1: 国内プレイヤーさん
オフゲー逃げてて久しぶりに遊んだんだが
一生芋る癖に1v4に勝てない味方引いて吐きかけたわ
なんでゲンジジャンクラアナモイラの4人で囲んだオリーサ1匹殺すのに1分以上かけて負けるんだよ訳解んねぇ


2: 国内プレイヤーさん
クイックでもランクでも珍しくないぜ
質の悪いゲームがかなり多い


3: 国内プレイヤーさん
4パ引いたらかなりの確率でこれ
構成もフォーカスもバラバラだしローにした敵すら逃がす烏合の衆


4: 国内プレイヤーさん
1分以上タンク1人で4人と戦う状況からしてよく分かんねえな
敵だって味方タンクそんな放置する訳ないだろうし
愚痴ってるタンク本人も何してんだ1分以上敵4人完全に抑えてるかお散歩か?


5: 国内プレイヤーさん
4人相手にして3人ぶっ殺して一人ローにして殺されただけよ
味方頼む!って思ったらお互いにめっちゃ下がってまだ戦ってるわ全滅してるわで話にならんのだ

管理人
フォーカス合わないチームにありがち/div>
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リスポンしたのにリグループせず1分以上もMAPをお⚪︎んぽしてたってこと?
    やべえやつじゃん

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    • 匿名 より:

      記事の話は状況が分からんけど
      「自分のタンクは敵4人をキルしまくれて当然」
      「敵のタンクは味方4人に無残に負けて当然」
      というのが既に合理的じゃない気がする
      1は自分に出来るんだから相手にも出来るとは思わんのかな

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    • 匿名 より:

      敵4人相手に3k1人ローにしてる間が1分以上なんじゃろ
      その伏字使いたかったのわかるけどちょっとお粗末かなぁ

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  2. 匿名 より:

    4人に勝てというのは流石の俺様単騎でもムリだが
    味方は俺以外全滅で逃げ切れない俺様を相手のタンクとDPSが夢中で追いかけてキルとろうとしてるときは
    逆に1:1交換のチャンスだ。大体そういう状況は相手も油断してて弾を当てやすい動きになってるからな。むしろ逃げる動きから敵に突っ込む動きにきりかえてサポ倒したりできることもある

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  3. 匿名 より:

    クイックとかは似たような状況がたまにある
    敵4人キル出来たって後ろみたらこっちの4人も壊滅してるかまだ戦ってるか
    これに対する1番簡単で分かりやすい対策は、敵のタンクより早く敵をキルすることだ

  4. 匿名 より:

    自分が4人相手に3人キルして死んで相手タンクは4人相手に死んでない優秀なやつだったということだ

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    • 匿名 より:

      これってタンクやってる奴がするべき思考なんだけどおんなじこと考えてるダメサポがタンクdiffとか言い出すんだよな
      自分らが弱いこと自覚出来るやつなら少しでも耐えられるようにピック変えたりするけどそれすらできない無駄にプライド高い奴味方だとキツすぎる

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      • 匿名 より:

        マジでこれ、あくまでタンクが自分を成長させるって意味で自責するならともかく、DPSサポがタンク攻めるときのワードじゃない、敵のDPSサポは4人かければ3人犠牲に相手のタンクを倒せる実力があって、自分たちDPSサポは4人いても相手タンク一人抑えることすらできないともかいしゃくできるからなこれ

  5. 匿名 より:

    こういうのって大体相手のサポのリスポンが間に合ってジリ貧になっねるケースが殆どだよなぁ

  6. 匿名 より:

    攻撃が当たらないジャンクラ
    攻撃が当たらないゲンジ
    ヒール重視で攻撃しないサポート
    こういうことだな
    ダメージ量がほぼほぼないからオリーサ1人になってもオリーサが倒せないw

    • 匿名 より:

      敵も4人でタンク1人に3デスしてるみたいだから同じようなもんだな
      そうなるとタンク差で勝負が決まるから先落ちした方が負ける

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      • 匿名 より:

        むしろ敵の4人がこっちより多少マシだったってこともありうる、相手が3デス、味方が全滅としたときにタンクが敵のほうが強い、って考えるのは早計過ぎるぞ、タンクAとBだけじゃなくサポDPSのCとDも強さが違うんや

  7. 匿名 より:

    一人でヒーラー二人倒してても、その間に負けるぞプラチナ以下は。

  8. 匿名 より:

    両チームに複数人相手にできるタンクが来ているんだから
    マシなマッチングに感じてしまうのは気のせいか...

