1: 国内プレイヤーさん
モイラはダメージとヒールしか出来ないのがやってて面白く無い
頭当ててワンピックっていうのも無いから場が好転し難いし、ダラダラ戦う感じになっちゃうのがなぁ


2: 国内プレイヤーさん
フランカーに対応しながら安定してヒール出来るかどうかだよ
サポが延々ファーストデスするとか戦犯でしかない


3: 国内プレイヤーさん
モイラは結局wave取れる能力がないからなぁ
ラッシュとかフランカー対策で採用するのは分かるけど
スタッツが出るからエイム力がないからって構成無視のピックする人は根本的にowの基本が理解できてない


4: 国内プレイヤーさん
フェードっていうアビリティは激強いけど
ウルトは頼りないし本人の射程の短さで活きる構成が狭すぎるのがなぁ
大抵の人は60点くらいのプレイは出来るスキルキャップの低さが持ち味だけど
悪く言えばキャラの強みを押し付けるプレイはできん


5: 国内プレイヤーさん
モイラの楽しさはリソースや攻撃回復の割合管理とどれほど死なずにタンクの横に居続けられるかだと思う
立ち回り全振りキャラ

 

管理人
タンクに回復回しつつたまにサイドや裏取って後衛しばいたりミリ狩り切るみたいな動きできてると普通に強いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    個人的には楽しいけどな
    モイラは安定したパフォーマンスで相手のミス・パフォ低下or味方の爆発まで耐えるキャラだから下のランク帯では安定しやすいし、パチンコ要素がないからメンタルが左右されなくて楽

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  2. 匿名 より:

    IQが低い人には使えないモイラ

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    • 匿名 より:

      考えずに使うとリーチと立ち位置の都合ですぐ死ぬモイラになるからな
      操作は楽な分どう行動するかは結構問われる

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    • 匿名 より:

      実際一番簡単って言われてるモイラでダイヤすら踏めないってなるとOWのIQ低いで。
      そんな奴が他のキャラ使ってレート上げるなんて無理無理。

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  3. 匿名 より:

    モイラ使い続けてると多少なり撃ち合いの要素がほしくなるからモイラメタはきらい

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  4. 匿名 より:

    Arxのモイラは見てる分にはおもしろい
    TikTok受けするモイラ

  5. 匿名 より:

    ta1yoが言ってたトールビョーンはつまんないけどレートは上がるというのと似た雰囲気を感じる。
    モイラもつまんないけどレートはある程度上がりそう。

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    • 匿名 より:

      追記で似たような雰囲気としてはその程度であればモイラでいいと言われるようにDPSではその程度であればトールビョーンでいいと言われるのがどことなく共通してる。
      最低限のライン保証みたいな感じ。
      最高値の部分にキャラの面白さを感じてる人にとっては退屈を感じるのだろう。
      まあ分をわきまえろと言いたくなる人の気持ちもまた分かるけどね。

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    • 匿名 より:

      モイラはブロンズからグラマスまで共通して勝率が低い
      トールビョーンは勝率が高い

      • 匿名 より:

        低ピック率高勝率は特定マップの特定ウェーブに大きなアドバンテージがある(+統計的に勝率50%になる同キャラ戦も減る)だけやからなぁ

        • 匿名 より:

          つまり全然違うってことだよね?

          • 匿名 より:

            低ピック率のキャラは得意なマップやシチュエーションがあってそれを守ればキャラの勝率が高くなる

            高ピック率のキャラはいろんな場面で使われている可能性が高いから単純な比較するのは難しいという感じかなぁ

            まぁ統計として出ている勝率は事実なので説明しようとするとややこしいすね

  6. 匿名 より:

    前線で攻防機能させながら狙われるのは捌き続けてる瞬間だけは面白い
    無難に進んでる時は一切面白くない

    • 匿名 より:

      タンクとスイッチしてデスギリギリまでベイトしてからフェードで離脱した時のあのスリルがモイラの楽しみだと思ってる

    • 匿名 より:

      タンクの後ろでヒールと攻撃を繰り返してる時が一番強いけど楽しくはない
      劣勢から3キルぐらいした時に脳汁ドバドバになる

  7. 匿名 より:

    立ち回りなんてモイラじゃなくてもやるからキリコやルシオみたいな面白い要素が欲しくなるんだよね

  8. 匿名 より:

    モイラが楽しくないなら他キャラの練習しろよって思うわ
    キリコとかで最初は立ち回り意識してたけど乱戦になってテンパって出来なくなったなら分かるけど、最初から出来てないのはただのチンパンだぞ

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  9. 匿名 より:

