1: 国内プレイヤーさん
味方抜けたらレート下げるな理論については
わざと誰かが抜けてレートを下げないとか味方に暴言を吐いて抜けさせるとかそういう問題もあるけど
ランク(レート)は相対的なものなのでAチームvsBチームという試合において一方にプラスしたらもう一方はマイナスしなければならないというのが一番大きなポイントで
仮に「誰かが抜けたらそのチームの他のメンバーはレートをマイナスされない」というシステムを導入すると自動的に「相手チームの誰かが抜けたら自分チームが勝ってもレートはプラスされない」という仕組みにしなければならなくなる
当然こんなのは勝つチームからしたら納得いくわけないので実装できない
そもそも「誰かが抜ける」という現象は負けてるチーム側で発生することが多いしな
2: 国内プレイヤーさん
そこは抜けた時間とそれまでの時間でポイント上下でよくねと思ってしまう
4vs5になった後は評価しませんとかにしてさ
10上下するところを半分の時間で抜けたら5しか上下しませんとか
ただこれだと負けてる側は少しでも遅延しようとしてくる可能性あるけど、それもポイントのために必死になってるって考えればまぁ…
でも無駄に遅延されても面倒だよなぁ
3: 国内プレイヤーさん
コントロールを連続100%-0%の2-0で勝った時と
ペイロードで延長線含めて6-5(オーバータイム)で勝った時で
基本的にレートの増減率って変わらないはずだから時間で分配するのはあんまり理に適ってない気がするな
まあOWに限らず多くのゲームで抜けた側に補填なしってことはなんか過去に色んな企業が色々試した結果そうなったんだろって勝手に思ってるわ
4: 国内プレイヤーさん
ランクを抜けるのはかなり厳罰化されたから
負け扱いに何か変更があってもいい気はする
5: 国内プレイヤーさん
普通にブースティングが蔓延るからだろ
負けそうになると抜けてくれる業者が出てくる
金払ってWINトレードしてるやつもいるし
6: 国内プレイヤーさん
>>3
5vs5と5vs4になった時の時間の割合でって事なんだけど、長時間の試合と短時間の試合で変わらんのと関係あるんか?
まぁ実際あらゆるゲームで抜けたから補填ってのが無いのは何かしら理由はあるんだろうけど、意図しない途中抜けが結構あって、戻るのに時間かかると他も抜けてしまうowだと何とかしてほしい感は分かる
>>5
そういうの対策はパーティーには適用しないとかで解決しそうだけどどうなんだろうね