1: 国内プレイヤーさん
タンク増えるかは分からんけどDPSは絶対に減るな
これで更にクソマッチングの完成か~?


2: 国内プレイヤーさん
お前がタンクやればいいじゃん


3: 国内プレイヤーさん
ヒラタンやろうと思うんだけど
タンク増えるかは分からんけどDPSは絶対に減るな
これで更にクソマッチングの完成か~?


4: 国内プレイヤーさん
DPS減るのは良い事だろ、DPSだけやたらマッチ遅かったクソマッチングからの改善だぞ?


5: 国内プレイヤーさん
DPS減ってもタンクは大して増えずに全体的な人は減るっていう

管理人
全然DPSでもキャリーできるシーンあるしマッチ早くて楽しいけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DVAくっそ強くて今シーズン最高や

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  2. 匿名 より:

    ダイブ適性あるキャラ以外微妙な感じあるからDPSの影響減ったように見えて敷居はクソ上がってるかもね
    ヒットスキャンはすげえ弱くなったと思う

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    • 匿名 より:

      ポークマップでシグマ対決になったり敵タンクがハルトだったら強いか?
      でもダイブ流行中だからあんまりそういう状況は無さそうだな

  3. 匿名 より:

    バリア値やタフさをあげたりしたのはタンク感が得られて良かったと思うけど、火力まで全員あげたからダメサポの不快要素も増えてるな
    個人的にタンクは強くなくてええよ
    タフなのがええねん

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    • 匿名 より:

      今までタンクが不快な思いしてたからありだと思う
      今はタンク人口増加キャンペーンだと思ってやる人増えるといいね

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      • 匿名 より:

        >今までタンクが不快な思いしてたからありだと思う

        ゲームの調整に置いて欠片も考慮する必要のない要素だぞ
        お前の感情論は捨て置け

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        • 匿名 より:

          プレイヤーの感情抜きで調整してたらそのタイトルすぐ寿命来るぞ

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        • 匿名 より:

          ビジネスな以上調整に絶対必要な要素なのに何言ってんだ?
          そのうえでゲームにおいて~とかいうならお前が維持費払うか自分で作るしかない話。

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        • 匿名 より:

          データだけで調整してらわけないだろタンクは即ナーフでdpsは調整(一部ちょっとしたナーフ)という傾向にあると思うけどおかしいよね
          データだけで見るなら今回のパッチでファラ特大ナーフされるべきだしタイ人は特大アッパー入るべきだろ

        • 匿名 より:

          タンクやる時超不快でストレスばっかだったから今回みたいな調整入ったんだろ?

          「プレイしてて楽しいか」って感情の要素はゲームを続ける理由や人口に直結する超重要な要素だけど?

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        • 匿名 より:

          それもテメェの感情論だろうが馬鹿

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          • 匿名 より:

            俺は支持するよ ロール毎の役割が違うとはいえここまで個々の性能差に開きがあると普通に萎えるわ 

          • 匿名 より:

            俺はもっとDPSの不快要素爆増させて今までの分苦しんで欲しいわ
            今までDPSが1番責任重い最重要ロールなのに責任無いと勘違いしてるお散歩雑魚が大量に居たから滅茶苦茶ムカついてたんよねww
            散歩してるゴミに真面目に戦ってくれって祈りながら必死で前線で耐え続けてたけどこれからはタンクが自分で少しはキャリー出来るんやろ?
            最高の良調整やん!もうDPSの体力全員50減らして火力も半分でも散歩好きのカスどもは減らないから何しても大丈夫!キルしないでいつも通りペチペチするのが仕事になるんだから嬉しいだろ?

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        • 匿名 より:

          撃ってもしなないから不愉快(強いでは無い)でナーフされた豚の前で同じ事言える?