    全ロールダイヤでモイラは使ってないけどエイムがばったら普通に負けるし負けたらなんだかんだ腹立つわww

  10. 匿名 より:

    モイラにヘッショが無いから楽しくないって言ってる1はウィンストンも楽しくないと思ってるんかねぇ
    立ち回りキャラだって分かりそうなもんだが

    • 匿名 より:

      モイラとゴリラを同じ扱いするのはなんかな

      • 匿名 より:

        「モイラはダメージとヒールしか出来ないのがやってて面白く無い
        頭当ててワンピックっていうのも無いから場が好転し難いし、ダラダラ戦う感じになっちゃうのがなぁ」
        に対しての意見だよ

    • 匿名 より:

      これはゴリラ未プレイ
      ゴリラはAIM抜きでそこそこ敷居高いキャラだし、その分詰めるとちゃんと成長と強さを実感できる良いキャラ
      モイラにその楽しさは無いわ

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  11. 匿名 より:

    モイラさすがに弱すぎて可哀想だからメインの火力上げてもらった方が良い

    • 匿名 より:

      火力よりもやっぱり生存力欲しいな、そもそも2シーズン前くらいは今の火力で体力も250だったけどOPでしたかというと…

    • 匿名 より:

      ヘッショアリでいいよな
      これならテクニック要素がよりほしいって人も納得だろうし

  12. 匿名 より:

    モイラでウェーブ取る力がないは聞き捨てならないな…
    確かに分かりやすく上振れてキルしたりは無いけど

    そもそも上振れ無かった敵を永遠と虐めれるんだから
    半分以上ウェーブ取れるしかなり貢献できるよ
    ウルトでウェーブ取るのは簡単だとしても

    味方に黄玉で回復しながら
    敵のアナバティのスキル吐かせきったり
    なんなら紫玉投げてダブルでキルしてみたり
    タンクをタイマンで殺し切ったり
    逃げたソンブラをフェードで追いかけて虐めたり

    取り敢えずアナのスリープとハルトのシャッターはフェードで逃げれるようになると無双状態になるよ

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  13. 匿名 より:

    モイラは味方DPSが頼りない時ときとかは一択なんだよな
    マップとルールにもよるけど

    相方サポの負担が増えるけど、モイラ以外だとキリコくらいしか離脱スキル持ってるやついないし安定して火力出さない方がもっと悪い結果になることが多い

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    • 匿名 より:

      モイラは味方タンクがある程度しっかりしてる前提じゃないと微妙じゃない?
      タンクが居なくなって露出してるモイラほど怖くないものは無いと思うわ

      • 匿名 より:

        タンクいないモイラだと地形見てベイトするか近距離系のDPSに付くか小部屋とかみたいなモイラに有利な場所にいる突出した敵をボコりに行くかみたいな別の動きに切り替えないといけないからな
        意外と全部一定の水準で出来てなおかつそれにするか判断するのは難しい

        • 匿名 より:

          それ全部限定された状況だからキツいに越したことはない
          と思ったけどそもそもモイラ自体そういう場が用意されやすいマップじゃないと活躍できないか

      • 匿名 より:

        そこまでしっかりしてないタンクなら何使っても微妙だろ

  14. 匿名 より:

    フェードジャンプ上手く使えるようになったら高台に逃げたソンブラとかゲンジとかを追い討ちキルできて気持ちいいぞ
    アイツら想定外のキルされてビックリしてんだろなぁwwって思いながらエクスタシー感じてる

  15. 匿名 より:

    うざいモイラはHPあるときはヘイト買って、ヤバそうになると味方にヘイトを押し付けるスネ夫ムーブする上に、その間チクチクダメージ入る&金玉or黒玉でヒールかダメ入り続けるからガチで腹たつ
    このキャラはfpsのキャラじゃなくてMOBAキャラです

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  16. 匿名 より:

    エイム要らないしキャリーできる火力もスキルも無い。
    その上ヒールも有限。
    キリコに勝てる所がひとつも無い。

  17. 匿名 より:

    タイマンでモイラに殺され続けるソンブラゲンジは危機感持とうな
    なんでモイラが30キル以上してんねん

  18. 匿名 より:

    モイラはフランカーのことチューチューしてるだけでも単独で絡むの面倒だよ
    あと射程短いって、オートエイムでソンブラのロケーターと同じくらいの距離吸えるんなら十分な距離あるだろ。
    ファラとか吸いたいんならイラリーに変えるんやな

  19. 匿名 より:

    タンクやっててラッシュ構成するとき上手いモイラが味方に来るとめちゃくちゃありがたい、ヒールとダメージの両立がすごい上手い人がいる

  20. 匿名 より:

    好きなキャラだけど今はさすがにキャラパワーが足りない。

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