1: 国内プレイヤーさん
マウガがゴミになってからずいぶん楽しくなったなこのゲーム
あいつホンマ不要な存在だわ


2: 国内プレイヤーさん
マウガといいウィーバーといい何でお楽しみの新キャラが一定確率でゴミなんだろうな
イラリーは単調なフィジカルキャラな上に相手すると一々タレット壊すのダルいし
ベンチャーも立ち回りうざいし


3: 国内プレイヤーさん
かといってジュノみたいに毒にも薬にもならないキャラを追加されてもかさ増しにしかならないからしょうがないね


4: 国内プレイヤーさん
一定確率どころかOW2になってからの新キャラでリリース直後にまともなバランスで出てきたのラマットラぐらいしかないぞ
他は全部極端に強いか極端に弱いの2択


5: 国内プレイヤーさん
マウガがかわいい女の子だったらこんな扱い受けなかった

管理人
ラマットラはULT無限機能備えてたから壊れてた気はするけどね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    実装直後はベンチャーが一番普通の強さじゃなかったかな
    ラマはULTが不快すぎた

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    • 匿名 より:

      ベンチャーは強過ぎず弱過ぎずで良いバランスだよね。
      ラマの最初期はパメラのスピードバフ無くてクソ雑魚でウルトはウルトで対面で撃ち合うとお互いガードで仁王立ち状態になってアナの阻害が決まるまで試合が止まってことを忘れてはいけない

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      • 匿名 より:

        今日overbuffにベンチャーの勝率公開されたけど勝率54.77%第2位使用率1.97%11位
        地味に壊れてない···?

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        • 匿名 より:

          キャスディの勝利がおかしすぎるしoverbuffなんて今は信じるに値しない

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          • 匿名 より:

            今のキャス弱い

          • 匿名 より:

            高レート帯以外の勝率は概ね正確だよ。
            高レート帯はサンプルが少なくてデータが偏るからね。
            公式からも言われとる。

      • 匿名 より:

        ベンチャーはゲンジと似てるし
        それならdpsドゥームで良かったんじゃないかと思う

        • 匿名 より:

          これ言う奴絶対昔のドゥーム経験してない説

          • 匿名 より:

            上手いドゥームだと今のベンチャと比べ物にならん速度で雑にワンパンで死ぬのマジでクソしょうもなかったからな

  2. 匿名 より:

    ラマットラは無限ウルトあっても壊れってほどじゃなかった覚え
    実装後すぐ来たウルトの制限時間と移動速度アップのパッチが完璧過ぎた

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  3. 匿名 より:

    ラマはウルト無限だったけどあの頃豚がメタだったからウルトで返されたり返したりしたせいで壊れてた印象が薄い

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  4. 匿名 より:

    リリース直後にまともなバランスである必要はそんなにないからな
    極端に強くして皆に触ってもらってから下方修正の幅を見極めたら、皆使用感や対策も分かって、最終的な落ち着きも良くなる

    ただし極端に弱い実装から一度もちゃんと強くなってないLWという存在は本当に謎

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    • 匿名 より:

      LWは本当にいらないよな
      だいたいは負けるのに使ってる意味が分からない

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      • 匿名 より:

        うーん
        調整入んないの謎だよなって言ってんのに要らないとか中身への不満垂れ流す文盲さんも要らないと思うんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      LW調整難しそう

      • 匿名 より:

        LWはシンプルにバーストヒールが少ないんだよな
        敵がアナとかでコッチがウィーバーだとして同じタンクでタンク相撲したら絶対アナ側が勝つじゃん
        アナは通常ヒール量も高いし阻害出来てウルト付けたら瀕死の奴でも突然ムキムキになって暴れられるけどLWは微妙な単体ヒールが飛んできて死にそうになると引っ張ってくれるだけ
        ウルトは個人的にはそれなりに強いと思うけど意外と溜まるの遅いから中々出したい時に出せないんよな

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        • 匿名 より:

          今でもウルトのカウンターと自衛力高いからバーストヒールまで出来るようになったら普通に壊れ側になりそうなのがな…
          一応今でもドゥームやハム辺りには合わせるの強い方だし
          ファラエコみたいに他サポでヒール回し辛い構成だと有りだけどな

          • 匿名 より:

            ヒットボックス調整に若返りの風の自己ヒールバフと自衛能力ばっか強化してきたせいで他を強化しにくくなったのがLWが終わってる原因だと思うんだよな
            生存能力低め回復能力高めの方向のがよかったろ

          • 匿名 より:

