1: 国内プレイヤーさん
コントロールとかプッシュで開幕TPってやる意味あんの?
その分速く動けるってのは分かるんだけど、キャラ切り替える時間がある分最初の接敵で4vs5させられてる気分になるんだけど


2: 国内プレイヤーさん
テレポが最速だから敵が全員来る頃には追いつけるキャラに変えれば良い
あのくだらんキャラチェンテクニックは潰すべきだとは思うけど


3: 国内プレイヤーさん
シンメでTP置くのはその後に機動力のあるキャラを選ぶ人が担当だから接敵が4vs5になる時点でTP役の人選を間違ってる
ちなみにTP置くか置かないかは特にコントロールだと始めの位置取りに大幅に関係するからアリとナシではめちゃくちゃ差がある


4: 国内プレイヤーさん
ネパールの村とか開幕TPあるかないかは死活問題ってくらい

管理人
機動力ないキャラだと味方が人数不利になるから気をつけたいね

管理人
開幕TPありがと・・・アッシュ!?って時まれによくある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方はTP後トレに変更、敵はそのままシンメで来るパターン往々にして負ける

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  2. 匿名 より:

    TP出すキャラが足遅いキャラに変えるのは無意味だからな
    そういう構成なら今はサポがジュノでリング出してやるほうがいいか

    • 匿名 より:

      シンメtpした上でジュノなりルシオなりがスピブするのが一番いい

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      • 匿名 より:

        そこまでして前当たりした方が有利なんか?

        • 匿名 より:

          有利ぞ

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        • 匿名 より:

          位置取りは重要よ

        • 匿名 より:

          例えばTP差でエリア踏み越えたところまでいけたとする。そしたら相手はエリア踏めてない状態で戦えるから膠着状態以上で戦えたら全部こっちのアドになる、相手はリソース吐きまくって死ぬ気でエリア取りに来なきゃいけない。
          こういうところで勝負決まってくるからねこのゲーム

        • 匿名 より:

          有利どころの話じゃない。
          コントロールで相手より先について相手が通らなきゃ行けないチョーク封鎖できたら最初のウェーブほぼ勝ちだよ。

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  3. 匿名 より:

    シンメピック後にもう一度キャラ選択を開いて、マウスカーソルを変えたい任意キャラに合わせてからキャラ選択画面を閉じると、次に選択画面を開いたときにカーソル位置が保持されていて即ピできるの覚えて損はないで

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  4. 匿名 より:

    OWのピックプールと理解度はそこまで広くない人(他ゲーだと普通に上位層レベル)が集まるCRカップでもTQQがコーチに入ったとこはテレポは人数不利になるからと使わせなかったし、それで優勝もしてるから、まあ初心者〜中級者くらいならそのまま当たりあった方が強いんやろうな

    • 匿名 より:

      TQQがコーチしてるチームは毎度初心者にエンジョイしてもらうの重視だし、開幕チョロっと出すだけの義務ムーブさせたくないってのもあるだろうね

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    • 匿名 より:

      開幕TPの代わりに差し出すのが人数不利か得意じゃないトレかなら代価に見合ってないもんね

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  5. 匿名 より:

    アナゼニやブリといったサポをさっさと前送りたい時くらい
    タンクDPSは自前で移動スキル持ってるのも多いし、一部の接敵遠いマップ以外でTP後スキル切りして戦闘開始とCT噛み合わない人が出ると困るし
    チームとか常にやってるような上位層とかなら基本的なことで問題ないんだろうけどね

  6. 匿名 より:

    トレーサーとかがやらないなら足遅くてもやるしかない
    確か6秒くらい違うでしょ
    そもそも開幕tpできなくしたほうがいいと思うけど

    • 匿名 より:

      いや足遅いならやらない方がマシなのよ
      理由は相手だけシンメTP後トレに変えてたら最前線はその6秒近く5-6になって当然エリアも押せないからリソース吐きながら後退することになる
      なら最初からリソース保持しながらエリア渡してた方がマシ

      • 匿名 より:

        いやそれは違くねえか?
        遅くても6秒くらいの遅れよりエリア有利のほうが断然いい
        その間維持することは難しくはないだろ
        そりゃ早いやつが出すに越したことはないけどな……

        • 匿名 より:

          相手もシンメTPしてるって書いてるんだからエリア有利は取れなくね?
          人数不利で同じ場所取り合ってるのはエリア不利だろ

          • 匿名 より:

            TPしたらど真ん中で当たり合えるけどTPしなかったら不利ポジで5対5はじまらね?

      • 匿名 より:

        エリア取れなくても敵のリソースは削れるんだし、TP出さずにフリーでエリア明け渡すよりは良いだろ。

        それに5V6でも構成と練度によってはエリア取れるし、敵がTP使わなかった場合は完全に有利とれるし出し得。

  7. 匿名 より:

    さすがに相手のセットアップが早い方がいやだな
    レイコーとかネパールはかなり顕著でしょ
    5人でたおすにも有利ポジはかなり壁になる
    それこそラッシュダイブでもやらにゃきつい
    今もなお野良でやっているのはそれなりの理由がある

    5秒の差で倒すにはなかなか足並みが揃わないと

    • 匿名 より:

      接敵した瞬間に人数差を察知して5秒以内に全員でラッシュするとか練度高いフルパじゃないとムリだよな。

      一般野良プレイヤーからするとTP出してくれるだけでありがたい。

  8. 匿名 より:

    そのままココリコ田中を使えば全て解決や!!

  9. 匿名 より:

    アナがネパールの村で乗ってねぇ…
    GG

  10. 匿名 より:

    メタル帯では集合連呼→TP→キャラチェンさぁ追いつくぜ→誰も使ってない

    よくある

  11. 匿名 より:

    シンメ出す前に本出ししたいキャラ選んでソワソワ動いてからシンメにするとかもやってクレメンス

  12. 匿名 より:

    トレーサー以外でやるやつの気が知れない。100歩譲って今のソンブラなら分かる。その他のキャラ使うならそのままシンメやってくれや…

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