1: 国内プレイヤーさん
タンクゲーなのバレ始めてきたな、この低レートしかいないスレ民に


2: 国内プレイヤーさん
dps diffでも味方何も出来ないけど

3: 国内プレイヤーさん
強化前はTank diffでも勝てたけど今は毎回先落ちするようなの来ると難しくなった 
逆にdps diffでもタンク強ければ普通に押せる


4: 国内プレイヤーさん
タンクの先落ちって必ずしもタンクのせいじゃないからな


5: 国内プレイヤーさん
フランカー全く見ない
ゴリバリ撃たないdpsいるとヒール切れた時タンクとの意思疎通出来ずに落ちるパターンはあるな


管理人
先落ちの原因はタンクだけじゃないって場合もあるから広い視野でみたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが先落ちする原因て正直9割はタンクが前出てるのに臆病風に吹かれたDPSがライン上げないからだと思うわ、ライン上がらんからサポも強く前に出れないしで結果的にタンクが前に出過ぎてることにされちゃうんだよね、逆なんだよ本来、DPSが後ろすぎるときはサポはタンクをどうにか回復できる位置にまでラインあげてくれ、後ろにいるDPSは関わっても意味ないから無視していいよ

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    • 匿名 より:

      フランカーやサブタンク出さなかったりダブルポークで射線増やさないとかもある

    • 匿名 より:

      9割は言い過ぎ笑
      なぜ自分は悪くないとかいう思考になるのか謎
      普通に斜線無視して敵5体いる中に突っ込んで死ぬことなんてよくあるだろ
      勿論スコープ覗きっぱなしで斜線ずらす気がないクソアナとかは擁護する気ないが、タンクが原因のことも往々にしてある

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      • 匿名 より:

        9割は確かに言いすぎだと思うけど、少なくともフルフォーカス食らうのはどこかのロールの誰かがミスってるからなのは事実でDPSが前に出ないもあるし、サポがヒールbotだったり被弾怖いで下がってるもある、タンクが味方と敵の位置を把握してないのもある。

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        • 匿名 より:

          後ろ見れてなくて孤立して死ぬタンク意外と多いよ
          フランカーとダイブタンクっていう存在があるゲームだからまずそこからじゃないかな
          HP管理とエリア取りと味方の状況判断、難しいロールだよ

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          • 匿名 より:

            後ろ見れてなくて〜っていうやつ大体クソ遠くでアナ使ってフランカーにやられてるやつだから気にしなくていいよ

    • 匿名 より:

      DPSのラインが上がらないとサポが前に出れないってどういうこと?

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    • 匿名 より:

      サポメインです
      まさにこれだと思うよ
      でもDPSのせいにしてても勝てないからこういう時はサポでベイトしながらタンクのヒールしつつキル狙うしかない
      さっさとキル取らないで安全圏から微妙なダメージだけ出してるダブルスナが、ライン上げようとして蜂の巣にされてデスしてるタンクの文句言うのは本当に腹が立つ

  2. 匿名 より:

    タンク「詰めるで」
    DPSとサポート「ペチペチ」
    タンク「💀」
    DPS「tank diff」
    サポート「前出すぎ😡」

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    • 匿名 より:

      これにBADつけてる雑魚芋やばいよw

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      • 匿名 より:

        前に詰めるってのがどの程度かにもよるから何とも言えんやろ
        世の中には前に行きすぎなタンクも確かに存在するからな
        前押しするタイミングなのに全然前に出ないDPSサポもいるからどっちもどっち
        大切なのはティルトして自分が前に出過ぎタンクや芋DPSサポにならないこと
        良くない動きしてる奴らは基本的に自分が悪いと思ってないから言うだけ無駄

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      • 匿名 より:

        マジレスすると誰がザコかはリプレイ見なきゃ分からんぞ

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        • 匿名 より:

          完璧とまではいかなくても試合中にある程度はわかると思うが?

