1: 国内プレイヤーさん
タンクが強くなった分、DPSサポのキャリー力も落ちたからな
タンクガチャが強まったのは間違いない


2: 国内プレイヤーさん
ダメージからしたらタンクガチャなのかもしれないけど
タンクからしたらポークDPS引かないことを祈るガチャなんだよなこれが


3: 国内プレイヤーさん
タンクからしたらdpsゲーとしか思えないんだけどな


4: 国内プレイヤーさん
DPSやっても前より比重落ちたくらいだぞ
タンクばっかり撃つことしか脳がないタンクから逃げるヒール貰える位置にいかない馬鹿がタンク落ちなくてタンクゲーって言ってるだけだと思うわ
何度も言うけどタンクのキル性能はHP上がる前のが圧倒的に高かったしあの頃から触ってたら今がタンクゲーとは思えない


5: 国内プレイヤーさん
真理に気付いた
今のOWはタンクゲーじゃないわサポゲー

管理人
D.Vaゲー感はある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクは気持ち良くないからほぼ触れず、下手な友達とランク下がっても良いから気軽に遊べる枠だったけど今期はタンクメイン。

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  2. 匿名 より:

    タンクずっと使ってるけどdpsが頑張ってくれないと勝ちにくいぞ

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    • 匿名 より:

      前よりはタンクの頑張りが直接反映される用になったって話で結局チームゲーだからサポもDPSも頑張らないと無理だよ
      タンクのランクが下がってたからスマーフ状態なのもあるけど、自分だけ0デスでずっとDVAで粘って味方DPS4デス5デスでも勝てるみたいな試合があって気持ち良い

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    • 匿名 より:

      タンクが前出れない理由がタンク差以外にもあることに思い至れない奴が結構いる

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      • 匿名 より:

        ダイブしないタンクさん側にも問題あるから

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        • 匿名 より:

          適切にダイブしても一切合わせてくれない臆病ポークがなんかほざいてらあ

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        • 匿名 より:

          ダイブってね、凄くシンプルに分けて2パターンあって、

          1つは 浮いてる敵に対してダイブして直接倒す
          2つ目は 相手の陣形荒らして 味方へのケア滞らせて その間に崩す

          これがもし役割果たせない味方でやる場合どうなるかっていうと

          1つ目の場合、ccをまず使わせる+ 1人のリソースで倒し切る必要がある

          2つ目の場合撹乱してケア滞ったタンクなりを倒せない、

          こうなるだよね、 さらに言うと 味方が存在感出さない試合って、相手は複数人がタンク見れるから ダイブできる場所自体が無かったりする。

          • 匿名 より:

            2つ目の陣形荒らす、いわゆるフランクって言われるやつだけど前が安定して圧を出せてないと入ってきたやつに全フォーカスされて各個撃破されるだけなんよね。
            タンクが前抑えててトレソンなりベンチャーなりで荒らせばタンクが前にいるので圧は充分なんだけどもタンクがダイブした時にもちろん前衛張ってくれるタンクはいないわけで、DPSサポはその状況で圧かけてくれるんだよね??って感じかな、脳死でソルキャス選んでダイブタンクを要求するなサポタンクより先に落ちるなキルを取れ

          • 匿名 より:

            ↑ほんとそう、大抵ダイブができないチームってタンクが前で敵抑えてくれてないとってタイプの弱者、しかも最悪なことに、
            ダイブ、ラッシュはできないけどポークはできる じゃなくポークも別にできてるわけじゃない、ってパターンが多いからポ0区構成に合わせてあげたところで別に勝てない

  3. 匿名 より:

    そんなこと言ってるアホはDPS様だろうから、嫌なら辞めるかタンクやるかすれば?
    そうしてくれたら俺がDPSやるとき待ち時間減って助かる

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  4. 匿名 より:

    タンクがクソだと試合が成り立たないという点に着目すると
    程度の差はあれど今も昔もずっとタンクゲーやん。

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    • 匿名 より:

      タンクは1人だから影響力は大きいね
      他ロールに例えると2人ともクソ引いたみたいな状況でしょ。そうなったら試合勝てないのは一緒だしタンクゲーと言っていいのか?