            そうか?
            あれでヒール値高かったら膠着時間増えてダレそうだしモイラ並に生存能力高いキャラもう1人欲しいからライフウィーバーは今の方向でいいと思うわ
            ただもっと殴りの火力上げてチャージ制どうにかしてくれ

          • 匿名 より:

            ウィーバーの体力350にしてアーマー250付与するだけで解決じゃん!あと若返りの風で150ヒールね

        • 匿名 より:

          LWでタンクヒールする想定するなよ

          そんなシチュならキリコやモイラもクソザコ判定になっちまうよ

        • 匿名 より:

          撃つ前のチャージと撃ったあとの硬直合わせると約1.45秒でヒールできるってなると、バーストヒール以前の問題がある気がする。

  5. 匿名 より:

    ライフウィーバー使いによるとマシだった時期というのが存在するらしいんだけど本当に記憶にない
    敵トレゲン用パック落としてた頃とそうじゃない頃でしか区別付かない

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    • 匿名 より:

      色々アッパーもらってやっとまともに使えると思ったら「思ってたより回復しすぎてたわ」のコメントとともに回復力ナーフされて今の感じになってる

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    • 匿名 より:

      ならいっそ自衛能力超強化するのってどうだろ?
      ウィーバーの唯一の長所の敵に襲われた時の死ににくさを強化しようよ
      ヒットボックスデカ過ぎるから体力350オレンジアーマー200とかにして若返りの風の回復量を150でCT4秒にしようぜ
      装甲要塞ライフウィーバーとしてフランカーでもなかなか殺せないヒールbotとしてトレソンのアンチになれるかもしれない

    • 匿名 より:

      DPSパッシブ実装前はヒールボットとしての性能は高かったよ
      強かったかって言われると絶対に強くはなかったけど

    • 匿名 より:

      グリップナーフ来る直前あたりはまぁ普通に使えた期間だったよ
      高レートでも警戒するに値するヒーローでグリップ使ったコールとかあったし
      ナーフでCT+3秒とかされてもうどうしようもなくなった

  6. 匿名 より:

    明確なアンチがいれば強くても良いと思う派

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  7. 匿名 より:

    運がよろしいわね!マウガが来ましたわよ!

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  8. 匿名 より:

    キリコとラマはOW1から開発中でOW2スタッフのみで開発されたのはウィーバーから

  9. 匿名 より:

    マウガが出るとこ出たエチエチボインのサモア美女だったら誰も文句言わなかった定期

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    • 匿名 より:

      ウィドウが嫌われてるゲームだからそれはない

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      • 匿名 より:

        ウィドが嫌われてるのは相手やとHSワンパンでウザい
        味方やと芋で一生抜いてくれないからウザいからやないん?
        見た目はありやと思うんやがな

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        • 匿名 より:

          だから見た目が良くても
          サポの格付けマウガゲーつまんねって言われてただろうねって話じゃ…?

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        • 匿名 より:

          理論値が高すぎるから、使いこなされると試合が壊れる。
          対処がほぼ不可能。
          フランカーが一応のアンチピックで狩れるとはいえ、ウィドウ側からしたら攻めてきたのを狩るっていう防衛寄りになるので、攻める経路限定したりもできるしな。
          一方で、理論値に近づけるのが非常に難しいから、機能しないと常に人数不利を強いられる。
          機能してたら敵からしたらぶっ壊れてるしキャラになるし、機能してなければ味方からしたら常に人数不利を押し付けられるから、敵からも味方からも嫌われやすい性能になってるのが問題だな。
          後、ウィドウとハンゾーはトリガーボット使われるキャラ1位と2位だからチート的な意味でも嫌われやすい。

    • 匿名 より:

      両乳首から萌える弾とクリティカルヒット(意味深)の弾を撃つ感じなら人気出ただろうね

    • 匿名 より:

      それじゃあオーバーウォッチじゃなくてオーバーエッチだよ~

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    • 匿名 より:

      まあマウガは今も出るとこは出てるんですけどね

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  10. 匿名 より:

    シグマやブリギッテ実装の時に比べれば可愛いもんだろ
    ブリギッテに至っては、overwatchのゲームシステムを文字通りぶっ壊したんだぞ

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    • 匿名 より:

      無印とOW2は完全なる別ゲーだし、そもそもロールキューすら実装されてなかった時期と比較されても困る

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    • 匿名 より:

      今のトレソン環境見るとブリギッテもっと強化してもイイと思う

  11. 匿名 より:

    ハルトの盾にザリアがビームを撃ってるとマウガを出せと思ってしまうんだけど
    今はそんなに弱いの?

