1: 国内プレイヤーさん
サポートでランク上がらないんだがどうすればいいんだ


2: 国内プレイヤーさん
マスターぐらいまでマーシーで適当にヒールしてたらあがるよ。


3: 国内プレイヤーさん
あ、でも蘇生は人数不利な時はやっちゃダメよ。


4: 国内プレイヤーさん
だから、プラチナまではバトルモイラでいいって話なんでしょ


5: 国内プレイヤーさん
適当にヒールしててもあがらんけど、マスターでも一応通用するぞ。
・サポ同士で相方のカバー
・ダメージ=サポート>タンクの順でなるべくHPフルになるようにヒール(タンクがフォーカス受けてたらタンク)
・ダメージ与えてくれそうなヒーローにダメブ
・射線とか考えて蘇生できる時はやっとく(すぐ蘇生すると敵が蘇生待ってるときがあるので様子見してから)
・なんとなく大ダメージ与えてきそうやなって思ったらUlt
これさえやってれば味方がまともなら勝てると思うで

管理人
DPS強かったらマーシー出しとけば勝てる(こともある)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    "味方がまともなら"マーシーじゃない方が勝率上がるだろ…

    18
    9
    • 匿名 より:

      自分に自信が無いなら、まともな味方をサポートして暴れさせた方が勝ちやすいってことじゃない?
      まぁ、マーシーである必要は無いけど、低レートなら飛び回ってれば弾当てられることない+エイムに自信なくても確実に回復かバフは味方に付けれる+低レートは蘇生に対するケアが頭にない場合が多いから蘇生しやすい

      9
      1
    • 匿名 より:

      一時期のマーシーの勝率は物凄かった、得意なキャラを使えば良い
      勝率の低いキリコやライフウィーバー一時期のソジョーンなんかに対して言うならまだ分かるけど

    • 匿名 より:

      ゼニやイラリーで破壊した方が勝てるし速いよな

    • 匿名 より:

      自分がまともじゃないんだよ、きっと

  2. 匿名 より:

    蘇生は人数不利でやっちゃダメってマジ?
    たとえば睨み合い中にウィドウに抜かれた味方を蘇生すれば人数イーブンに戻せるから結構強いと思うけど?

    6
    6
    • 匿名 より:

      人数不利かどうかより復活してもワンチャンない時はしない方がいいだよな

      18
      1
    • 匿名 より:

      「(蘇生しても)人数不利ならやっちゃ駄目」ってことだろ流石に
      それでもうるせえバーカって感じだけどな
      ウィドウのワンピックに蘇生でカウンターはマストな戦法よ

      12
      3
    • 匿名 より:

      常識的に考えて「蘇生してもこちらが対等もしくは有利な状況にならない場合」ってことだろ
      味方ほぼ壊滅状態なのに生き返っても生き延びられる可能性皆無な死体を脊髄反射的に蘇生するマーシーとかたまにいるからな
      一人味方が射抜かれただけの状況で蘇生しちゃダメならいったいいつ蘇生するんだよ

      8
      1
      • 匿名 より:

        よく読め。
        「人数不利の場合」ってハッキリと書いてあるんだが?ww
        それは間違いってことだろ

  3. 匿名 より:

    低ランのdpsに線繋ぐだけ無駄だから
    人任せではなく自分でキャリーするくらいの気持ちでランク上げろ

    16
    4
    • 匿名 より:

      どうせ低ランク帯は同士の下手くそバトルなんだから、その理屈はおかしいよ。

      8
      11
    • 匿名 より:

      こういう脳筋な発想が嫌い。立ち回りや安定性の差はあれど、低ランでもエイム強くキル力高い輩は山程いる。DPSは2枚何だから1枚のタンクより強者引く確率は高い。見極めて強化されたダメブつなぐのは良い戦略。

      5
      15
      • 匿名 より:

