1: 国内プレイヤーさん
タンクが味方にキレる案件増えたな
ダメージ圧勝してたらそらそうか


2: 国内プレイヤーさん
現状みたいなのはタンクがタンク殴ってる時点でそのタンクにも問題あるからなぁ
キャラパワーあるんだからさっさとdpsやサポ狙ってキルしろって話だし
2初期ののザリア交換みたいにどっちが先に後ろ滅ぼすか勝負なのにそれしないでダメージだけ増やして仕事してますみたいな顔されてもダメージ出せてないdpsと目くそ鼻くそっていう
ダメージってのは圧力かけてライン下げさせたりキルに繋げるためのもので安定して回復されてるダメージなんて相手サポにultファームさせてるだけだからな
こういう最低限の事分かってないとキルできてない、相手のラインも下げられてないのにスタッツだけでマウントとって鼻で笑われる


3: 国内プレイヤーさん
理論値的な話してもしゃあなし
敵タンクが止まらんからマウガで敵タンク優先で狙うとかあるし、そんなことで文句言うならお前がトレエコーで敵のファラウィドー倒し行けよ🤣


4: 国内プレイヤーさん
正直タンクやってるとDPSのしょっぱさが目につきやすい
ていうかポークか
フランカー系やメイ・ファラみたいな特殊なキャラ使うDPSは仕事してくれる


5: 国内プレイヤーさん
アッシュとかソルジャーらダイブ環境の今はマジでタンクの餌だからなぁ
ファラ対策でもなければいらんかな・・・

管理人
調整入りたてで環境に適応できてない人もまだ多いだろうしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク増えたし、そのタンクはDPSから輸入されてきたんじゃね?
    味方に文句言ってたDPSがタンクにコンバートして、タンクとして味方に文句言ってるんじゃないかと

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    • 匿名 より:

      そうやって立ち回りを学習していくものだよ
      一部学習できん奴らもいるがな

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      • 匿名 より:

        立ち回りを学習してる奴は味方に文句言うためにキーボードガタガタしないんや…

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    • 匿名 より:

      前から味方にキレてるタンクいたから相変わらずキレてるだけなんじゃない?

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      • 匿名 より:

        増えた分のことやろ
        前より横柄なタンク増えた。けど、そういう横柄なタンクほど立ち回りがクソでタンクやってなさそうな奴が多い

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  2. 匿名 より:

    ミッドパッチ以降勝ち越せてる?
    おれは負け越してる。

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    • 匿名 より:

      タンク専だからかなり勝ててる😊

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    • 匿名 より:

      DPSメインだけど結構勝ててる
      敵のタンクキラーとかデバフ要員に粘着しまくってたらタンクがやってくれる

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      • 匿名 より:

        そうやってくれるDPSが味方に来たら楽なんやけどなと思いつつタンクでダイブする日々

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      • 匿名 より:

        今の環境タンク強すぎるから如何に味方タンクが暴れやすい環境を作るから、もしくは如何に相手タンクを不快に思わせるかで勝敗決まる事多いのよね

      • 匿名 より:

        今のDPSとして味方タンクの障害抑えて動きやすくする動きできるの相当優秀なんだけど

        これにbadつけてる奴って、もしかして自分は安全圏からぺちぺちして相手のことメタらないでタンクに文句言ってるタイプ?

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    • 匿名 より:

      タンクまーーーじ楽

  3. 匿名 より:

    タンクが強くなってイキってるだけ
    DPSがマシになって

    サポ的にはいつもと同じで平和です
    バッドマナーにはヒールやらんだけ

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  4. 匿名 より:

    × タンクが味方にキレること増えた
    ○ 味方にキレるやつがタンクやること増えた

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    • 匿名 より:

      × 味方にキレるやつがタンクやること増えた
      ○ サポートのクソ構成がなぜクソなのか理解出来る奴が増えた

    • 匿名 より:

      タンクが味方にキレることが増えた = それだけ最低限ができてないゴミ引いたときのマッチが終わってる

  5. 匿名 より:

    なんかキレるタンクふえたな…→原因が自分のことだと思ってない

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  6. 匿名 より:

    タンク「きみら前パッチまでさんざん俺達をバカにしてくれたよな?」ゴゴゴゴゴ

    DPS・サポ「あっ…あっ…」

    タンク「これからは…吾輩の時代だ!」ハンマーダウン!!

