲンは難しいってより
小手先の技術よりaimが全てだから
aimないと弱いってだけやね

管理人
練習重ねていくと感覚を掴めるようになるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    トレエコーは練習でどうにかなる
    ゲンジは弱いのに難しいのがね
    上手いやつの観ると強そうにみえるだけだしなぁ

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  2. 匿名 より:

    トレゲンがエイムが全てはないわ

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  3. 匿名 より:

    エイムなんて当たり前すぎて話題にすらあげないやろ…立ち回りとかその辺では?

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  4. 匿名 より:

    HM66キーボードを手に入れ親指でのしゃがみ操作にもなれた俺様はついにトレーサーを解禁した
    俺様といえばヒットスキャン厨というイメージがあるかもしれないが
    これでフランカーは
    ゲンジファラエコーソンブラもぐらにつづきトレーサーも使えるようになるわけだ
    勝てる。あいてがどんなヤツであろうと負けるはずがない。俺様はいま究極のパワーを手に入れたのだ

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  5. 匿名 より:

    逆に練度いらないキャラってなんやろね。
    リーパー、ソンブラ、ソルジャー、トールビョンとかでも立ち回りで相当差が出る気がするけど。

    • 匿名 より:

      敷居は低いけど天井もクソ低いモイラ
      AIM不要かつ火力も比較的限界があって強力なバフデバフ能力も無いから

      • 匿名 より:

        天井低いならトップ500にモイラいるのがおかしいよね
        モイラはメカニカルスキルは要らんがだからこそ立ち回りスキル管理が全てやん

        簡単なキャラじゃないわ

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        • 匿名 より:

          トップ500の条件なら別にどのキャラでもおるやろ
          モイラがスキルフロア(敷居)もスキルシーリング(天井)も低いってのは調べれば結構出てくる話

    • 匿名 より:

      裏取り強いとか角SG強いみたいなFPSの基礎で使えるのは初心者に優しい

    • 匿名 より:

      ファラじゃね?
      立ち回り覚えれば良いだけ
      だからこの前のメタは勝率高かったとか

    • 匿名 より:

      ソンブラは馬鹿でも使えるからエイムだけじゃね?
      いやエイムもそんないらんか

      • 匿名 より:

        でも地雷ソンブラ率はくそ高いよな
        うまいソンブラじゃないと話になんないから馬鹿じゃ使えない
        ウルトの使い方圧のかけ方味方とどうやって合わせるかとかかなり難しい立ち位置のキャラだと思うんだけど

    • 匿名 より:

      練度自体はどのキャラでもあるに越したことはないけど、
      AIM要らず+お手軽超火力+楽々戦線離脱できるリーパーとファラ。
      AIM要らず+お手軽回復&攻撃+楽々戦線離脱できるモイラ。
      この3キャラぐらいじゃないかなぁ練度不要と言っても差し支えないキャラは。

  6. 匿名 より:

    マーシーが一番練度差が出やすい

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    • 匿名 より:

      まあ誰が見ても一番分かりやすいのはマーシーだよね
      上手い人は死なないし刺さってなかったらすぐ変える

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  7. 匿名 より:

    浅いフランカーは使うルートが単調だったりスキル回しが一定すぎて、思考がもろバレしてるから「次こう来るだろう」と対策されやすいんだよな
    練度が高いフランカーは戦術の手札が多いし、機転も利くから一筋縄では対策できないから恐ろしい

  8. 匿名 より:

    練度の差が出やすいとなるとウルトが使いやすいかどうかも結構影響してきそうだけどな
    ビョーンシンメみたいにエリア制限できて完全使い得なウルト、トレベンみたいにリスクあまりなしでキル取れる可能性のあるウルト、ゲンリーパーファラみたいなリスクありでキルポテンシャルあるウルトの3つくらいあるとおもうけどやっぱり後者は差が出るよ

  9. 匿名 より:

    うまいやつが使えば何でも強いからな、キャラの練度もあるけどそもそもオーバーウォッチに対する理解が大事

  10. 匿名 より:

    まあ普通のプレイヤーは練度が多少低くてもやること自体は分かってるんですけどね

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  11. 匿名 より:

    ゲンジなんてエイムほぼ要らないでしょ

  12. 匿名 より:

    エイムエイムって言うけどヒットスキャンじゃないゲンジとか黒豆は偏差込みで見ないといけないからやっぱりその偏差に慣れるために数使うしかないよな。メイン当たるかどうかでウルトの上がり方もだんちだし

    • 匿名 より:

      なんなら偏差系って、経験とかエイムは必要だけど最終的に敵が予定通りの位置に動いてくれるかっていう運もあるんよな 

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