    • 匿名 より:

      サポだけどめっちゃ快適だぞ
      俺が回復したタンクが暴れて俺が阻害瓶入れた敵をタンクが倒して俺が回復しなくてもタンク耐えるから自由に動ける時間も増えた
      ダイブされるなんて今までもずっとそうだったんだから今更だし

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      6
    • 匿名 より:

      カチカチオリーサとか不死身のマウガとか散々文句言われてたやん
      タフなだけだと不快感しかないから強くしたんよ

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    • 匿名 より:

      タンクやったら分かると思うけどタフなタンク(マウガ)つまらな過ぎるぞ

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    • 匿名 より:

      そのタンクがタフで火力減少の調整はオーバーウォッチ1の時にエクスペリメンタルであったけど、結構不評だった記憶があるよ。

      確かその調整が2022年2月あたりにあったと思う。

      違ってたらごめんよ。

  4. 匿名 より:

    ヒットスキャンで後ろからペシペシしてただけの人が付いてけてない印象。

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    4
    • 匿名 より:

      そういう味方ひくとキツいのは相変わらず
      でも前よりキャリー力あるから勝ちは増えた

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  5. 匿名 より:

    一周回って機動力あるソジョーンの価値が上がった説

  6. 匿名 より:

    タンクとダメージの人口比率20対1とかザラにありそうだから。ダメージ人口が多少減ってもマッチング的にはなんも問題無い

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    2
  7. 匿名 より:

    dpsなんて畑で取れるから多少減っても問題ない
    今のところow2史上ベストシーズンだわ
    タンクはストレス減ったし、dpsとサポは待ち時間減ったし大満足
    ダイブ多くてサポが少し苦しいけど許容範囲内だわ

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    4
    • 匿名 より:

      DPSなんてゴキブリと一緒だからな?
      内訳はハバナエイムの行き方がわからないからランクに来てる奴が5割以上で味方が抜けれない状況で変なトロール戦法試したい奴が3割荒らして味方を苦しませる事に快感を覚えてる奴が1割健常者が1割だから

  8. 匿名 より:

    火力インフレからのタンクの耐久アップでシーズン8以前のゲームスピードに戻った気がするわ。

    • 匿名 より:

      体力増やしてその代わりに弾でかくしたのと阻害入れて帳尻合わせしたのに結局突貫工事すぎてキャラ格差が酷くなったし。
      その対応策でどんどんダメや耐久上げたりする調整し続けるくらいならぶっちゃけ大規模改変入る前に戻せばいいのにって思う。

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      4
  9. 匿名 より:

    今くらいが多分ちょうど良い

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  10. 匿名 より:

    DPSが減る、プレイ人口が減る、って言ってる人のロールを知りたいな
    DPSだとしたらこの環境でタンクと連携してキル取れないの下手過ぎるし

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    • 匿名 より:

      DPSが減るのは構わんが人口が減るのは困るだろ
      OP作るとそれを使ってない人があまりプレイしなくなる

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      • 匿名 より:

        その場合
        「ホントにDPS人口が減るようなDPSが辛い環境なのか?」
        「DPSにとって辛ければプレイ人口は減るのか?(例えばダイブ環境はサポにとって辛いけどサポ人口とプレイ人口はどのぐらい減ったのか?)」
        「タンクがOPだと本当に他のロールは辛いのか?」
        「そもそもタンクはOPと呼ばれるほど強いのか?」
        といったツッコミどころがあるな
        パッチ配信直後にDPSが減る人口が減るって言ってる人がこれらの点を考慮してるようには思えないが…

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        • 匿名 より:

          他ロールのgapで勝てないのは面白くない
          面白くないゲームはやらない
          母数小さいタンクは増えても母数の大きいダメサポが面白くなくなるから人口は減る
          これだけの事じゃない?

          中短期的には今プレイしてるほとんどの人にとっては
          いい環境になると思うけどな

          全ロール触ってた人はタンクに流れるからマッチ時間は短くなる
          DPS専サポ専が減って、全ロール触ってた人がタンクやる比率増えることによってタンク専に当たる頻度も減る

          人口減からの売り上げ減で開発力が落ちかねないのが懸念
          良さげなスキンを連発してきてるのはこれを意識してるんじゃないか?
          今減る以上に新規を繋ぎ止められれば成功かな

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          • 匿名 より:

            他ロールとのgapで〜とか言ってるけど今までDPS gapでほぼ全ての試合決まってたじゃねえか
            サポタンは役割的に鬼キャリーとか出来ないけどDPSは出来るのに下らないOTPお散歩キッズが大発生してたからな
            タンクに力持たせたのは良い調整

          • 匿名 より:

            DPS gapで試合決まる事多かったってのは別に否定してないんだが
            ここで述べてるのは人口の増減についてと余談程度で今後どうなっていくかなって言ってるだけだよ

        • 匿名 より:

          てかタンクは強過ぎる位で丁度よくね?的がデカいし1人で敵全員のサンドバッグになるんだぞ?DPS一人にサクッとキルされる様な強さじゃ何も出来ねえよ

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        • 匿名 より:

          他ロールのgapで勝てないなんてサポタンにとってはいつもの事だろ
          強いDPS引いたチームが勝って散歩してる馬鹿引いたら負けんだよ

    • 匿名 より:

      タンクと組んで敵を倒す、サポと組んでバックラインを守る
      結局チームとしてやることは変わってないからな
      スタンドプレー出来ないから嫌とか言うならチームゲーだし減ってもらって結構

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    • 匿名 より:

      普通に考えたらタンクが楽しければ他ロールから流れるだけで全体は減らないよな

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      • 匿名 より:

        メインロール思わなくなったら別ゲーやるだけだけど。なんでわざわざ他ロールやらなあかんねん。

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      • 匿名 より:

        そういう馬鹿はやめていいよ
        他のキャラ触りもしない奴とかゲーム理解度低過ぎてまともな戦いにならねえから
        てかどのゲームも基本的に全キャラの性能ある程度把握するくない?

  11. 匿名 より:

    サ開からずっとOWやってるけど、経験上DPS人口だけが減ったことはないからへーきへーき

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    2
    • 匿名 より:

      開始からやってて全然レート上がってないのかわいそう

    • 匿名 より:

      DPSってまともな奴本当少ないよな、精神年齢小学生みたいな奴が猿みたいに奇声上げながら自己中プレイし続けてる印象しかない
      変な場所で単独行動しながらヒールしろよ!とか自分が変な裏取り戦法かまして正面火力も出さずボコボコにされたらタンク前出ろよ!とかな

  12. 匿名 より:

    管理人<全然DPSでもキャリーできるシーンあるしマッチ早くて楽しいけどな

    じゃあなんでこのクソみたいな数レスをわざわざ記事にまとめたんだよ

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    9
  13. 匿名 より:

    タンクを強くしすぎた弊害があったからDPS阻害が生まれたんだがな
    OWも迷走してるな
    DPS阻害+弾でかくなってのダメージUPを加味して、タンクのHPアーマー増やしたりDPSの散弾系のアーマー軽減やHS倍率低下って調整してきたはずなんだけどな

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    • 匿名 より:

      俺の知ってるDPS阻害が生まれた経緯と違うな…どこでそんな話を聞いたんだ?

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      • 匿名 より:

        俺もヒール力が強すぎて試合が膠着するからって聞いたな

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        • 匿名 より:

          合ってるよそれで
          ヒット感覚に一貫性持たせます!バーストダメージ軽減します!試合を膠着しづらくします!で結果即溶け環境の出来上がり

  14. 匿名 より:

    減るとしたらタンクばっかり撃ってたペチペチ君やろ
    大歓迎

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    1
  15. 匿名 より:

    タンク落ちないからDPSサポキル出来ませんとかそんなDPSいる?
    言ってて恥ずかしいだろ

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    1
  16. 匿名 より:

    サポでトロールしててもタンク耐えるから楽だわ
    ガン攻めモイラ楽しい

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  17. 匿名 より:

    タンク問題は課題だからこれがもし失敗したとしても一回試してみるのはいい事だと思う

  18. 匿名 より:

    タンク強化

    キャリーできなきゃtankdiff

    タンク触ってみようと思った初心者がやらなくなる

    元に戻る
    ブリの試みは面白いけど結局プレイヤーが全部壊して終わり

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    • 匿名 より:

      それでも前の阻害モリモリタンク最弱期間は今までタンクメインだった人まで離れてたから
      タンク人口増やすのは確かに難しいけどわざわざタンクやってる人まで減らすような調整はやっぱり失敗だと思う
      自分もタンクメインでやってたけど最弱期間はタンクやる時間減って他ロールやってたし自分みたいな人がタンクプレイの時間が増えるだけでも相対的にはタンク人口増になってると思う

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      • 匿名 より:

        俺もタンクメインだっけどストレスエグすぎてタンク全くやらなくなってたから今回存分にタンクやれて嬉しい

        でも前の最弱状態に近付いたらまつやらなくなると思う

    • 匿名 より:

      通報したら結構簡単に対処しました報告来るから暴言はバシバシ通報しような
      その時にはちゃんと説明も記入するんだよ

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    • 匿名 より:

      元々タンクが悪くなくてもtank diff言われてきたんだから何も変わらねえよ
      本来なら全てDPSの責任なのに責任転嫁して逃げてた卑怯者のカスどもが実際にタンクに少し責任生まれるかもしれないくらいの微妙なバフに顔真っ赤で文句言ってんの馬鹿すぎだろ
      本来強いDPS居たら試合なんていくらでも破壊出来んだよゴミ

  19. 匿名 より:

    tank gapで試合決まるゲーミングになったな
    自分でやれば勝てるけどすぐ飽きるから他ゲー遊んでるわ

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    24
  20. 匿名 より:

    タンクが増えずともDPSが減るのは寧ろ成功
    とにかく各ロール人数を均一に揃えないとマッチング待機時間長すぎ

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    1
  21. 匿名 より:

    タンクの勝率アホほど上がったんだけれども、DPSはむしろ勝てなくなった
    今何を使って何をすればいいんだ
    ヒットスキャンでサイド取るとハナちゃん突っ込んできて即死するわ

    • 匿名 より:

      ファラで爆撃したり、マクリーやウィドウでぶち抜いたり、トレゲンソンでサポ狩りしたり、とにかくやる事多いだろ
      やる事無くなったのはタンク撃ってスコア稼ぎしてた奴くらいだぞ
      何の為に一番キャラ数が多いのか

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      2
    • 匿名 より:

      ベースはファラかフランカーで特定条件下なら他のやつも出せるかなって感じ

    • 匿名 より:

      ペチペチ君お疲れ様です!
      頑張ってDPSの仕事してくださいね!

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      1
    • 匿名 より:

      味方タンクに合わせるのがシンプルに強い
      自分の戦力を1から1.5にするよりタンクの戦力を10から15にする感じ
      DPSも協調性を身につける時代が来たのだ

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      • 匿名 より:

        実際上手いDPS陣が味方だとタンクってほんとに楽だし楽しいんだよね

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        • 匿名 より:

          D.VA使った時に味方ゲンジがサブタンクもしてくれて惚れそうになった
          ヘルスがヤバくなったらスイッチングしてくれて…最高過ぎた

        • 匿名 より:

          やはりチーム。チームでの勝利こそ至高

    • 匿名 より:

      D.VA相手にヒットスキャンでサイド取るから即死するのでは?
      それタンク強化前から死んでなかった?

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      1
  22. 匿名 より:

    キャリーできないマヌケはタンクやるなよ

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    13
    • 匿名 より:

      キャリーできないやつでもガンガンタンクやったら良いよ
      負けてる内にキャラの使い方が分かってくる
      これまでタンクの後ろでタンクの動きを見てきた経験があるから立ち回りについてはしっかり分かるだろうし

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      2
    • 匿名 より:

      dps阻害環境入って弾もでかくなってライフが増えてもキャリーできなかった奴に言われてもなぁ

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      1
    • 匿名 より:

      タンクにキャリーさせるのが今のDPSサポの腕の見せ所だぜ!

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      1
  23. 匿名 より:

    こんだけ強化されても大してタンク人口増えてないのヤバくね?
    相変わらずflex選ぶと九割以上タンクなんだけど。

    • 匿名 より:

      人口を強さで増やすのは限界がありそう

    • 匿名 より:

      それでもタンク弱体させた時は既存のタンクプレイヤーまで離れたんだからまだマシよ
      増やす方法は確かに難しいけど既存のタンクプレイヤーまで離れるような調整はやっぱり失敗って鰤も理解したんだろうね
      まぁこっからナーフがジワジワ来そうではあるけど

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      1
    • 匿名 より:

      時間帯にもよるんじゃないか?深夜にプレイした時は全部のロールが同じぐらいの待ち時間になってた

    • 匿名 より:

      自分がやった体感はサポ7割、タンク2割、ダメ1割くらいだった
      どこでもオプションで昨日の9pmから1時間半くらい回したときの話ね
      参考になったら嬉しい

    • 匿名 より:

      マジか、Flexで全然タンクこんからタンクキュー入れたぞ

  24. 匿名 より:

    無駄にdps溢れてたからナローグループ改悪とかになったしタンク増えて全体のマッチングが改善されるなら今の方がいいだろ
    それで人口がーって言ってるから草しか生えない

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    1
  25. 匿名 より:

    今までタンクやったことない人はマジで今が始めどき
    100年に一度の始めどきと言われたシーズン8(マウガ実装)を超す21世紀最高の始めどき

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    2
  26. 匿名 より:

    タンクがダイブしようが敵にメタられてようが我関せずみたいな顔してるdpsが文句言ってるイメージあるわ

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  27. 匿名 より:

    だーかーらー
    俺様が前から言ってるだろう
    大体DPS使用率(PC)はソルキャスアッシュウィドゥが上位。
    そしてタンクには弾でかになったとはいえこいつらぐらいシビアなエイムいる奴がいない
    タンクの人口増やそうにもDPS選ぶ奴が好きそうな攻撃の性質の奴がいないからそりゃやらねぇだろ!
    サポの奴は知らんが。タンクにいくよりサポに流れるんじゃねぇか?
    それか相変わらず女サポと一緒にやってるやつは変わらねぇんじゃねぇかな
    極小弾単発ヒットスキャンタンクつくれって話

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    • 匿名 より:

      それだとゲンジが人気の理由が説明付かないな

      • 匿名 より:

        そりゃ全てのDPS使いがヒットスキャンやるわけでも好きなわけでもないだろ
        ここでの主張においてヒットスキャン以外のDPSキャラで他に人気あるDPSキャラもいますけど?ってのがそんな関係あるか?
        ヒットスキャンDPSが使用率上位なのは事実だろうが

        まぁ俺様はこれでタンクそこまで増えなかった場合、理由はこうだからだろうって一因を予想しただけで
        別に実際どうだろうとなんでもいいがな

        • 匿名 より:

          算数は苦手か?
          仮に全体の90%がヒットスキャンを好んで使っているならDPSからタンクへの移行は望めないだろう
          けれど上位にゲンジがいる以上はそこまで極端な数字になっていないのは明らかだ
          例えば全体の50%しかヒットスキャンを好んで使っていないなら、残りの50%はタンクに移行する可能性があるわけだからDPS人口を考えれば十分な数字になる
          「人気上位がヒットスキャン」だけだと君の主張は通らないんだ。「人気上位にヒットスキャン以外がいない」じゃないとダメなんだ。この二つは似ているようで全然違う

    • 匿名 より:

      キャスでろくに遮蔽使わずリロード中すら体晒してそう
      単発ヒットスキャンって撃つ瞬間だけピークするのが基本だからタンクとの相性が悪すぎるって考えたら分かりそうなものだけど

      • 匿名 より:

        まったくその反論の意味がわからん
        だったら他のスキルなりなんなり強くしてバランスとればいいだけじゃん
        ジャンカークイーンだって弾はでかいけど単発ヒットスキャンだし

  28. 匿名 より:

    ランクマのマッチング時間とか見たらわかるけどOWじゃなくてDPSしかできない人が消えたところで正直何の問題もないと思うよ、むしろそいつらがいなくなってくれた方がタンクやサポからしたら合わせやすくなるしいいことしかない

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    1
  29. 匿名 より:

    ペチペチDPSとか、根本的にOWに合ってない人は篩に掛けられる調整だと思う
    1タンクのオーバーウォッチ2はこれで完成したからこのままでいい

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    2
    • 匿名 より:

      いやまだタンク強化足りてなくない?アーマー以外の耐久面も上げなきゃホグとかシグマが固くならない

  30. 匿名 より:

    一方的的な試合増えたよな
    まじでタンクが活躍しないと負けに繋がる場面増えたと思う
    まぁ弱いタンクさえ引かなければおもろいかなꉂꉂ🤣

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    1
    • 匿名 より:

      今は強化入って興味本位で触ってるにわかがいるからしゃあない
      タンクギャップで負けてると思うなら自分でタンクやるのが1番
      タンクメインからしたらにわかタンク弱いからラッキーだけどね

    • 匿名 より:

      そこまでタンク差感じんけどな
      多少差があっても俺らが盛り立てて暴れてくれれば勝てる時もあるし、勝利に貢献したら感じがあって楽しいぜ

  31. 匿名 より:

    DPSとサポはどんだけ雑魚でも人減らないから安心しろ
    逆タンクはどんだけ強くても人増えない

    • 匿名 より:

      サポはしんどいぞヒールしてもしても文句言われるしヒール出来ないところで死んでもこっちのせいにされるからな
      DPSは他責思考雑魚が無責任フラフラOTP散歩したいから大人気のままでしょ多分
      DPSは自己中なクズゴミカス野郎に大人気だからいつでもマッチング1番遅いんだぞ!

  32. 匿名 より:

    なんかこんだけ強化されたのにtank gapに怯えてるやつって自分がキャリーする自信が無いんかね
    アプデ後のタンク勝率7割超えてるし負けたら俺のタンクが下手くそだったで全然いいけどな

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    2
    • 匿名 より:

      下手な奴や場数踏んでない奴は無駄にプライド高いから負けるのを恐れてるんよ
      結果アンラクのDPSでお散歩してそう

    • 匿名 より:

      この環境で2人に1人はキャリーできないらしい

    • 匿名 より:

      いつもタンクに全責任押し付けて本来全てDPSの責任なのに嘘ついて逃げてたからDPSしか擦れないんだよな?
      タンク強くなったらDPSで気持ち良くなれない!でも責任を他人に擦り付けられないのは嫌だ!タンク強化に文句言ってやる!だよな???ふざけんなゴミカスDPSどもが

  33. 匿名 より:

    タンクが強くなったらタンクの責任重くなって嫌なんだが

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    • 匿名 より:

      1000kgの責任が1100kgになっても誤差だから背負い続けてくれ

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    • 匿名 より:

      DPSさんの情報操作はじまりました
      ちゃんとタンクやってるやつなら責任ガーなんて言わないんよ

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      • 匿名 より:

        そうか?
        ひとりしかいないキャリー枠で対面わからされたらすっげぇ申し訳ないんだけど
        tank gapある時跳ね返せる環境じゃないし
        野良にイラつくよりは自分が申し訳なる方がマシだからタンク擦るけど

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        • 匿名 より:

          だから俺達DPSサポがいるんだろうが!
          キャリー枠でもお前は1人じゃない!共に壁をぶち破るぞ!

        • 匿名 より:

          「アナ出せないか?」とか「ゲンジ出して一緒にダイブ出来ないか?」とか声かけたらなんとかなったりするよ

        • 匿名 より:

          DPSペチペチ君に帰ってもらっていいかな?
          下手なのに無理にタンクやられると他4名が迷惑なのでやめて頂きたい

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        • 匿名 より:

          タンクはデカい身体と微妙な火力でいつもいつも全責任を背負わされて戦ってんだよ、後ろからペチペチしてるだけのDPSどもにはわからねえだろうけどな

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  34. 匿名 より:

    今まで阻害で死ぬのは遮蔽使えない雑魚タンクとか言ってたろ?タンク強すぎとか言ってるやつはダメサポ倒せない雑魚DPSだよ

    13
    • 匿名 より:

      どちらともその通りだね。悪いところを直していこう

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      4
    • 匿名 より:

      DPS以外は人権無いゲームからタンクにも人権少し与えられただけやん
      むしろタンクをタイマンで余裕で殺せてたのが異常

  35. 匿名 より:

    tank diffで終わりとか言ってるdps様たちが今まで声を荒げ続けてタンクをナーフしまくった挙句にtank diffっていっていじめてたわけだし
    今までタンクいじめたことない人だけが文句いっていいよ

