1: 国内プレイヤーさん
味方が抜けて負けるの納得できないわ
無効試合にしてくれんかな


2: 国内プレイヤーさん
「お前が役に立ってないせいで負けるからお前抜けて無効試合にしろ」


3: 国内プレイヤーさん
無効試合にしたら勝ってる方も無効になるわけだけどええか?


4: 国内プレイヤーさん
>>2や>>3みたいなケースを想像できる知能があればどうして今現在主流になってるほぼ全てのチーム対戦ゲーで「抜けたら無効」なんてシステムが採用されてないのかは一瞬で分かるんだよね


5: 国内プレイヤーさん
レート減少してもいいから抜けた時点で試合終わりにしてほしいとは思う
あの消化試合を過ごす時間が無駄、勝ってても負けてても

管理人
負け確定の消化試合しんどいよな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    意外と4人で行けたりするし2分で戻ってきたりするし今の状態でも構わんよ

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  2. 匿名 より:

    ソロなら当人のみ敗北判定、他無効試合
    パーティーなら連帯責任で敗北判定
    途中復帰は当人に敗北判定(微減)

    終盤抜けを考慮してゲーム自体は最後まで続けるけど、被害者側の勝敗判定は行わないようにしてほしいな。

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    • 匿名 より:

      EUの高レート帯でPT使わず同じ時間帯で同時にマッチングを回して特定のプレイヤーが勝つようにWintradeする事例が既にあるのでそういう奴らの効率が上がるだけになるのよ

      14
  3. 匿名 より:

    どう考えても途中抜けするやつが悪いんだから敗北扱いはそいつだけにして欲しいな
    抜けろよなんていくら言われても最終判断は本人の意思なんだからさ

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    • 匿名 より:

      先が見えなくなって1番効果的な打開策が誰かを抜けさせる事になれば戦闘よりチャットを選ぶ人も出てくるかと

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  4. 匿名 より:

    みんなの気持ちはわかるけど抜けた当人以外に補正かけると喧嘩の元&ブースティング業者ニッコリになるから不可能なんよね

    17
    • 匿名 より:

      それはそう
      願望が現実にならないのには理由がある

      せめて降参の投票が出来るようになるといいんだけどな

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  5. 匿名 より:

    無効にならんでいいからソロキュー限定で
    抜けたやつは1ディビジョン降格+1日BANでいいよ

    • 匿名 より:

      回線トラブルで死ぬ未来

      • 匿名 より:

        頻繁に回線トラブルを起こすような奴はランクやる権利すらない
        実力があればすぐに戻るし

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        • 匿名 より:

          格差マッチが増える事に同意できるならそれもありかもな

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          • 匿名 より:

            途中抜けペナルティでは表示上のレートだけ下がって内部レートは下がらないでしょ
            内部レートを下げる意味が無い

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          • 匿名 より:

            内部レートってあるの?それだとランクシステム崩壊してないか?

          • 匿名 より:

            内部レートってリセットがあった時に元のランクに戻りやすい仕組みであって、ランク自体が下がったらそのランク帯のマッチに放り込まれるかと
            下ブレしたら40%とか1試合で入ってきたり勝っても5%しか動かないのが内部レートの仕組みじゃね?マッチングはランクかと

    • 匿名 より:

      前までそんな感じだったよな
      一時PC不調だった時あったけどおそらく5回でランク決まる時はほぼ無条件に抜けたら1ディビジョン降格
      敵の強さも変わらないし下がったあとは5勝8敗とかでも戻ったから多分表示レートだけかわってたんだと思う

  6. 匿名 より:

    抜けたらハードウェアbanでいいやん 

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  7. 匿名 より:

    降参機能実装してほしい、問題があるからしてないんだろうけど

    • 匿名 より:

      キャラ変えたり、ウルトの刺さり具合で試合内容は全然変わってくるのと運営も一方的な試合になりやすい事は認識してるからでしょ
      最後まで頑張れるメンタルの強い人がランクを盛る可能性を奪うんよ

  8. 匿名 より:

    要は味方じゃなくて敵に途中抜けが来る分には文句無いから、シーズン中に途中抜けした回数と割合を戦績画面に強制表示してほしい
    ヤバそうな奴敵に見かけたら事前に回避するから

  9. 匿名 より:

    途中抜け放置トロールとかちゃんと処罰されてるのかね?
    GTA5みたいに違反行為したら隔離サーバーとまでは言わないけど、僕は負け犬ですみたいに外せない称号つけて欲しい

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    • 匿名 より:

      処罰は途中抜けペナルティの期間BANとレート降格が全てでしょ
      あとはレポートされた件数が多ければ追加でペナルティあるかもだから一応通報は各々した方がいいね

  10. 匿名 より:

    システム上できないとかそう言うの抜きにして、どうすれば違反者いなくなるんかな。
    違反したら改心するまで朝6時にゼニヤッタの演説聞かせたらいいかな?

    • 匿名 より:

      ゼニヤッタの朝演説ほどじゃないかもしれないけど、アカウントと電話番号との紐付けを強制するとか?

    • 匿名 より:

      故意でない初犯とかを防ぎようが無いからDCした瞬間消えるんじゃなくてBOTに変わるようにして、通常通りBAN対応すれば途中抜けという概念は無くなる

  11. 匿名 より:

    負け試合タイムオーバー寸前の部屋に補欠で入れられて負けても勝率に影響するん?