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    • 匿名 より:

      そう、ずっとタンクゲー。
      みんなどのロールが強いかで何ゲーかを決めようとしてるけどそうじゃない。
      タンクはこのゲームで唯一エンゲージ・イニシエートする役割をこなせる。
      それがowがタンクゲーたる所以。
      チームデスマッチ気味になるレート帯の人が多いから分からないのかもしれないが、ちゃんとした試合になるとまじでタンクが中心になって試合が動く。

      • 匿名 より:

        タンクゲーではないよ、確かにタンクの影響力が大きいところはあるけどMOBAではサポが上手い方が勝つ。
        明らかヌーブはきついけど、相手の方が一枚上手くらいの差なら簡単にひっくり返せるのでタンクゲーではないです。

  5. 匿名 より:

    普通にチームゲーです

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  6. 匿名 より:

    タンクの時毎回当たり合いでdps2サポ1のヘイトかって3対1倒してたのに帰ってくると相手タンクとヒラ1に味方全滅させられてる場合どうしたら良いの?

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    • 匿名 より:

      アンチピックかな

    • 匿名 より:

      その毎回の当たりあいにどれだけ時間がかかってるか一回見直した方が良いよ

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    • 匿名 より:

      安易な想像しちゃうと実は3対1じゃなくサポはヒール回してくれてたけど途中から敵タンクに阻止されてたり、あとはパック拾いに行ってる間に3人がなんらか仕事果たしちゃってたりとかかな

      本当に毎回そうならなにかしら敵タンクと比べて出来てない部分があるんだろうからリプレイで研究だ

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    • 匿名 より:

      言葉だけじゃ難しい判断だな
      って事でリプレイ見よう

      • 匿名 より:

        よくあるのはDPSが敵タンクへの逆アンチ出しててそのうえOTPとかしてるから敵のタンク分断してリンチしたら人数有利なのに返り討ちにされてるとか結構あるよね
        敵タンクがシグマ、ザリアの時に味方がまとめて殺されてたりは何回か見た事あるな

        • 匿名 より:

          シグマ 相手に律儀に砂ポークだしてる奴ら本当に脳ないんだろうなとしか思えない。

          普通にタンクやってればこれされるとキツイって動きやるだけで攻めやすいはずなんだけど それがない専はねぇ...

    • 匿名 より:

      ヘイト、圧、仕事の速さが足りてない。
      これらが足りてないとヘイト取って擬似的人数差作れてても負ける。

  7. 匿名 より:

    本当に毎回なのかよく考えてみ?悪いが極端な事言ってる人にしか見えないしそんなんだから変な立ち回りして他責してるんじゃない?としか思えないよ
    多分だけどキャリーとティルトを繰り返して停滞してるんじゃない?実際にキャリーできる場面は多いんだろうけどぶち壊してる試合も多いんよ

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  8. 匿名 より:

    まあ文句言ってくる奴大体ポークDPS

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  9. 匿名 より:

    タンクゲーだとわかってんなら、DPSとサポはタンクに構成合わせろ

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    • 匿名 より:

      ならさっさとピックしろよ
      味方がポークなのに最後にドゥームとかピックするタンクは何考えてるの?
      即ピタンクとかみたことないわ
      さっさと決めてくれたらそれに合わせるよ

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      • 匿名 より:

        マジでこれはある
        ゲーム引っ張る以上決断力ねえなこいつってなると信用できなくてピック合わせるか考えちゃうからな

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      • 匿名 より:

        そもそもポークマップ以外ポーク構成ゴミだからタンクに合わせるとか関係なく選ぶなよ
        トレエコーが基本だろ

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        • 匿名 より:

          OW2下手そう

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        • 匿名 より:

          流石に高ランクの発言だわ
          プラチナ以下のトレエコーとかワンピック取らずに横チョロチョロしてるだけで一切信用ならない
          ソースは俺

          • 匿名 より:

            高ランク帯の使用率をを見ても配信を見てもそんなに多く使われてないし勝率が高い訳でもなくて草

      • 匿名 より:

        ドゥームって構成に依存しないんだけどなんでそんなにカリカリすんの?w

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        • 匿名 より:

          構成には確かに依存しないけど、タンク守ってくれーみたいなのとか、いつまでも前に出ない、みたいなの引いたときは普通にきついから、多分構成合わせろってはいつまでも自陣でポーク空砲撃ってる奴できついからせめて前に出てくれって感じだとは思うで

          ドゥームだけが強い試合なら極論ドゥーム一人にリソース集中して潰しやすいけど、ドゥーム以外にトレなりで余裕崩してくるやつがいるとドゥームに対して100%の対応が難しくなるから難易度が大違い。  

      • 匿名 より:

        別に変えれないわけじゃないしタンクピック決まったらこっちも変えるだけじゃね?
        セットアップとかの時間が惜しいのは分かる

        • 匿名 より:

          始まって10秒くらい経ってから間に合わないからドゥームとかボール使うやつを見たことないとかにわかかな?
          当たった後に変える機会あってもある程度ウルトゲージあるから変えるか変えないかって判断の余地が生まれるわけ。これでピックをタンクに合わせなかったとしてもこれってウルト腐らせない行為だし制限時間中にさっさとピックしないタンクのせいで発生した現象だろ?
          あと単純に待ち合わせに遅れた奴が謝りもせずに偉そうにしてたらムカつくわ

          • 匿名 より:

            タンクが即ピしてもDPSサポが合わせないからタンクが味方のピック見てから合わせようって遅れてる場合もあるからな
            まぁ、今ならタンクが強気に最初にピックすればいいと思うけどね
            合わせないならDPSサポが悪い

          • 匿名 より:

            うんうん。その意見もよくわかるよ
            でも構成なんてちゃんと連携取れるような身内チームで気にするべきことなんだからさっさとピックするべきだよ
            コミュニケーション取っても合わせないやつは合わせないんだからbotとでも思っとけよ

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      • 匿名 より:

        味方の構成がぐちゃぐちゃとかだとマジでピックする手が止まるときはある、

        マシゼニとか、ルシイラとかの厳しい構成、何がしたいのかわからない構成とか
        ハンゾーウィドウアッシュのタンクに全負担押し付ける構成とかされるとね

  10. 匿名 より:

    ダイブタンクが強すぎるという気持ちは分かるんだけど、
    もし今までバカにしてたハルトが固くなってて「タンクが全然倒せねえ!」って文句言うだけの人だったらキツい環境かもね

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  11. 匿名 より:

    ロールはタンクとダメージ、どっちのほうがではなくて、どっちも等しく重要
    人数で考えれば1:1:1であって、タンクは一人だからその分なんちゃらとか関係ない

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  12. 匿名 より:

    どのロールでも放置1人いたら負けるだろ?
    責任の重さは変わんねえよ

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    • 匿名 より:

      それな
      ロールで命の重さはあるけど、責任は変わらない
      チームゲーなんだから足りないならみんなで補わないと

    • 匿名 より:

      それなんの説明にもなってねぇよw
      放置を例に出すなら両方のチームに放置がいてかつそいつらが違うロールの場合で比較しないとw
      放置がいたら負けるのはロールの責任とかじゃなくて単純に人数不利だからでしかないw

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      • 匿名 より:

        いやわかってんじゃん、そう、5人生きてたとしても役割果たしてない奴がいたら5人分のパワー無いわけ、それって人数不利と同じこと 

        いつまでもポークして全然詰めない奴とか、ヒールしかしない奴、これが弱い理由が人数分のパワーが出てないからなんだよ

  13. 匿名 より:

    タンク落とした方が有利なのは以前と変わらないけど、タンク落ちづらくなったから、早めにdpsやサポ落とした方が効率的な気がする
    そういう意味では後ろから相手タンクをペチペチ撃ってるdpsは害悪

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  14. 匿名 より:

    タンクロール重要だからタンクに構成合わせるのはわかるが、せめてMAPに合わせたタンクピックってあるよな
    まじで開幕そのタンクピックで行くのかって思う時あるんだわ

  15. 匿名 より:

    今のタンクが古参の理想のタンク像

  16. 匿名 より:

    サーキットロイヤルの攻めで、最初の曲がり角からチラチラ顔出して敵シグマを撃ってるだけのヒットスキャンの二人。

    もうちっと頭使ってくれない?

