1: 国内プレイヤーさん
増長するタンク多くてやだなぁ
昨日mitめちゃくちゃ低くて身体で全部弾受けるシグマとか来たけどサポ死ぬほどキツかった
スタッツ上ではdps gapに見えてしまうからタンクにゴミ引くと他にリソース吐けなくなる


2: 国内プレイヤーさん
タンク強すぎなのはその通りだけど
今までのDPSのデカい態度を考えると同情はしない
しばらくはタンクに好き放題しばかれてくれよな


3: 国内プレイヤーさん
ヒールザブザブ貰いながら死ぬまで敵に向かって行って
ヒールもらえないとこまで行って死ぬを繰り返すと
そりゃHP数倍あるキャラが200属と相打ちしてんだから
ダメージとキルだけ多くなるわな
その後にタンク入りの集団がタンクだけ落ちてるこっちに攻め込んで来るんだから
普通のエリア取られるパターンで他がダメージもキルも稼げるわけがない
それで「オレがいちばんキルを~」って5キルとかで誇られても
そんなん黙ってトロール通報と回避するしかねぇし


4: 国内プレイヤーさん
2,3ディビジョン下の立ち回り未熟なゴリ押しタンクでもdpsと同じかそれ以上のスタッツ出されるしな Dvaゲー


5: 国内プレイヤーさん
やっぱ被ヒール量をスコアに出すべきか

管理人
被ヒール量は立ち回りの改善にも繋がりそうだから見たいなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    んなもんつけたらタンクに黄ビームつなぐマーシーとかヒールボットなウィーバーとかキリコとか激増して私は仕事してますみたいな顔し出すぞ

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    • 匿名 より:

      それなら「被ダメージ量」でいいから出してほしい
      被弾の多さに気付けば、立ち回りも多少は変わるかもしれない

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      • 匿名 より:

        それだとただタンクの晒し上げじゃん
        誰がタンクするの?馬鹿なの?

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        • 匿名 より:

          タンクが被弾するなんて当たり前なのにdpsと比較しようとしてるほうが馬鹿じゃない?

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      • 匿名 より:

        別に被ダメが多い事が必ずしも悪いことではないやろ
        デスが少なくて被ダメ多いホグはそれだけ敵のヘイト集めてたって事だし

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        • 匿名 より:

          被ダメが多い=ウルト献上してることもわからないのか?
          ホグの被弾が多いのはワンピックできる能力にたけてるだけで、ピックできない豚はなんの価値もないただのピッグ

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          • 匿名 より:

            被ダメが多くてデスが少ないならこっちのウルトが溜まるの忘れちゃう人?
            流石に視野が狭すぎる

            しかも仲間がフォーカス集めるのを防げてるならタンクとしては大成功

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  2. 匿名 より:

    そういう感じのマウガとかハルトとかラマとかなら良いけどシグマは見たことないし嫌だな
    それでもヒールしてもらった量の表示なんていらないけど

  3. 匿名 より:

    そんなもんより目標貢献タイムを

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  4. 匿名 より:

    無印の頃みたいにペイロードに絡んだ時間とか細かい表彰すればいいのにな
    やめたから活躍が不透明になりやすくなった

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    • 匿名 より:

      それ入れたらペイロ絡んだ時間欲しさに前当たりとかしなくなる奴増えるのが目に見えてるからなぁ

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      • 匿名 より:

        目標絡んでるなら別にいいだろ
        実際無印でそんな奴いなかったし
        今みたいな誰も押さずにひたすら前進したり逃げたり引いたりしてる方がダメだろゲーム性間違えてる

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        • 匿名 より:

          いや全然よくないよ。
          まず誰も押さない状況って極論で反論するな。
          ゴール直前以外はペイロはなるべく1人で押して他の人はエリア取り行った方が強いゲームなのに、ペイロードについてる方が正しいと勘違いする人増える。

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  5. 匿名 より:

    基本タンクが悪いよね、なのに文句言われたら拗ねたりして😮‍💨タンクって下手なうえに面倒くさいやつしかいない😓

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  6. 匿名 より:

    ○○した量とかそういう事で仕事しましたって証明したがってもしょうがなくね?
    極論勝てば正解なのがこのゲームだしヒール量正義ならゼニとかルシオとか基礎ヒール量少ないから出した時点でトロールみたいになるし

    きちんと味方のサポートができてればスタッツに表れなくとも試合は有利に進むし勝てるやろ

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  7. 匿名 より:

    スタッツで比べようとしてる時点でダメなんだと思う

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    • 匿名 より:

      誰かのせいにしたいんだろうな
      そんなことより自分のプレイングを改善する方が上達するのに

  8. 匿名 より:

    サポは戦犯でもスタッツは出るから、自分は安全圏にいながら
    「こんなにヒールしてやってるのにこいつは活躍してない!」っていう他責思考の現れでしかない

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  9. 匿名 より:

    負けたときの言い訳に欲しいだけでなんも建設的ではないわな

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  10. 匿名 より:

    本人だけ見れるようにすりゃいいと思うよ
    公開スタッツにしたら確実にタンクは減る

    • 匿名 より:

      本人見れるようになるのはありがたいな
      自分の感覚だと悪くなかったのになんか負けたなって時自分がヒール吸いすぎたのかDPSが当てられてないだけなのかリプレイまで見ないでもすぐわかる

  11. 匿名 より:

    これは神機能だと思うわサポ目線でも欲しいし他ロール目線でも欲しい!

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  12. 匿名 より:

    メダルシステムがなんで消えたか考えればわかるやろ。俺はこれくらいやったのにお前らはさぁ……ってなるからだよ
    5金取ってるのにーってTwitterで晒してるモイラ専何回見たと思ってんだ

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    • 匿名 より:

      それぐらいだろ
      今の表記でも同じようなことは山ほど書かれてるしあるなし変わらないならアリでいいよ目標ないままやって下手よりいい

      • 匿名 より:

        たぶんきみは向上心ある側の人だからそんなこと言えるんだと思うけどスタッツ厨のこと舐めすぎやね
        例えば被弾ダメージ抑えたいスタッツ厨は押すべき場面で縮こまって前に出なくなるし、口ではどう言っても数字で出されちゃうとそれを良いとされる方向に極端に増減させるのが大多数の人の習性なのよね。ディドロ効果って言うんやけど

  13. 匿名 より:

    被ダメ多くても毎度ギリギリで持ちこたえて何だかんだ死なないタンクをヒールするのヒヤヒヤ感あって個人的に結構好き(小声)

  14. 匿名 より:

    タンクヒール食い過ぎ😡😡😡😡
    タンク射線切れてるとこに行きすぎてヒールできないのはタンクが悪い😡😡😡😡

    😩……→😳💡
    🐹「ハムスター語を翻訳。とっととキルしろ雑魚ども」

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      ヒールねえからハムとかホグ使うと変えて!とか言い出すんよな
      さっきまでバトルサポで好き勝手してた癖に味方がホグになるとアナキリコとかやり出すのなんなん?
      何がしたいのかわかんねえよゴミプレイはするけど責任取りたくないから負けそうになると他責出来るキャラに変えまーす!ってか?ハッキリ言ってやってることゴミだぞ?

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  15. 匿名 より:

    スタッツだと見えない貢献度みたいのが不透明なのが前から気になってた
    ペイロード押す人やったりヘイト買うだったりオーバータイムで体張って止めに行くとかね

    1の頃を詳しくは知らないがイイとこはドンドン取り入れて欲しいもんだ

  16. 匿名 より:

    誰が悪いか分かるだけのメリットなら多分実装されないんじゃないかな

  17. 匿名 より:

    普通に何の参考にもならんからいらないな
    タンクが全ヘイト買ってるのにDPSが何もしてないとも読み取れる

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    • 匿名 より:

      いや誰が被弾多くて誰が沢山ヒールされてるかを数値で見れたらサポの動きを改善出来る
      俺がサポの時相方がタンクヒールしてると思ってたらDPSの1人がヒール馬鹿食いしててタンクはヒール無しで頑張ってたとかあったしヒール足りない大騒ぎするタンクが実はヒール独占したうえで即死してるゴミだったりとかもあるから数値で見れたら喧嘩を未然に防げる

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      • 匿名 より:

        そもそもそれ視野が狭すぎてるのが問題じゃね?
        サポートは一番視野が広いから普通何が原因かなんて数値みなくてもわかるはず。それがわかってないのならポジショニングが悪いから回復云々よりも立ち位置見直した方が良いカト

        回復を大まかに役割分担するのは間違ってないが、ダメージ>回復量やフォーカスの都合上、適切な時に役割を超えて回復することがとても大事だよ。

        >ヒール独占したうえで即死してるゴミ
        これはフォーカス分散できていないチームのせい(9割DPSが悪い)だし、サポでやれることとしては、キリモイイラリーでフランカーやってフォーカスの分散や、ダメージを与えて射線を作らせないようにする意識も必要だよ

        という観点から被ダメ量を数値で見たところで、何の役にもたたないあげく、争いの種にしかならないから不要だね

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        • 匿名 より:

          バッドの方が多いけどこれガチ正論。
          低レートの人は「数字」じゃなくて「戦況」を見ろまじで。
          敵味方の位置関係、誰が何のスキル使ったかを見ろ。
          こんなに数字で判断したがるの短絡的過ぎるし病的だよ。
          スタッツがこんな盲目的な人達を生み出すならメタル帯以下はもはやスタッツ見れないようにした方が健全だよ。

      • 匿名 より:

        他責の材料増やしてんのに何で喧嘩を未然に防げると思うのか・・・

        • 匿名 より:

          実際そうよな、せいぜい反論の材料になるだけではある。 

          そもそもそれがわかってる奴はその部分でケンカしないし、やってる中である程度なら気づけるから一番響くべき民に届かない

      • 匿名 より:

        数値に出てたら暴言吐く前に考えるだろう?それが結果的として喧嘩防止になるんよ

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        • 匿名 より:

          ならんよ
          今でもキルデス見えてるけど、数字悪くても何も変えない考えないやつはそこら中にいる

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        • 匿名 より:

          君含めスタッツ厨はもはや敵に勝つことじゃなくて味方を論破する事が目的になってるんよ。
          本来の目的見失ってる。
          一期一会の試合でそんなことしてる場合じゃないから。
          もしヤバいこと言ってくるやついたらブロックしてそれで終わりでいいんよ。

  18. 匿名 より:

    あまりに意味のない機能だなw

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  19. 匿名 より:

    この機能欲しいな
    戦犯探しがしたい訳じゃないけどタンクは味方全体の状況を把握するの難しいから後ろで何が起きてるかを理解しやすい

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  20. 匿名 より:

    なんで低ランクのために情報増やさにゃいかんのか
    暴言吐く奴を通報して行けばいいだろ

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  21. 匿名 より:

    DPS同士でスタッツがちょっと離れてるときに、単純なDPSの実力でそうなってて煽られたりするなら別にいいんだけど、片方の芋DPSは位置動かなくてもヒールしやすいから潤沢にケアされて、こっちはサイドから気を引いてタンクへの圧減らしたりって時に一切ケアがほぼ無いみたいな状況で煽られるのほんとクソだからな、 

    片方マーシーにポケットされてるときもこれ、 

  22. 匿名 より:

    メタル帯の人にはスタッツってまだ早すぎた機能なのかもな。
    他責、的外れな状況分析、的外れな喧嘩の種としてしか使われてない。

  23. 匿名 より:

    なんでオブジェクトに絡んだ時間のスタッツ消したんだろ

  24. 匿名 より:

    タンクやったことねえんだろうなとしか思わんな

  25. 匿名 より:

    基本的に「タンク様」にしないとタンクやる奴が減るこのゲームは根本からなんとかしないと改善とは言えない

  26. 匿名 より:

    こんなの雑魚dpsが「俺がキルできないのはヒール貰えないからだ!俺は悪くない!tank gap!」って他責したいだけだろ
    お前らが圧掛けないから敵からのヘイトも味方からのヒールもタンクに集まるって気付いてる?

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    • 匿名 より:

      そのパターンもあれば、ヘイト散らしてるDPSに対して全くケアしないタンクしか見えてないサポのパターンもあるやろ、

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  27. 匿名 より:

    うんうん、タンクがヒール独占するから思うように動けなくて辛いよね…

    それで、ヒール独占するほどタンクがヘイト買ってる状況で君たちは1キルでも取れたの?

  28. 匿名 より:

    被ダメしまくって回復してくれ連打マンが減るのは良いな。サポやってて一番やる気をそがれる。

  29. 匿名 より:

    タンクにヒールが回らないくらいならタンクがドカ食いした方がマシだからな
    タンクが本当に下手くそならどうにもならんがキャラパワー高いんだからタンクにガンガン投資すればそれだけで勝てる試合ってのもあるしDPSはタンクよりもヒールに依存しないキャラの選択肢が多いのもある

  30. 匿名 より:

    ①シンプルにタンクが下手で被弾しすぎ
    ②DPSが圧掛けないせいでタンクにヘイトが集中する
    ③サポがタンクしか回復しないせいで展開してるDPSをケア出来てない
    まあ他にも色々原因はあるよね
    個人的には被ヒール量を載せるくらいならファイナルブロウ数とか目標貢献タイムを載せた方がいいと思う

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