1: 国内プレイヤーさん
タンクをもっと硬くして132でいいんじゃね
タンクをレイドボス的に扱えるだろ


2: 国内プレイヤーさん
2タンクは相方にも苛つくので別枠でやってくれ
多分クイックガチ勢には好評だろうから


3: 国内プレイヤーさん
DPS3枚じゃなくてディフェンス枠を1枚復活させてDPSの半分を切り分けた方がええやろ
DPS人気って単純にDPSキャラが多すぎやねん


4: 国内プレイヤーさん
DPSの撃つだけの奴らをリワークして無理矢理タンク要素引っ付けて122の5v5にするかー
DPS全員メイメトラみたいな感じで


5: 国内プレイヤーさん
タンクに必要なのは火力でも固さでもない
状況への対応能力だよ
1タンクで人を増やしたいなら
持ってるスキルの数を1~2個増やして
スキル使用回数のストックを増やせ


6: 国内プレイヤーさん
タンクには必要かもしれんけどタンク人気に必要?

管理人
攻撃力抑えて生存力だけあげるとかならありか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    増やしたところでマッチ時間増えるだけだから微妙…

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    • 匿名 より:

      いやむしろマッチング時間で考えるなら短縮されるだろ
      今までDPSだけマッチング遅かったしDPSの枠1つプラスされたら単純に1.5倍マッチング早まるんだぜ?
      俺はこれが最適解だと思うわ

  2. 匿名 より:

    タンクは強化しようがマッチ時間が短期的に少し早くなっただけって開発が言ってたぞ
    どの道タンク人口増えないなら、むしろ試合壊さない程度の強さに弱体化して責任を軽くした方が良いだろ tank gapの影響度も薄まるし

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  3. 匿名 より:

    別スレにあったけど
    1-3-2でサブタンクをタンク、DPSの人が選択可能なキャラにするの良くないか?
    メイン+サブ+2DPS、メイン+3DPS、サブ+サブ+2DPS みたいに構成の幅が広がるしDPSの待ち時間も低減される

    • 匿名 より:

      1-2-2の現状で、いまでもタンクっぽいDPSがいるだろ。でもあんまり選ばないよな?

      もう答え出てんじゃねーの?

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  4. 匿名 より:

    待ち時間的には現状そこそこ上手くいってんじゃね
    ここから色々変えていくとどのみち待ち時間は犠牲になる気がするわ

  5. 匿名 より:

    1-3-2にするなら6vs6にする意味ないでしょ
    6vs6に戻せって言ってる奴の大半が2タンクで遊びたいだけだし

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    • 匿名 より:

      △2タンクで遊びたい
      ○サブタンクで遊びたい

      2タンクにしたとてメインタンクは増えません

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      • 匿名 より:

        完全に同意
        それはそれとして俺はメインタンクだから導入してもいいよ
        相方を活躍させたげるね

  6. 匿名 より:

    6v6にしたら5v5ですらタンク人口少ないのに余計マッチングに時間かかるな→せや!タンクに大幅な強化入れて5v5のソロタンク制にしてまえ!
    これなら6v6時点でのマッチング問題も解決できるやろ😁

  7. 匿名 より:

    管理人「攻撃力抑えて生存力だけあげるとかならありか・・・?」

    なんでタンクが不人気でDPSが人気なのかまるで分かってなさそう

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    • 匿名 より:

      無印でやった失敗繰り返してどうすんのよって話だよね

    • 匿名 より:

      ワンピック性能ではなく、死なないからナーフしろって言われた豚さん…

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      • 匿名 より:

        豚はワンピック性能があるのに生存力もあるから問題だっただけ

        だから最初にワンピック性能を下げて様子見して、それでも調整が必要になったから次は耐久性能を下げただけ

  8. 匿名 より:

    タンクが不人気の理由の大半が味方にある
    だからタンクをいくら強化しようと不人気なままだと思う
    味方がどんな人でも関係ないくらいまで強化すると、タンクだけで良くなる。タンクは人増えると思うけど、今度は他のロールやる人がいなくなる

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    • 匿名 より:

      味方とかではなくゲームの仕組み上仕方ないんだよね。どのゲームでもそんな感じだし。人のせいにしてばっかだとゲームつまらんだろ

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      • 匿名 より:

        多分そうやろな。他のゲームのタンクも人気ないらしいし、タンクというロールが得意とすることを変える必要があると思う。前衛を張るでも味方を守るでもなく。

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    • 匿名 より:

      どんなに強化しようと相手にも強化されたタンクはいるしな
      味方と協力できないと気持ちいい試合にはならない

  9. 匿名 より:

    マーシー強化すればいいじゃん

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  10. 匿名 より:

    そもそもヘイト買って相手から攻撃受けるって事がサポ専ダメージ専には受け付け無いだろう
    今のタンクは「強靭!無敵!最強!」って暴れられる最高のシーズンなのに(※)

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  11. 匿名 より:

    ポイントでフックグルグルだけやってULTゲージプレゼントして散るボール

    前線もう耐えられなかったっすネクネク、からフックで1人釣って仕事してる感を出してるもののULTゲージを特大プレゼントして散るホグ

    ザリア即ピ専(弱い)
    dva即ピ専(弱い)

    こんなのを抱えて今より弱くなったタンクでプレイする場面がほぼ確実に出てくる
    クソゲーすぎてタンクやらねーよボケってなる人が続出すると思う
    てか1がそうだったし

