1: 国内プレイヤーさん
最近ラマットラ使ってるけど、こいつの評価は自分の中でも全然固まらんわ


2: 国内プレイヤーさん
チームの火力足りてるなら強い
ネメシス中に押せないと器用貧乏ヒョロガリになっちゃう


3: 国内プレイヤーさん
ラマットラはパメル(パンチ)でシグマやハルトの盾を無視してダメージ入れられるから
明確なアンチのはずなのだけど、なんか対抗して出てこないしパメルの仕様理解してる人も少ない気がする


4: 国内プレイヤーさん
ラマットラはシグマの岩とドゥームのパンチがガード出来んのが辛い


5: 国内プレイヤーさん
ラマットラは正直ひきわり納豆飛ばしてる時の方が楽しい
パメルも2枚抜きとか出来ると気持ちいいけど
流石にそんな配置で来てくれる敵は居なくなった


6: 国内プレイヤーさん
それな
シグマアンチとして使える要素が多いけど岩強すぎる

管理人
パンチも火力負けする場面多いしな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク使ってるやつでラマのパンチの仕様理解してない奴なんている?笑

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    • 匿名 より:

      いねぇ~よなぁ!?

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    • 匿名 より:

      いないない

    • 匿名 より:

      タンクメインだけどラマあんま使わなくて仕様把握しきれてないわ

      ・DMで消せるか
      ・ザリアのバブルは貫通するけどバリア内にダメージ与えられず、エネルギーは吸収されない?
      ・オリーサのグルグルで消せるか?
      ・グラスプで消せるか?

      辺りが前に聞いたことあるはずなんだけどよく分かってねぇ

  2. 匿名 より:

    二重の極みできるラマットラ少ないわ

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  3. 匿名 より:

    シグマはアンチじゃなくね?

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    • 匿名 より:

      一般的にはバリアを貫通できるからアンチと言われてる

      現実は岩食らってフォーカス貰って死ぬし
      ウルトはバリアで射線切られて死ぬか浮かされて処理される

      もちろんラマのバリアでシグマを分断したり殴り勝てたりもするけど

      試合全体で見るとやや不利
      特にウルトの相性が良くないのが痛い

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      • 匿名 より:

        アンチの意味はバリアよりグラスプ貫通できる方だと思う
        けど、同じことならザリアでもできるし、ザリアなら目押しで岩も受けれるからそっちの方が良いってなってるんだと思う

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  4. 匿名 より:

    ラマットラのパンチはいい加減ザリアのバリアとゲンジの跳ね返す奴貫通するようにして欲しいわ

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    • 匿名 より:

      それは元々が近接無効だから仕方ない
      あと確かオリーサのグルグルにも防がれるはず

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      • 匿名 より:

        仕方ないとか言い出したら何も調整出来ないぞ
        どっちの方がバランスがいいか
        ゲーム体験を向上させられるか
        ゲームストレスを軽減出来るかだ

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      • 匿名 より:

        近接扱いじゃなくせばええんやん

        • 匿名 より:

          木の葉返しに関してはラマはまだパンチでなんか飛んでるからギリ分かる
          跳ね返って来ないとはいえブリやハルトのハンマー受けれるのは意味分からん
          前面ほぼ無敵やん

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  5. 匿名 より:

    パメルは射程10mの格闘攻撃
    格闘攻撃だから射程内aoeで盾もドームもdmもグラスプも貫通する
    ザリアのバブル、オリーサの槍グル、ゲンジの木の葉は格闘攻撃も防ぐから通らない
    他にも覚えておいた方がいいことあったら補足してほしい
    てか、こう見るとドゥームのパンチが木の葉と槍グルにも効くのおかしくね?w

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    • 匿名 より:

      黒豆のはホラ、ロケットパンチだからさ...

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    • 匿名 より:

      なおパメルは普通のプロジェクタイルと違ってバリアや吸収無効だけどメーレー+プロジェクタイルみたいな扱いらしくバティの窓通るとダメージ2倍になる
      ザリアのバブルついてる敵本人にはダメージ通らないけどその後ろにいる敵にはバブル越しにダメージ通るので後ろ殺せそうなら撃ってもいい

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      1
    • 匿名 より:

      岩がリフレクト無効なようにあるレベルの大質量になるとキャパオーバーで返せない感じなんやろね

    • 匿名 より:

      岩とかもそうだけど、たぶんドゥームのパンチやハルトのチャージもスタン系の効果部分が跳ね返せない原因じゃないかな。

  6. 匿名 より:

    ラマはブリとかシンメいて狭いところに立て籠ってる相手にめちゃくちゃ強いのがいい
    相手と地形見て渦とパメルが複数にヒットするなら出すって感じ

  7. 匿名 より:

    ドゥーム除くダイブのアンチだからシグマハルトに出せると思ってるのが間違い、ルシオがいるなら別

    • 匿名 より:

      シグマには明確にアンチだよ。
      プロシーンとかでも相手シグマだったらラマットラに変えるとかめっちゃあるで。

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    • 匿名 より:

      ダイブする側がラマットラ放置すりゃいいんだからアンチにならんくね?
      逃げる前に的確に渦を決めれるならアンチにもなりそうだが

  8. 匿名 より:

    ゴリラの相手もしやすいな。そもそもラッシュの時点で有利ついてるけど

  9. 匿名 より:

    ラマットラがハルトのアンチとか言ってる時点で理解が浅すぎる。

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    • 匿名 より:

      ハルトのアンチ×
      盾のアンチ〇

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    • 匿名 より:

      通常時は雑に盾撃てる、ネメシスは盾貫通で対面相手したくないけど本当にタンクやってる?

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      • 匿名 より:

        雑に前にいるだけならアンチではあるけどそんな動きは弱い。ハルトの攻撃はアーマーが硬さのラマに強いしチャージを防ぐccも避ける移動スキルもない。とはいえ盾貫通はうざいから五分五分であとは練度次第だと思う

        • 匿名 より:

          動きが弱いんじゃなくてハルトをフリーにさせないから強いの
          チャージしてきそうなエリアに渦も置けるし

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      • 匿名 より:

        ハルトtopがラマットラ普通って評価してるんだよなあ

    • 匿名 より:

      五分五分ぐらいだと思ってる

      • 匿名 より:

        ネメシスフォームを雑に切るラマットラはそんなに怖くないな
        ローヘルスになった瞬間ネメシスで襲ってくるラマはお手上げや
        アナイアレーションもチャージで味方から引きはがせば五分には持ち込めると思ってる

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    • 匿名 より:

      オムニックフォームで距離取りながら戦えるし盾も削れるしバリアで臨機応変に受けられるし
      ネメシスフォームで射程外から殴れるし盾ぶち抜けるし
      渦で移動制限できるし、バリアでシャターも防げる、ウルトも一方的にボコせる
      基本的にハルトが有利な事は無いかなって思うわ

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      • 匿名 より:

        ラマ対ハルトは変形してきた時にラマの方が足速いのがハルト側からすると辛すぎるわ。こっちは逃げれないし相手は楽に距離取ってくる

    • 匿名 より:

      ラマvsハルトはラマ微有利ではあると思う
      ネメシスで何も考え無しで殴り勝てる訳ではないが、通常ショットもパネルもウザい事は間違いないし

      まあ、自分はハルト来たらオリーサ出しますが

  10. 匿名 より:

    ラマチョラって納豆の妖精だったのか..

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  11. 匿名 より:

    岩がガード貫通、味方が後ろに固まってるとかでもない限り先に貯まるカウンターULTがあるから正味イーブンなんよな
    シグマ使ってるとザリアのほうが圧倒的にウザい

  12. 匿名 より:

    まぁわかってるシグマはラマの後ろに盾置いてヒール遮断してくるよ

  13. 匿名 より:

    ラマザリアJQ辺りは岩怖ぇ〜ってなるけどシグマはシグマで岩外したら狩られると思ってるよ

    • 匿名 より:

      シグマは岩の命中率がすべて
      それはそれとしてロングなら岩当てて射線通ってる味方がフォーカスするだけで殺せるけど狭いところだとさすがに不利だから結局このへんとの相性はマップと地形次第

  14. 匿名 より:

    ラマ、シグマ、ハルトってこいつら別にお互いにアンチとか言うより自分の距離で戦えるかやろ

  15. 匿名 より:

    ラマットラでのVSハルトって距離調整ミスったらボコボコにされるのはラマットラのほうだから割と五分五分だと思うわ

    • 匿名 より:

      ラマバリア貫通してハルト殴れるけど、実際お互いに殴り合ったらハルトのが火力あるし必ずアンチになるとは思わん。ガードだけはっとけば大丈夫って思ってるハルトはカモだけど、実際は近づいて殴ってくるし、突進してきてむしろカモられることもある。パンチの距離はラマのが長いからそこ調節したりでなんとかできるとは思うけど、お互いの得意なこと押し付けられるかの技量勝負になるからキャラ相性事態はトントンな気がする。でもラマのが複雑な操作を求められるから安易なピックは負けやすいと思う。ラマはスキルの使いどころが難しいしね。

  16. 匿名 より:

    マジでシグマの話になるとシグマ側がどれだけ岩当ててくるかになるんだよな

    岩当ててこないシグマならウルト相性良くなかったりしても勝てる
    バカくそ当ててくるシグマなら大人しくキャラ変える
    ハルトはこっちが押し込める状況なら勝てる

  17. 匿名 より:

    ひきわり納豆火力下げてパメル火力上げた方が絶対ラマットラって感じする

  18. 匿名 より:

    パネルの射程2~3mでいいから増やして欲しい

  19. 匿名 より:

    超接近のパメルに近接格闘のダメージ乗せてほしいわ

  20. 匿名 より:

    ラマの強みって渦だと思うんだよな
    最近ラマ強めだから擦ってるけどキル発生するシーンは渦で捕まえてる時がかなり多い

  21. 匿名 より:

    パメルの強いところは貫通力と微妙に長めの射程
    タンクに与える圧自体は言うほど高くないから盾持ちタンクを殴るんじゃなくて敵タンクの盾裏に隠れてるダメサポを殴れることを評価すべき
    可能ならタンクごと一直線に纏めて殴ればガッツリ削れる

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