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    • 匿名 より:

      エリア広げない典型的なタンク様でわろた

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      • 匿名 より:

        ?エリア広げない典型的なDPSじゃない?
        サキロの曲がり角で2人固まってるヒットスキャンDPSだろ?

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        • 匿名 より:

          あの面って大体ヒットスキャンはDPSかサポと撃ち合いになるけど、そこからシグマしか撃てないくらい押されてるってことは相撲で圧倒されて全然進めてないんだろ
          そしたらタンクはキリコでも出動要請しながらハムdvaあたりでも使って橋上登るか橋下からサポ殴りに行けば流石にシグマは落としてもらえるだろうから普通に進めるだろ
          普通にやれること全部やってない以上tanq gapの試合に思えるけどな

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          • 匿名 より:

            トレゲン出せよ話はそれからだ

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          • 匿名 より:

            それ、dpsとサポはやることやってるって言えんのか?
            角撃ちヒットスキャンを横目に突っ込めって?

          • 匿名 より:

            そんな動きする奴らなんてプラチナ以下だろうし期待する方が間違いなんだから、やれること全部やってんの?って言ってんの理解できない?
            リプレイ見直して自分の動きに何一つミスなかったって上のランク帯プレイヤーが見ても言ってもらえるか?
            情報出してないけど実はダイブ出さずに地べたで相撲してました。味方のウルト溜まりそうなの見てませんでしたって話だったら流れ変わってくるよな?

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          • 匿名 より:

            ヒットスキャンから変えないならDPSもやれること全部やってないって話になるけど

          • 匿名 より:

            サキロは開幕右の階段からゴリラでジャンプして橋上にバリア置けば大概制圧できるよ
            多分ボールより楽

          • 匿名 より:

            >12:31
            タンクを悪いことにしたいだけの妄想で話を膨らますなよ
            情報が出てないなら出てる情報だけで考えろや
            出てる情報は攻めのサーキットロイヤルで最初の曲がり角から敵シグマを撃ってるヒットスキャン2人だけだ
            問題なのはタンクの動きじゃなくて、DPSがこの動きで良いのかってことだけなんだよ

          • 匿名 より:

            タンクを悪いことにしたいんじゃなくて
            本当にまともな動きをタンクがしてるんか?って言いたい。
            サポ支援ありで高台取れば普通に終わる状況だろ?
            大体DPSってどのランクでも自分を撃ってくる一番脅威な奴を撃つ習性あるから他撃たないならシグマ1人に押し込まれてるか、敵スナが睨み聞かせててあまり顔出しにくい状況だから顔出してくるシグマを撃つしかない(変えないということはボブとかのウルト溜まりそうなのかも)って予測できるじゃん
            じゃあタンクはDPS2人完封するくらい支援バッチリのシグマほっておいて何やってたのって話に戻ってくるよね?

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          • 匿名 より:

            「ハムdvaあたりでも使って橋上登るか橋下からサポ殴りに行けば流石にシグマは落としてもらえるだろうから」

            それが二人係(サポも含めて4人がかり)でも出来ねーんだよ。
            つーか、二人して曲がり角から撃ってるだけだから、敵シグマ(あと敵バディストのイモータル)にいなされてるだけ。
            右側の小部屋からはさみ込むように打つとかそういう工夫一切なし。

            なおプラチナな。

          • 匿名 より:

            「こういう理由でDPSもっとしっかりしてほしい→タンクはちゃんとやってんの?」
            もうDPS様必死すぎて会話できてないじゃん
            圧倒的ポークマップのサーキットロイヤルでシグマ以外のタンクが必要になるときって他ロールが相当やばいよ

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          • 匿名 より:

            >芋で死なない
            もう原因わかってるじゃん
            案の定曲がり角付近のシグマに格付けして押されまくってること判明したし完全にお前が後衛荒らせてないか相撲負けじゃねえか
            ピン出しまくってバティストにダイブすれば終わるんじゃないの?
            ・サポ支援ありで高台取れば普通に終わる状況
            ・高ランに見せてもミスしてないって言われないプレイしてたか
            ・ウルトの溜まり具合
            この辺もスルーしてるしプラチナ相応なんじゃない?

