1: 国内プレイヤーさん
ゴ味方途中抜けで負けてマイナス貰うの納得いかないんだけどどうにかならないのこれ


2: 国内プレイヤーさん
ならないよ
公式がそういうシステムにしてるんだから
引退以外、回避方法がない


3: 国内プレイヤーさん
抜けたアホのせいで負けるんだからその抜けたアホが5人分のマイナス食らえばいいのにな


4: 国内プレイヤーさん
昔からいわれてたけど、それを悪用するのが出るからダメとかなんとか
お前が戦犯だから落ちろとか、負けそうだから俺落ちるわとか
抜けでたらクイックみたいに補充(ノーリスクとか)とかでも良いんじゃねと思ったけどそれもなんかダメらしい

管理人
悪用されちゃうからマイナス保護とかは難しいんだろうね・・・

管理人
あれなんかいい改善策ないんかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    PTが悪用するから仕方ないとは思うんだけど野良は許して欲しいよな

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    • 匿名 より:

      ぬけようとしたらパーティ全員抜けるようにして抜けたやつだけペナルティとかできないのかな

    • 匿名 より:

      PTなら全員にペナルティでいいし普通に考えて悪用は無理だろ

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    • 匿名 より:

      同じぐらいのレートの友人がいたら同時にインキューして味方なら真面目にやって、
      敵同士ならブーストしたい方が勝つように動くみたいなのが他ゲーであったから単純に抜けた方はマイナス無しだと悪用はできちゃいそう

  2. 匿名 より:

    理不尽なんだよなこれ
    回線落ちとかどうしようもないし

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    • 匿名 より:

      まぁ理不尽だけど世の中理不尽を飲み込まないといけない事なんて腐るほどあるわけで…

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    • 匿名 より:

      その回線落ちに巻き込まれる味方の方がより理不尽なんだからどうにかしろという意見だろ

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    • 匿名 より:

      理不尽も何もネット環境用意してるのはプレイヤーなんだから、回線落ちはプレイヤーの落ち度だよ。
      文句あるならプロバイダに言え。

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  3. 匿名 より:

    これ絶対改善必要だと思うわ
    俺途中ぬけとか2桁ヒールの放置ウィーバーとかに連続で7回?とか当たってプラチナからブロンズまで落ちた事あるしこのままのシステムは絶対に良く無い
    悪用されるなら抜けた奴を超厳罰化してくれ一回抜けたらマイナス500%とか露骨なトロールは一撃でアカウント削除とか

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    • 匿名 より:

      そもそも同じ人物と7回も当たる時点で対策方法あったのに‥
      対策しなかったお前が悪い

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    • 匿名 より:

      そんな事ある?流石にブロンズまで落ちはしないと思うけど。その後はブロシルざっこ、スマーフじゃんって感じでプラチナまですぐ戻れたか?認定上振れとか盛ってなく?
      厳罰化するとPCの不具合や停電で死ぬが

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    • 匿名 より:

      味方やシステムのせいにて顔真っ赤にしながらトロールしてたのが原因だろ
      登る波が来るから7回連続で勝ってプラチナ戻れよ

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      • 匿名 より:

        同じ人間では無いよ放置ウィーバー別の人間で2回放置ハム放置ソンブラと別々に当たってるし連敗補正でマイナス爆盛りだし途中下げランパーティーにも遭遇してるし初心者狩りしてるチーターウィドウにも何回か狩られてるし途中抜けと参加繰り返す奴には数えてないけど何回も遭遇してるしシンプルにサポでキャリーしきれないレベルの盾はって歩くしかしないタンクとかも居たね
        時間帯もあるのかもだけど休みの日一日中やってブロンズ4からゴールド3までは盛り返した

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        • 匿名 より:

          別々のトロールに連続で当たること経験した事あるわ
          放置とか連続無限自殺とかに3試合に一回くらいの割合であたった
          2日続けてそんな感じだったから
          その時は1シーズンowやるの止めた

  4. 匿名 より:

    ガンエボではそういう仕様だったらしいね
    PTは連帯責任にするのは当然として、味方に退出強要するVC・チャットは暴言同様BAN対象にする
    ウィントレード云々なら現状でもあるんだから別に良くね?

