1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーとかはマーシーみたいなサポート特化キャラって逆に難しくないのかな
バティストモイラキリコあたりで適度にヒールしつつ落とせるやつフォーカスしてくほうが人数差作れて勝ちやすいと思うんだけど


2: 国内プレイヤーさん
マーシーやライフウィーバー使うやつは九分九厘DPSのレートが低い
あとはお察しください


3: 国内プレイヤーさん
それを難しいと思えないやつがLWやマーシー使う


4: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーはまごう事なきゴミだけど
マーシーはダイヤ未満くらいだと普通にキャリー出来るからなぁ


5: 国内プレイヤーさん
ゴミdpsしかいないダイヤ未満でマーシーとか苦行すぎるだろ
キャリーするならバティイラリーでタンクにだけヒール回して後は攻撃してるだけでいい
低ランのdpsはヒール回すだけ無駄

管理人
自分でキャリーする動き出来ない分味方依存度は高くなるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシーダメージにポケットするよりジュノにポケットしたほうが強い説()

  2. 匿名 より:

    タンク暴れさせた方が強い環境なのにDPSなんていうオマケロールをポケットするためのキャラ出したところでね

    2
    2
  3. 匿名 より:

    マーシーでキャリーて(笑)

    19
    1
    • 匿名 より:

      蘇生通して数秒ヘイト稼ぎながらヒールすりゃマーシーキャリーです
      一方 ジュノブリはウルトで回復しつつ敵殲滅してる模様

      2
      7
      • 匿名 より:

        そのくらいはマーシーキャリーじゃなくて、マーシーであることをちゃんと活用できてるくらいのラインだろ
        キリコでクナイで適度にヘッショ当てて阻害を必ず鈴で消してサイドも行ったりしても、それだけじゃ「キャリー」レベルではまだないかなってのと同じ

        10
        1
        • 匿名 より:

          おっしゃるとおり。マーシーキャリーなんてその程度です。
          自分で盤面なんてひっくり返せません。

    • 匿名 より:

      キャリーしてもらうの間違いだよな☺️

      3
      1
    • 匿名 より:

      キル以外のキャリーというものを理解してからがOWの本番だよ
      まぁ別キャラ出す方がすんなり勝てただろうにというのも否めないが

    • 匿名 より:

      プロがマーシーで低ランクをキャリーしてたぞ
      ハンドガン持ってな

  4. 匿名 より:

    追従ムーブが主体のマーシーでキャリーて...

  5. 匿名 より:

    ホモはともかくとしてババァ天使はスキンで使ってる奴も多いじゃろなぁ

  6. 匿名 より:

    もちろんそんな単純な話じゃないと分かっちゃいるんだが、マーシーでダメージ30%アップと聞くと「敵を撃てるサポで撃った方がダメージ出ない?」って気持ちがぬぐい切れない
    サポより長い射程を持ってるとか瞬間火力が恐ろしく出るとかエイムがめっちゃ良いとかの味方がいないなら他のキャラの方が仕事出来るなあって
    他のキャラならスピブとか阻害瓶とか別のサポートアビリティも使えるわけだし

    3
    2
    • 匿名 より:

      アナバティジュノでどんだけヒールにリソース取られたとしたとしても単純にスタッツ見た場合サポのダメージってDPSやタンクの半分以上は出てるよな
      瞬間火力が上がる=ダメブつけてるだけで自動でフォーカスが合うとも取れる訳で、勿論無意味とは思ってるわけではないが…他3人もフォーカス合わせられる良いチームなら同じダメブの観点でもアナゼニのどっちかで良くねって思っちゃう
      そして息のあってないチームならマーシー出してる場合じゃない

      • 匿名 より:

        アナでDPSの半分なんてほとんど出てることなくない?
        バティでも半分でてなくて当たり前
        ジュノは出て当たり前に出るが

        • 匿名 より:

          言われたらそうかも…最近ジュノブリしか使ってなかったから感覚おかしくなってたかもしれん
          ワイエアプやったわ
          ついでにいうとマーシーのダメブの数値がどれくらい出るのかもワイエアプや

    • 匿名 より:

      dpsが体力回復を気にせず火力を出しやすくするところが利点だと思っている

    • 匿名 より:

      まともに攻撃できるサポなんて限られてるからマーシーの方がいいわ

    • 匿名 より:

      だから射程ながいとかダメブつけたらワンパンなるなとか自分が着いてって殴るより最初からダメブ付けといた方がピックスピード早いなって時に出すんやろ

    • 匿名 より:

      蘇生が唯一無二だからそこ行かせない試合展開なら他のキャラの方がいいと思う。

    • 匿名 より:

      その気持ちは否定しないし実際俺もそれも間違ってないって思う、

      ダメブの強みは火力UPで必要な攻撃リソースの数を減らせること、これだけならフォーカス合わせればいいってのは確かにそう、でも問題は2人フォーカス合わせるのと、ダメブ入れてDPS一人が攻撃するのどっちが狙ってやれるかっていうと、フォーカスよりもダメブのほうが安定するんだよ1人でいいから、だからそういった点ではフォーカスとダメブって結構違ったりする

  7. 匿名 より:

    大体マーシーウィーバーとかメインのやつは他ロールの知識ないからキャリー待ちだし役に立たないイメージ強いのがなぁ
    サポートのくせにサポートする必要のあるロール理解してないのなんなん?

