1: 国内プレイヤーさん
ソロだけど全ロール数シーズンずっとプラチナスタックだわ
少しでも勝率が上振れると味方に平仮名ネームのゴミパ来て連敗してレート戻るの繰り返し
次のランクリセットでダイヤ踏めなかったらDeadlockに移行やな


2: 国内プレイヤーさん
適正まで落ちちゃったんだな……
どんまいw


3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ3以上でスタックするならともかくプラチナでスタックしてるのは単純に実力不足だしそこが適正だ


4: 国内プレイヤーさん
俺や敵よりキル数半分のゴミDPSとか味方に来て負けたら実力不足とかねえわw
回避枠増えるのが最後の希望だわ


5: 国内プレイヤーさん
適正レートに落ち着いた場合そこから上がるにはOWの理解度を上げていかないと無理
座学した後に自分のリプレイとか見たら適正レート通りの動きしてるのわかるぞ


6: 国内プレイヤーさん
昨日も言ったが適正から5ディビジョンも離れてたら普通に1人で大キャリー出来るよ
元ダイヤ4だったけどシーズン9でランクがソフトリセットされたとき認定1戦目のブロンズ1からゴールド抜けるまでほぼハルトOTPで勝率85%くらいで抜けたもん
ゴールド帯とかガチで敵弱すぎて草状態だったしな
そんでプラチナ2くらいから停滞し始めるの
知り合い3人に聞いても全員適正1ティア(5ディビジョン)より下は余裕だったって言ってたしな
俺はランクシステムはクソでも結局実力のプラスマイナス3ディビジョンくらいには収まると思うよ
1試合は運だけどレートは実力、これが真理

管理人
ランクごとのキャリームーブにも差はありそうだからスタックした時は立ち回り見直すのが大事かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とんでもパーティと組んで、ひたすらいじめられるマッチのストレスが半端ない

    12
  2. 匿名 より:

    まぁそりゃどんなシステムしてようが、試行回数重ねれば適正レートに落ち着くよ
    でもOW2のランクマシステムは、試合単位で見れば絶対に勝ちようがない時が必ず存在して悪目立ちするから叩かれやすいんだよね
    俺も自分のレート自体は全く文句ないけど、たまにマッチングに文句言いたくなる試合はある

    31
    1
    • 匿名 より:

      それはそれ、これはこれなんだよね正直

      15
      • 匿名 より:

        結果に文句があるか、過程に文句があるかの違いだよな
        そこを分けて語らないと、ずっと平行線のままよね

        11
        1
        • 匿名 より:

          50%前後になるのはむしろちゃんとマッチングできてる証拠で、
          50%になる勝敗がちょくちょく不健全な勝ち方負け方するのが良くないよなって話なんよなこれ。

          • 匿名 より:

            そら完璧なマッチとマッチ時間は等価交換だからな
            マッチング時間馬鹿みたいに伸びてもいいなら可能だろうけど過疎るやろな

          • 匿名 より:

            それはシステム的にどうしようもないんだよな
            例えば分かりやすいところで行くとDPS2人ともウィドウOTPでランク上げたエイムオバケで立ち回り雑魚の人になるというのは普通にある話で(皆も経験あるよね?)、同様にタンクもサポも得意キャラが味方と噛み合わなくてランク相応の実力が全く出せないことはよくある。ピックプールが狭い下位ランクだと特に
            かといってシステム側が「この人はラッシュが得意だから、チームには使用キャラが被ってないラッシュが得意な人を集めてあげよう!」とかやっちゃうと明らかに公平性を損ねるしゲーム体験もつまらなくなるだろうから
            ランクはその人の最大値でしかないから、味方プレイヤーや敵構成がその人の最大値を出せない組み合わせになったら一気に雑魚になるのは仕方ない

    • 匿名 より:

      何でプラチナ1のワイのタンクがグラマスに混ぜられるねんていう時はマジで萎える
      味方も敵もつまらんやろて思う

    • 匿名 より:

      古の格言にもあるように、何しても勝てない試合が2割、何しても勝てる試合が2割、残りは自分のプレイが勝敗に影響する
      正確な割合はゲームのタイトルやプレイしてるロールによって変わってくるだろうけど、スタックしてる人が何しても勝てない試合を引いて「ほら、こんな試合があるからレートが上がらない」って喜んで言い訳にしてるのをたまに見るが、自分だけが特別だと思うなよと言いたい

      7
      1
  3. 匿名 より:

    急にクリックベイト(←それって○○○)じゃないガチ正論タイトル出してくるのやめろ

    10
  4. 匿名 より:

    どうでもいいからプレイヤーを教育するコンテンツを出せよ
    各ロールの役割すらあいまいな奴が大半で糞みたいな試合ばかりじゃ多くのプレイヤーの成長を妨げてるわ

    10
    6
    • 匿名 より:

      低ランで草

      1
      1
    • 匿名 より:

      その辺はメタドリ見ればよくないか、コーチングレベルの話してるならプロが出してるコーチング動画見ればいいし
      まさかラッシュ・ダイブ・ポークの戦い方!みたいなチュートリアル作れって言ってるわけじゃないよね?