            >圧倒的ポークマップのサーキットロイヤルでシグマ以外のタンクが必要になるときって他ロールが相当やばいよ
            いやシグマしか選択肢にないお前の方が圧倒的にやばいよ
            勝ち筋になるかもしれない他の択捨ててるんだから
            そもそもシグマなんてエイムゴリラじゃない限りタンクの腕で負けてたら他人任せのキャラ筆頭じゃねえか
            ウェーブ終わってカスムーブするDPSってわかってんなら自分で状況変えようとしないならそれも戦犯の仲間入りだよね
            だから出来ることやってんの?って言ってんのも理解できない?
            便乗してDPS様とか煽るわりに反論の内容が薄いんだよ。コメントでぺちぺちポークお疲れ

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          • 匿名 より:

            もうお前は一生そうやってタンクガーって言ってればいいと思うよ

          • 匿名 より:

            マジでただのDPS専がここまで長々と語れると思ってんの?全ロールマスターだわタコが
            自分のプレイ振り返れない他責タンク様は一生ランク上がらねえよ

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          • 匿名 より:

            はいはい。確証も出せない掲示板で全ロールマスター発言凄いですねー。君が正しいからもう発言しなくていいよ〜

          • 匿名 より:

            シグマ相手にポークしてる奴らを置いて高台行ってみろ、シグマ一人に抑えられるだけで終わるぞ

            さっさとラッシュダイブ合わせればシグマ潰しやすいのに、律儀に相手の一番相手しやすい形で接待してるアホ抱えてもtank gapになるの流石に意味わからんわ。

  17. 匿名 より:

    タンクゲータンクゲー言う癖に全くタンクに合わせようとしないバカばっかりじゃん、言ってることとやってることがチグハグ過ぎるんよな

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    • 匿名 より:

      そりゃあタンクゲーとか言っててタンクやってない人なんて他責したいの丸分かりやん
      自分は好き勝手やりたいけど自分が責任を負うのは嫌だからタンクゲー言ってるんでしょ

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      • 匿名 より:

        自分はDPSゲーの時はDPSメインだったし今はタンクメインだけど、全員が全員とは言わんが言い訳にその言葉を使う人は居るよね。
        素直に強いロール回した方がゲームを楽しめると思うわ。OW2も上手くなるし。

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        • 匿名 より:

          別に強いロールだけ回せとは思わんけどね
          どのロールもOWやるのには必要なんやし
          ただ、他責はアカン

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          • 匿名 より:

            タンク使わないのにタンク強いんだからキャリーしろって言うなら、タンクが暴れられるようにしろって事だよな
            本当にタンクゲーだと思ってるなら敵のタンクと味方のタンク、どっちが暴れられるかのゲームなんだし、勝ちたいならタンクのサポートしようと思うもんだけどな

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          • 匿名 より:

            言ってる事が一致してるかが大事だよ、DPSゲーの時にDPSキャリーしろって思ってたかDPSを引き立てるような動きをしてたか
            タンクゲーの時にタンクキャリーしろって思ってたかタンクを引き立てるような動きをしてたのか
            一致してるならまともだし一致してないなら頭のおかしい他責マン

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      • 匿名 より:

        違うんだよ、タンクゲーっていう奴ってタンクやってないから、タンクが暴れてるときと何もできてない時のタンク視点を知らないの

        だから相手が暴れててるとき、相手に対して何をする必要があるのかを考えることにすら至らない、タンクが強いからで終わりなんだよ、実際は自分たちがアンチプレイできてないから自由に動けてるだけだったりするのに。

        つまりタンクが暴れる暴れない=完全にタンクの実力だけで決まる

        こう思ってるから、味方が合わせることなくタンクは上手ければ試合壊せるでしょ見たいな頭なんだよ

        • 匿名 より:

          コーレ。タンク目線で自チームスコアボロ勝ちだけど相手のタンクまともだなって、タンク民ならわかるのよなマジで

          • 匿名 より:

            これ、相手別に上手くなくて結構甘い動きしてるのに、咎められないのか...って試合もあれば、相手タンク別に下手じゃないしなんなら実力自分よりあるのになって試合あるよな、

  18. 匿名 より:

    マウガちゃんが弱すぎるので何とかして

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  19. 匿名 より:

    タンクがエリア広げないとかじゃない限り割とこのゲーム常にサポゲーではあるよな
    だからこそサポートが楽しすぎてやめられないんだけども

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  20. 匿名 より:

    味方タンクが強くなったとしても、敵タンクも強くなってるからね
    そういう意味では特定のキャラが強くて〇〇ゲー(〇〇使えて強い人がいる方が勝つ)になることはあっても、ロールで決まることは少ないんじゃないかと思う
    前で言うならトレーサーゲーとかファラゲーとかはあったよね
    トレーサーやファラに対応出来ないと負けるみたいな

    • 匿名 より:

      結局タンクが暴れられるようにセットアップ出来るチームが強い

      タンクだけでゲーム動いてるように見えるのは何もしてない自覚があるからだろ

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  21. 匿名 より:

    どのロールでも、強い人1人いたら他の4人が動きやすくなってバフかかるから、文句言わないで自分が強くなろうね

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    • 匿名 より:

      それは間違ってないけど、その逆もそうで、自分のロールの役割果たせない奴がいたらその影響を他の誰かが受ける、その結果本来の強さ出せないってのもあるからな 、

      まあでも、少なくとも自分がその足引っ張る側にならないように頑張ることと、足引っ張るヤツ一人ぐらいは救ってあげられるようになるのが理想

  22. 匿名 より:

    構成差なかったら割とタンク差で決まる
    ただ今の環境ポークDPSがマジで逆キャリー力高い
    2ヒットスキャンだけはやめてくれ

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    1
  23. 匿名 より:

    DVa使えるタンクとまともに使えないタンクの格差はエグい
    今DVaまともに使えたらすぐダイヤ以上行くからメタルランクにはあんまDVa使い残ってないと思うけど

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    • 匿名 より:

      そういう意味ではタンクゲーってよりはd.vaゲーで、両タンクともd.va使ってたらどっちの味方がd.vaと戦えるかゲームなんかな

      • 匿名 より:

        その疑問、お互いのdvaが完全に全く同じ実力かつ同じ思考っていうあり得ないことを前提にしてるから考える意味ないぞ。

    • 匿名 より:

      ラッシュダイブポークができれば何でもいいけどな

      • 匿名 より:

        DVa使えないタンクに他のダイブタンクが使えるかっていうとまあ余計難しいキャラしかおらんから無理なのがね

  24. 匿名 より:

    タンクゲーって言う癖にアンチピックも構成合わせもしない君たち

    • 匿名 より:

      これ、大抵相手は少しでも暴れたら即座にアンチプレイで対応してくるのに、味方の場合はいつまでも何も対策取らずにタンクに責任押し付けてくる。 

      そりゃ前にでないで火力も出さないわ、相手に狩られるわで何の役にも立たない奴抱えて試合に勝てるタンクなんてそうそう居ないわ

  25. 匿名 より:

    ワイがやってるロールがキャリー枠

  26. 匿名 より:

    【OW2】「今のOWはタンクゲー」 ←これ言ってる人の共通点は雑魚じゃね?

  27. 匿名 より:

    いうてタンクはテクじゃなくて座学が大半でお互いそんなに差は出ないよ。
    体力あるからエリア取るにも度胸もあんまいらんし。
    対してDPSは技術も座学も知能も度胸もいる。その上で高火力の責任があるんだからDPSゲーだわ。
    敵のタンクの方が強いと感じたなら、馬鹿正直に正面の射程内にいて餌になってる無自覚接待250族がいるだけ。それか敵DPSに格付けされて敵タンクばっかり撃って敵サポにEZヒールされて攻撃参加まで許してるとか。
    弱いDPSはめっちゃ遠い定点で芋るか、判断力がなくて逃げ遅れるかとホントに極端。
    タンクで敵タンク強いと思ったことほぼ無いわ。ドンピシャタイミングダイブと神エイムで後衛刈り取っていく神ドゥームくらい。
    大抵敵DPSつえーか、敵DPSよえーってのばっかり。

    4
    3
  28. 匿名 より:

    今日も今日とて拠点芋砂ウィドウ&アッシュを引いた

    • 匿名 より:

      これ、どんどん前のポジションとって射線通して相手のエリア潰してくれるならまだ押せるけど、こういう味方がエリア安全確保するまで出ません見たいな味方揃ったときほんと相手からしたらタンクにリソースぶつけて終わりでしかないんよな、

      そもそも自陣ポークってサポでもDPSでも自身のなさ故に前に出ないってのが多い分、火力も大して出せないからほんとハズレでしかない

  29. 匿名 より:

    ウィドウ以外のヒットスキャンペチペチの地雷率異常
    今シーズンは味方dpsにエコー来た時の安心感えぐい

  30. 匿名 より:

    タンク:射線切らない前線上げないエリア取らないは論外。
    ダメージ:エリア取らないキル取らない火力出せない論外。
    ある程度論外な条件はあるけど、タンクとダメージは上手ければ試合にはなる感じがある。
    ただサポートは上手くても編成だったりとかで酷い試合になることが増えた気がする。

  31. 匿名 より:

    他責記事きたあああああああああああああああああああああああ

    • 匿名 より:

      試合においてこうなる理由はタンクだけでは無いよねって 話すら他責とか流石に恥ずかしいよ?

      タンクがすべき仕事なのにDPSサポがそれをやれって話だったら 他責だけも

      DPSサポがすべき事をDPSサポがやれってのは当たり前の話

  32. 匿名 より:

    タンクメインだけど、owはタンクゲーなのは正しいよ、 タンク DPS サポ で1番強いユニットなのは間違いないけど、タンクの実力で全て決まるかと言えばそうじゃない、

    DPS、サポが以下に 相手タンクが暴れることに対して メタれるか、逆に言えば 以下にメタらせずに タンクを活かせるか、これが今特に重要で、
    よくあるタンクミラーで片方だけアンチで抑えてるみたいな試合が1番わかりやすい例だと思う。 片方は気楽に動けて 片方は窮屈な試合、

    これってタンクの実力だけの話じゃないよね?

  33. 匿名 より:

    そもそもタンクゲーにしてあげるのがOWじゃないんか。
    タンクをちゃんと活かしてあげると、結果的に後ろに着いてくる味方全員が強く出れるんだから。

    • 匿名 より:

      逆もしかりなんよ、相手にいかに好きにさせないかができるかも普通に要求されてるんだけど、今までもタンクに責任押し付けてきてたような人だと、タンク強化で自分の責任は無いくて、暴れないタンクが悪いみたいにしか思ってない、 しかもほとんどタンクにキュー入れてない人だから、なぜ暴れられてないかの理由を考えることすらない

  34. 匿名 より:

    マーシー使われるとうわってなる
    スリープ鈴不和色々相手からくる中回復しかできないんじゃ一人おらんようなもんだもん

  35. 匿名 より:

    個人的に今はタンクやるのが一番勝てる
    まあ俺がタンク得意で他のロール苦手なだけと言われれば否定はできんが…
    それでも味方の実力差はある程度ねじ伏せられるキャラパワーはある

  36. 匿名 より:

    タンクが強くなったからこそDPSが弱い時の絶望感やばい
    敵にバカ狩られるからマジで一生人数不利なんよな

    • 匿名 より:

      ほんとこれ、tankgap diffっていうDPSサポいるけど、自分が弱くて相手メタれないから狩られてる奴がタンク差とかいうのほんとキツい、

  37. 匿名 より:

    ヒールさえしてれば後はD'vaガチャなんだよね実は。
    どんだけカスなDPS来てもルシキリD'vaの3ptしたらアホみたいにレート盛れるよ

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