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  12. 匿名 より:

    タンクの立ち位置が今以上に良くなる事は無いよ。回避枠とか寄生組2人の強化とかでQOL上げた方がいい。

  13. 匿名 より:

    ロール選んでマッチング待機じゃなくて、LOLみたいにマッチしたらチーム内でランダムで順番にキャラ選ぶシステムにすればいいんじゃないかな

    チーム構成選んでる時に希望ロールをチームメンバーに伝えられるような簡易チャットだけ作れば譲ってもらえるかもしれないし、試合始まったら最初に選んだロール内でしかキャラ変えられなくすればいいしね

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  14. 匿名 より:

    色々案は書かれてるけど、本当にその案が採用されればタンクが増えると思ってるのかな?
    少なくとも「俺はDPS専だけどこうしてくれればタンクやるよ」って案なんだよな?
    タンクは責任ガーとか言ってる奴、DPSの責任が一番重たかったシーズンは他ロールやったのか?

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    • 匿名 より:

      タンクを増やす案は分からん
      減る要因になってるタンクエアプバカにタンクを強制的に触らせるのが必要やと思う

      • 匿名 より:

        ランダムキュー実装
        オールキューみたいに空いてるとこに入れるんでなく各ロール1/3で選ばれる
        ランダムキュー入れたら優先マッチ
        希望のロール引けなかったら即抜けの対策に途中抜け罰則強化

        タンクばかり続けるのは疲れるから嫌って層は取り込める

        ロール専が完全に居なくなりはしないけど、優先マッチに押しのけられて待機時間長くなるだろうからマッチ内にくる頻度は減るはず
        この効果をより強くしたいならランダムの排出率を1/3じゃなく1:2:2にすればいい
        逆に1時間待ちとかになってゲーム自体辞める人が続出するぞってんなら適当に待機時間の最低保証でもつければいい
        その時間帯の優先キップ持ちと比べて2倍3倍待てばOKとか

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      • 匿名 より:

        タンク増やさなくて良い。
        むしろ、DPSを減らしてほしいわ。

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    • 匿名 より:

      dpsサポが自発的にタンクに触れるようにするのが1番大事だと思うで。やってなかった人がやるようにもなるし、現タンクとしても理解している人が増えてWin-Winやろ

      • 匿名 より:

        正味、 これまでずっとサポ専DPS専だった奴は タンク強化した所でやらん、

        タンク10人ぐらいに増やして気楽に入れられるようにしてやっとちょっと触るかぐらいになるかどうかやで、

  15. 匿名 より:

    てかDPSの待ち時間的に枠3つあった方が良い気がする
    あとタンク1ダメ3サポ2ならヒール薄くても普通にタンクが生き残れる位には強化してDPSは人数増えた分性能を全体的に落として丁度いいと思うわ3人いるから全員の火力2〜3割落として体力は全員一律でマイナス75したらちょうど良さそう

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  16. 匿名 より:

    これまではタンク使ってて敵タンクのカウンターピック取っても、敵DPSがアンチ選んできた一方味方DPSは何も対策しない試合とかに巻き込まれたら何もできんかった

    対DPS耐久が上がった現環境タンクは、そんな状況でもまだ戦況維持しやすくなったから助かってるわ

  17. 匿名 より:

    オープンキューは流石に5v5のままだよね?
    6v6になったらgoats構成に合わないピックした時点で地雷確定の空気になるのが目に見えてる。
    てか誰もオープンキューとかやってないからいいか。

  18. 匿名 より:

    タンク強化したところで
    タンク同士のアンチが今より極端になって
    ジャンケンゲーになるし
    その点でもタンク2人がいい

    • 匿名 より:

      違う、タンク強化されたことで如何にDPSサポがタンクのアンチプレイが出来るかがまず求められてる。

      しかも2タンクにしたところで相方に対処全て求める奴が来るだけ、DPSサポに既にいるだろ?それがタンクでも同じになるだけなんよ

      • 匿名 より:

        タンクジャンケンって、無印時代2盾になってからタンク同士で動かせなかった試合を動かせられるようになったから、昔からタンクさんの自分としてはDPSが弱くてもワンチャン戦況動かせる可能性がある今がいいわ

  19. 匿名 より:

    そんなにタンク不人気なら昔みたく防衛ロール追加すっか
    タンク1防衛1DPS2サポ2でDPS枠も一部防衛に割れるから完璧や!

    • 匿名 より:

      ついでにホグボールを防衛に追加して良き?あれはやってる事はフランカーDPSと一緒。前線立ってヘイト買う訳でもエリア防衛する訳でもないから良くね。これならタンクの負担減るし、防衛キャラ選択肢増えるし一石二鳥ですね。

  20. 匿名 より:

    そもそもタンク1人だけじゃ無理だからこそ6v6に戻るんだよ。どうやって強化しても、1人のタンクは前線と後方の二か所にいて、突撃と味方を保護を同時にすることできないからだ
    逆に、タンクさえ増えれば、タンク2DPS1サポ2の5v5でも全然いけるし。だってDPS全くいらなくても全然平気、むしろ強くなっちゃう極端な先例GOATSもあったから。ただDPSプレイヤー一番多いから運営的に無理の話

  21. 匿名 より:

    今パッチのタンク十分強いし、dvaだけ抜けてるけど結構バランスいいからこれ以上強くしなくて良いわ

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