1: 国内プレイヤーさん
このゲームApexと逆で高台頭だし撃ちとかしたら死にやすくなるな
イラリーにヘッショ二発で殺られたわ


2: 国内プレイヤーさん
やっと高台が強くないって奴が現れたか
まあチーター環境だから
純粋にチーターがいないOverwatchってゲームで高台が強いのか弱いのかは知らんが


3: 国内プレイヤーさん
高台からだと頭当たりやすいから撃ち合い有利ではあるんだけど
オーバーウォッチは「ああ、あそこで芋ってるな…」ってわかったら
相手しないでそいつの射線通らないとこでそいつ無視して
ペイロード進めるなり別の敵撃ってりゃいいんでもともと
高台dpsとか馬鹿にされてた。OW1じゃ2盾でゴリ押してもいいし
サブタンクのDVAが高台こんにちわしてもよかったので


4: 国内プレイヤーさん
高台は強いエリアではあるが無敵ではない
タイミング次第ではただの的になる


5: 国内プレイヤーさん
このゲームの高台って射線広げる意味が大きいだろ


6: 国内プレイヤーさん
高台が絶対強いわけじゃないってのも面白いとこだな、まぁ大体は有利だけど
キングスロウの攻めはそういう高台だったり横取ったりの基本全部詰まってて面白いマップだと思う
アイヘンバルデ君はダメです


7: 国内プレイヤーさん
高台が強い第一マップは攻めだと防衛側に完全に陣取られた所から始まるのが怠いんだよな

管理人
ルール関与が重要なのはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    高台もエリアの一部で強ポジだけど絶対じゃない
    でも誰も来なくてフリーになってたらそれだけで試合が決まることもある
    だから取ったり取られたりが発生する
    頭でっかちに思い込むのが一番ダメ

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  2. 匿名 より:

    Dvaゴリラみたいな高火力高HPの奴が飛んできて溶かされるゲームで無条件に高台が強いわけないだろ

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  3. 匿名 より:

    基本的には高台は強い
    けどキルが目的のゲームルールじゃないし、高台にアクセスしやすい移動スキル持ったヒーロー多いから他ゲーより脅威じゃない

  4. 匿名 より:

    ヌンバニドラド第一、アイヘンウォッポ第二から分かるように基本は高台ってクソ強い。アクセスするのに時間かスキルが要るから

    ブリワ第一の鳥動いてるところを無視してポイント直行
    ハリウッド第二で屋根使いながらペイロタッチ
    高台を無視して勝利条件を遂行できる場面も一部で存在する

  5. 匿名 より:

    このゲーム秒単位で強いポジションが変わるから高台ってだけで強いことはない

  6. 匿名 より:

    高台が強いって言葉だけに噛みつくからこんな見当違いな結論になって脳死でタンク裏ペチペチするんだろうな
    何が理由で強いのかちゃんと自分で考えればいいのに
    ・サイドを取る動きそのものが強い。チョークでクロスファイアされたら今のタンクでも当然死ぬ
     その角度差が大きければ大きいほど、上下角を含んでいれば含んでいるほど強い。→高台であるほうが正面火力が死に辛くなるので強い
    ・ただの横展開と違って遮蔽が無くても後ろに下がればある程度の遮蔽を得られる。勿論限界はあるけど。
    ・一部のキャラ以外では遮蔽を奪えないor時間が掛かるし、アクセス可能キャラもスキル使用が大体必要
    ・サイド故近くに回復パックがあることが多い

    ↑を満たし辛い高台は必死に守ってもしゃーないし、必死に守った結果高台にいるお前が死んだらうまみはない。大前提は死なないこと
    故に敵がダイブタンクであれば一人で高台に居る行為はリスク高い。だからサポ一人はサイド取るDPSの隣に居てあげようね
    味方が馬鹿なら別にタンクが取っても良いからシグマだろうとタンクでも自分で取ろうね

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  7. 匿名 より:

    今更FPSの基礎みたいな話で盛り上がってんのおもろ

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    • 匿名 より:

      基礎すらなってなさそうなやつがなんか言ってる

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    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームFPS要素弱いってのは運営自体が言ってる(「FPS要素を強くするために現在の環境にしている」と発言)から別に基礎の話してるやつが居ても不思議ではないだろ。

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  8. 匿名 より:

    OWって頭一個出しの撃ち合いって無いよな
    ゲームスピードの問題か?出来ない仕様があるのか?

    • 匿名 より:

      味方と敵のエリアが秒単位で変化するからだな
      ペイロなんかだと常にポイント位置が変わるわけだから必要なエリアも変わってくるわけだし
      その場にずっと留まって撃ち合いする意味があまりない
      スナイパー対決とかならまぁまぁ発生するんだろうけど

  9. 匿名 より:

    CS2やapexは弾が頭から出るので頭一個や高台が強い
    このゲームは銃口から弾出るので射線通すと相手に晒す体が大きいって違いがある

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  10. 匿名 より:

    強いけどペイロードのシステム上敵を倒せなきゃ降りざるをえないしサポートしか回復できないから複数人で高台に行って初めて強さが出る感じ
    dps1人で高台取ってもライフ削れたら降りなきゃいけないんだよね

  11. 匿名 より:

    ウォッチポイントジブラルタルの第一はペイロを地下まで運べば勝手に降りてくる

  12. 匿名 より:

    エペはリコイルあるから頭一個出しに弾当たらない

  13. 匿名 より:

    高台って別に全員が同じ位置にいても強いわけじゃないしな
    高台と正面だったりと別射線で挟撃できるから強い
    1v1で強いわけじゃないよ

  14. 匿名 より:

    >イラリーにヘッショ二発で殺られたわ

    「2発目食らうとやられる」ってわかってるなら1発当てたれた後は体力回復してから頭だせばいいのに、何で2発目も食らってんの?

  15. 匿名 より:

    TTKの速さとかステージのデカさも相まって、OWの高台頭一個は、即死ないし大ダメージ喰らうことがあるから他のFPSに比べたらそこまで強くはないって思う。取るに越したことはない。

  16. 匿名 より:

    頭出しは有利 頭抜かれるってのは同一ピークしてるかチーターかのどっちかだろ

  17. 匿名 より:

    高台取れば勝てるわけじゃないけど、高台取らなくてもいいってほど無視できる存在じゃないのが面白いところ

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