1: 国内プレイヤーさん
モイラでも高レートなんていくらでもいるしプロにならないならモイラでいい

2: 国内プレイヤーさん
マスターが混ざり始めるランク帯になってくるとモイラはよっぽど上手く無いとキツいけどな。
モイラ自身がキツいというよりチーム単位で見た時にスキル負けする場面が多すぎる。
ダイヤ下位くらいまではスキルもクソも無いしモイラでもマーシーでもヒールしてくれれば何でもいいよ。


3: 国内プレイヤーさん
モイラ自身も瞬間的な火力やヒール低くて辛いこと多くね?
たまにバカなモイラが1vs1挑んでも頭抜かれて火力足りなくて死んでるイメージしかない
1vs1のために玉取っておいてればそれこそ集団戦足引っ張りまくってくれるから敵からすればありがたい存在だし


4: 国内プレイヤーさん
ダイヤらへんまで行くとモイラで横取ってもカバー入るし、正面いてもワンピック取れないからジリ貧ではある。
フェード頼りの立ち回りしてると別キャラ上手くならんし。
ラッシュダイブでファイナルブロウと追撃の鬼になれば採用ポイントは十分あるが、味方頼りでやっぱつらい。


5: 国内プレイヤーさん
モイラは団体ヒールと自己ヒール両立による味方サポの負担軽減と回復と攻撃のしやすさがウリなわけで些細なことでスキル切ったり回復ばかりで攻撃性も有効スキルも使えないやつはひとまずモイラ使って要領を得ろっていう話なわけで上位帯がどうとかの話ではない気がするんだが


6: 国内プレイヤーさん
ルシオでヒールbotしてた方がマシ

管理人
ラッシュとかで構成的にもバッチリならどのランクでも使えると思うけど、そうじゃない場合は限界感じそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラ強化plz

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    3
  2. 匿名 より:

    昔は即ピしてたけど最近使ってないなぁ

  3. 匿名 より:

    マスター帯は元TOP500とかグラマスが高確率で混じって雑な場所だと瞬殺されるし自我持ってるやつ結構いるからモイラだと立ち位置ムズすぎる

  4. 匿名 より:

    このまとめにはやたらモイラ持ち上げるやついるけど、つまりそういう事なんだよね

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  5. 匿名 より:

    メタル帯はモイラかなり強いと思うよ
    プラチナからキツくなってくる
    ダイヤからはほとんど通用しない

    • 匿名 より:

      せやねぇ
      モイラotpでダイヤ4までいったけど負けの方が多くなってきた

      • 匿名 より:

        ダイヤ4まで行けるだけの立ち回りがあるなら他のキャラ練習するのみだな、そこまで行けば十分感もある

  6. 匿名 より:

    モイラはどのランク帯でも勝率下位だけどモイラ強いって言ってる人はモイラの勝率が50%超えてるってことなんかな
    過去のシーズンでは使ってたけどスタッツは出るけど勝率は50%以下って印象が強くて最近使ってない

    • 匿名 より:

      気になってランクごとの勝率みるとイラリーが1位で驚いた
      こんなエイム必要なキャラが下のランクで1番強いなんて理屈が気になる
      イラリーあんまり使わないからわからないけど意外と下の方だと雑に使っても強かったりするのかな

      • 匿名 より:

        タレットがあんまり壊されないのとローの味方から回復してくれるからじゃね

      • 匿名 より:

        下位ランクほどピック率低いからエイムに自信ある人だけが使ってるのかもしれんな
        ブロンズでもメイン武器の命中率50%近くあるからFPS経験者が使って勝率上げてる感じはする

      • 匿名 より:

        ピック率も見ようねw
        特定の防衛マップとかで出されてるだけだから上がりやすいだけ

  7. 匿名 より:

    運営もモイラを火力据え置きでヒールアップする方向で調整してるから暴れられる状況はどんどん減るだろうな、直近の火力強化でさえ元の数字に戻しただけだし
    今の方針のまま調整が進むとヒールは強いけど戦況を動かせない系のキャラになっていくと思う

  8. 匿名 より:

    メタル君はモイラとマーシー過度に嫌うよね

    • 匿名 より:

      どっちも勝率下位を争ってるからな
      キリコ、LW、マーシー、モイラ、バティ

      • 匿名 より:

        勝率がもともで配信者も口を揃えてモイラがダイヤまでは最強って言ってた時も嫌ってた
        マーシーも勝率1位の時も嫌われてた
        キリコは最底辺なのに槍玉に上がらない
        面白いよね

  9. 匿名 より:

    ヘッショつかないかなー

  10. 匿名 より:

    フェード頼りの立ち回りしてると別キャラ上手くならんての意味わかんねえw

    • 匿名 より:

      キャラ毎にキャラに合った立ち回りがあるのは当然なのにな
      そいつらモイラ普段使ってる奴がゼニヤッタとか使ってる時もモイラみたいなムーヴするとか思ってるんだろうか

  11. 匿名 より:

    てか阻害便が害悪すぎて相手にアナがいる時に味方にキリコが欲しくなること以外は別にサポなんてなんのキャラでもええわ

    • 匿名 より:

      本人はともかく仲間が阻害食らったとき逃がしたり火力で追い返すみたいなカバー手段皆無なのがキツい

  12. 匿名 より:

    どんな状況でもモイラはいらん
    ダメ出したいならバティ使えばいいのに
    エイムすることから逃げた雑魚だわ

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  13. 匿名 より:

    モイラの強さは複数相手のベイト行為で、フェードとオーブによる生存能力の高さだよ。
    マスター以上でもモイラは普通に通用するし、弱くないよ。

    そもそもモイラOP時代からそんなに弱くなってないのに、どんな状況でも最近のメタがすべてだという勘違いは辞めたほうがいい。

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  14. 匿名 より:

    瞬間ヒール少ないはエアプでしょ
    玉と粉で瞬間回復量だけは高い方だよ
    継続力ないし瓶で無効化されるから強味になるかと言われたら微妙だけど

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  15. 匿名 より:

    モイラが弱いというかビートが強すぎるというか
    ultに阻害解除あってもいいんじゃねーのとは思う

  16. 匿名 より:

    モイラランクが上がると瞬間火力のなさがキツい
    ほぼ誰相手でも撃ち負ける

  17. 匿名 より:

    初心者だが
    低ランクだと誰もウィンストンとかDVAについてかないから自分で行くしかなくて
    消去法でモイラになる
    割となんとかなる

    攻撃で誰も押さないとかもあるからもうリスク承知で突っ込んだほうが逆にいいみたいなのもある

    こういうのが通用しなくなるところまでいつか上がりたいもんだ

  18. 匿名 より:

    モイラはスラバーサくらい狭いか、ゲンジを止めようとしない味方しか居ないか、相方サポが相互ヒールしない時しかピックしないけど、どうしようもない時には頼りになる。正直最近のシーズン、相方がサブサポだからってとりあえず出すアナと比べればモイラの方がカバー行く頻度減ってピック幅広がるから助かる場面は多いかも。

  19. 匿名 より:

    Arxレベルにならないと生き残れないのかうん無理だな

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