    • 匿名 より:

      この前のアプデで、ハルトの盾耐久が1600に、マウガのオーバードライブが効果アップの代わりに持続時間が3秒だけになった
      その3秒だけ強化された盾で守ってれば何とでもなる
      ちなみにザリアのバリアも耐久が強化されたので、ザリアに対しても不利になった
      豚相手なら相変わらず強い

    • 匿名 より:

      マウガは今かなり弱い
      近接火力だけは相変わらず強いけど耐久性が前よりも遥かに落ちたから味方に来るだけで萎えるレベル
      走れるだけのヒールの出来ない豚みたいなもん
      一応両手撃ちの有効射程内ならハッハー回復かなりするけど素直にDVA出した方がいい

  12. 匿名 より:

    マウガ自体は面白いけどコイツが一番強いのはつまんないキャラなんだよな

  13. 匿名 より:

    中間パッチで他タンク強化されたし、マウガはEそのままでよかったと思うんだけどなぁ
    DPSが頼りない時に、エイムで状況を打開できる数少ないタンクだから重宝してたのに
    味方のサポの負担がすごい?うーん、まぁそれはそうですね…

  14. 匿名 より:

    マウガは最初楽しみでしかたなかったのに今や使いたくないもんな
    二度とマウガにマウガ出さなきゃならない環境は来てほしくない
    あれはゲームしてるとは言えない状況だった

    • 匿名 より:

      怒ったらマウガ!
      今はゴミ化して味方に来たらガン萎えして敵に来たらよし!ってなる
      DVA出したら蹂躙出来るキャラ

  15. 匿名 より:

    マウガは片手打ち強くしてほしい

  16. 匿名 より:

    火力に対してはまだ何も修正されてないベンチャーがおるやろがい!

  17. 匿名 より:

    ラマなんて最初ゴミすぎてウルトしかないまであったのに、足が速くなったおかげで化け物になったけどな
    評価があまりぶれてないのLWとベンチャーぐらいじゃね
    LWは最低値にちかいし、ベンチャーは良くも悪くも

  18. 匿名 より:

    >まともなバランスで出てきたのラマットラぐらいしかないぞ

    ほわあぁぁぁぁぁあ💢💢💢

  19. 匿名 より:

    ラマは最初2タンクだったら強かった、OW1のキャラってめちゃくちゃ言われてたな。
    サブタンクとしてなら強かっただろうに…みたいな。

  20. 匿名 より:

    とりあえずLWのヒール量が気に食わないのはわかったからヒットボックスデカい分硬くしようぜ
    体力400でアーマー350にして若返りの風で250ヒールしてくれるだけでイイから

  21. 匿名 より:

    マウガは気のいいあんちゃんキャラに見せかけておいてあわよくばぼくのマーシーを抱こうとしてるからきらい

    • 匿名 より:

      気のいい兄ちゃん風だけど普通に悪者だよなマウガ
      言葉のあちこちにサイコ味がある

  22. 匿名 より:

    根本的にマウガは場違いというかOWに向いてない性能だと思う
    使ってる人も周りの味方も楽しくないキャラってよっぽどだよ

  23. 匿名 より:

    一番バランスよかったのは個人的にベンチャーかな。

    使わないのがアホレベルのぶっ壊れはラマットラ、イラリー、マウガ
    そこそこ強いのがソジョーン、キリコ、ベンチャー、
    タイ人は間違いなく最下位

    個人的にタンク以外は登場時そこそこぶっ壊れ性能で良いと思う。DPS、サポ合わせて一番追加キャラでぶっ壊れてたイラリーとか次点のソジョーンとか居ても別にどっちが強いかのプライド対決になるだけで他のキャラの環境まで変える強さじゃない。

    ラマットラとマウガはまずタンクがこのピックを強いられる上に他のキャラはアンチピックが求められるからつまらん。

    • 匿名 より:

      ソジョーンとキリコってどの時期で比べてるかわからんけどOW2サービス開始時は色々とおかしくなかったっけ?

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      1
  24. 匿名 より:

    ラマウルトと殴り合えるリーパーとか出してくれる味方引くかみたいなゲームやったからなぁ

  25. 匿名 より:

    ラマットラは最初あまり強くなくてアーマー150くらい盛られたからな

  26. 匿名 より:

    JQのこと忘れてそう
    ほとんど調整ない気がするんだけど

  27. 匿名 より:

    ゴミゲーまっしぐらなマウガ環境だけは2度と作らないでほしい

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