          当然、終わってすべてが決まった後でないと100点の確認はできないけど、試合中でもこれが今刺さってないとか、これが今必要ってのはわかるでしょ、それで試合中に改善できれば展開動いて逆転とかも起こるわけで、逆転できない試合ってそこで何も考えてない奴がいるから改善が起こらないのよ。

    • 匿名 より:

      タンクを殺してるのって結局ペチペチDPSとそれ見てるだけのサポだよな、本来サポはタンク第一で考えなきゃいけないのに

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  3. 匿名 より:

    今はマジでタンクゲー
    DPSのほうがしんどいぞ

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  4. 匿名 より:

    結局場合による

  5. 匿名 より:

    そう思わせて実際はサポゲー
    最終的にはサポがどれだけキルダメ出せるかで決まる
    ここが1番差がつきやすい

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    • 匿名 より:

      タンクとサポはセットだからな
      サポ負けしてるとタンク負けにもつながる

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    • 匿名 より:

      DPS様〜

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      • 匿名 より:

        DPSはゲームに存在してないものだと思ってるから勝敗はタンクかサポの影響だと思ってる
        勝ったらタンクサポのおかげ、負けたらタンクサポのせい、それを横で見てるDPS

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    • 匿名 より:

      負けてる試合はいつもサポートのデスがdpsより多い
      タンクはデス多くてもベイトになって勝てたりする
      とにかくサポートは先落ちしないでほしい
      アナ使って狩られるならピンするかVCしてほしいしdpsのカバーないなら変えろよと思う

    • 匿名 より:

      サポの負担が減ってサポ自身が攻撃に回ったり周り見て危ないところのフォローに回る余裕ができたりするといいよね

    • 匿名 より:

      タンクDPSのキルダメ相手より普通に高いけどヒール量相手より露骨に少ないせいでデスも多くて結局大事な時に踏ん張れなくて負ける試合なんて腐るほどあるやろ

    • 匿名 より:

      最終的にはチームがある程度噛み合ってて、その強みが相手に押し付けられているかどうかだと思う、う。最終的には。

  6. 匿名 より:

    DPSだよ

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  7. 匿名 より:

    コントロールセンターでこっちが拠点取ってタンクがチョークポイントにいるのに、ポイント内でスコープ覗いて回復しようとしてるナチュラルトロールアナ
    こんな感じのバケモンサポ来るとタンクはちょっと動くと回復届かないからほんとにやめてほしい
    自分が死ななきゃなんでもいいとか考えてんのか?瓶もスリープも腐ってるんだよ

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    • 匿名 より:

      マジでわかる、チョークの狭い門で抑えた方が良いのに、なぜか引きで立ち回ってる奴のせいで簡単に相手にライン上げさせる味方がほんとクソ。

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    • 匿名 より:

      低レ低ランはがカバーがないのがあたり前だから臆病になるんでしょ

  8. 匿名 より:

    ユニット単体のパワーが高いのは確かにタンクだけど、だからといってDPSサポが仕事こなしてないならユニット同士のdiffじゃすまないんだよな、極論DPSサポがお互いに100点で動いてるならタンク差で決まるけど、AのDPSサポが80点,BのDPSサポが40点なら圧倒的にAのタンクのほうがやりやすい。別にこれタンクだけじゃなく、全ロールがそうであって、確かにタンクの影響力ってのは高いのは事実としても、全ロールがちゃんと仕事こなせてないと他ロールが動きにくくなったりするんだよ。 AとBでタンクに差があるように見えて、実はDPSやサポに差があるからその影響を受けてるってこともあるわけ

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    • 匿名 より:

      結局はチームゲームだからな
      タンクゲーって思うならタンクが暴れやすいようにしろよって思うけど、タンクゲーって言ってる奴らほどタンクが働き難い状況作り出してるんだよな

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    • 匿名 より:

      これはその通りだよ
      うまいサポートが1人いるだけで、自分がうまくなったと錯覚するくらいにタンクで活躍できるし
      上手いダメージは居るだけで、ライン維持だけで勝てる

      • 匿名 より:

        結局、いい動きしても1ロールにできる仕事量なんて限度があるから、お互いがお互いの動きを無駄にしないようにしないといけないんよな、
        だから言ってる通り、どれだけいい動きしても無駄にする奴だったら何も起きないし、それを活かせる奴ならそのまま勝ったりするんよな、 

  9. 匿名 より:

    下はタンクdps
    中はタンクサポ
    上はDPSサポの差で決まる

    • 匿名 より:

      上はチーム全員だな
      個人技は高いけど噛み合わないと瞬溶けしてたり
      競技に出てる人ですら連敗するしなぁ

  10. 匿名 より:

    タンクしか出れないスペースに出てるか否かが問題
    前者だったらどうしようもないから諦めるしかない

  11. 匿名 より:

    タンクが前に出てるのにdpsが前出てない時って単純にdpsが臆病な時もあるけど、サイドからライン上げようとしてるdpsのカバーを機動力あるサポがカバーできてない時もあるんよな。

    サイド上げたくても相手はdpsとサポしっかりカバーし合ってるのにこっちのサポはタンクの後ろにベッタリだから前出れない(2v1だからそりゃそう)結局狭い自陣で立ち回らざるを得ない事はままある

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    • 匿名 より:

      今シーズンこのタイプのジュノ来るとホンマキツイ
      タンクと敵タンク撃つだけで何が起こるってんだ

      • 匿名 より:

        なんでラッシュせぇへんのや

        • 匿名 より:

          ラッシュ構成なのに遠くの高台で孤立してるシグマに絡みに行くJQって普通なのでしょうか?
          みんなで正面の4人狩った方が早そうなんだけど
          みんな正面を見てるから急にシャウトでどっか行かれて気付いたら離れ離れになってるんですよねちなサポ
          ちょっと関係のない話なんだけど気になっちゃって

          • 匿名 より:

            別に正面で遅滞戦闘してクイーンとシグマタイマンさせても良いと思うよ。基本的にクイーンの方が有利だし

            あと正面に敵4人いて後方高台にシグマがいる状況があまりにも異常すぎるからセオリーとかないと思うよ

          • 匿名 より:

            無理してカバーに回らなくても大丈夫なんですね!
            着いていくと敵に背中を見せる事になりますし、知らない動きだったのでどうすればいいのか分からなくワタワタしてしまってました。
            そのマッチは負けたのでサポの経験不足で負けた気がしてお聞きしました。
            ご助言ありがとうございます!

  12. 匿名 より:

    マーシーとウィーバーピックされたらホグしてるわ
    勝てる気がしないからお願いフックしてる

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    • 匿名 より:

      ホグはフックで敵を捕まえワンピック取る
      LWは離れないで欲しいと味方を捕まえエリアを取られる

  13. 匿名 より:

    タンク弱体化するらしいけど、どうなるんやろな

    • 匿名 より:

      またマッチング待機時間が20分越えとかが普通になると思う
      勿論プレイヤーの人数が少ないから格差マッチも増える

    • 匿名 より:

      強化を全部取り上げたとしても7月10日以前の状況に戻るだけやろ
      そして実際は強化を全部取り上げるようなことは絶対にないから安心しろ

  14. 匿名 より:

    なまじうまく援護してると
    敵がやり方変えてきたときに対応してくれないタンクが多くて困る
    最初から手厚くやらないほうがいいのか・・・?

    永遠にヒールがくると思ってバックライン攻められたときに何もしてくれない
    どころか延々と前に出る

  15. 匿名 より:

    ジャンカータウン攻撃第2で高所取られてるのに正面でずっとちゅんちゅんしてるDPSサポとかおるからな
    DPSなんて命軽いんだから裏取りなり射線増やすなりしろよ
    見かねたサポもバティに変えてたけどやってる事一緒で結局正面でちゅんちゅん
    タンクが死ぬとかいう前に自分の行動見返した方が良い

  16. 匿名 より:

    タンクが弱かろうがタンクが前出たタイミングで一緒に出てあげてタンク殺られる前に自分が殺るってくらいの気持ちじゃないとダメなんだよDPSは。そうじゃないと強いタンクが仲間に来た試合にしか勝てないし強くもなれないよ

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