        ごめんゴルシル抜けてる最中に何回もあった話なんだけど前半戦でファラエコーアッシュ(トレベンとかも得意だけどそっちでキャリーした時は流石に出なかった)あたりでめちゃくちゃダメージ出してキャリーした後マーシー付けられたら大抵ヘイト一生こっち向くだけでダメージ出しにくくなるしマーシー分強気な位置取ってバリュー出さないといけなくなるからマーシーレベルのスポットはやめて欲しい。
        ダメージは相手タンクに粘着されたら非常にキャリーしにくくなるからマーシーとかされたら生きてるだけで精一杯でやってけないことが多い。
        粘着してくるやつが多い状態でアグロ引っ張って4なないのは得意だけどマーシー付くと強気な位置行ってキャリーしないと許されないからどうしてもデス増える。
        あと自分がキャリーの試合で粘着される正当な理由増やすことになるから普通に嫌なんだよな。
        なのでブリギッテ、愛してる。

    • 匿名 より:

      ヒールすら出来ないやつの寝言

      5
      7
    • 匿名 より:

      マーシーが人任せってところがいかにも低ラン感あるわ

    • 匿名 より:

      ダメブ30%つくことでキルラインがどう動くのかとかあらかじめ計算しておけば強さが分かるよ
      座学してない奴はマーシー使っても弱いからブリギッテでも擦って脳死でブンブンしてた方が強いマジで

      3
      2
  4. 匿名 より:

    何も心配しなくてもマーシーでいいんだよ

    1
    6
  5. 匿名 より:

    ゴリラのバリアからまったく出ることなく死んでくようなのいるとまぁもうマーシーくらいしかヒールできんかってなる
    ブリ出した所で永遠にパック食ってカバーもしないし

  6. 匿名 より:

    大体が片手間ーシーなのとotp多過ぎるからマーシーの印象悪いのよな
    ちゃんと場面選んでピックして蘇生するマーシーは強いよ

  7. 匿名 より:

    そもそもマーシーってやってて楽しいのか?

    3
    5
    • 匿名 より:

      ずっとはつまんないだろつけどたまにやる分には楽しいんじゃね?
      味方つえー俺いらねーって試合って割と楽しいじゃん

      • 匿名 より:

        味方にクソ上手いンジョがいて一緒に戦場駆け回って虐殺の手助けするのだけは楽しいな。上手いアッシュポケットしてる時は結構虚無

    • 匿名 より:

      回復とダメブを高速で切り替えてる時と、敵の隙をついて蘇生する時は楽しい
      後は空飛び回ってる時とか

      • 匿名 より:

        豚のフックコンボの瞬間に的確にブーストしてくれるとかなり安定してワンパンできるから、切り替え上手いマシは頼りになる

  8. 匿名 より:

    マーシーランクでたまに出してコツもわかって勝率55%くらいはあったけれども、おもんなさすぎてピックすることなくなったわ
    楽しいのはultでスナイパーに絡みに行く時くらいだった

    6
    3
  9. 匿名 より:

    HP225になってからさすがに弱くね?

    1
    3
  10. 匿名 より:

    ガチヒールマーシー意外と強いんよな
    よく馬鹿にされてるけどマーシーより芋アナとかのゴミの方が役に立ってないから

    6
    6
  11. 匿名 より:

    強いDPSと組んでるならまだしもソロマーシーでマスターは無理っていうか運ゲーすぎるでしょ
    上手い配信者がUtoGMやって一番マーシーがきつかったって話なかったか?