    13
    • 匿名 より:

      タンクは身体デカくて微妙な火力でHPが700前後あるだけのゴミロールで全ての責任押し付けられてきたんだぞ?
      タンクがヘイト買ってる間に散歩してただけのゴミDPSどもが本来試合を引っ張らなきゃいけないのに流れも作らずエリアも取らずキャラも変えずにタンクに責任擦り付けて楽ばっかしてたくせにタンクが少し強化されたらピーピーピーピーうるせえんだよカス

  36. 匿名 より:

    とりあえずOW離れようなかなって気にはなってきた
    スペレン来たらまた来るわ

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    • 匿名 より:

      もう来なくていいぞ

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      • 匿名 より:

        お前は何様やねんwww
        こんなまとめ米欄ですら煽り散らかして、さぞイライラしながらやってんだろうなぁ…

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        • 匿名 より:

          こんなまとめサイトのコメ欄で引退宣言するやつの方がよっぽどなんだわwww
          タンクが強くなったから辞めますなんてどうせゲーム内でもペチペチしてるだけで負けたら他責しまくりのろくなやつじゃ無いっての

      • 匿名 より:

        対戦相手がいなくなったらマッチング長くなるんだぞ
        お前は他ゲーに行くだけだろうからそれでいいのかもだが
        あまりにも浅はか

      • 匿名 より:

        いやわざわざ引退宣言かましてる構ってちゃんがビール来ないからもうトロールするわ〜みたいな感じで民度下げてるの明らかだから消えるならむしろ感謝!駄々っ子が少ない方が新規が辞めないんだわ

  37. 匿名 より:

    強さに関わらずロール間の人口比率はそのうち戻ると思うけどな

  38. 匿名 より:

    タンクの火力が上がったからかビビって後ろペチペチ増えてね?
    あまりにもdpsの姿が見えないんだが

    • 匿名 より:

      確かにビビって表に出て来れない雑魚がソンブラ使うこと増えたな
      まあ結局ソンブラなんて負け犬キャラなんて出すだけで味方の足引っ張る存在だから敵に出てきたら大体勝つから別に良いけどww

  39. 匿名 より:

    サポさ、タンクは救えるようになったけど、DPSだけ救えないことが多い
    低ランでは射線管理という概念がないので、ヒールして持ち直せないと一生負け続きで上がれない

    • 匿名 より:

      そういう時はタンクがまともならしっかりタンクケアしたら今はタンクがピックしてくれる
      最悪なのが活躍してないDPSまで助けようとしてタンクのヒールが薄くなる事
      まともなタンク程体力見てるから体力下がると遮蔽使ったら下がったりでタンクの火力まで下がる
      立ち回りが悪くて被弾しまくるDPSなんて下手くそなんだから強い人をしっかりケアしながら自分も火力出した方が勝てたりする

  40. 匿名 より:

    DPSだけアホみたいに人口多いから減ってくれた方がマッチング早くなって助かる

  41. 匿名 より:

    お前らDPSやらんでええよ。俺がやるから。

    待ち時間の観点でヒラタンしてた層にも良調整。

  42. 匿名 より:

    凄いよな?これ全部俺のコメントなんだぜ?

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  43. 匿名 より:

    別に減っても絶対マッチしないとかじゃ無いんだから騒ぎ過ぎやろ、てか前までがクソ湧きすぎてマッチング遅かったんだから早くなってよかったな!

  44. 匿名 より:

    ダメージを1人にしたらいいから、平気平気

  45. 匿名 より:

    なんとなくの雰囲気でタンクやってこなかった人も結構いるだろうし
    今回で目覚めてタンク続ける人が増えるといいね!

  46. 匿名 より:

    どーせ1ヶ月以内には
    1分 5分 5分

    • 匿名 より:

      多分そうなるw
      DPSで自由気ままにフラフラ散歩してた他責思考のゴミどもがタンクのつらさに耐えられる訳ないから飽きたとか言って1ヶ月くらいで全員DPS専に戻ってるよww

  47. 匿名 より:

    タンクだけ一人だから正直これくらいは許される感じはするけどな。ダメージは一人ダメでも、もう片方がキャリーすればいいわけだし。

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