  9. 匿名 より:

    話盛りすぎて訳わかんねぇことになってるとしか思えない

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    • 匿名 より:

      それな。
      状況が極端すぎて議論する意味ない。
      4v1で1側を1分間も倒せないなんて状況、OW1初期からやってるけど一度も無いわ。

    • 匿名 より:

      ただ4ptが嫌いなだけの内容に持ってきたいだけな感じが透けて見える。
      フォーカス合わないなんて野良のが多いはずだし、タンクやってりゃヒール無しの単独火力で4人相手して倒すとかいくら何でも無理がある設定だと思うけどな。

  10. 匿名 より:

    1人目→ゴリラでダイブしてスキル全吐きでキル
    2人目→ダイブしてメインで削ってからのウルトで持ってく
    3人目→ウルトと切れた時のメインで持ってく
    4人目→バリアで耐えようとしたが倒される
    普通にできる話だし全然話盛ってなくね?

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    • 匿名 より:

      オリーサって書いてあるだろ

      • 匿名 より:

        オリーサは敵タンクのことで投稿主のタンクの動き書いてるの読んでて分からないの???
        文盲アピールやめてね🤓

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        • 匿名 より:

          投稿主のタンクが何なのかは書いてないだろ
          妄想を書き連ねるのは別にいいが、ちゃんと投稿主がゴリラだったらって書くといいぞ

        • 匿名 より:

          上記の4人がかりで孤立したオリーサを倒す際に、どうやったら1分以上もかかるんだってのが話の本題
          急にゴリラとか持ち出してきて、同じこと出来るし話盛ってなくね?とか何言ってんだって思うわ

    • 匿名 より:

      コメントの右下にある返信ボタンを押すんやで

    • 匿名 より:

      すまんな、ハルトなんだわ
      ハルトで盾張って距離詰め&オリーサ分断、ハンマーブンブン&ストライクで3人処理ってだけなんだ、雑魚ですまんな

      • 匿名 より:

        なるほど敵のオリーサにハルトとサポの間を分断されて負けたんやね

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        • 匿名 より:

          ヒール無しオリーサ食えないゴミ抱えると、これだもんな...

          • 匿名 より:

            盾張ってないハルトと防御アビ使いながら戦えるオリーサなら当然オリーサの方が長生きするってだけの話やで
            ハルトで「敵のタンクを分断してやった!」って思い込んでるだけで実際は自分から分断されるポジションに入ってタンク性能差で負けただけ
            ハルトの性能をよく分かってないんだよ

          • 匿名 より:

            ハルトに対してケアできてないなら極端な話その分のリソースで流石に食えるでしょ、それともハルトが分断の位置に行く間にスキルの一つも使わせない程オリーサに余裕持たせてる上に、ハルトが殴ってる敵に対しても何にも圧出せてない4人は何してるのって話、大抵こういう時は後ろから動かないからここで前に詰めてれば押し切れるってタンクが判断して動いても浮いたプレイになる。

            当然分断してる気になってるだけなのはそう、ハンマー振ってるからね、でもハルトがハンマー振って敵倒せてるってことは少なくともオリーサに対してケアは潤沢じゃない上に、数人がハルト見てるなら他はフリーな奴がいるわけでさ、流石に4人に問題あるよ。

  11. 匿名 より:

    ダメージで3人引き付けてるのにペイロード突破できてなくて、リプレイ見たらチャットで煽りあってるのか、その間味方2人が止まってて乾いた笑いしかでなかったことはある

    • 匿名 より:

      味方煽るのはマジで利益ないんだよな…煽られた時点で真面目にやらなくなるだろうし

      • 匿名 より:

        批判はしゃーなしと言いたいところだけど、口に出すやつに限って余計な煽りが入って伝えたい事伝わらないみたいなチャットばっかよな

        • 匿名 より:

          「〇〇 gap gg」
          「(数字煽り)???」
          「〇〇キャラ変えろカス」
          「なんで〇〇しねぇんだ脳みそついてんのか」
          これがOW!!!!!

      • 匿名 より:

        これ、頑張ってる奴が頑張ってない奴に対してなら100歩譲ってマシなんだけど、一番クソなのが、足引っ張ってたり役割果たしてない奴が頑張ってる奴に他責しだすんだよな、

  12. 匿名 より:

    いやマジでこれクイックやらなくなった原因だわ
    なんかタンク1体に味方全員抑え込まれてるんだけど状態
    ランクマの方がストレスフリーで楽しいってどうなの?

    • 匿名 より:

      クイックはマッチングするレート幅が広すぎるからな
      クイック数戦やった後にランク行くと、勝っても負けてもマシな試合が多くて落ち着ける

    • 匿名 より:

      実際いくら速度優先とはいえ、明らかに下手すぎる奴と上手い奴が対戦するシステムほんとヤバいと思うわ、実際初心者VS中堅以上みたいな対戦があって、片方は何もできないで片方大暴れみたいな、 何よりも新規に大して運営が厳しいよ

    • 匿名 より:

      なにいってんだ?
      ランクの方がちゃんとした試合になるのは当たり前じゃね?
      クイックってマッチレンジを無制限にすることでマッチングを早くしてるモードなんだから。
      それにクイックとランクじゃプレイヤーの気合いの入れようも全然違うでしょ。

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      • 匿名 より:

        いや、気合の入れようとかってレベルの差じゃないんだよクイック、 当然初心者が練習のために来てたり、本気でやってない人も少なくないモードで、速度優先するためにレンジが広いってのはそうとして、
        相手が普通に上級者みたいなDPS二人、 片方が一生当たらない砂で芋ってる試合。とか、相手はガンガン動いてるのに片方はまともにヒールすらできない試合みたいな、 そもそも試合にならないレベルでチーム差が開きすぎてるマッチがかなりある。 これの何が良くないかっていえば初心者からしたら慣れていきたいのに手も足も出ないようなマッチを組まされてっていう最悪のプレイ体験になりうるのよ、ゲームの最初て入りやすいように簡単から始まって徐々に難易度上がっていく形式が一番入りやすくて、

        例えば、某N社の横スクゲーだと、最初は基本操作の練習→徐々に応用、って難易度が上がってくからやりやすさがあるんだよ。それがいきなり応用できないと進めませんだったらそこでやめるのよ,どこかのF社の死にゲーみたいに最初からコアプレイヤー向けってわけならともかく 

  13. 匿名 より:

    正味タンクでもDPSでも、この状況作っても味方負けてるのマジか?みたいなシーンはある、で見返すと、作ったころには味方壊滅してるとか、むしろ味方を囮にする形になってたみたいな、自分が前線離れてる時間に押されてるとかっていう自分のせいもあれば、シンプルに相手一人に普通に負けてるヤバい味方の時もある、 前者は語る必要なく自分のミスとして、後者の場合が相手が暴れてるときにアンチプレイせず暴れさせてるみたいなのが多い(アナでダーツ阻害使えない、使わない)

  14. 匿名 より:

    ペチペチDPSは前にタンクが居ないとペチペチすらしないからな

  15. 匿名 より:

    これってさ、単純にお互いタンクが1vs4状態で戦ってるっていうより、タンクがライン上げようと動いてるのに一生進まない奴らがそこで狩られて終わりみたいなクソチーム引いたときのことだと思うんだが。 

  16. 匿名 より:

    練習で対AIに行った時トレに4人がかりでも全然倒せずタンクがブリンクするトレを探すのにその場でぐるぐる回ってて他3人DPSが撃ってるのに全然当たってないのを少し離れたところで回復しながらニヤニヤしてたな
    死ななければブリンクリコールでずっといられるトレ恐ろしいわ

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