      1
      1
    • 匿名 より:

      各ロールの役割が曖昧なやつ(知ってても気にせずやりたい事するやつ)はどんだけ上にあがっても一定数いるけど、そんなのが大半なランクはサポでも試合壊せるから頑張ろうなしか言えない

    • 匿名 より:

      上で待ってるぞ

    • 匿名 より:

      「リグルしよう!」とか「フォーカスを合わせよう!」とかゲーム内で教えてあげてもいい気がする、
      ウェーブの作り方とかスキルの読み合いとか覚えれば新規もよりOW楽しめるだろうし。

    • 匿名 より:

      プレイヤーの教育に至っては性格の問題が大半だからあまり関係ないと思う

    • 匿名 より:

      低評価つけてるやつは反知性主義なのかな?

      1
      3
  5. 匿名 より:

    初めてマトモなタイトルを見たかもしれない
    全くその通り

  6. 匿名 より:

    このゲーム一人では絶対になんとかならないから一人でも実力が足りないやついたら99%負ける

    4
    2
    • 匿名 より:

      本気で言ってる?
      じゃあ上手い人はどうやってレート上げてるの?

      3
      2
    • 匿名 より:

      内部レートマッチだから味方に実力が足りない奴がいたら敵にも実力が足りない奴がいるぞ
      その状況で自分のいる側だけ99%負けて敵は1%しか負けてないならそれはもう「答え」出てるんよね

  7. 匿名 より:

    デスティニー2やってた時はマッチングが機能してなかったから野良ブロンズVSGMフルパが毎試合組まれて地獄だったわ
    ELO見たらマッチ組まれた時点で100%負け予想出てるしフルパの履歴では常に98%以上の勝率の試合しかやってなかった
    それに比べたら50%勝率補正は凄い良いシステムだよ

    5
    3
  8. 匿名 より:

    デスティニーも息長いゲームだけどそんなことになってるのか

  9. 匿名 より:

    パッチ入ると突然調子良いキャラが通用しなくなったりするからそれで納得できない人もいるんじゃないかね
    刺さるキャラ見つけてメインに据えるとすぐ戻るよ

    2
    1
  10. 匿名 より:

    正直ランク上がらないやつってピックプールおかしいんだと思うよ
    メタキャラ使ってたら少なくともダイヤまではすぐ行くだろ?

    2
    6
  11. 匿名 より:

    勝っても負けてもポイント差がほとんどない(個人成績の繁栄が皆無に近い)からどれだけ活躍して負けようが平等にポイント引かれるのがストレス増やしてる要因の一つでもあると思う

    6
    3
    • 匿名 より:

      なぜ?
      勝率が高ければ上がるんだから健全なシステムだろ

      1
      3
    • 匿名 より:

      まるで自分は優秀だけど味方のせいで負けたって言いたげですね
      そういうやつが上手かった試し無いっすよ笑

      • 匿名 より:

        良い悪いの話ではなくストレスを多く感じる要因の一つを考察してるだけなのにこんな返信つくの流石OWって感じ

        5
        1
        • 匿名 より:

          普通に考えたら誰だって「スタッツが良ければ負けてもランク上がりやすいシステムにしたら、負ける試合はスタッツだけ稼ごうとして味方を見捨てるプレイヤーばっかりになるから余計にストレスがかかる」と分かるからまともな返信が付かないんやで
          常識が無い意見にこうやってド正論吐いてもおもんないでしょ?

          • 匿名 より:

            またこうやって言葉を理解できないあほが出てくる
            ランク制度の良し悪しではなく「個人でどれだけ活躍できたとしてもポイントに差がないっていうのはランクを行っていくうえでストレスになるよね」って単純な話をしてるだけであってド正論(笑)でも何でもないのよ
            分かる?ランク制度を変えた方がいいとか一言も言ってないんだけど文章読める?

