1: 国内プレイヤーさん
無理矢理ゴミと組ませて勝率50%にして
「ね?バランス取れてるいいゲームでしょ?」
こんなゲームは世界中探してもowだけだぜ
しかも退出ペナルティ強化で抜けさせない徹底ぶり


2: 国内プレイヤーさん
こう言ってはなんだけど、それはあなた自身が彼らと同等の実力のゴミなのだと思う。
一般的に言って、他者の目に映る自身の能力は自身で思っている 60% 位しかない。
チームで一番下手だった人が味方に暴言を吐いているシーンがあると思うんだけど、
あれって味方ガチャをしているだけで自身の能力はおしなべて低い人なんだよ。
たまたま強い味方を引けた時に勝てていただけで、それを自分の実力とか勘違いしちゃってる。


3: 国内プレイヤーさん
基本的に1番強いレベルのプレイヤーでめちゃくちゃ勝率高くても
ご味方にキレながらやってる人も多いと思うけど


4: 国内プレイヤーさん
5割に収束しようと5割以上のプレイヤー勝率を下げようとする場合、いくつの雑魚と組ませるんだろうな
5割切った雑魚と組ませて負けてそいつの勝率下げても雑魚の勝率は5割からまた離れる
これって矛盾?
まぁ1戦だけじゃなくてもっと長いスパンで見てるんだろうけどさ


5: 国内プレイヤーさん
5割に上げるほうは一切加味されないんじゃないの
5割に下げるほうへプール下位を押し付けるっていうルーチンが続いてるだけだと思う
結果的に本当の下位が連続してボロ勝ちするケースっていうのあまり発生せず45%とか40%に落ちていくんじゃないかな


管理人
マッチメイキングの仕様的に均衡するチームを作るためには仕方ない部分な気もする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    メタル「勝率50%に調整されるゲームって世界中探してもOWだけじゃね」

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    • 匿名 より:

      調整が事実だろうがなんだろうが少なくとも
      初期ランクを意味不明なバグらせかたしてランク崩壊させて
      1年間ずっと意味不明なランクシステムでランク崩壊させて

      挙句にクソ雑魚を意図的に強い奴と組ませて勝たせてあげてる八百長まがいしてます!ってドヤ顔で宣言してるんだから信頼なんか無いよ

      今までの行いが酷すぎて何言われても仕方が無い
      擁護するのOW2のランクしか誇れるものがない信者だけ

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      • 匿名 より:

        「挙句にクソ雑魚を意図的に強い奴と組ませて勝たせてあげてる八百長まがいしてます!」
        これって何のこと?
        ちょっと前に追加された連敗保護機能のことなら全く見当外れだけど

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        • 匿名 より:

          とりあえず見当違いとかそういう言葉言っとけば勝ちだと思ってる層は何がどう見当違いなのか説明すればいいと思う

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          • 匿名 より:

            横からだけど「連敗している人=くそ雑魚」がまず間違いだよ。そのマッチで連敗している人が一番弱いかどうかは分からない。なんなら連勝している人が一番弱いこともあり得るね。

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          • 匿名 より:

            連敗保護の話は、「同ランク帯を10人集めてそれを2チームに分ける時に、連敗してる人が平均レート低い方に割り振られないようにする」って話だね

            連敗してる人が10人の中で1番レート低いとは限らないし、別に連敗してる人のために強いヤツを組ませたりはしてないよ

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          • 匿名 より:

            連敗保護とか余計なシステムいれるくらいならマッチのレート幅狭めて同ランクでやらせてくれ

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        • 匿名 より:

          公式が『負け続けて勝率がめっちゃ低い人を、ひたすら勝ち続けて勝率が高い人と組ませたら、なんと!!勝率を上手く調整することができました!!!!!』って言うガ◯ジ発言したことあるぞ
          いつの発言だったかは忘れたわ、すまん
          あの時は真剣にBlizzardって頭おかしいと思ったわ
          ランクマなんだからランクで試合組めよと

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          • 匿名 より:

            そんなことは言ってない
            マッチは純粋にレートで組むが、どうしてもレートの高いチームと低いチームに偏る
            その時になるべく直近で連敗している人を高い方のチームに入れるっていう仕組みにした

            連敗補正が存在するのに、たまたまレートの低いチームに入れられ続けて連敗して
            余計にレート吸われることはかなり理不尽だったから、連敗保護機能はいい機能だよ
            あの説明を読んでそんな理解になるならマジで自分を見つめなおしたほうが良いぞ

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        • 匿名 より:

          この仕組みにキレてる奴が相当数いる時点で、OW勢の民度が低いって言われるのもわかるわ
          純粋に日本語読む能力すらないくせにしたり顔でマッチングシステムガー!!だもんな

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      • 匿名 より:

        なんか大体野良ソロで4連勝すると地獄の懲罰マッチ必ず始まるよね
        自分がどんなにキャリーしてもアンチピックしても何やっても勝てない試合が2回は確定で続いてリプレイ見ると立ち止まってるDVAに回復4発中3発外してるうえめっちゃ撃つの遅いアナとかのしのし歩いて崖下に落下してくキャスディとかが味方に来て敵にはほぼ全部ヘッショで全然弾外さないアッシュとか

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      • 匿名 より:

        と、クソ雑魚が申しております

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    • 匿名 より:

      メタル帯は逆に50%にならんぞ

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    • 匿名 より:

      メダルゲーム「勝率33%に調整される(略」にみえた

  2. 匿名 より:

    実際全員同じ実力のマッチに出来ないから強い奴と弱い奴組ませてバランス取った気になってるのはクソやわ

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  3. 匿名 より:

    連勝すると必ずタイがくるからそういうこと

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    • 匿名 より:

      むしろ連勝してるのに勝率50%に収束しない他ゲームの方がマッチング壊れてるよな。ずっと格下と戦ってるってことだもん

      連勝してたらレートが上がり、チーム全体で均衡をとるために味方は敵より弱くなる
      そこで勝率50%になるならそのレートと実力が等しいんだから適正位置になる
      それでも連勝を続けるならレートよりも実力が高いんだからレートはさらに上がり続ける
      たったそれだけのことが理解できない人が結構いるの怖い

  4. 匿名 より:

    勝率調整というか単にマッチメイクが終わってる
    過疎ゲーならしゃーないけど、過疎ゲーと言える程少なくないでしょ

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    • 匿名 より:

      人口一億人以上(笑)だからな
      まぁ、この人口の中にスマーフサブ垢がどれだけいるかは知らんけど

  5. 匿名 より:

    プラチナゴールド帯なんてサーバーの人口の半分もいるんだからマシなマッチングになりそうなのに
    なんでこんなランクが付くクイックマッチ状態なんだよ

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    • 匿名 より:

      しばらく回してないマスターやダイヤがプラチナぐらいまでMMR落ちたりするし
      ゴールドとフレンドのシルバーもマッチングに混ざるからね
      もうカオスよ

  6. 匿名 より:

    スマーフ野放しどころか歓迎してるゲームでまともなマッチングが出来るわけないじゃん

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  7. 匿名 より:

    勝率50%に近いのなら良いマッチングじゃん

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    • 匿名 より:

      超上級者やその逆の下層プレイヤーみたいな例外以外は勝率50%に近づく
      当たり前のことなのに何が不満なんだろう・・・
      本当に弱い味方を意図的に押し付けられて、負けさせられてると思い込んでいるんだろうか?

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      • 匿名 より:

        今は知らんが昔のエペとかは雑魚死しても次のマッチで盛れるとかあるけどこのゲームどれだけ頑張って勝っても盛れる要素がないから50%だとランクが全く動かない
        なんなら今60%位あるけど60%程度じゃあげるのめっちゃ時間かかるからダルイ
        エペやってた時はある程度上がったら上手い人ばっかりになってここが自分の限界かなぁみたいな感じあったけどこのゲームは負けたマッチのリプレイ見たらなんでこんなクソ下手と一緒にやらされてんねんみたいなのしょっちゅうあるから尚更ストレス溜まる
        全ては調整という名目で下手くそ混ぜるのが原因だと思うわ

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        • 匿名 より:

          何だかんだできちんとランクが上がれば自分が足を引っ張ってると言う自覚が生まれてくるよ、自分がダイヤ踏んだ時はそうだった。やってて申し訳ないし煽られたしそれでも仕方ないみたいな試合が多かった。そこから努力して安定させたけどね。

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          • 匿名 より:

            自分がここが適正と思えるランクならそれでいいんよ
            今まだメタル帯だけどブロシル抜ける時とかほんと酷かった
            負けたマッチのリプレイ見たら何でこんなのと組まされるねんみたいな化け物がゴロゴロいてて正直足引っ張られてたと思ってる
            このゲーム勝っても負けても増減変わらんからちょっと勝ち越してますレベルじゃ全然ランク上がらないから一敗が重い
            それなのに変なの混ぜられたりするからみんなギスギスするんだと思う

          • 匿名 より:

            停滞しすぎてるからかと。低ラン沼の友達は一時期増減7%だったよ。今は普通に20とか。連勝入ると自分でやってる時は30とか伸びるよ。

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        • 匿名 より:

          60%で上げるのダルいのはよく分かる。1ディビジョン上げるのに25試合は必要だからな
          でも50%だとランクが全く動かないのは正しいだろ

    • 匿名 より:

      50%になる過程が問題なんだ
      最初のウェーブで勝てる負ける大方予想の付く一方的な試合が多い
      みんな勝率50%なってデータ上でよく見えても、いい勝負が少ないと意味が無いんだ

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      • 匿名 より:

        アーロンが言ってた「同レートで揃えてもスノーボールが起きて一方的な試合になることはある」云々を
        どこまで信じるか次第ではあるが、少なくとも現状マッチレート幅が大きな試合は結構あるから
        そこをなんとかしてほしいとは思うけど、タンク不足の現状ではマッチ時間を犠牲にするしかないのよね

    • 匿名 より:

      内容が圧勝か完敗かの二極化が激しいのはどうなん

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      • 匿名 より:

        だって負けそうになると潜在的ティルト始めるお前みたいな奴がいるから、オーバータイムで大逆転劇なんて起きるわけないよね

        逆にVCチャット盛んな5人の士気高いチームだとプッシュでほぼ負け確みたいな状況から、オーバータイムのスノーボールて押し返すみたいな事無いわけじゃないしお前みたいな奴らのせいだよ
        そりゃメタルランクで50%になるよね
        適正だもの

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  8. 匿名 より:

    3連勝して今日は盛れるかもと思った矢先にリグルもできない雑魚引いて負けた時とか懲罰マッチきちーなって思うけど元々そう言うゲームだしな

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  9. 匿名 より:

    下げラン、スマーフ、ブースティング、ナローグループの緩和
    これだけマッチングが破壊される要素が揃ってるんだからマトモなマッチングになるわけないよ
    それなのに勝率を50%に収束させようとするから、おかしなマッチングが増えて不満が溜まってく
    マッチング技術どうこうより、マッチングを破壊するこれらの要素を放置してるのがおかしい

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    • 匿名 より:

      ナローの緩和はクソ
      そもそもPTにソロを混ぜて犠牲者にするマッチング自体が悪いわけだが

  10. 匿名 より:

    仮に一人実力だけどランクに適切に動いてないからキャリーできてないとかあるし複雑だよな

  11. 匿名 より:

    スプラトゥーンやってた時も界隈ではそう言われてたな
    結局それでも勝ち越せないなら、そこが適正って事でしょ

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    • 匿名 より:

      1人じゃどう頑張ってもどうにもならないゲーム性でスマーフも大量にいてマッチメイクもズレてるのに勝ち越せないなら適正は暴論やろ

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      • 匿名 より:

        ow2から始めてブロ落ちからダイヤまで上がったけど他人のせいにしてる奴は一生成長しないから自分を見直した方がいいよ
        どうにもならないってティルトしてるから負けるんであって、落ち着いて出来る事やれば逆転出来る試合も多いぞ
        俺もスマーフかと疑われるぐらい暴れる時もあれば戦犯する時もあったから決め付けでガバマッチ認定するのはやめよう

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        • 匿名 より:

          お前が根本的な所でズレてて会話にならないのは分かった

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        • 匿名 より:

          文脈を読めない。自分の言いたい事を優先するため会話のキャッチボールが出来ない。お前の文は典型的なコミュ障の特徴。

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    • 匿名 より:

      下の方やればわかるけどとんでもなく下手くそなやつとか混ざってくるからね
      コイツと同じ実力だって言われたらセンス無さすぎて自分ならゲーム辞めるってレベルのやつが普通に混ざってくる
      正直ブロシル抜けるのが1番キツかった

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      • 匿名 より:

        残念ながらリプレイ見てないからわからんけど多分そいつと君、同格です。
        ハート付けてる人はまぁお察し

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチのゲーム性理解して無さそう

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    • 匿名 より:

      OWエアプもいます

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  12. 匿名 より:

    てかゴールドならゴールドの人とランダムで組ませれば良くない?
    なんでランクなのに勝率操作しちゃうの?
    クイックならまだわかるけどランクでそれはダメだろ

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    • 匿名 より:

      勝率操作しないと勝率99%と1%のマッチが組まれるからな
      今よりやべえ味方と試合とが増えるだけでメリットは無い

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      • 匿名 より:

        勝率操作しない=99%と1%のマッチが組まれる
        の理屈が全く分からんのやけども

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      • 匿名 より:

        その組み合わせは無理が無いか
        勝率99%と1%ではそもそものランク帯が変わってくるでしょ

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      • 匿名 より:

        ブロンズならまだしもコア層のゴルプラで勝率極端に低い人おらんしいたとしても下がっていくでしょ
        上手い人は上がる、下手くそは下がるでいいんよ
        下手にマッチに上手い人下手な人混ぜるから上手い人も上がりにくくてストレス感じるし上手い人が居座って余計にバランスおかしくなる
        変な調整するくらいなら下のランクとか混ぜずにマッチングした方が早く棲み分けできそうだけどね
        勝っても負けてもランクの増減変わらないから余計におかしなことになってくる

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      • 匿名 より:

        いや勝率99%の人はさっさと上に上がって1%の人は遥か下のランクに戻ってくれ
        ランク分けってそもそも実力が同じくらいの人同士で戦って勝ち進む人は上のランク行くし負けると下がるもんでしょ?なんでランク内の弱い人かき集めて強い人と組ませたりするの?永遠にランク変動しなくなるじゃん馬鹿すぎる

    • 匿名 より:

      ランダムマッチにするとランク内で実力がグラデーションにならんのだわ
      ゴールド1~5の中で勝率55%の人は何試合やっても55%のままだからずっと上がり続ける
      そしてプラチナを踏んだ瞬間に勝率が45%とかにガクっと落ちて負けまくってゴールドに戻される
      つまりゴールドとプラチナの間に断層が出来て実力不相応な人間がプラチナに上がっては蹴り落とされる仕組みになる
      だから今のように実力と内部レートが等しくなるようなシステムにして内部レートが一定数を越えるとランクが上がるようにしてる
      これならゴールド5より4の方が強く、ゴールド1とプラチナ5の実力差は小さくなる

  13. 匿名 より:

    ブロンズ帯だと勝率50%なんて絶対にいかないよ
    だいたい40%ぐらいに収束する

    • 匿名 より:

      そもそもブロンズから抜けれないような人が40%ある方がおかしいんよ
      そんだけブロンズ抜けれる実力の人の足引っ張ってる
      ブロンズから上がってきたけどブロシルはマジで滅茶苦茶

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  14. 匿名 より:

    スプラトゥーンもわりとそういう仕様やで。

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    • 匿名 より:

      たまにスプラトゥーンと比較する意見を見るけど、スプラトゥーンとOWが全く同じゲーム性で同じランクシステムだとでも思ってるのか?

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      • 匿名 より:

        エアプだけど既存のゲームだとスプラが一番似てない?
        オブジェクト管理ルールてリグループult合わせの価値観があるゲームなんでしょあれ

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  15. 匿名 より:

    二極化に関してはそもそも5vs5にした時点で避けられない気がする
    一人死ぬだけでスノーボール展開になりやすい以上しょうがない

  16. 匿名 より:

    スプラとかも、勝率5割に調整される!!って騒いでる人多い
    というか、同じ実力同士でマッチング組んだら勝率5割になるのは当然だし、Bot戦でも作って定期的に楽勝の試合用意してあげて、見かけ上の勝率6割になるようにでもしたらいいんかね

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    • 匿名 より:

      同じ実力じゃないのと組まされてるのに勝率50になるのがおかしいんじゃね?
      上の方にも書いてあるけど、スマーフや下げラン、ブースティングとかがいる中での50%はおかしくない?

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      • 匿名 より:

        味方にスマーフが来る事もあれば敵に来る事もあるし逆にスマーフ単体で試合を壊せるなら自力があれば勝ち試合が多くてランクを上げていきやすい

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        • 匿名 より:

          味方にスマーフ来ることもあれば〜とか言ってるけど強いやつと弱い奴が組まされるから強い人は敵に一生スマーフ来るんだぞ

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          • 匿名 より:

            違うよ、内部レートが高い人と低い人が組まされるんだよ
            そしてスマーフは内部レートを実力より低く保ってる人のことを言うんだよ
            だからスマーフが強い人の方に来るか弱い人の方に来るかはスマーフが内部レートをどの値に保っているか次第

      • 匿名 より:

        スマーフや下げラン、ブースティングが居るせいで、レートが正しく機能してない。って話なら分かるけど、勝率50%になるのがおかしい。って言うのはあんまり納得出来ないな
        スマーフが味方に来ることも敵に行くこともあるんだし

        勝率50%に不満がある人って、敵にスマーフが行って負けた試合や味方にトロールが居て負けた試合だけじゃなく、逆に味方にスマーフが居たから勝てた試合や敵にトロールが行ったから勝てた試合があるのに、それを見ないふりするのが不思議

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    • 匿名 より:

      明らかに変な調整入ってると思う
      下の方は特に顕著だけど

  17. 匿名 より:

    fpsは大体50によっていくやろ
    ランクなんだから

    その負け方勝ち方が極端すぎるのが問題

    • 匿名 より:

      てかやればわかるけど3連勝すると少し弱い味方が来て4連勝するとバケモノレベルの露骨なトロールが味方に来るんよ
      マッチングがランダムで味方にトロール来たりするなら納得出来るし理解も出来るけど露骨な調整で懲罰マッチさせられるとくだらな過ぎて萎えるんだわ
      逆も然りで連敗してると味方に挙動のおかしいチーターとかがモリモリ来るからね
      ランクは完全ランダムにしてしてパーティー機能無くしてくれ

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  18. 匿名 より:

    配信者とか見てると分かる
    あいつらプレイ時間長いからやっぱ実力相応のとこにみんな落ち着いてる

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    • 匿名 より:

      一般人は日中ずっとランクなんか回せないわけで

      • 匿名 より:

        そうね 
        だからランク確定してから試合数はこなせてないサンデープレイヤーが休日に押し寄せるね
        ポイントが惜しい人 土日は極力OWやめよう!!!

      • 匿名 より:

        マジでこれ
        ニート並みの時間回せるならどんなクソマッチゲーでもその内適正いくだろと
        普通の人はそんな時間無いからクソマッチばっか組まされて適正に行くまでクッソ遠い現状を批判してんのにな

        • 匿名 より:

          まぁ、それが分からずに「ランク回してれば〜」とか言ってる人は長時間プレイ出来る人なんやろうから、俺らみたいなのと視点が違って当然だわな

      • 匿名 より:

        社会人でもサブ垢で1年掛けてグラマスいける人間もいる中で時間が足りないは終電帰宅してる人たちなのかな

  19. 匿名 より:

    下げランでやったら、適正までは勝率バカ高で、適正に近づくにつれて50%に収束していったよ
    まあ当たり前っちゃあ当たり前の話なんだけども
    スマーフではなく実力として、マスター並みのゴールドとかそういうのはありえないんで
    そこそこ試合数回してレートが上がらないならそこが適正なんですよ
    トキシックな配信者はよく俺は上手いのに俺のランクはもっと上なはずなのにって炊いてますがねw

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    • 匿名 より:

      違うんだよなぁ、仮にブロンズ即抜け出来たとしてそれはブロンズの中の雑魚をキャリーしてブロンズ最強を倒せたからであって調整マッチでそのランク帯の強い奴弱い奴を振り分けてマッチさせるみたいな要らん調整するから連勝するとプラチナ内で最弱のメンバーを連れてプラチナ最強相手する事になるからそりゃ負けるよねって話
      そしてパーティー組めば味方に雑魚来ないから上がれるけどソロだと無理ゲーになるから文句が出てる
      パーティーでゆるふわ楽勝ウォッチしてる人は分からんだろうけどね

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      • 匿名 より:

        パーティだと勝てるってそれ味方が上手くておんぶにだっこされてるんじゃないか?

      • 匿名 より:

        >>プラチナ内で最弱のメンバーを連れてプラチナ最強相手する事になる
        ならないよ
        その想定だとあなたの内部レートはダイヤ相当になっちゃうからもうダイヤ帯に上がってるよ
        「プラチナ内で最弱のメンバーを連れてプラチナ中堅を相手にする」程度にしかならない

  20. 匿名 より:

    自分はサブ垢持ってるけど流石に適性ランクマではすいすい上がる

    2
    6
  21. 匿名 より:

    鰤「両チームの勝利確率が50%に近づくようにマッチング調整している」
    アホ「個人勝率が50%になるようにマッチング調整しているだと!?」

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    5
    • 匿名 より:

      両チームの勝率が50%になる様に調整されたら個人勝率も50%に近づくやろ
      要するに勝率低い奴と高い奴をマッチさせる訳だろ?
      極端な例だけど勝率100%の奴のところに0%の奴が来るとして敵が勝率50%2人ならどうなる?
      0%な奴は何も出来ない雑魚なんだから当然普通レベルの実力の50%2人のチームが勝つやろ?
      ow2はチームゲーだから露骨に弱い奴来たらチートでも使わない限り何しても負けるんよ

      3
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      • 匿名 より:

        「要するに勝率低い奴と高い奴をマッチさせる訳だろ?」
        全くそんなことはない

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        1
      • 匿名 より:

        マッチングで見てるのは勝率じゃなくて内部レート(=実力)なんだよ
        そして100点の人と0点の人を組ませるようなことはない。そこまで実力が離れると同じランク帯にいないからね

  22. 匿名 より:

    マッチングガーは自分がトロール、下手であるパターンの大半を認識できておらず自分はそれではないと思いこんでて、味方がそれである場合のみを記憶してる

    4
    5
    • 匿名 より:

      はいはい見ても無いけど僕にはわかるんだ!
      君の妄想の世界ではそうなんだろうな
      ソロランク100試合回してから発言してくれ

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      4
  23. 匿名 より:

    言うほど勝率50%で言うほど圧勝かボロ負けの試合してるか?

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  24. 匿名 より:

    ~適正マン連投中~

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    • 匿名 より:

      適正マンエアプ発言して反論されたのが悔しくて連投やめらんねーんだろうな
      「ほら!僕の言う事こんなに正しいんだよ!間違ってないだろ!あやまれええ!!」
      とりあえずソロラン100試合回してから戻って来い適正マン

      • 匿名 より:

        てか大分前からこのサイトで勝率とかマッチ系の記事出る度に適正適正と連投しまくってる異常者や
        どんな時も鰤の調整は完璧で狂いが全くないと信じてる狂信者だから会話出来ん

  25. 匿名 より:

    低ランスタックは流石にないよ

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  26. 匿名 より:

    なんか思った以上に陰謀論とか信じそうな人多いんだな、ここって

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    • 匿名 より:

      何でもかんでも陰謀論ガーって言ってれば優位に立てると思ってるようだが「税金ばっか上がって国民に全然還元されてないのは明らかにおかしいよね」レベルの話であってそれを「これは人工地震ガー」とか言ってるような連中と同列に扱う時点で陰謀論信者側に近い思考回路してるのはお前だぞ

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      • 匿名 より:

        関連性のある話だと思うよ。陰謀論って説明がつく現象に対して冷静に考えたらおかしくね?みたいな解釈をしている。
        そして今回の件は勝率が50%になるけどそれが無理やり50%になるように強い人に弱い人を割り当てることによって勝率を調整してるってのが陰謀論に当たる部分だね。でもこういうシステムを作る意味ってなくない?と思うよ。見栄えをよくするためだけの利点しかない上にそういうシステムがあると思われてしまった時点で逆効果になるからね。だから陰謀論のように無理矢理捻じ曲げたことを言ってるって意味では近しいものがあると思うよ。

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        • 匿名 より:

          勝率50%調整マンは自分の勝率とチームの勝率の違いを理解できてないからな
          数学の勉強って大事

      • 匿名 より:

        陰謀論とか言われたくないなら、マッチングした味方の戦績をまとめた統計とか持ってきたらいいんじゃないかな。
        勝率50%超えてる時と、割ってる時で味方にくるランクが偏ってるのを証明したらいい。
        個人的には、ランクを考慮せずに勝率だけでマッチングしてるのであれば、ダイヤでスタックして勝率50%切ってる人とプラチナで調子が良くて勝率50%超えてる人、みたいなマッチング(勝率が低い方がレート低いとは限らない)も起こるはずだけど、その辺がどうなってるのかも気になる

        「俺は本来このランクより上のランクなのに」「連勝すると味方に弱いのがくる」が、あくまで個人の感想です。体感の話です。の域を抜けないのに事実のように語ってたら陰謀論と言われるのもやむを得ないと思う

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    • 匿名 より:

      パッチノートも読めない奴が大暴れしているの笑えるよな
      日本人の3分の1は、『日本語が読めない』というのもあながち嘘じゃないとわかる

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  27. 匿名 より:

    アイアンランクつくろう

  28. 匿名 より:

    負け試合の方が印象に残るからな
    それをズルズル引きずって連敗して

  29. 匿名 より:

    は?マーシー、LWしか使えない雑魚と同じとかありえねーよ、こっちは阻害、スリープ、鈴等で頑張ってんだよ

  30. 匿名 より:

    プラダイで遊んでるけどメインキャラは勝率60前後してるくらいでも味方に暴言言われるからなぁ。大体暴言言うやつは立ち回りがゴミ腐ってるから味方に合わせてついてきてみてほしい。そしたら勝率上がるよ。
    実際パンチ狂ゴミドゥームに見えてもゲンジソンブラで合わせたら勝てること結構ある。
    まぁ、ドゥームはそれに気づいてるのかどうかは知らないけど

  31. 匿名 より:

    ソロでランク回す価値、無し

  32. 匿名 より:

    周りに文句言うやつは自分を良くしようとせず、成長しないからスタックする。
    味方なんて運要素に頼ってゴールドまで上がってきたんだろうけど、それが通用しなくなってきて苛立ってるんだろう。
    少し考えればよくわかること

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  33. 匿名 より:

    てか勝率50%はちゃんとレートが機能してる適性帯って事じゃねえの
    たまに見る不利マッチも自分がキャリー枠で相手のキャリー枠に勝たなきゃいけない、実質他のゲームのランクで言う昇格戦みたいなもんでしょ?
    だって上手いやつの配信見てると普通にそういう不利マッチでゲーム壊してランク上げてるし、結局は実力不足って事じゃん

    俺もダイヤ入るまではゲーム壊せてたけどダイヤ帯から一気に渋くなって、上振れてマスター入れたけどめちゃくちゃボコられてすぐ格下げさせられたもん
    これはダイヤ適正てマスターには上がる価値ない雑魚って事だよ

  34. 匿名 より:

    マスター帯でプレイしててもダイヤのゴミカスがこちらにだけ混ざったり
    ロール対面のレート平均をあわせると公言しているのにもかかわらず
    戦績確認したら味方のタンクがダイヤ1で相手のタンクがグラマス5だったこともあったし
    こんなので文句言うやつはと言われるのは心外だろう
    明らかに試合レベルについてこれてないやつが混ざるのは皆も経験があると思うが
    そいつ自身が雑魚なのはもちろんのこと、マッチングそのものものもお粗末としか言いようがない

    そもそも有利 不利マッチを作るなよと
    マッチング時間なんて多少待ってもいいからほぼ平均レート差がないようにシビアにマッチ組めよと

  35. 匿名 より:

    適正マンってマジでこれ系の記事だと連投しまくってるんだな
    ニートかなにか?

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  36. 匿名 より:

    OWはスマーフだらけなのがマッチバランス崩してる原因の1つだと思う
    OW2初期はスマーフ対策の電話番号認証必須だったのにな

  37. 匿名 より:

    勝率50%調整のため、回線切れ&途中抜けキッズばかりチームにきてつらい

  38. 匿名 より:

    クソマッチング永遠と続いてるこのクソゲー
    いつか運営が変わると思って続けたが無駄だったわ
    勝率50%に持っていこうとするマッチングシステムがクソすぎる
    全盛期のエペみたいに同ランク同士でランダムマッチで強い奴が上にいくシステムにしろよな
    だから流行らないし廃れていくんだよ
    Steamでも約30万レビューで圧倒的に不評食らってるゴミゲーを自覚しろクソ運営

  39. 匿名 より:

    客をいかに気持ちよくさせるかが過疎らないために重要なんだよ
    エペもランクマでレート制導入した辺りから一気に過疎ってオワコン化した
    OW2とかいうクソゲーは最初から公正重視とかいうクソマッチで流行りもせず過疎のまま
    公正なマッチングとか大多数は求めてないんだわ
    レート制とかいらんからランダムマッチで強い奴が上に行くシステムが一番流行るし人も増える

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