1: 国内プレイヤーさん
「ult使ってからキャラ変えよ」って考え方って悪いことかな?


2: 国内プレイヤーさん
戦況をひっくり返す力があるのがウルトなのに無為にするのはどうかな派…
7割8割溜まってたら貯めて即使うようにしてるなぁ


3: 国内プレイヤーさん
キャラやロールにもよるだろうけどちょっとキツいな、変えよかな?みたいなちょっと迷ってるみたいな時はウルトで戦局変わる場合もあるからウルト出して後の状況で決める
こりゃダメだみたいな時はウルトはいても無駄な事が多いから即変更


4: 国内プレイヤーさん
どちらかと言えばウルトあろうがそれ込みで戦況かえられないと思ったら変えろが持論
断固として変えない派はウルトは確かに強力だけどそれ込みで今のままじゃ無理だろ…って思ったことねぇの?って不思議に思う
ただ破綻してるが敵別にゲンジがそこまできつそうでもないキャラとか戦況なのに
ウルト捨ててキャラ変えたゲンジがいたけどそこは使って変えろよって思っちゃった


5: 国内プレイヤーさん
だんだんわかってきた
低ランはとにかく判断がぬるくて遅いんだ
高ランは内容はともかく即断即決

管理人
ULT込みで戦況変えられるかって考え方は大事かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相手にハードカウンターされてボコられてる、逆にこっちがハードカウンターできるって状況でないなら1秒でも早くウルト吐きに戻ってこい

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  2. 匿名 より:

    正常なプレイヤーはそう思ったら次のウェーブくらいでさっさと使って無理だったら変えるんだよ

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  3. 匿名 より:

    ウルト吐こうとモタモタするより絶対変えた方がいい
    アンチピック出して戦えばあっという間にウルトも溜まる

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    • 匿名 より:

      でもその溜めるフェーズに持ってく前に打っといたらいいんじゃない?
      後で打てばよかったって後悔するくらいならさ

      • 匿名 より:

        逆にさっさと変えてれば勝ってたのにって後悔するパターンもあるから難しいんだよね

    • 匿名 より:

      ウルトの影響度にもよるな
      キャス、バティ、ゴリラみたいなそんな強くないウルトなら変えてもいいけど
      キリコとかルシオならエンゲージウルトさっさと撃ってダメなら即変えればいい

      まあケースバイケース

      • 匿名 より:

        ざっくり同意だけど、ゴリラのウルトは鬼強いぞ
        まあウルトの吐きどころムズいって言ってる層が強く使えない可能性はあるが

  4. 匿名 より:

    まずは即変更する必要があるかどうかやな。
    DVAトレファラに対してハルト みたいに何もできないレベルだったら即変更。

    そうじゃない時はウルトが刺さるかどうかを考えるかな。
    ウルトが刺さらないなら即変更。刺さるなら使って変更。
    でもキャラ相性で不利な場合早く変えた方が良いから、ウルト溜まったウェーブで撃てなかったら即変更するわ。

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  5. 匿名 より:

    例えば、ウルト使って勝ちウェーブにするだろ?
    そうするとまたウルトが溜まりそうになって、ウルト使ってから変えるかって考えになる。さっきはウルトで取れたんだからってな
    そうしてズルズル変えれずに負けウェーブを量産するのが良くない負けパターン

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  6. 匿名 より:

    ウルトで勝てても次負けるなら変えて2連勝狙おう

  7. 匿名 より:

    メルトンはウルト溜まってんのにアンチピック優先言うてキャラ変えてTa1yoにめっちゃしばかれたけどな。
    ウルトの殆どは使えば1人は持って行ける破格性能のスキルなんだし。

    ウルト抱えてモタモタしてるやつはアンチピック出してもどうせ足引っ張るんだけどな。

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    • 匿名 より:

      勝ってるときはまぁウルト残してても良いけど負けてるのにラウンド終わるまで使わないゴミは何を考えてるのか分からないしどうやってここまできたん?てなる

    • 匿名 より:

      メルトンのあれは流石に意味わからんからしゃーない
      ロールとかキャラにもよるけど少なくともその時点までで上手く行ってないのにウルトが溜まりそうだからって理由だけで思考放棄して続けるのだけはNGだよな
      中間地点が目の前でそこさえ突破出来ればいいとか状況にもよるし

    • 匿名 より:

      切り取り方が悪いよ、タンクのウルトは強力でかつあの時は悪くない動きしてたからで

  8. 匿名 より:

    おは麓郎

  9. 匿名 より:

    判断基準は「そのUltでウェーブとって勝ちにつながるか」だと思う。

    Ult決めればウェーブ勝てるけど次のウェーブは相性不利のままだからまた負けるという状況の時。
    たとえばコントロールで自チームが拠点90%以上で次とれば勝ちの時はUltに賭けてもいいけど、相手に90付近まで取られてるような状況でUltで勝ちをもぎ取っても次のウェーブで負けてポイントを落とす。
    その場合はUltがたまりそうでも60~70%とられてる時点でキャラピック変えておくべきだったよね、という感じ。

    ペイロードなんかは極端な話Ultでしか勝ちウェーブ作れませんってなったとしても、Ultためるの早くて使ったウェーブ全部勝てるなら押し切って勝てることもあるかもしれない。

    Ultでウェーブ勝って有利ピックに変更とか、次の当たり合いに間に合うなら最高だよね。

  10. 匿名 より:

    普段タンクメインだから理解できないんだけど、ウルトってそんなに大事か?
    サポート(アナ、ゼニ、ルシオ)は解るけど、他2つ(特にDPS)のウルトなんてそんな大事じゃないと思うんだよね
    そのウルトでラウンド取れるならわかるけど、取れないならいらないでしょ
    それよりピック回した方が有利取れるしラウンド取れる率高いと思うんだよね

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    • 匿名 より:

      タンクとDPSのウルトが総じて強力じゃないと??

      • 匿名 より:

        強力じゃないとは言ってなくね?
        ウルトか有利ピックどっちを優先するかって話やろ。

        DPSは知らんがタンクはピックで有利取らないとまともに仕事できないから、ウルトよりピック変更優先することは割とある。

      • 匿名 より:

        池ポチャボブとか歩いて死ぬだけのデッドアイ見るとまぁ…うん

      • 匿名 より:

        強力じゃないx 大事じゃないo
        ナノ虹彩ビートは使えばほぼ確でそのウェーブやラウンドを取れるパワーがあるけど
        タンクDPSにそこまでのパワーがあるウルトあるかって言われたら、自分はNOと答えるね
        ソンブラのEMPぐらいじゃないかな、同列に語っていいのは

        • 匿名 より:

          タンクが強力じゃないは流石にギャグだろ
          弱いウルトのタンクを教えて欲しいくらい
          ロードホッグくらいか?
          でもあいつのウルトキルも取れるしノックバックあるからカウンターとしても使えるから弱くないしな

  11. 匿名 より:

    タンクだと95%以上でリスして次の戦闘の序盤で撃てるなら考えるけどそうじゃないなら捨ててもいいかな。アンチどうこうよりチーム全体で押せてるか押されてるかを判断基準にした方がいいわ。

  12. 匿名 より:

    全く刺さってないルシオとかはウルト吐かずに変えてイイ
    使えるウルトでもなかなか溜まらないなら他キャラで有利取る方が強そう

  13. 匿名 より:

    結局ウルト貯まるまで既に負け続けてるスキルと構成で戦わないといけないのが時間を無駄する要因になるから
    今そこに時間掛けてもいいのか悪いのか判断しないと駄目よ

  14. 匿名 より:

    強い(刺さる)ウルトとそうでもないウルトで変わるわな
    ソンブラにずっと追い回されてるウィドウがいたとして、もう少しで溜まるからあと2デス待とうみたいなアホはいないってこと

    • 匿名 より:

      ウェーブ取れるレベルのウルトで75%以上溜まってるとかならギリギリ許せるけどそうでもないなら即変えてイイ

  15. 匿名 より:

    それまでどれだけ戦えてたかな気もする
    完全にボコられてたなら変えていいと思うけど、不利なキャラ出てきてもフィジカルや地形次第で全然戦える場合もあるから全体的に見て勝てる流れでウルトまであるなら変える必要ない

  16. 匿名 より:

    ダイヤだけど強いウルト持ちだとこの程度のレベルでウルトの価値超えるパフォーマンス出せる訳無いから持ってたら変えないって決めてるわ
    グラマスとかならさっさと変えた方がいいと思う

  17. 匿名 より:

    ultで1wave取れる、ワンチャンありそうなら維持する
    ワンチャンも無い時は耐える動きが出来ないからさっさと変える

  18. 匿名 より:

    優勢のうちは絶対ピック変えるな
    アンチ意識して変えた瞬間ボロ負けし出すパターンほんと多いんだよ
    攻撃と防衛でピック変えるのも意味ないからやめろ

    • 匿名 より:

      サーキットロイヤルで攻撃フルダイブだったら防衛もフルダイブすんのか?すげー

  19. 匿名 より:

    状況によるだろ
    ケージ竜剣とかドラサーとかで強力な合わせとか少しで出来て後1.2ウェーブ勝てば取れます時間有利ですってなら変えないほうがいい
    強力なウルトならなるべく残したいよね

  20. 匿名 より:

    ウルト使ってワンウェーブ取ったとしてそれで勝ちにつながるならともかく、例えばプッシュなんかだとその後死ぬまではキャラ変えられなくなるデメリットのほうが大きいと感じるよね。

    例えばわかりやすいのでいうと相手がファラマを後出ししてきて、自分たちはリーパー、ゲンジなど構成的に絶望でとにかくキャラを変えないといけないときに、「あともう少しで龍剣溜まるからそれ終わってから!!」って変えずにいたらそのウェーブはなんとか押せても次また負けるなら意味なくね?って話。

    でも同じ構成でもペイロとかで、あとちょっとすればペイロがチェックポイント入る!!なんてときに人数差さえできればゴリ推せるのにわざわざキャラ変えても相手のウルトが溜まってたりしたらもう何かするまでもなく終わる可能性もあるからね。

  21. 匿名 より:

    刺さってないからウルト使ってキャラ変えるわ→なんかウェーブ取れたしこのまま使うわ!
    そして何もできないトロールが誕生する

  22. 匿名 より:

    ウルト貯まってるから使ってから変えるってのは百歩譲っていいんだけど、
    そのウルトを使えずに死んで、またウルト貯まってるから変えないってやつがまじで終わってる
    敵ザリアなのにオリーサのやつとかウルトあっても勝てないから変えてくれ

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