  12. 匿名 より:

    ゴールド以下は勝率50%未満
    プラチナからマスターで勝率50%以上
    グラマスから勝率50%未満

    ゴールド以下はダメブを活かすDPSが乏しく、プラチナからマスターでは他キャラ使えるつもりでマーシー以下の働きになってるゴミが混ざっていて、グラマスからはそういうのが少なくなってんじゃない

    2
    1
    • 匿名 より:

      グラマスマシは寄生先が素で上手いから余計止めれなくなるorマシ自体が銀バエだから狂いそうになる

    • 匿名 より:

      それはちょっと違ってて、単純にゴールドとプラチナがボリュームゾーンだから人数比率の問題でプラチナ以下は格上とマッチして負ける確率が高いんよ
      だからプラチナ以下はサポ全体の平均勝率が50%を切ってるでしょ?(オーバーバフのRole Statesを参照)
      その上でそれぞれのランクのサポ平均勝率をマーシーの勝率が上回ってるランク帯は「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の3つで特にゴールドで強い

      3
      3
      • 匿名 より:

        格下とマッチして勝つ確率をなぜ考慮しないんですか…

        1
        6
        • 匿名 より:

          いやだから「サポ全体のランク別平均勝率」が50%じゃないってデータがオーバーバフで出てるんよ、俺が妄想で話してるんじゃなくて。一覧を書こうか?
          「ブロンズ:48.56%」「シルバー48.08%」「ゴールド48.21%」「プラチナ49.59%」「ダイヤ50.72%」「プラチナ51.69%」「グラマス51.64%」
          見ての通り各ランクのサポ全体の平均勝率自体が50%じゃない、別ランクともマッチングするからね
          だから基準が50%じゃなくて変動してるんだよって話

          • 匿名 より:

            (今更気付いたけどマスターのところプラチナになってたわ、文脈で理解してくれすまん)

      • 匿名 より:

        ???
        なんで格上は敵にしか来ない前提なんだよ。
        敵にくること可能性のあるプレイヤーは同時に味方にくる可能性もあるんだわ。
        だからその理論は破綻してる。

  13. 匿名 より:

    マーシーはOTPじゃなきゃいけないってルールはない!

  14. 匿名 より:

    マーシーはまともな奴の母数が少なすぎてピックされてるの見たらまたか…‥って萎えるわ、究極の他責キャラって感じ
    どれだけまともなマーシーがいても染みついたイメージのせいで良い印象持ってる奴いないんじゃねえの
    モイラとか別ゲーでいうオクタンみたいなもん

    10
    4
    • 匿名 より:

      そういうのに取り憑かれてる人って下手そう、オーバーウォッチなんか勝率使用率分かるのに

      4
      7
    • 匿名 より:

      OWはメタでガラっと変わるから
      1で一強時代もあった

    • 匿名 より:

      マーシー味方にいるとそうやってマーシーに他責を押し付けられるから都合ええやん~!
      君みたいな他責思考の人がマーシー叩いてるってよくわかるわ。

      4
      4
  15. 匿名 より:

    蘇生のタイミングがーキャラコンがーって言われるかもだけど、マーシーで勝っても線繋がれてるひとが上手いだけで、自分で勝ち取った勝利に感じれない。

    4
    4
  16. 匿名 より:

    マーシー全く使わずにアナバティブリゼニばっかでマスターいってるけどヒールの優先度は同じだから割と信用してもいいと思う

    • 匿名 より:

      マーシーは「マーシー出せ!」って言われる局面が別に無いから使わなくても許される

  17. 匿名 より:

    マジでうまいマーシーは戦場を飛び回ってヘイト稼ぎながら死なずにヒールとダメブ回してくる
    でも大抵は壁に隠れて固定で線繋ぎっ放しなのでカス

  18. 匿名 より:

    あくまで「マスターから落ちない立ち回り」であって、「マスターに上がれる立ち回り」じゃないことに注意

  19. 匿名 より:

    今回避されまくるだろうからパーティ組むのが最低条件じゃない?

  20. 匿名 より:

    マーシーの小ネタ(とっくに常識だったらスマン)
    味方の死体に向けてピン打つと「蘇生します 援護を」のラジチャになるんで
    蘇生前にやっとくと野良でもザリアのバリア貰えたりするかも

    • 匿名 より:

      たしか蘇生のCTあがってなかったら
      「まだ蘇生できない!(7秒)」とかになるよな。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう