1: 国内プレイヤーさん
これ自分の考えなんだけど負け試合の7割から8割がタンクのせいだと思ってるタンクマンなんだけど
他のDPSやサポロールの人どう思う?
もちろんヒール量足りなくて負ける試合とか馬鹿なDPSが来るとかはあるけどほとんどがタンクのせいだと思ってるわ


2: 国内プレイヤーさん
タンクだけど昨日連敗した時は7割はdpsサポのせいだと感じたわ
マップと構成考えない合わせない上にピック変えないでフィジカル負けしてる事がほとんど
上手く合わせて変更してくれる人達なら接戦にはなるし逆転もできたりする


3: 国内プレイヤーさん
自分がタンクやると味方のサポが高確率でマーシーモイラなんだけどこれも自分のせいだと思ってやってるの馬鹿か?
自分がもうすこし被弾減らせばヒール量少なくても生き残れると思うようにしてるけど中々うまくいかん


4: 国内プレイヤーさん
マーシーモイラはまず見ないけどどの鯖とランク帯なんだろ?
プラチナ以上でそれは他3人が余程強くないとウルト弱すぎてGGとしか言えないなぁ


5: 国内プレイヤーさん
雑魚だからシルバー帯日韓米鯖(友達とやるときに米韓でプレイしてる)
もうブロンズに落ちそうだけど


6: 国内プレイヤーさん
ゴリラ、なんか杖持ったやつ、ザリア、シグマ、ハルト
この辺使ってる
ザリアだとみんなバリア撃ってくれるから助かる


7: 国内プレイヤーさん
そのランク帯だとハルトとシグマはキャリー難しいから地べたはザリアでいいと思う
ゴリラもいいけどキャリーするならD.VAかな
vc出来るならよかったらこれから一緒にやりませんか?
昨日燃え尽きちゃって誰かとやりたい

管理人
責任の所在はどうあれ、自責で物事考えられる人は伸びしろ大きそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方軽視しすぎだろ
    あって3.5割

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  2. 匿名 より:

    5人いて5人機能してないと勝てないゲームなんだからそれは言い過ぎ

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  3. 匿名 より:

    一切抜けない望遠鏡ウィドウとお散歩ソンブラとバトルモイラガイジについては、こいつらのせいで負けてると言っていいと思う
    実質4vs5を強いられてマジでストレス

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    • 匿名 より:

      バトルモイラは上手ければ普通に強い
      お散歩と望遠鏡は下手なだけ

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      3
      • 匿名 より:

        バトルモイラって自分の為にしか金玉出さない自分をDPSだと勘違いしてる地雷の蔑称なんだか
        最近勘違いしてる奴増えた?

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        • 匿名 より:

          そんなモイラシーズン2ぐらいまでしか見たこと無いが
          死滅してるだろ

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          • 匿名 より:

            いうて他のサブヒラよりヒール来るしなあ
            タンクでもDPSでも回復要請した時に真っ先にヒールしてくれるの大体アナバティモイラだしね

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      • 匿名 より:

        バトルモイラが強いってゴールド以下の話やろ・・・
        これにいいねしてる人が多いってことは、このまとめ住人のランク帯がそういうこと

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        • 匿名 より:

          ゴールドでもバトルモイラは弱いです

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          • 匿名 より:

            モイラOTPでダイヤまで行きました
            キャラころころ変えてた時はプラチナ止まりだった
            友達にも紹介したらダイヤまで行けたみたいです!

  4. 匿名 より:

    まあグーシェくらい強くなければタンクソロで無敗のまま30連勝近くしてマスター行けちまうからな
    タンクはそれだけキャリー力あるんやろな

  5. 匿名 より:

    ダメージ「タンクが悪い」
    サポート「タンクが悪い」
    おみくじチャージマンワイ「早速タンク差別かよ。ダメサポッパリらしいな」

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  6. 匿名 より:

    正直ほとんどサポートだと思う

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  7. 匿名 より:

    負け試合の7割は、敵にダメージを与えられないDPSが原因だと思ってる。
    2割が、必要な時にタンクをヒールをしないサポート。
    1割が敵タンクに格付けされたタンクの自分。

    13
    19
    • 匿名 より:

      そのぐらいのメンタルで居た方が長続きしそう
      自責はリプレイ見てる時だけで良い

      11
    • 匿名 より:

      あんなにキャラいてもずっとヒットスキャン使ってるバカ達多くて吐き気

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      7
    • 匿名 より:

      やるロールによる気がする
      DPSやってるとタンクしか見ないサポと介護されても全然活躍せず死にまくるタンク引いた時は負けてる

      タンクしてると1番キルダメ出してデスも毎回抑えてるのにヒールしないアホと散歩してるだけのDPSのせいで負けてる

      サポやるとヒール敵より遥かに回ってんのにキルも取らない火力も出さないエリアも取らないタンクとDPSのせいで負ける

      とりあえずソロは味方ゴミ問題解決しないと無理

  8. 匿名 より:

    タンクの時はDPSが7割くらい悪いと思ってる。
    なんでタンクがゴリラでサポがキリコモイラでダイブする気満々やのにDPSはアッシュとかソルジャーやねん頭湧いてんのか

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    6
    • 匿名 より:

      滅茶苦茶あるすぎるw

      アッシュはボブがあるから別にいいかと思っても、そのボブが変な位置にすっ飛んでいって何も生み出さないとかよくある。

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      1
    • 匿名 より:

      片方ヒットスキャンでもう1人はトレーサーかエコーならええんやけどね
      トレゲンやトレソンは無理

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      5
    • 匿名 より:

      ダイブする気満々ならアナ出せよ
      なんでモイラやねん

      6
      2
      • 匿名 より:

        ダイブにアナ推すのマ?w
        孤立したいの?w
        それともアナで一緒にダイブすんの?w
        モイラ嫌ならせめて無敵&クレンズ持ちのキリコ、回復&スピードブースト出来るルシオにしてw
        それも嫌なら最悪イモータル持ってるバティで良いよ?

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  9. 匿名 より:

    性能2倍以上違うんだから考えなくてもわかるけどタンク以外影響力皆無だよ
    タンクがレイドボスになってるのに他ロールが影響力出せると思ってるのはタンクが仕事してるからなんだよな

    ゲームの特性上負の方向にはDPSもサポも影響力出せるけど

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    • 匿名 より:

      影響力ないのにアンランクToGMが成り立ってるのはなんでだろうねw

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      1
    • 匿名 より:

      影響力は皆無だけど、負の方向には影響力出せるとか何言ってんだコイツ?
      そもそも影響力が皆無ならタンク1vタンク1DPS2サポ2でも互角の勝負ができるって事だけど、本当にそう思ってんのか?

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      1
  10. 匿名 より:

    単純にこいつが弱いだけやろ
    他タンクまで巻き込むな

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    2
  11. 匿名 より:

    「負け試合の7~8割がタンクのせいだと思ってる」→「負け試合の7~8割が自分のせいだと思ってる」だろ
    主語をデカくすんな

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    3
  12. 匿名 より:

    サポのヒールが少ないっていう状況でもヒール量を見誤って前に出過ぎたタンクが悪いとも言えるし
    責任を感じようと思えばいくらでもできるけど、ここまで自分が悪いと言い切れるってことはよっぽどタンクギャプな試合が多いのかも

    • 匿名 より:

      まだ初心者なんだろ
      自分が原因なのか他が原因なのか見分けられるだけの知識が無いんだ
      あとこんな精神性でOWやってたらすぐ辞めるから熟練者のはずがないw

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      1
  13. 匿名 より:

    対面だけ見たらタンクが抜きん出て強いのはそうだけど、そのタンクをサポートする味方や敵のタンクを止める味方も必要な訳で
    やってて思うのはDPSが以前程簡単じゃない事と適宜ピックを変えない人だと勝ちづらいってだけ
    フランカー、ポーク(ヒットスキャン)、その他位のプールは欲しい

    • 匿名 より:

      なんかやたらタンク以外影響ないっていうバカどもを見るけど
      そのタンクを潰せるがDPSとサポートなんだよな。そこら辺放棄してる雑魚が多すぎる

      5
      2
      • 匿名 より:

        寧ろdpsの差が顕著に出るようになってる
        フレックスでやってたけどdps自信無くなったわ

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        2
      • 匿名 より:

        タンクが言ってるなら「責任感強いな〜」で済むけど、自分がDPSサポやっててタンク以外影響力無いとか言ってる奴はなんなんやろね
        だったらタンクやればいいし、影響力無いってんならなんでDPSサポなんてやってるんだ?って話

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  14. 匿名 より:

    タンクのせいだと思ってるタンクマンなんだけど

    はい嘘タンクやってる人間の95割は他責思考
    一回他責して考え直したあと1.5回は他責する

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  15. 匿名 より:

    ランクリセット記念にタンク初めて回したけど、取り合えずプラチナ2は踏めた
    一番辛かったのは認定戦のブロシル。
    味方が構成やマップに合わせる気ゼロな上OTPかと思いきや斜め上のピック変更してただULT捨てること
    だからこっちが合わせて守っても敵荒らしてもどっちでもどうにもならない
    互いに残り1分の後半戦、攻めなのにLWピック。ジェスチャーでやめろってアピールしても変える気なくオーバータイム時に体力半分以上ある状態でc9グリップ、幸い機動力あるdvaでスキルあったから防げたけどマジで自我だけは強い
    クイマでも見ないぞって行動構成みれるのがブロシル
    ちょっとでも知識ある味方引く運ゲー感半端ないよ

  16. 匿名 より:

    ハルトOTPでプラチナ4行ったけど敵の構成がアンチだらけにならなければタンクが1番上げやすいと思う(タンクの影響力デカい)
    もちろんDPSにも感謝してるし介護してくれるサポは神
    DPSはゴル2でピック幅が狭いから上げやすさは普通
    サポートはゴールド5マジで勝ち方分からない
    敵とこっちのタンク差がありすぎる試合多すぎる勝ち負け共に
    どうやって勝ったらいいんだよ…

  17. 匿名 より:

    いつも心にKSG
    どんな負けでもキャリーできなきゃmy bad

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    1
  18. 匿名 より:

    タンクやるなら韓鯖行った方がいいよ
    DPSがまともな割合が多いから負けたら自分のせいって納得できる
    日本人のDPSとサポはマジで下手

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    1
  19. 匿名 より:

    豚マウガに荒らされてるのにアナゼニ出さないサポめちゃくちゃいるからタンク目線結構きつい時多い

    11
    • 匿名 より:

      マジでそう、ってか豚とか相手にすらダーツ阻害入れられないアナマジで意味わからん、

  20. 匿名 より:

    だからラインハルトをが好き😍
    チャージで1ピック
    チャージからの落下キル
    ウルトでマルチキル

    単独でもキル取り放題の吾輩
    吾輩を使って勝てないなら単純に俺が弱い

  21. 匿名 より:

    「タンク:DPS:サポ」で「3:2*2:1.5*2」くらいかなーと思う

  22. 匿名 より:

    全ロール自分でやりたいとは思うけどな、負けたときに納得できるし

    • 匿名 より:

      割とわかる、いつまでもダーツ当てれないアナとか、一生後ろでポークしてるDPS引いたとき自分でDPSなりサポなりやりたくなる時がある、

  23. 匿名 より:

    タンクに差ができてるときは何やっても無駄な感じはする。負けてるときに前ほど味方に期待できなくなった

  24. 匿名 より:

    今シーズンはゼニ引いたら負ける試合がかなり多かった印象
    不慣れなサポ使ったりヒール回らない編成になって折れたタンクやDPSが豚やメイにしてファラやDVAに狩られるってパターンしこたま見た
    それでもゼニは変えないんだよな

  25. 匿名 より:

    正直今の環境で出てくるタンクでゼニ刺さるの一部マップで使われるラマしかいねえんだよな
    ガチでニッチピックだからゼニOTPは無理

  26. 匿名 より:

    拝啓ゲンジ様
    あなたはモイラとブリにメトラが居て延々とモイラに絡まれてる中で「回復をくれ」と連呼してましたが回復したところで何ができるのでしょうか?
    ウィップにしばかれメトラに溶かされモイラに吸われ続けて最初のウェーブで取れた3キルに対して早12デス
    碌に詰める合図のピンすら使わずに凸ってデスしてtank diffって魔法の言葉で許されると思わないで下さい

    • 匿名 より:

      追記
      遮蔽裏にいて敵の射線が通っていないにもかかわらず目の前でせわしなく左右に動かれると、その華麗なステップに目を奪われてヒール弾の命中精度が著しく低下してしまいますのでヒールしている間だけでも少々立ち止まって、HPがフルになるまではヒールを受け取ってはいただけないでしょうか。

      アナ

      3
      2
  27. 匿名 より:

    キルデスがあれなダメージいたらどっち道無理よ

  28. 匿名 より:

    タンクしてる時に負けたら「俺がキャリーできてればなぁ…!」くらいかなぁ
    タンク弱体化前はすごい感じてて、タンク弱体化後はあまり感じなくなって
    最近のタンクブーストで少し感じるようになった

  29. 匿名 より:

    タンクは他ロールから見て相手のタンクに技量で負けてると戦犯気味になるし
    DPSはピックするなり絡むなりしないといないようなもんだし
    サポは死ぬこと自体がほぼ戦犯
    大体負けるときは誰かがやらかしてるんだけどね

  30. 匿名 より:

    タンク強いとほとんど勝てるけど弱い場合はDPSがかなり無双しないと勝てない
    7割とかの割合にする事自体が変だがあながち間違ってない気はするな
    トロールが居るとかめっちゃ低レートのめちゃくちゃなマッチ省く

    1
    2
  31. 匿名 より:

    ヒーラーのせいです。
    基本的に全員から集中攻撃食らうのに1秒間も回復しないとかどういう了見ですかね?
    タンクは1秒もしないうちに体力満タンから0になることも珍しくない。

    2
    1
    • 匿名 より:

      1秒で死ぬなら回復関係ないやろ

    • 匿名 より:

      集中砲火を上回る回復量を常に一秒で出せるサポいるなら教えて欲しいわ

      1
      2
      • 匿名 より:

        マーシーとキリコとイラリーの三人のどれかを組み合わせてほしい。
        回復量で集中砲火のダメを上回るんじゃなくて生き残る時間を0.5秒でも伸ばせればタンクは物陰に隠れる時間を与えられて生き残る確率が格段に高くなる、もしくは多少ゴリ押すチャンスもあるかもしれない。
        タンクが求めてる回復は、死までのカウントダウンを伸ばすことや、サポと組み合わせた硬さです。
        まさかと思うけど、たったの0.5秒とか抜かす人いないよね?

        • 匿名 より:

          選出した3人は正直わからんけど、遮蔽に退くまでの回復とか、死ぬまでの時間延ばす回復ってのは同意、っていうかサポのヒール面の基本

          ヒール連呼で、死んだのはお前のせいだ、回復もっとしろ!って意味に捉えてるんだろうけど、場合によってはあと1発ここでケアなりフォーカスしてくれれば...みたいな感じだったりするんよ、 

        • 匿名 より:

          でも1秒で死ぬタンクって助けたところで生き残れる位置にいないよ。物陰が近くにない位置にいるから回復しようがグリップ以外のスキルで延命しようが死ぬ

          • 匿名 より:

            死ぬまでに敵一人倒せてれば上々。
            タンクに敵が引きつけられてる間に他の味方の誰かが一人でも倒してくれれば上々。
            その過程でヒーラーがタンクを0.5秒でも生かせてた結果として伴ったものならチームとしても尚よろし。
            オーバーウォッチは全員死んだら終わりのゲームじゃない。
            キル数稼げなくても、時間を稼げれば勝てる可能性を幅広く待ってます。

        • 匿名 より:

          0.5秒で遮蔽隠れられるところにいるのに1秒間も体晒すなよ

  32. 匿名 より:

    ダメ<<タンク<サポ
    だと思うわ

  33. 匿名 より:

    タンクやってるときは「俺がタンクやらなかったらマッチングすらしないんだからな😤😤感謝しろ😤😤」ぐらいの気持ちでやらんと死ぬ

  34. 匿名 より:

    この話のキモはロールの責任度合い話したところでだからなに?ってとこ。
    レート上げたいなら自分が強くなる以外の方法はない。

  35. 匿名 より:

    誰1人として敵が強かったとは認めないよね

    • 匿名 より:

      こんなにも強い僕ちゃんが負けるなんて有り得ないのになんでだ!そうか!味方が役ただずだからだ!ってことでしょ

  36. 匿名 より:

    タンク「ダメサポのせい」
    ダメ「タンクサポのせい」
    サポ「タンクダメのせい」

  37. 匿名 より:

    今日の試合でバチくそスリープ阻害当ててくるアナがいて、味方にキャラピック頼んでもマーシー、ウィーバーから変わらずに試合後には味方に頼るな、立ち回りがおかしい、いつもヒールが来ると思うなtank gap、相手チャットにreport our tankと打ち込まれるけど、これもタンクのせいなのか?今頃元気にしてるかな"チャラ男"くん。g2のウィーバー専

    • 匿名 より:

      いるよな、射線管理甘いとか一生後ろから進まない奴が言うの、そりゃ相手からしたら脅威になるの1人しかいねぇから対応楽だろうよw 

      それに下手LWって必要なタイミングではグリップしないのに、しなくていいときはグリップするんだよな...  

  38. 匿名 より:

    味方が悪いなって思う試合でもリプレイ見ると前線作った位置が悪くて自分が味方見れてなかっただけだったりするから実際7,8割は責任あると思うわ
    この2,3割の試合はマジでどうしようもないから記憶に強く残っちゃうんだけどね...

  39. 匿名 より:

    タンクしてると他ロールより1ミスの影響大きいし、レート高い訳じゃないから味方がミスのカバーしてくれるって訳でもないからレートの割に求められてることが多く感じる

  40. 匿名 より:

    ぶっちゃけシーズン9あたりからサポ終わってる試合増えたが?

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