    DPS・サポだったもの「」

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    7
  7. 匿名 より:

    タンクやるだけで偉そうにするなとは思う
    タンクは俺たちがいないと試合がって言うけどサポがいないと回復すら貰えずデスマラするだけなんだからさ、偉そうにすんなよほんま

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    • 匿名 より:

      は?

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    • 匿名 より:

      試合中もそのコメントしてくれ
      お互いのために回避に入れてやるから

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      7
    • 匿名 より:

      針がでかすぎる

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    • 匿名 より:

      サポやるだけで偉そうにするなとは思う
      サポは俺たちがいないと回復がって言うけどタンクとか護衛してくれるdpsがいないと回復すらまともに回せずカモられるだけなんだからさ、偉そうにすんなよほんま
      というかどんだけ頑張ってもまともに回復回せない周り見れないサポ多いのも事実やねんな

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      10
      • 匿名 より:

        タンクには護ってくれて生き残ってくれてありがとう
        サポには回復や動きやすいようにサポートありがとう
        ダメにはエリア取ってくれてフォーカスしてくれてありがとう

        謙虚さが大事やなほんと

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    • 匿名 より:

      マイノリティである我輩達に意見する気か?
      誰のおかげでマッチングできてると思ってるんだ!
      まったく最近の若い者は…

      • 匿名 より:

        ?「年寄りを敬え!」
        ?「最近の若者はなっちょらんの〜」
        ?「最近の若者はなってないね〜」

        全部わかった者にイングリッドのアップルパイを授けよう

  8. 匿名 より:

    ぺちぺちポークが(元からだけど)嫌われるのはまぁしゃあないとして上手いアッシュソルジャーはやっぱ強いなぁってなるからプレイヤー次第だな
    同じレベルならダイブしてバックライン虐めた方がいいのはそう

    後本当にタンク差デカいとどうしようもなくなった、味方が強いと「いけー!バックサイド回復は任せろー!お前が決めるんだー!」ってなるけど弱いとライン広げたり助ける間もなく轟沈してこっちが万全のタンクに虐められる

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  9. 匿名 より:

    前は味方のサポート構成以外全てをを諦めてた

  10. 匿名 より:

    メタ云々じゃなくてタンクの影響力が増したからしょぼいタンク引いたほうが負けるゲームになった
    タンクをaiにプレイさせたほうがよっぽどまともになる

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    • 匿名 より:

      それやれば嫌でも分かるやろ、実はDPSサポがまともな方が勝つって

      まあ、ai diffとかいいだすんやろなw

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  11. 匿名 より:

    パッチ後明らかに弱いdpsが増えたんだけどタンクに人口が流れた結果かな…

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    • 匿名 より:

      機転利く人はタンクもサポも出来るから今回の強化でタンク遊んでるのなら残りカスと多くマッチするのは仕方ないよね

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      6
    • 匿名 より:

      バランス感覚持ってる無難な人はタンクに流れたからDPSは生粋のキャリーマンかペチしか出来ないのが残るし
      流れ先のタンクはタンクでまだ時間たってないからから理解浅い人が増えてる

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    • 匿名 より:

      タンクがエリアを広げて試合の展開作っていく訳で、どの敵をどう抑えるかの理解力はタンクは超重要なんだ
      慣れてない、下手くそなタンクが増えると味方の負担は増えて結果的に弱く見えるんだよ
      一人でキャリー出来るDPS引けるの祈ろうな

      • 匿名 より:

        タンクがエリア広げる過程で、相手に圧かけられない味方引いたとき基本的にタンクは被弾は増える、だからこそフランカーで数人の意識引いたり、サイドから攻めて相手の見る場所増やしたり、エリアとって下げさせたりってのができないDPSサポだとどうしようもないんだよね、

        タンクの動きだけじゃなくDPSサポの動きも同じレベルで求められるのそろそろ気づこうな

  12. 匿名 より:

    相手のトレとかソンブラが暴れ散らかしてるのに頑なにアンチを出さないDPS様には脱毛ですわ。

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  13. 匿名 より:

    本物のタンクは、味方が喧嘩してようが無言で結果を出す仕事人。我輩にまか――ブースターオン!

