1: 国内プレイヤーさん
アナとかマーシーとかやる奴ホンマにようやるな
味方ゴミで死ぬだけやん
勝ってる時は自分と関係なく勝つから面白くないやろうし


2: 国内プレイヤーさん
自分の実力で勝てないやつが使う


3: 国内プレイヤーさん
マシウィバよりマシと思うことにしてる


4: 国内プレイヤーさん
アナはスキルの影響力高いから実力やろ


5: 国内プレイヤーさん
でも実際関係なくない?
どんだけヒールしてても死ぬし
眠らせても起こされるし
ナノブーストなんて付ける場面が思い付かんぐらいリグループせず時間差で死んでいくんだけど味方
勿論付けても敵なんか倒せてない


6: 国内プレイヤーさん
今使うスリープダーツ全部当てたぐらいだったのに
全部即起こされたわ
一切フォーカスも合わないからローにすらならないし
流石にやる気なくすわ
起こされるのがデフォルトか


7: 国内プレイヤーさん
そんな地獄のような事情が…それは仕方ない…

管理人
相方モイラだと事故起こりやすい説あるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6ってタンクに闇雲にダーツ撃ってるだけの人に見える
    タンク以外ならダーツ→射撃+瓶(+近接)だけでも相当削れるけど、「ローにすらならない」ってことはタンクにしか使ってない証拠だよな
    図体でかいタンクならそりゃ全弾当てやすいわ

    タンクのスリープ時間が減ってる今、ここぞというタイミング以外で寝かせるだけじゃ大した影響力ないよ

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    • 匿名 より:

      体力フルでもスリープ→瓶されたらタンクは前出れないし、キャラによるけどフォーカス合えば倒しきれる。
      瓶なくても前線で3秒無防備になるのは痛いし影響力は十分あるでしょ。

      もちろん闇雲に撃つよりドゥームのガード中とかハルトのチャージとかの効果的な場面で使う方がいいのは間違いないが。

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      • 匿名 より:

        横だけど切るべき時に撃てなかったら無駄撃ちだよ、アビはタイミング

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      • 匿名 より:

        フォーカスが合わないチームでアナにやれることはないのかって話でしょ
        全部即起こさるって言ってるから3秒も無防備じゃないから、前提が違う

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  2. 匿名 より:

    スリープやたら撃つ人多いけど、ダイブの合図になってるからやめとけ。CC欲しい場面と、自衛目的以外は撃っちゃいかん

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    • 匿名 より:

      このコメをメタル帯の全アナ使いに見せたい

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      • 匿名 より:

        メタル帯ならスリープ見てからダイブなんてしないんじゃない?

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        • 匿名 より:

          メタルメタル言うけどゴルプラ辺りで敵のスキル吐かせてから詰めるって行動取らない奴の方が少なくね?

          • 匿名 より:

            「あのスキル怖い」って認識はさすがにしてるだろうね

          • 匿名 より:

            ゴルプラ舐めちゃいけないよ
            彼らは感覚に頼って、負けてようが勝ってようが同じプレイしかできない
            相手のスキル数カウントできるようなやつはゴルプラにはおらん

    • 匿名 より:

      さらに言うとキリコの鈴も合図

  3. 匿名 より:

    味方がめちゃくちゃ酷くないと役立たないことはないやろ

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  4. 匿名 より:

    スレの住人って低ラン多いのか?

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  5. 匿名 より:

    ヒールだけしてたいって人は何使ってもマーシー・ウィーバーと変わらないって事理解して欲しいわ
    アナが強いのはスリープと瓶で攻めの起点作れたりなんならメインでピック取れたり出来るからであってヒール量が多いからではない

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    • 匿名 より:

      なんでアナが強いと言われてるか考えて欲しいよね、スリープ使わないで回復瓶ばっかとかだと、あんまり使う意味ないよね

  6. 匿名 より:

    デカいネード当てたらいくらでも状況ひっくり返せるキャリーキャラなのにな
    とくに相方バティとかメインヒーラーのときは積極的に阻害瓶狙うべき

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  7. 匿名 より:

    アナはキャラパワーも使用率もトップクラスだから使い方次第でアナは悪くないね

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  8. 匿名 より:

    アナは理論値出すのが難しいのでクイックで100時間はやった方が良い
    スリープはまぁ外してもしゃーないけどビンだけは当てて欲しい
    あとマスターでもたまにおるんだけどビン当てるために前出るのやめてほしい
    ディーバのエサになっちゃうよ

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  9. 匿名 より:

    リグループも出来ないランクで味方が悪いって断言できるくらい自分に自信があるなら、確かにアナじゃなくてバディとかイラリーでキャリーしたほうが良いかもね

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  10. 匿名 より:

    ナノブーストなんて付ける場面が思い付かんぐらいリグループせず時間差で死んでいくような試合なんてそもそもどのキャラ使ってもダメだろ
    バティストで1v4くらい返して試合を破壊できる圧倒的な実力差でもない限り無理
    まあマーシーが論外なのは分かるけど

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  11. 匿名 より:

    どういう場面か分からないけど一瞬で味方が複数人瀕死になるんならブリバティモイラとか範囲回復のキャラ使った方が良いとは思う

  12. 匿名 より:

    今の環境はなんだかんだダイブに寄ることが多いのにアナ出して守って貰えない😭とか言ってるやつの多いこと

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  13. 匿名 より:

    人数不利で返すスキルも無いのに無駄に延命させてリグル遅らせてそうw

  14. 匿名 より:

    マーシーは置いといてアナって比較的キャリーしたった感あるキャラやと思うけど違うんか?

  15. 匿名 より:

    アナこそ一番キャリー出来るサポやろがい!...使いこなせなくて俺はブリに逃げたけど

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  16. 匿名 より:

    なんかこの記事の話がレベル低すぎて何の参考にもならん
    アナが味方任せのキャラってどこの世界よ

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  17. 匿名 より:

    リグループすらしないレート帯ってどこだよ
    クイマの話なんか?

  18. 匿名 より:

    アナは今強いよ
    ウィンストンと相性良いし、サポでマストピック級のルシオが苦手なエコーを撃てる
    できればスリープはdpsに当てたいね。敵タンクの1ダイブで届く位置にアナはそもそもいるべきじゃない

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