  5. 匿名 より:

    普通に補充入れて途中参加の奴は勝ったら+補正で負けたら-軽減とかじゃだめなん?

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    • 匿名 より:

      待ち時間で15分待たされて、強制途中参加で10秒操作しただけで敗北でマイナスポイントとかお前は怒らないの?

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      • 匿名 より:

        残り時間10秒とかどの道負け確定だしそういうのには参加させないようにすりゃええだけやんアホなん?

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        • 匿名 より:

          それが出来るならもう実装してるわ
          馬鹿なの?

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          • 匿名 より:

            無理あり過ぎww

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          • 匿名 より:

            え!じゃあタイ人の現状は運営がベストを尽くした結果って事ォ!?

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          • 匿名 より:

            そうだよ
            その結果残念な仕上がりになっちまったから今どうやって修正すっかって頭悩ましてんだろ

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          • 匿名 より:

            それが出来るならもう実装してるって何を根拠に言ってるんやこいつは
            運営が完璧超人の集まりだとでも思ってんのか?

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          • 匿名 より:

            んーでもそれが出来てそっちの方が確実にシステム的にいいなら完璧超人じゃなくてもやるくね?
            まぁ他にいい方法模索してる途中ってのもあるだろうけど

          • 匿名 より:

            プレイ時間短すぎる人には推薦できないってシステムがあるんだし、一定時間プレイできてない人はポイント下がらないとかできそうじゃない?

        • 匿名 より:

          残り時間余っててもペイロ押し込まれて負けとかもあるからどうしたって入室即DEFEATな試合は出てきちゃうと思う、クイックの歴史が証明してる

        • 匿名 より:

          負けるまで残り10秒かどうかを判定することができないんじゃない?
          例えばコントロールで敵が90%まで来ててもあと10秒で負けるとは限らない(その前に味方が取り返すかもしれない)
          プッシュとかペイロでオーバータイムでもチェックポイントまで押し込むかもしれない
          逆に残り時間たっぷりでも敵にペイロをゴールまで押し込まれたら負けるし
          あと10秒で負けるかは分からないけど敵が勝ちそうだからもう補充しませんって仕様にしたら「補充されてたら逆転してたかもしれないのに」って不満は解消されないし
          そんな色んな負けパターンを考慮してプレイヤー補充という面倒な仕組みを作って別種の不満を生み出すぐらいなら「途中抜けしたプレイヤーは今シーズン何人BANしました」って発表するぐらいの方が良い気はする

      • 匿名 より:

        こういう批判したいがために超限定的な場合を持ち出す奴ほんとキモいな

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      • 匿名 より:

        意味不明な突っ掛かり方してんなよ

      • 匿名 より:

        枝主は提案としてしかも疑問形で普通に聞いてるのに対して特定の状況を前提にした嫌味ったらしい返信してるあんたは自分の性格が終わってる事理解した方がいい

      • 匿名 より:

        自分は何一つ意見出さないくせに他人が出した意見には何が何でも否定しまくるカス同僚思い出した

    • 匿名 より:

      単純に途中参加させられた時点で不快だろ

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      • 匿名 より:

        快、不快の話じゃねぇの分かってるか?

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        • 匿名 より:

          ユーザーの感情考えない理不尽な途中参加なんていいわけないでしょ

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          • 匿名 より:

            理不尽な連帯責任はあるのに?
            お前の頭都合良過ぎない?

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          • 匿名 より:

            理不尽なことを解決するために理不尽な要素の付け加えはよくなくない?

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          • 匿名 より:

            途中抜けに対して残った人に保護をかける対戦ゲームってapex以外にどのくらいある?

          • 匿名 より:

            返信ミスったわ

          • 匿名 より:

            ただの途中参加は理不尽だからこそ枝主は勝った時のプラス増加と負けた時のマイナス軽減も提案してるんじゃねーの

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        • 匿名 より:

          自分のプレイと無関係なところで勝ってる(or負けてる)マッチに入れられるのなんて誰でも嫌でしょ
          フルに試合したいのに、例えばペイロで前半戦終わって3-0になってるマッチに入れられたら勝ってても負けてても面白くない
          しかもそれでランク変動するとか入れられたプレイヤーに対する嫌がらせでしかない

    • 匿名 より:

      途中参加で入るとこは途中抜けするくらい一方的な試合の可能性が高いわけでそんなとこに入れられてマイナス貰っても困るしレートもおかしくなりそう。途中参加させるにしても優先キューと白コインあたりを報酬にしてポイント増減はしない方がよくない?

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      • 匿名 より:

        途中参加させられて白コインしか貰えん方が嫌だろ
        だから勝った時のメリットと負けたときのデメリットの軽減が書いてあるやんけ

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        • 匿名 より:

          負けてる試合に入れられるのなんかデメリット0でも嫌だと思うが
          無駄すぎる時間

        • 匿名 より:

          そもそも途中抜けするってことは負け濃厚なくらい差ががついてる試合な可能性が高い訳よ。そこに途中参加させられて理不尽なマイナスくらっても文句でないんだな?
          ↑も言ってるみたいにデメリットゼロでも嫌だろ
          報酬も金コインやミシックにしたら課金者から文句出るしランクポイント増減除いたら現実的に白コインくらいしかないだろ

  6. 匿名 より:

    人数不利で負けてマイナスされても良いけど意図的に抜けた奴通報で永久BANにして通報受理通知に名前と永久BANしましたって書け

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  7. 匿名 より:

    抜けたやつのペナルティ増やして、回線落ちは仕方ないところもあるから、ESC押して、ゲームを抜けるボタン押したらペナルティとかできないのかな。
    まぁ意図的に回線落とすやつ出るだろうけど。

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  8. 匿名 より:

    途中参加可能にして、途中参加するかしないか選べて、参加して勝ったら+多め、負けたら変動なしとかできないかな?

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    • 匿名 より:

      それだと公平じゃなくね?
      途中参加するとリスク無しでランク出来る事になるし
      ランクの価値も無くなる

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      1
    • 匿名 より:

      変動なしは流石にノーリスク過ぎる

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      1
    • 匿名 より:

      こんな風に変なランク変動を導入すると適正ランクかどうかが不正確になっちゃうからやめた方が良いと思う
      途中参加はどうしても「自分の実力と関係ないところで勝敗が決まっちゃう」って要素が大きくなる以上ランクマッチには導入できないんじゃないかな
      途中参加プレイヤーはそれまでの試合の流れを見れてないから情報面で大きなディスアドバンテージを負った状態で試合をすることになるからね

    • 匿名 より:

      そんなん途中参加有利すぎてレート上げたいやつ全員途中参加しかしなくなるやんw

  9. 匿名 より:

    スナイプみたいに仲間と息を合わせてキュー入れたらPT組んでなくてもある程度同じ試合にマッチするから尚悪用できそうだし、厳罰化すると悪意なく回線落ちした人が気の毒になるし、綺麗な解決は無理だろうなあ
    補充も補充された人がマイナスリスク負うのは可哀想な一方で、リスクを追わないすると逆にそっちの悪用もあり得そうだし、補充された人が強くて逆転が起きたら負けた敵がモヤっとしそう

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    1
    • 匿名 より:

      流石にPT組まずにスナイプするのまでは考慮しなくていいんじゃないです?
      そこまで考え始めたら今でも敵チームに入れたら片方がトロールするって形で悪用できちゃいますし
      抜けたらそのパーティまでペナルティ与えて野良は変動なしってできたらいいんですけどね

      • 匿名 より:

        言われてみればたしかに敵チームに入って途中抜けで仲間チームを勝たせるって理論上できるな
        手間も考えてそう多くないにしても、そういう途中抜けケースもあるんだろうか

  10. 匿名 より:

    別に現状から変えなくていいよ
    ランク上げに熱心な奴らは回数こなすだろうからたまに途中抜け引いたせいで負けた程度でランクに有意な影響はない

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    • 匿名 より:

      俺は変えた方が良いと思う
      そういう理不尽に萎えてランク回さなくなる人の方が多いと思うし人口衰退に繋がると思うから

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      2
      • 匿名 より:

        チームゲームで途中抜け救済ルールがある方が少ないと思う。今ぱっと思いつかなかった
        それで世の中の多くのゲームは成立してるんだからOWだけ勢いよく人口減少することはないと思う
        基本的には途中抜けを繰り返す奴に重い措置(長い期間のBAN)を科すことで途中抜けを罰して無くしていく形になるんじゃなかろうか
        そしてそれ自体はOWでも既にやられてるはず

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        • 匿名 より:

          スプラトゥーン
          試合開始直後に途中抜けすると試合中止。試合中盤終盤で途中抜けしたら試合は続くけど抜けたやつは負け扱い、抜けられた残りメンバーは無効扱い。勝った方は普通にポイント貰える
          OWも正直そうするべき

          • 匿名 より:

            スプラってVCとかチームチャットありますか?

            OWでそれをやると一番やらかしてそうな奴に途中退出しろって言い出すから駄目って話ですよね?

    • 匿名 より:

      ランク上げに熱心なので、途中抜けのせいで無駄にランク下がるの普通にイライラします。

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      • 匿名 より:

        イライラするのと最終的なランクの上下に因果関係を見出だせるほど影響するかは別の話なんで

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  11. 匿名 より:

    抜けられる方が悪いだろ

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  12. 匿名 より:

    途中抜けしてわざとギリギリ2分経つ前に戻ってくる嫌がらせ野郎をどうにかしてくれ…

    3
    4
    • 匿名 より:

      エラー落ちして戻って来ただけじゃないのそれ

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      1
      • 匿名 より:

        明らかにトロールムーブかましてるから意図的だってわかる
        味方は戻ってきたらペナルティ無しで退出できないから本当に悪質な嫌がらせ

        • 匿名 より:

          悪意が明白なら通報したら消えるでしょ

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          • 匿名 より:

            大体その試合で全然ヒールしてなかったサポとか全く火力出さないでOTPしてたDPSが途中抜けしてスコアリセットして見えないようにしたりしてるよね
            大体ゴミスタッツ隠したいサポとDPSは抜けるけど戻ってくる
            問題はヒール連呼してたタンクが抜けた場合戻ってくる確率はほぼゼロだから絶対負けるんよな

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    • 匿名 より:

      戻ってこないより100倍マシやん。

  13. 匿名 より:

    本当にありえないほど味方が酷すぎる試合は抜けたくなる気持ちというか、この試合一人の努力でどうこうできるものじゃないなってなるのはわかる、一生アンチプレイしないとか、同じ狩られ方とか、前に出ないとか 

    だけどまずどんな状況であれ絶対に抜けちゃいけないとして、抜けられた側が免除までいかなくとも減少に低減かけるべきだとは思う、パーティで負けそうになったら抜けるみたいな悪用も、野良に対してのみ適応されればいいわけだし

  14. 匿名 より:

    途中抜けに対して残った人に保護をかける対戦ゲームってapex以外にどのくらいある

    • 匿名 より:

      言うてAPEXも最近途中抜けの罰則厳しくなかったっけ?

    • 匿名 より:

      しかもAPEXのランクって頻繁にリセットを繰り返すだけの格下狩りランクという特殊性

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      • 匿名 より:

        お前、OW2しかやったことないんか?
        ランクってリセットされるのが当たり前だぞ?

        • 匿名 より:

          APEXのランクってまじでしょうもないでしょ。あんな頻繁にリセットされるゲーム他にあるのか?OW2はリセットと言いながらも内部レート通り。APEXは全員ブロンズとかいうとち狂ったことをしてる

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  15. 匿名 より:

    途中抜けのペナルティを初回の15分BANから8時間BANくらいに変えればいんじゃね
    15分だと、時間にしてもどうせ1試合分、
    しかも負けるならどっちにしてもポイント減少するし、抜けてもまあいっかって思考になり得る

    これがいきなり8時間とかになると一回ペナルティ食らった時点で実質その日はプレイできなくなるから安易な途中抜けには自ずと慎重になるだろ

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    1
    • 匿名 より:

      回線切れた奴が萎えてやめそう
      初犯の厳罰化じゃなくて途中抜けを複数回繰り返す奴に対して半年BANで良いんじゃない?

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  16. 匿名 より:

    ランクで途中抜けしたらランクのポイントでペナルティー与えるんじゃ無くてアカウントの何かに被害与えようぜ
    例えばだけど今後の試合でのマッチングで途中抜けする人はマッチング後回しにされるとか待ち時間がシーズン中抜ける度にマッチ検索始まるまでの時間が3分伸びるとか
    10回抜けたらそのシーズンの間は検索開始まで30分かかってそこから検索開始とかね

    • 匿名 より:

      現状でも途中抜けを繰り返して通報された奴は普通にBANされてるはず
      要は罰せられてる姿を見ることが無いから途中抜けした奴がノーペナルティに見えて理不尽に感じるんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      そんなにペナルティーあるの?
      ペナルティーある割にスゲーよく見かけるんだけど…
      抜けた事ないから分からんけど抜けるとどうなんの?

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      1
  17. 匿名 より:

    ワイドパーティだとソロQだと貰えないようなポイントを貰えるし、飛び級もあるし、途中抜けの心配もない完全にフルパ推奨ゲームだから仕方ないよ。5人集められないやつに人権は存在しないゲーム。

  18. 匿名 より:

    そのシーズンで抜けた回数/全シーズンで抜けた合計回数
    これを表示するだけで、結構抑止力あるんじゃないかな?

    試合始まる前にそれ見て「味方にこんな抜けう奴いるなら、俺も抜けるわ」て抜けられる。
    試合始まる前ならランク下がらないでしょ。

    • 匿名 より:

      一々見るのめんどくさいし複数回抜けてるなら最初からそいつBANしてくれるだけでいいから…

  19. 匿名 より:

    まあ、普通の人はレート損する機会が4に対し、それで得する機会が5だからな…。レートはウィンなのよな。
    どちらも時間は損してるんだが。

  20. 匿名 より:

    >>それを悪用するのが出るからダメとかなんとか
    お前が戦犯だから落ちろとか、負けそうだから俺落ちるわとか

    そんなんVCオフで簡単に対策できるしそもそもそんなんレアケースすぎるし言い訳が苦しすぎんだろ
    いや運営がOWエアプすぎんだろと言うべきか

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    2
  21. 匿名 より:

    普通にプレイしてる常人が途中抜けするゴミカスに合わせてマイナス食らわなきゃいけないの???
    5vs4で勝てる訳ないし相手チームにポイント与えてさっさとマッチ終わらせてくれればいいよ
    PTは連帯で大幅マイナス食らってどうぞ

    • 匿名 より:

      それするとブーストする側のアカウント大量に用意してブーストされる側と一緒に過疎サーバーの過疎な時間使ってインキューして無限にレートブーストできるようになるから無理だよ。

  22. 匿名 より:

    せめて不利マッチ扱いにしてくれ

  23. 匿名 より:

    頻繁に抜ける人は抜ける人と優先マッチさせて、抜けない人は抜けない人とマッチさせればいだけの話。それよりペイロ最終盤とかエリア負け確の時に途中参加させられる方が不快だわ。相手の構成も接敵するまで伏せられるし、せめてウルト満タンから参加させろよ

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