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    7
  14. 匿名 より:

    タンクは前から味方にキレてるのでは?

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    • 匿名 より:

      まあ、元々タンクでキツイ試合って敵だけアンチプレイとか、敵だけ前に出る味方とか、シンプルに味方の質の差でチーム差がデカすぎて何もできないってマッチだったんだよ、当然一番それのストレス受けやすい立ち位置だった。
      で今回タンクが強化されたことでタンク最強、タンク大暴れできる!って単純に解決するわけもなく、

      そもそも元々タンクは最強ロールだったうえで、チーム差は基本返せないってのが不満の元凶で、自チームのタンクだけが魔改造されたならそりゃ自分の力だけで破壊も簡単で最高のロールかもしれないけど、相手も同じく強化されたタンクを使うわけだから、

      タンクA :5  5:タンクB
      DPS A :3  3:DPS B
      サポA :3  3:サポB

      これが

      タンクA :7  7:タンクB
      DPS A :3  3:DPS B
      サポA :3  3:サポB

      これになっただけで
      タンクA :7  7:タンクB
      DPS A :1  3:DPS B
      サポA :1  3:サポB

      こういうマッチがずっと改善されてないから、ずっとタンクは不満感じてるし、人気出ないロールなんだよ

      4
      1
  15. 匿名 より:

    意味のある指摘ならまぁ良いよ
    落ちるな、前でろ、キャラ変えろ

    士気下げるだけの文句言うのはもう自分の感情をコントロール出来てないんよ
    noob team、dps gap

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    4
    • 匿名 より:

      前出ろとキャラ変えろで士気下がるのはマジでトロールだけなんよ

      • 匿名 より:

        前出ろはともかくキャラ変えろはもっと具体的に言えるだろ

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        • 匿名 より:

          不利状況でアンチも出せないようなゴミに特定のキャラ要求したところでどうせ何も出来ないだろ
          まともなプレイヤーは変えろなんて言われる前に最低限負けないキャラを自発的に出すんだよ
          味方から具体的に説明されないと分からない奴はクイック籠ってろ

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        • 匿名 より:

          その人のキャラプールとか野良じゃ把握できんし具体例とか言われてもね、最適なアンチピック要求したとして、noobかまされちゃ意味ないし。

      • 匿名 より:

        「落ちるな、前でろ、キャラ変えろ」は「意味のある指摘ならまぁ良いよ」の方だと思うぞ
        「noob team、dps gap」が「士気下げるだけの文句」でしょ

        • 匿名 より:

          木主の言ってるのは確かにこれ、ただ、○○出してとか普通に考えたら自分で気づいてやることなのにできてないから指摘受けてるわけなんだけど、それに対して拗ねたり、逆切れしたり、暴言文句っていうやつがまあいるんだよ、 

          自分が指摘されたら、改善しようじゃなく、「こんなに頑張ってるのに自分が間違ってる、足引っ張ってるって文句言われてる」こういう感じ方するナチュラルトロールが、

  16. 匿名 より:

    キャラ変えてなんとかしようとあがいた上でのアッシュやソルジャーならそれは別に良い
    なんならキル取りまくって大活躍してるなら全く問題ない
    最初から最後まで刺さってないキャラを使い続けて活躍もしてないのがギルティ

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  17. 匿名 より:

    俺はずっとブチ切れてるけどチャットはしないよ
    勝手に孤立してソンブラにかられるダメサポさんたち勘弁してほしいぜ

  18. 匿名 より:

    タンクゲーではあるんだけど、そのタンクを支えるサポが終わってたら勝てるもんも勝てない

  19. 匿名 より:

    今の環境ヒットスキャンゴミすぎて未だにソルジャーとかキャスディとか使ってる奴いると文句言いたくもなるんだわ
    正直今のヒットスキャンなんかジャンクラ以下よ

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    1
  20. 匿名 より:

    まずDPSサポに限らず、
    ・前に出ない奴
    ・タンクが強化されてるにもかかわらずそのタンクのアンチプレイをしない
    ・味方の出してるキャラ編成を一切考えてないピック
    ・自分がヒーラーだと思ってるサポ、タンクを盾だと思ってるDPS

    これ、自チームが勝っても負けても、勝ったチーム側しかしてないんだよ

    いまタンクが最強性能でタンクの動きが勝敗に大きく影響するのは間違いないんだけど、こういった要素でタンクって動きやすさとかが段違いなわけ

    これもともとまともにやってるタンクプレイヤーのほとんどがずっと感じてきたチーム差で、それがいまタンク強化で前以上にそれができる4人とできない4人の差が開いた、

    だからタンクが強化されたことで、タンクのプレフィールは
    相手が対策できない4人なら前より良くなったといえるけど、
    味方が対策できない4人なら前以上に悪くなった。

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    1
  21. 匿名 より:

    無能DPSサポさんたち、自分らがクソプすることでタンクに余計なタスク増やしたりしてる事に気づくまであと何年かかるんやろ

  22. 匿名 より:

    元DPS・サポ専のガキ「なにこれ!タンク最強じゃ〜ん!w俺1キル取ってる間に味方しんでんだけど!ふざけんなよ〜はいnoob!w」

    これ。
    明らかにエリア取り下手なタンク増えた

    • 匿名 より:

      ザリアにそういうやつ多いイメージあるわ
      熟練者はdpsサポにガンガン絡んでキル取ったり味方バリアでチャージしつつアシストしてくれたりするけど ハズレの場合は敵タンクと永遠に相撲取って数字だけ稼いで他責してくる

      • 匿名 より:

        そういうザリア、無印2タンク時代にもおったな

        メインタンクにもキレてた

      • 匿名 より:

        この熟練者ならサポガンガン絡んで破壊できると思ってるタンク任せDPSサポって、無能抱えた時それは今でも厳しいこといつになったら気づくん

        • 匿名 より:

          できると思ってるというか「今のザリアならソレをやるだろう」って想定して動いてるdpsサポも一応いるよ

          dpsだったらフォーカス合わせて早くキルできるようにとか邪魔されないよう他に圧かけようとか
          サポだったら敵タンクが同じことしてきたときに備えてどうやっていなすかとか先のこと考えられるじゃん

          だからこそ生きたサポート抱えてカチカチの敵タンクとの相撲を延々と見せられるとウチのザリアは何がしたいんだってなる
          vcがあってやりたいこと話してくれるなら違うけど

          • 匿名 より:

            別に全DPSサポがそうとは言ってない、確かにあなたみたいに想定を持って動いてくれる「勝てる味方」ならタンクとしてはサポ潰したりもしやすい、でも、今のタンクは間違いなく強いとはいえ、相手だけメタッてくる、味方はそうじゃない試合って前からきつかったけど、今はそのタンクが強い分それをメタれないDPSサポ引くとそいつが暴れるわけ、

            当然タンク側にもそういうできてない奴がいて、そのせいで負けるのもあるから、勝てる味方を潰してるのが下手なタンクってことがあることも否定しない
            ただ、強いタンクだから荒せるわけじゃないってのを言いたかった。

  23. 匿名 より:

    タンク見ずに後衛潰しにいったらタンク見ろっていわれて、タンク見てたらさっさと後衛倒しにいけと言われる

    なんで味方のヘイトまでもらうんだ?タンクは

    • 匿名 より:

      タンクは1人しかいないのに指示してくるやつは4人もいるからな

      • 匿名 より:

        おかしいよな、敵タンクは4人の精鋭ユニット抱えてるのに、こっちは4つの防衛対象抱えてやってんの

  24. 匿名 より:

    タンク強化って、もちろん敵チームのタンクにも来てるんだから、タンクvsタンクの前抑え争いの構図は変わらんのよね

    ただその争いにDPSやサポートの間の手で、簡単に落ちないよう耐久が上がっただけ

    盤面を動かすのはDPSによる立ち回り、その対抗手段がサポートによるサポート

  25. 匿名 より:

    サイドから攻めれない無能ほんとアンストしろ

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