  12. 匿名 より:

    無効試合にして欲しいけど悪用する奴が絶対出るから出来ないんだよね…

  13. 匿名 より:

    2くらい想像できるだろうに。

  14. 匿名 より:

    開幕から自滅しかしてない人がいる試合でも容赦なく減るのがな
    通報して処罰が通ったらレート返して欲しいとは思う

  15. 匿名 より:

    今は無きガンエボは味方が抜けた試合ではレート減らなかったらしい
    PTは連帯責任、味方に退出を促すチャットは問答無用で暴言扱いで処分
    談合云々は今でも出来るし巻き込まれた部外者を保護できるしで個人的にはすぐにでも実装してほしいわ

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    • 匿名 より:

      上に書いた味方が抜けた試合のレート保護機能に加えて、味方が抜けた時だけは降参投票も欲しいな
      降参投票もPTは全員で1票扱いにして過半数で可決なら問題なさそう

      • 匿名 より:

        それフルパなら最大効率でブースティング可能になるって言ってるのと同義だけど本当に意味わかってる?

        • 匿名 より:

          フルパで抜けたらフルパ全員のレートが下がるだけだけど
          相手チームの誰かをブーストするって用途だとしても現状と何も変わらない
          普通に抜け続けたらBANもされるし、一体何が問題なのか

  16. 匿名 より:

    正直抜けたやつは戻ってくるなって感じだよな

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  17. 匿名 より:

    抜けたやつ以外のポイント保護するには勝った側のポイント減らすか抜けたやつのレートめちゃくちゃ下げるかの2択
    要するに「勝ってる試合で相手が抜けたらポイント全然もらえない」か「6戦に1回途中抜けするだけでスマーフが居座れる」かの2択

    • 匿名 より:

      抜けたやつのレートめちゃくちゃ下げて繰り返すならBANでいいじゃん

      • 匿名 より:

        ずっと前から思ってるけどこれでいいよな
        パーティーメンバーが抜けた場合はそのパーティーに全部背負わせればOK

        なんの落ち度もない人が消化試合させられてポイントも減る道理はない

    • 匿名 より:

      途中抜けペナルティでは内部レートは下がらんのでは

  18. 匿名 より:

    2分後だっけ?でペナルティ無しの負け判定で抜けれるけど、ブースティングにならないような何か追加で報酬みたいなのほしいよね、例えばライバルダストとか

  19. 匿名 より:

    一人抜けたら一分で試合終了でいいよ
    負けでいいから

  20. 匿名 より:

    なんなら味方が脳ミソ使ってプレイしてくれないなら無効にしてくれ。問題あるやつが一生改善しようとしない勝ち目のないマッチも通すのが無駄すぎる。

  21. 匿名 より:

    どうやってレート保護を悪用すんだよ
    レート保護のために早く抜けろと暴言吐くようなやつは今の段階で暴言は吐くし、勝ち筋消えたら放置するだろ

    ただでさえ頭使えないカスのせいでレート下がるのに加えて味方が抜けるとかいう明らかに負けが確定する理不尽な状況からプレイヤー守らないとかどうかしてんだよ

    新キャラ追加する前にやることやれよな

  22. 匿名 より:

    途中抜け後の制限時間はいらんな
    アクシデントか捨てたかは状況で何となく分かるし

  23. 匿名 より:

    故意に途中抜けした奴1発永久垢BANしてサブ垢作れないようにしてたらゴミはどんどん消えるからそうしてくれ

  24. 匿名 より:

    現に存在するルールについて想像力のない人っていっぱいいるんだなあ

  25. 匿名 より:

    レート保護も降参も悪意あるプレイヤーがいたら成り立たない
    Riotとかのあれはプレイヤーが腐るほど居ることを前提にしてるから、試合回してると3連続で同じやつと出くわすことがよくあるOWのマッチングシステムには向いてない

  26. 匿名 より:

    悪用されるの目に見えてるからどっちかっていうと投了機能欲しいわ
    まぁこれも全然巻き返せる試合で投了申請してくる地雷出てくるんだろうけど

    • 匿名 より:

      悪用されても、向こう試合なって不幸になるやつは0だけど、今のシステムだと残された4人は不幸になるだろ。

  27. 匿名 より:

    抜けた奴は90秒以内に戻らなければ-50%
    抜けられた味方は-10%くらいにしてほしいわ。

    90秒以内なのはvcバグてラウンドの合間に再起動かけたりするから

  28. 匿名 より:

    誰かが抜けた時だけ降参ボタン出るようにしないか。負けでいいよ、だらだら負け確試合するより次の試合のマッチング始めたい。

    • 匿名 より:

      途中抜けして2分たったらせめてメンバーの補充をして欲しい。
      補充される側は事前に補充での参加可否を選べるようにして負けてもレートが減らないとか

  29. 匿名 より:

    ランクマッチやたくなくなる理由の1つがこれ

  30. 匿名 より:

    勝手に萎えた奴のせいで進行度減るわ時間も無駄になるわ可哀そうが過ぎるんだよな
    なんでこんな仕様なのかの公式の説明が欲しいわ普通に

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