            3
            2
          • 匿名 より:

            ちなみに言うと「健全なシステムだろ」とか「上手かったためしないっすよ(笑)」とか言ってる人たちもなぜか「こいつは現行のランクシステムに不満持ってる」って勝手な前提をつけて返信してるからマジで日本語読めないと思う

            1
            2
          • 匿名 より:

            必死で何個も反論コメントしてて草

    • 匿名 より:

      個人のスタッツをランクに反映させたガンエボがどんな試合内容になったのか知らんのか
      自分のことだけ考えた奴ばっかりになったぞ

    • 匿名 より:

      例えばメイがアイスウォールでポイントに入れなくして稼いだ時間とか、ルシオがHPギリで敵のDPSの視線延々と引き付けてるとか、そういったプレイが反映できるならいいけど、無理だろ。

  12. 匿名 より:

    すまん。聞きたいんだが、ソフトリセット後の認定戦って普通ブロンズ1からなのか?

    • 匿名 より:

      自分の居たディビジョンを基点として何個か落とされた場所に留まる
      主の場合ブロンズ1を最低として勝率とか諸々の試合結果を見てどこにぶち込むかを決められるから気にせんで取り敢えず回っておくといいよ

      • 匿名 より:

        返信ありがとう
        いや、前シーズンはダイヤ3まで行ったんだけど、6の人が元ダイヤ4でソフトリセット後の認定戦がブロンズ1からとか書いてたから、もしかして俺もブロンズ1辺りからになるのか?って不安になったんだ

        • 匿名 より:

          俺もちょうどダイヤ3終了だったけど初戦はゴールド下位マッチだった 認定終わった後も調整ポイントがあるから一勝40ポイント?貰えるしd5くらいまでなら爆速で戻れるよ

    • 匿名 より:

      1ティアしたが目安だから前シーズンD1ならP1

  13. 匿名 より:

    ロール別レートが上がらない理由
    タンク:
    ラマDVa使ってない
    DPS:
    メイ使ってない
    サポ:
    ジュノ使ってない

    7
    6
    • 匿名 より:

      メタや強いって言われてるからって使うってのがランク上がらない原因だろ
      味方の構成に合う中で使い慣れてるキャラ使うのが1番勝てる
      たまたまメタが得意キャラなら使うに越した事ないけど
      このゲーム練度と経験に勝るものはない

      8
      6
      • 匿名 より:

        ジュノ一教環境が来て2~3日しか経ってないならまだしも約1ヶ月も続いてるのに環境上位のキャラを練習してないのはアホだろ
        キャラ変えた瞬間にフィジカルが0になるわけじゃないんだから各キャラ毎の立ち回りとアビリティや射撃のクセを掴むだけなら1ヶ月あれば十分
        「使い慣れてるキャラが強い」ってのは「使い慣れてないアンチピックをいきなり試合で出しても勝てない」の意味であって「使い慣れてないキャラを練習しなくてもいい」って意味じゃない
        都合よく言い訳につかっちゃダメ

        13
        2
        • 匿名 より:

          メタに異常にこだわる奴ほどメタル帯な気がするけどなw
          じゃなきゃOTPが強いなんて言われないよ

          • 匿名 より:

            ある程度基礎あるなら普通にメタキャラ使ったほうが圧倒的に楽にランク上がるぞ。ハム使い込んでたけどdva使ってみたら強すぎて笑ったわ。かなり使い込んでたハムは勝率59%とかなのにクソ練度低い適当な立ち回りのdvaは勝率76パー。ハムで色々考えて工夫しながら立ち回るのが馬鹿らしくなった。

          • 匿名 より:

            メタル帯はOTPの方が良いって言われるのは基礎ができてないからだそ
            お前が基礎できてない奴だったらそれはスマン

            10
          • 匿名 より:

            負けてる時にotpしてるから文句言われるんだよ
            お得意の練度が通用しない場面でチャンスメイクできないならリスで放置してるのと変わらん

          • 匿名 より:

            逆張りしてメタを触らん奴は一生上手くならん
            使えるキャラのプール増やしていくって意味でもそうだし、使って弱みを理解した方が対策しやすい

      • 匿名 より:

        いくら練度高かろうがオリーサとかウィーバーとかゴミはゴミだぞ

        • 匿名 より:

          別に敵構成やステージ次第ではオリーサ刺さること十分あるだろ
          勿論敵が変えたのにオリーサ固執するのは論外だけだ

      • 匿名 より:

        今の環境でジュノ練習してない奴いたらアホだろ
        メインがタンクだろうがDPSだろうがサポだろうがジュノ練習せんと話にならん
        味方がジュノの時の合わせも敵がジュノの時の対策もできんからな

    • 匿名 より:

      DPSエアプだろ

    • 匿名 より:

      JQのがラマより野良だと強い
      ラマよりJQの方がワンピック取る速度速いし

  14. 匿名 より:

    実力あってもティルト癖付いてるとスタックしやすいよ。フルパならまだしも野良は味方介護してキャリーしないと勝てないから忍耐力ないやつは味方にイラついてティルトしたりして適性より下がってる。

    3
    2
  15. 匿名 より:

    OWは認定直後やリセット直後を除いた大部分において勝率50%付近で落ち着くゲーム
    1は自分でも「上振れ」と言ってるようにそれが実力じゃねえことが分かってんのになんで「ダイヤの実力を身に付けよう」じゃなくて「ソフトリセットで運よく上振れする時を待とう」になるんだよ。それダイヤ踏めても一瞬で落ちるだろ

  16. 匿名 より:

    各種補正がかからない限りは勝ちポイントと負けポイントはイコールだから賽の河原感は強い
    せめてメタルランクくらいまでは多少は上がりやすくしてほしいとは思うわ

    • 匿名 より:

      上がりやすくしたら下手な人が中間層に増えてマッチングさらにマッチングおかしくならない?

    • 匿名 より:

      下手な人は下のランクに隔離しないとでしょ。その為のブロンズなんだから。APEXのせいなのか下手くそでもランクが上がると勘違いしてる人が居る

    • 匿名 より:

      ランクを上げるのが目的になってるからそう思うんだよ
      隻狼と同じでプレイヤーの実力が上がっていくのを楽しむゲームでランクアップはそのついで

      そもそもメタルランク抜けるだけならエイム練習するだけで良い
      1日30分のエイム練習もやらない奴がランク上がりやすくさせろって言ってるのが現状

  17. 匿名 より:

    ◯◯までは上がる〜、という奴らはそこでスタックして、人のせいにしてるんやろ?
    楽しんでられたらそれでいいんやで
    それがチャンピオンでもブロンズでもな
    イライラしながらやるんなら、やめとけ

    1
    3
  18. 匿名 より:

    じれったい試合の時にキャリーできてないから今のレートなんだなっていうのは感じるわ

  19. 匿名 より:

    サブ垢ゴールドだけどDPSは運やぞ。本気でやっても勝てないとは思わなかったわ...マスターぐらいにならないとキャリー出来ないんじゃね?タンクとサポは負けるのも勝つのも操作しやすい

  20. 匿名 より:

    レートが適正なのも大事だけど、ちゃんとやった時間が反映されて上がっていくのも重要だと思うわ。APEXがOWより流行ったのってそこじゃん。時間かければ上がるし、いろんな工夫でランク上げられる。OWは劇的に上手くなんなきゃランク上がんねーもん

    • 匿名 より:

      じゃあお前は10000時間プレイしてタンクに紐つなぐだけのマーシー専がマスター帯にいて勝てると思ってるのか?
      レートは実力を示してるんだからプレイ時間と混同しちゃいけない。プレイ時間はプログレッションレベルに反映されるからそこで我慢しなさい

  21. 匿名 より:

    上から落ちてしまった場合そのレートの動きに合わせないと1人うまくてもプッシュタイミングとかのズレで1人浮いちゃうからそこが困る
    単純に適正の場合と単純にうまいけど動きを低レートに合わせようとせず味方動き悪いわで済ませてる二通りがありそう
    自分は今季ボロ負けで始まってずっとスタックしてたけど後ろ見る回数増やしてプッシュタイミングできるだけ合わせるようにしたらどうしても味方のせいって思う試合はあるけど回数こなしたら少しづつだけど帰ってこれてるかな

  22. 匿名 より:

    ジュノちゃんとリーパーが強くてダメージサポート上振ってダイヤいけたおー。

  23. 匿名 より:

    こういうレートマッチングって、実力相応でないレートになってるプレイヤーも実際いたり、適正はプラチナだけどその日の体調、味方との相性によってダイヤぐらいの実力出せたり、ゴールド以下のパフォーマンスに落ちたりってのがあるから、仮に同じレートで完璧にマッチングしてたとしても格差マッチみたいになることはあるんだよね、例えばダイブで一気に崩そうとしてるタンクプレイヤーと、ポークではそのレートにそぐわない実力だけど、ダイブ系が使えなくて合わせられないDPSとか、こういうかみ合わなさってどうしても起こるから、その点運ではあるけど、収束するまでやれれば適正落ち着くはずではあるから、

    1試合は運だけど、レートは実力って話はまあ大体そうではある、ただ、味方のせいで上がらないってのが完全に否定できるかっていうと、そうでもなくて上で言う通り、システム面ではいいマッチングになってたとしても、人の性格だったりは制御できないからそういう部分の運要素においては酷い味方を引く試合が連続するってのもあるわけで、そこからティルトなり必要な試合数の増加だったりの悪影響があったりで「味方のせいで上げにくい」ってのはあると思うんだ。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう