1: 国内プレイヤーさん
タレットはどのロールが壊さなきゃいけないのか問題


2: 国内プレイヤーさん
タンクだと射程短くて壊しにくいキャラ多いから基本はサポDPSがやる物だと思った方がいいかもね


3: 国内プレイヤーさん
タレット積極的に壊してたらダメージあんまり出せなくて味方に死ぬほど煽られたので一生タレットは壊さない


4: 国内プレイヤーさん
ヒットスキャン(キャスは射程短いからそうでもない)やファラエコー、タンクだったらラマットラやシグマがバリア持ちかつタレット破壊早くてタレ爺的にはキツい相手。
そして距離減衰キツいキャラしかいないチームはカモ。


5: 国内プレイヤーさん
DPSで体晒さないと打てないタレット打ってるとけっこう被弾あるから、タレット潰してるときは一緒に打つよりもヒールが欲しいときもある。
盾はりでも攻撃でもヒールでも複数人で対応できればそんなに困らんのやけどね

管理人
タレット破壊は意外とサポのがやりやすいキャラ多かったりするし全ロールともに意識したいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タレット積極的に壊してたらダメージ出ないってどういう事だ
    試合時間2分とかなのか

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  2. 匿名 より:

    ゴリラとかブリとかどうやっても届かないキャラは別として、目に入った人が撃てばよくない?
    敵に100%当たるかわからない弾撃つよりタレット撃って下さいお願いします。

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    • 匿名 より:

      それやってたら見て見ぬふりするカス多いし編成によっては出来る出来ないハッキリしてるからちゃんとやれる奴がやれって話だろ

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      • 匿名 より:

        上の人ってそういう話をしてるんじゃないのか、何が言いたいのか全然分からんかま

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        • 匿名 より:

          善意で見た人だとやらない奴いるから
          楽なキャラがやると決めてやれって指摘だろ 

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          • 匿名 より:

            ファラは壊しやすいからタレット壊してください!他の人はタレットじゃなくて敵撃ってね!じゃあファラが死んだら?とかにならないように、とりあえず撃てるやつは見つけ次第撃てって話でしょ?

          • 匿名 より:

            ブロンズの池沼感が凄いな

          • 匿名 より:

            目に付いた奴で射程が足りてるなら全員さっさとタレット処理しろよって話だからそこで見て見ぬふりするとかいう話はおかしいでしょ
            分かりやすく言うなら「射程足りてるなら見て見ぬフリすんなカス」って言われてんのに「見て見ぬフリする奴が出るからそれだと無理」って…それだったら「〇〇が撃て」って言っても撃たないでしょ、見て見ぬフリすんなって指示を聞かないんだから〇〇が撃てって指示も聞かない

  3. 匿名 より:

    撃つの無理なキャラでもタレットにピン刺すだけで世界変えられるからやって欲しい

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    • 匿名 より:

      タレットにピン刺したいのに敵に判定吸われるのツラい…

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      • 匿名 より:

        場合によるけどタレットの傍にタレ爺がいること多いからタレ爺にピンが刺さってもありがたい
        別の敵だとしてもそっち見たとき気づけるかもだしとりあえずピン出し大事ね

  4. 匿名 より:

    シンメイラリーの敵陣地側にあるタレットは最前線にいる人(大抵はタンク)が壊すのが一番確実だと思う
    壊さず道を切り拓いてもらえればDPSサポでも壊せるけど膠着するなら後衛には難しいし

    タレ爺のタレットなら見つけた人がピン刺してくれれば手すきのサポが壊させていただきます

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  5. 匿名 より:

    DPS

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  6. 匿名 より:

    基本ソルとかアッシュみたいな中遠距離が担当する必要がある 
    まぁ後ろからペチペチするだけで形だけdps稼ぐタイプは一生タレット見れる場所こないんだが

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  7. 匿名 より:

    気づいた人が破壊で良いんじゃないかな
    爺タレットとかはアナゼニみたいに射程長いサポで、安全に狙える状況なら積極的に破壊してもいいと思う
    ただシンメタレットやパイロンとかは基本的に壁裏だし、サポで破壊しやすいキャラはいないんよねー

  8. 匿名 より:

    壊せる人がさっさと壊してくれと思う
    遠距離ならペチペチ出来る人で近くにあるならタンクとかがサクッと壊して欲しい

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  9. 匿名 より:

    距離的に撃てるキャラなら全員マジでタレットが出てる限りタレット以外撃つな
    タレットより優先するべき敵なんていない

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    • 匿名 より:

      つよいウィドウ

      • 匿名 より:

        ウィドウに絡みに行くまでにタレットから被弾するだろうしその状況でもやっぱりタレット優先だろ

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      • 匿名 より:

        タレット放置して直接ウィドウ絡みにいって倒せるならウィドウ優先でいいと思う。
        ただつよいウィドウを想定するならまず撃ち合いは避けるべきなのでダイブorフランカーになる。つよいウィドウはタレットとサポのサポートと受けられる位置取りをしているだろうから、先にタレット処理しておかないとウィドウを倒しきれないんじゃないかな。

        フルダイブならウィドウからでいいと思う。サポート受けられようともフォーカスによるバーストダメージで倒しちゃえばいいから。

  10. 匿名 より:

    壊せるやつが壊せ
    壊せそうにないならピンをさせ
    最悪スキルはいてもいいからこわせ(そのタレットがチーム狂わせてるなら)

    たったそれだけで相手のスキルが一つ封印されるもんだからどれだけでかいことか

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  11. 匿名 より:

    アヌビスで深い場所にタレット置いたら1ラウンド取られるまで壊されなかったりする、リーパーキャスディなんか来ると特に。

  12. 匿名 より:

    誰がっていうかみんなで打てばすぐ壊れるよ

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  13. 匿名 より:

    ロールとか関係ないから射程外とか他に優先すべきことがない限り壊せるならすぐに壊せ
    タレットなんてみんなでやれば秒で壊せるんだから人任せにするな

    • 匿名 より:

      それな
      イモータル、パイロン、タレット、メトラタレットは雑魚ほど放置する
      デバフついてるみたいなもんなんだから、まずは壊す
      それ以外選択肢はない
      まあドゥームゴリラとかは難しいかもしれんが、味方が壊さないならピック変えてでも壊せ
      ロール、キャラ任せにしてたら一生安定してキャリーなんて無理

    • 匿名 より:

      これはまじでそう、ってかタレット系はタレットのあるなしでパワーがかなり違うからな、特にイラリー

  14. 匿名 より:

    タンク「どうせDPSが壊すやろ」
    DPS「俺は忙しいんだからサポが壊せばええわ」
    サポ「こいつら回復しないと死ぬから壊してる暇ねーわ」
    みたいな試合で勝てることあるんかね

  15. 匿名 より:

    タレットにピン刺そうとしても周りの敵に判定吸われて刺せないみたいなことが多いんだけど設定で何とかできるのかな?

  16. 匿名 より:

    気づいたやつが壊す、ってか気づいたやつが壊さないっていうこと自体あり得ないよな、壊さない間ずっと撃たれ続ける訳だし最悪壊せないならピンは刺せ、少なくとも分かってて放置するのは頭イカれてる

  17. 匿名 より:

    壊せるやつが壊せ定期

  18. 匿名 より:

    気付いているのにタレ壊さないパターン見た事無いんだが低ランクって事?

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  19. 匿名 より:

    特にシンメタレはめんどくせぇから誰かお願いと思いながら自身で片付けることは多々ある。

  20. 匿名 より:

    リーパーOTPだからタンクか相方よろ

  21. 匿名 より:

    敵にタレ爺いたらエコー・メイ・ハンゾー・アナ・ゼニでタレット壊してる
    ヒットスキャンは距離減衰で修理間に合ったりする

  22. 匿名 より:

    設置物大嫌いマン、どのロールだろうが絶対見つけて破壊する
    味方に不便な思いはさせないしタレットに甘える敵を許さない
    味方のタレットは許す

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  23. 匿名 より:

    ルシオメインだけど、かなり積極的に壊してるし自分の仕事だと思ってる。ルシオに限らず弾速遅い系のキャラは全弾当たればかなり火力出るはずだし、特に機動力あるキャラは発見しやすいから自分の仕事だと思って探して壊してあげると良いと思うな。

    • 匿名 より:

      的が動かないから当てにくいデメリットがないもんな
      ラマットラのチリチリで壊すのも楽しい

      • 匿名 より:

        ラマは渦で邪魔な相手どかして盾張りながら安全に壊せるから味方がタレット撃たない、撃てない構成の時は最終兵器として超優秀。
        っていうかタンクでタレット壊すときラマかオリーサぐらいしか選択肢ないのクソ過ぎる。マウガは射程長いけどタレット破壊適正皆無だしオリーサは単純にキャラパワー低過ぎて必然的にラマになる

  24. 匿名 より:

    壊せるやつが壊せ(≒全員でタレットを狙う意識をもて)だけど
    壊せるやつが壊せ(誰か壊すから自分やらない)っていうバカどもが多すぎるんよな

    • 匿名 より:

      「人の嫌がることは進んでやろう」みたいなw

    • 匿名 より:

      わかる、タンクで今俺が受けてるから壊して!って必死にピン立てても誰も一発も撃たないみたいな時、あーそういうマッチかって悟る

  25. 匿名 より:

    射程長いタンクならタンクが壊すのが楽だけど近距離戦しかできないタンクだと壊すのキツいよね

  26. 匿名 より:

    人任せにして困るのは自分なんだから

  27. 匿名 より:

    ピンどんどん刺せばいい
    FiNNですらVC繋いでてもピン刺しすぎで「メッセージが多すぎます」って出まくるのに、なんで俺らが刺さなくて勝てると思うんだ
    あと自分がピン使えば味方もちゃんと使ってくれるようになるぞ

  28. 匿名 より:

    威力減衰しない範囲内で遠距離から撃てる人が壊すのがいいかな

  29. 匿名 より:

    タンクメインの視線だと前線見てエリア取っての中にタレット壊すタスク入るのは流石に過労だから手が空いてるやつ壊してほしい

  30. 匿名 より:

    ちょっとした疑問なんだけどずっとタレット叩いてる爺ちらほら見かけるけどあれって強い動きなの?
    やられてちょっとめんどくさいとは思うけど強いのかは体感としてよく分からないんだよね。

    • 匿名 より:

      ずっとは弱いけど撃たれてる時だけ叩くのは強いよ
      誰かがタレット撃ってる=相手1人分のタスク奪ってるわけでタレ爺がタレット叩いて戦線離れてても人数差はイーブンだしなんならタレットの火力分ちょっと得してる

  31. 匿名 より:

    ロールじゃなくて壊せるヒーローでやるものでしょ。壊せないならピック変えてもらって。

  32. 匿名 より:

    相手のDPSのタレットが悪さしてんだからDPSが壊すのは当然だろ。
    議論するまでもない。
    俺はDPSの時は毎回真っ先に壊してるぞ。
    タレ爺も所詮はプロジェクタイル、ちょっと顔出しタイミングズラしたピークショット当てれば簡単にタレットは壊れる。
    高火力だろうがトドメさえ刺されなきゃプロジェクタイルなど恐れるに足らん

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  33. 匿名 より:

    ロールというか距離減衰が壊すんだと思ってた....

  34. 匿名 より:

    サポートだろ 回復してどーせしてないんだし

  35. 匿名 より:

    全員でピシュピシュするのが大事
    敵しか見てない人は厳しいかもね

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