    1
    4
  8. 匿名 より:

    本スレで言われてる「九分九厘dpsのレートが低い」これで決定でしょ

    2
    1
  9. 匿名 より:

    エイムが必要なく確実に回復出来るからって初心者が使い始めて、レートが上がると他サポでどう動けば良いのか分からないしエイムも悪いから活躍出来なくて、結局数字だけは出やすいマーシーやLWを使い続けてる感じがする

    • 匿名 より:

      今のライフウィーバーで攻撃しないのはアホです

      4
      6
    • 匿名 より:

      ダイヤ帯のモイラも似たような感じする

      • 匿名 より:

        そういう”使いやすいキャラ”で初心者がレート上げちゃったときに起きやすいよね。
        本来ならもっと違う立ち回りや、上手い戦い方があるのに通ってきた低レで通じたからって同じ戦い方しちゃうのって。

  10. 匿名 より:

    エイムないけど立ち回りで他の奴より頑張れますってタイプにはあってるんじゃね
    実際マーシーの方は飛び抜けて勝率低いわけじゃないし、上手ければまぁ普通に勝てたりするんだろうな知らんけど
    ライフウィーバーはしらん

    1
    1
  11. 匿名 より:

    ジュノ「我々は共に”サポート”という役職に分類されるそうだ 俺と…虫(ウィーバー)がだぞ?」

  12. 匿名 より:

    ウィーバーくんはアンチ能力はあると思うが上だと自己回避するし戦線離脱した瞬間に詰められるから難しいただマスター以下なら刺さりやすい

  13. 匿名 より:

    マーシー使ってる奴はapexは最高ダイヤだし、valoはシルゴルがほとんどだと思う

  14. 匿名 より:

    ヒットスキャン、ポークが死んでる今マーシーはまじゴミクズだと思う
    ウィーバーはまあ相手がザリア、マウガだったら無くはないけどいらない

  15. 匿名 より:

    今のメタのマーシーはまじで無いわ
    ヒットスキャンが弱いのに出す理由無いだろ

    • 匿名 より:

      ゴリラにつくって選択肢はある

      • 匿名 より:

        色々香ばしすぎない?マジで言ってる?

        • 匿名 より:

          ゴリマシはぶっちゃけ悪い選択肢では無いぞ
          知らないってことは新米か

          • 匿名 より:

            秒間70ダメージの3割増しだから毎秒91ダメもあって複数人ビリビリ出来たら返せるキャラいないんよね
            マーシーが瞬殺されるなら話変わってくるけども

          • 匿名 より:

            無印だとキャラ数少ないのもあってゴリマシ普通だったな
            今でもフレとゴリマシするときあるが、ちゃんと通用する場面あるわ
            ちなマスターやで

        • 匿名 より:

          ゴリマシ知らないのはいいとして
          自分が地雷側だって理解せず他人に香ばしいとか言い出す人間性ゴミ過ぎん?

          • 匿名 より:

            このゲームは自分が正しい前提で語る人が多いんだよな、 それが客観的にも良いプレイってんならまだしも、そうじゃないプレイで堂々と構えて、指摘されたらキレたり拗ねたり、せめて強い弱いってのを何故なのか説明できるうえでそれは弱いとかならわかるんだけど、誰かの言ってた話の又聞きだったりで中身もないのよな

  16. 匿名 より:

    味方救ってる感の強さからの自己満でピックしてる人が大半だろうね

  17. 匿名 より:

    ロールキューじゃないミステリーでは蘇生持ちマーシーは神だし100%しんだなって時救ってくれるLWも神だ
    ロールキューならしらん

    4
    1
  18. 匿名 より:

    LWはワンマガ火力上がったおかげで当たり合いになったらいいとこが無い訳じゃなくなったな
    225HP環境の形成で若返りの風切っていけば実質体力差70になるから、元々サポの中じゃ高めだったDPSで押し付けるように当てていけば撃ち合いに負けることも減ったしタンクにとってはチクチクが案外やらしい

  19. 匿名 より:

    圧倒的ジュノ環境で交戦距離近くなって余計終わったよなこいつら
    こいつらを救うためにはポーク一強環境+本人たちのメガバフまでやらないといけないから無理

    • 匿名 より:

      マーシーはともかくライフウィーバーを救うためにポーク強化?
      エアプが過ぎんだろ

      • 匿名 より:

        ラッシュやダイブにはポーク以上にウィーバーの居場所ねーんだよ
        たまにダイブにウィーバーは相性がいいとかいい出すキチガイいるけど自分で帰れるからグリップ腐るって
        ラッシュはそもそも固まってるから引っ張る意味ねえし

        1
        2
        • 匿名 より:

          自分で帰れるからグリップが腐る×
          グリップがあるから帰るために残しておかないといけないリソースを攻めに使える〇

          浅瀬チャプチャプが見当違いな事言ってるの露見しちゃいましたねぇ

  20. 匿名 より:

    ライフウィーバーはゲームに対しての影響が少なすぎる

  21. 匿名 より:

    ライフウィーバーは回復するより攻撃した方が強いとか言ってる奴はCSか低レートよな
    マスターでそんな立ち回りしてる奴見たことない

    • 匿名 より:

      ダウト
      マスターに出てくるウィーバーはスキルでカウンターや機動支援したりし盤面作って攻め時と見るやガンガン殴って来ます
      ヒール重視で立ち回ってるウィバとかそもそもDiff試合過ぎて崩せないマッチで何とか崩せそうな時にケアして崩させなくするウィバくらいしか見たことない

      3
      1
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう