1: 国内プレイヤーさん
OWのレーティングシステムがプレイヤーのスキルレベルを正しく反映すればするほど
試合結果は偶然とか運によって決まることが多くなるわけで
これが人にとってはクソと感じてしまう理由の一つでしょ
でもこういう運のようなちょっとした天秤の傾きによって試合結果が変わるフェアなマッチが続くからこそ
少し自分のプレイの実力を上げればレートは正しく反映されると思えるんじゃないの?


2: 国内プレイヤーさん
大多数の無努力プレイヤーがもとめているのは公平ではなく平等
世の中と同じ


3: 国内プレイヤーさん
平等と言うよりも
ゲームの支配欲とか「自分ってすごい!なんでもできる!」みたいな全能感が
満たされてるほうが"良質なマッチング"と感じる人が多いのかもね
このへんの心理をくすぐる対戦ゲームがバトロワなんだろうけど


4: 国内プレイヤーさん
運が影響するくらいのマッチは理想的なレベルだろ
同じ組み合わせなら100戦やっても同じ結果になりそうな虚無マッチなのがキツイわ


5: 国内プレイヤーさん
コントロールマップで1stでボコられまくって「マッチングクソ」と思ってたら
2ndで意外と勝てて
最終で辛勝するみたいな展開はランクでは経験する人多いと思うけどな
100戦やっても同じ結果になるかもしれないと感じることは多くても
じっさいは違うかもよ?


6: 国内プレイヤーさん
ソロタンクランクマだけは個人の実力あってもどうにもならん
まじでソロキュー限定のキュー実装して欲しい

管理人
ヒーローの相性があるゲームである以上、どのヒーロー使ってレート上げてきたかによってもそのマッチの影響力って変わるしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    お前達にレートを上げる秘訣を教えてやる
    一に筋トレ、二に筋トレ、三に筋トレだ!

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  2. 匿名 より:

    自分のレートよりちょっと低い方が良い

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  3. 匿名 より:

    そういう試合が1番成長できるものじゃないんか……上手くなりたい人と勝ちたい人で認識に差があるんかね
    スポーツでもこういう齟齬はよくあるけど

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    • 匿名 より:

      勝ったり負けたりするんじゃなくて自分より弱い相手を一方的にボコボコにして気持ちよくなりたい
      努力せずにチャンピオンとかグラマスまで上がりたい

      大体のゲームってそういうランキングシステムになってるだろ?
      なろう系だよ

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      • 匿名 より:

        盛る系のランクはそうだけどOWは違うな

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      • 匿名 より:

        OW2のスマーフはそこまで面白くない。APEXら気持ちいい。

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        1
      • 匿名 より:

        そしてこれこそがOWのランクシステムやマッチングシステムに文句付ける人間が匿名掲示板や匿名コメントに多い理由でもある
        要はそういう人はプレイ時間だけ積み重ねれば実力が無くても上のランクに行けるようなシステムを求めてる

  4. 匿名 より:

    フレはランクマで毎晩のようにVCで連敗が重なってることに対してのストレスを愚痴って嘆いてるよ、聞けば勝ちの試合なんて5回に1回もなさそうだった
    パチンコと同じだなって思うわ、ずっと勝ち続けられないで負けの方が多いのに続けてしまう
    ギャンブルと同じだよこのゲームは

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  5. 匿名 より:

    格下と当たって勝てれば良マッチング、格上と当たって負けたらマッチング終わってる、っていうわけじゃないからな
    勝率50%ならそこが適正よ

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  6. 匿名 より:

    とりあえず低ラン垢作っといた方がいいぞ、本垢でうまくいかなった時に、荒らしたりトロールするのオススメ

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  7. 匿名 より:

    実際レート差ある試合ばっかりだからランクやる意味感じられない
    どうせマッチングクソなら負けても何も失わないクイックでいいやってなってる

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    • 匿名 より:

      認定で自分より高いランクに着地してしまったんだな可愛そうに
      しばらく負け続けて自分が勝ったり負けたりできるランクまで落とした方が楽だぞ

  8. 匿名 より:

    キャラ選択、キャラ相性で逆転できるのがOWのいいところだと思う

  9. 匿名 より:

    認定戦直後以外はOWのランクかなり正確に反映してると思うけどな

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    • 匿名 より:

      ほんそれな。
      いうほどOWのマッチングはクソじゃないし、レートもちゃんと機能してる。
      ただこのゲームはどんなにいいマッチングだったとしても一方的な試合になることが多々ある(主にスノーボール)ことが知識の浅い人達がマッチングがクソだと誤認してしまうことの原因。
      1ラウンド目ボコボコにされたけど2ラウンド目はなぜか相手をボコボコに出来たとかいう経験いっぱいあるやろ。
      そういうもんなんだよ。

      • 匿名 より:

        正直、そのスノーボールわからないような敗因さん抱えた側はクソマッチ食らってんのよなw

  10. 匿名 より:

    そらスキルが同じくらいの公正なトロール込みのクソ構成チームは楽しくないし
    ある程度スキル差あっても構成しっかりしてるチームのほうが楽しいでしょう
    チームの実力差だとか運だとか言う前にトロールは隔離しなよ

  11. 匿名 より:

    ある程度拮抗していて、ここで相手がこの判断でこの行動取ってきたから、そこの差で負けたとか、 
    ここで味方といい連携になったことで上回ったみたいなマッチングなら勝っても負けてもいい勝負だったなっていう感じなんだけど、

    あー敵の〇〇がここまでやってるのに味方はこれか...とか、 逆に敵の○○は頑張ってるけど他が全然対応してこないな...みたいな
    勝っても負けても片方だけいい味方引けたんだなみたいなのが少なくないのがちょっとな、例えばタンクで勝った時に、これ味方4人入れ替えたら勝敗逆転するだろうなって試合だと何とも言えない 

    • 匿名 より:

      それOWに必ずほぼ全てのオンラインのチーム対戦ゲームがそうだよ。
      別にOWが悪いわけじゃない。
      完璧に納得できる勝利か敗北を経験したいなら固定チームを組んで大会に出てみるとかするしかないよ。

  12. 匿名 より:

    OWの運てマッチングいがいにあるのか

  13. 匿名 より:

    1タンクになった影響でゲーム構造的にスノーボールを止める手段が減ってるから、ow1より不満を感じるマッチは確実に多くなる

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