1: 国内プレイヤーさん
アンチピックしたほうがいいと思って色々アンチピックしてるんだけど全然勝てない
どうしたらアンチピック上手くなりますか?


2: 国内プレイヤーさん
OTPでもブイブイいわせられるほどそのキャラを極めるか素直にミラー
ウィドウはウィドウでわからせるのが一番なんよ


3: 国内プレイヤーさん
やっぱりそうだよな
otp気味にやってた時の方がレート上がってた気がする
アンチピックって難しい


4: 国内プレイヤーさん
どんなゲームでもOTPはクソだからやめてくれ


5: 国内プレイヤーさん
アンチピックじゃくてアンチ行動を覚える
ソシャゲみたいにこのキャラならダメージ二倍!なんてなくて
アンチピックってのはその行動を取りやすいキャラに過ぎないんだから
極論なんのキャラであれアンチ行動はできる

管理人
アンチピックしたところで敵が嫌がるアンチムーブ出来てないと意味ないよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    周りに合わせるのも大事かな
    明らかにダイブでバックライン行こうとしてるのにファラ1人のためにヒットスキャン無理やり出したり
    味方がタンク以外を狙ってる時に何故か1人だけタンクのアンチ出したりとか

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  2. 匿名 より:

    ダイブアンチにブリとかキャス出しても孤立単騎じゃカモだしな

    • 匿名 より:

      下手なサポートってアンチ出しても全く立ち回り変わらないかバカ凸始めるかの二択だよな

      • 匿名 より:

        まあ下手なサボなら仕方ない
        下手なタンクも下手なDPSもそうだ

      • 匿名 より:

        下手なDPSはピック変更すらしない

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        • 匿名 より:

          下手ということをわかってるからじゃない?変えない方がまだ経験値になるし
          ピック変更しただけでしてない人より偉いみたいな風潮は良くないよな

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        • 匿名 より:

          いや下手なDPSほどピック変更するでしょ

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          • 匿名 より:

            いや、キャラ変更が必要で変更するのと、ただコロコロ変えてたまたま刺さったらラッキーしてるのとで違うやろ、

  3. 匿名 より:

    ウィドウにソンブラ出して、何度も返り討ちにあうやついるしな

    • 匿名 より:

      それはもう仕方ないだろう…
      ソンブラが下手と言うよりウィドウのAIMが良すぎた

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      • 匿名 より:

        その場合はDPSに任せるんじゃなくてタンク含めて全員で突っ込むのが正しい

        • 匿名 より:

          これ、ウィドウがめちゃくちゃ強くて負けてるならガッツリ対応しないといけないのに、自分以外が対応する気もないし、対応してる奴をカバーする気もないみたいなマッチだとほんとクソなんよな、 

  4. 匿名 より:

    キャラ練度が無いと何を使っても一緒だから使ったこと無いアンチピック出すぐらいなら使い慣れてる不利ピックで押し返せ

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    • 匿名 より:

      1番痛いのが自分がアンチピック出しただけで仕事した気になって人に強要してくる人
      しかも大抵そいつが足引っ張ってる

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      • 匿名 より:

        今日味方に来たタンクなんだけど、ハルト相手にオリーサ出したはいいけど謎に接近戦仕掛けて殴り負けてサポのせいにしてたわ、スピブで退却促してたルシオにnoheal言っててほんと可哀想だった

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        • 匿名 より:

          それ謎にルシオ出してる奴が悪いわ

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          • 匿名 より:

            ハルトに殴られてる仲間を逃がせるのは全然謎じゃないし
            ハルトアンチで普通に出すよ

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          • 匿名 より:

            こいつタンク本人か?

          • 匿名 より:

            戦おうとしてるのにスピブで逃がそうとしてるのは普通にルシオがアホでは?

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          • 匿名 より:

            ゼニで不和付けて縦割るなりメインサポで介護しないと今のオリーサなんて豆腐過ぎてすぐ死ぬ
            何かまぁサポもタンクもお互い終わっててそれにも気付かない第三者とかいう地獄のような低ランク帯の有様を見せ付けられてる気がする
            OW2を語らないで欲しいレベル

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          • 匿名 より:

            ルシオの主張はオリーサの適正距離で戦えって話だろ
            なにもおかしくはない
            確かにDPSの構成しだいで縦割りとかの火力出す選択肢もあるけどマップも構成も聞いてない時点でアホだの低ランだの言うのはどっちがだよって話

          • 匿名 より:

            ↑これはそうやろな、
            普通にハルトからしたら殴れない距離から一方的に撃たれてるのと、殴れる距離で戦ってくるのどっちが良いかよな。 でルシオは距離を取れるようにスピブ入れてるのに対して、オリーサは脳死で突っ込んで相手の土俵に律儀に立ってるって感じやろ。 

      • 匿名 より:

        それ以下の奴見た事ある。
        相手のファラに対してアンチ出せとか言ってくるゲンジ。
        因みに相手はファラキャスディモイラとかだったからゲンジが特別殴りに行くような奴居ない。
        一人だけダメージ量もキルも他の人の半分以下でデスは2倍は有ったな。

  5. 匿名 より:

    単純にキャラに対してのアンチを出す

    のではなく味方が思うように動けない状況を返すと言う意味でのアンチをするのが重要と解釈した

    • 匿名 より:

      正しいよ、何も妨害もなく自由に動かれたら強い相手がいるとき、そいつがいかに動きにくいかって状況を作るイメージ。 例えばCC何もない状態のドゥームはスキル中断されたりとか一切ないからやりたい動きがしやすい=実力そのまま出しやすい
      逆にソンブラキャス、アナでCCがある場合、それをケアした動きが必要になって=100%が出しがたい。 
      これで相手にやりたいことをさせないってのが大事で、ある程度の実力差なら多少ごまかせるんだよね、だからこそ実力がない人程必要にになってくる

  6. 匿名 より:

    全てはエイムに帰結する

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  7. 匿名 より:

    まあどうせ相手にウィンストンいるから脳死でリーパーだしてるとかそんなんだろ

    • 匿名 より:

      これめっちゃ多いんだけど今はウィンストンに対してリーパーって刺さるけどマストではないんだよな
      敵味方問わずやるから共通認識なんだろうけどトールビョーンの方が助かる

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      • 匿名 より:

        接近戦なら間違えなくリーパー刺さるんだけど射程と機動力の問題でゴリラ見ようとする場合は相手の他DPS、サポに対して全く干渉出来ないのが辛すぎる。それにゴリラ相手には機動力負けてるから簡単にいなされる

        • 匿名 より:

          ゴリラとセットで出てくるトレソンゲンジ辺りからするとリーパーって狩りやすすぎるんよね
          トールビョーンはマップによってはやれるっちゃやれるけどダイブ先で反応するように奥にタレット置いてあるとすげえ邪魔

          • 匿名 より:

            手前ならゴリラダイブ、奥ならソンブラでハックして壊すだけだし…
            リーパーの方がキツく感じる

          • 匿名 より:

            ビョーンこそタレット位置選定と本体のフィジカル極めないとポークよりのサポDPSやらDvaやらで即タレット壊されて微妙な爺さんだけになるから
            強弱は別としてビョーンよりは操作が分かりやすくてテレポでバックライン襲ったり立ち回りの柔軟性が一応確保出来るリーパーの方が好き

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          • 匿名 より:

            リーパーエイム悪いだけじゃね?

  8. 匿名 より:

    割と本気で疑問だけど
    アンチピックはします、アンチプレイはしませんって人種そこそこ見るけど
    アイツら頭ン中どうなってんの?何でそのキャラ出して、そのプレイングなの?って本気で思う

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    • 匿名 より:

      単純に練度が足りないからそうなる
      3キャラくらい違うレンジ、アンチのキャラをまともに使えるようになっとくといいね

      • 匿名 より:

        あとアンチしてるキャラの理解が足りないからど居座られるキツイエリア分かってなかったりやりたいことを通すためのベイトに釣られて脅威じゃなかったりする

    • 匿名 より:

      タンク対面でそういう相手が来た時に、不利キャラのままボコボコにして分からせるの好き

      タンクジャンケンだけで勝てると思うなよ勘違い野郎と内心思いながら壊すのが気持ちええんじゃ

  9. 匿名 より:

    相手タンクのアンチ出してるはずがいかなる時も後ろ狙えばいいみたいな刷り込みがされてんのかタンクに絡まないみたいな奴いるよな

  10. 匿名 より:

    プラチナ「OWの本質はアンチピック!OTPなんてゴミ」
    こういうのが本当にアンチピック出来てるつもりでいるのが恐い。

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    • 匿名 より:

      プラチナならまだましなもんでブロシルでも言ってる奴が居るからマジキチだなって

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      • 匿名 より:

        メタル程度をフィジカルで破壊できないからメタルなんだよな

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        • 匿名 より:

          やっぱそうだよなぁ、これからカスタムで毎日練習するようにするわ、フィジカルが足りてない

        • 匿名 より:

          とりあえず汎用性の高いキャラを1個使いこなしてからアンチピック練習した方が絶対良い
          完成度20%ぐらいのアンチピック10人使えても意味ない

          • 匿名 より:

            これはそう、よくスレにあがる初心者はOTPがいいって理由はOTPがいいんじゃなく1キャラの完成度をまず挙げた方が良いってのが理由で、ヒットスキャン系、フランカー系とかをそれぞれ用意するってのが大事。 

  11. 匿名 より:

    タンクにアンチ出せアンチ出せ言う奴居るけど味方がゴリラで敵リーパーキツそうだったらリーパー優先的に狙うとかシンメトラがタンク殺してたらシンメ優先するとかコッチの工夫でなんとかなったりするんだよね

    • 匿名 より:

      逆にタンクでも敵ウィドウが暴れてるからってフランカー出さないdpsにキレてるくらいならゴリラとかDvaで高台抑えに行ってみると上手くいったりするし、結局誰かに求めるよりまず自分が動くべきなんよな

    • 匿名 より:

      できる工夫はするけどさ
      Dvaメトラリーパーとか複数アンチがいるなら1人抑えてもゴリラ助けられないし
      メトラを抑えようにもサポが付いてたらサポから引き剥がさないとって時間かかることもある

      常にタンクだけのせいとは思ってないが
      前に出ない、出たら死ぬゴリラは何も考えないで変えろよってなる

      • 匿名 より:

        それはゴリラが弱過ぎるのもあるかも知らんけど味方が全員後方待機ポークペチペチ勢だったりせんか?
        ゴリラのバリア込みの耐久で瞬溶けするって事はゴリラ以外誰もヘイト買ってないよね?
        あとフォーカス早いって事は敵が明らかに固まって動いてるよね?
        敵が密集してたら範囲攻撃のカモで阻害瓶とかダイナマイトとかジャンクラとかめっちゃ刺さるんだけどずっとボコられてるって事は多分遠くからペチペチソルジャーとかキャスディみたいな訳分からん事してサポはサポでタンクが俺のヒール範囲に来ないのが悪いからヒールしません!みたいな感じで自分の隠れたいポジションから動こうともしてなさそう
        逆にその状況でタンクが変えて勝てるビジョンが見えないんだけど君がタンクならどうする訳?
        敵5人のフォーカス耐え抜けるタンクいる?それともタンクが一緒に後方でペチペチしてたら勝てると思う?
        味方に文句言う気持ちはわかるけど悪い状況が全て誰か1人のせいって中々無いと思うんよね

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  12. 匿名 より:

    ヒール回してもらえずにヒールをしてくれ!って連呼するDPSたまに引くけど大体刺さってないOTPして何故か無理やりヒールの来ないとこ行って不利な撃ち合いに負けてるからそもそもやりようないんだよな
    本人の中ではサポ1人後ろについてくれたら勝てるのに!って思ってるのかもしれないけど現行で碌に役に立ってないやつよりきちっと刺さったピックしてチャンス作れそうな動きをしてる他にヒール回す方が重要なんだよな

    申し訳ないけどサポやってる時はある程度トリアージしながらヒール回すから刺さってないキャラに関してはどうしても後回しにしてしまうのは許して欲しい
    それが嫌ならキャラ変えて欲しいわ

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    • 匿名 より:

      後回しにしてもいいけど戻ってきたらちゃんとヒールしてあげろよ?

    • 匿名 より:

      なんかヒールしないの全部相手のせいににしてるけどそもそもの立ち位置は大丈夫?
      確かにヒール出来ない場所もあるけど少しでも味方をヒール出来る位置ちゃんと取れてる?
      タンクしか見てなくて広げなきゃいけないエリア広げようとしてくれてるDPS放置してないよね?
      キャラピックはマップとか敵味方の構成に合ってる?
      ヒールをしないって簡単に言えば味方を意図的に殺してるって事だからね
      どうしようもない場面も確かに多いけど最初から相手にだけ問題があるから自分はもう知らないよって考え方はティルトしてる様に感じる

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    • 匿名 より:

      これにbad付けてるやつは雑魚馬鹿カスDPS

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  13. 匿名 より:

    ボール相手にソンブラ出すけど一切ヒールパックをハックしてなかった時は頭抱えた

    • 匿名 より:

      ソンブラがボールに対してアンチという事しか知らないんだろうな、なんでアンチなんかを一回考えてみてほしい、そんなに難しくないから

      • 匿名 より:

        最近のソンブラボールに対してそんな強くなくね?
        俺ボール結構使うんだけど勘違いソンブラが謎に訳分からんとこでタイマン仕掛けて来て俺に瞬殺されてるのよく遭遇するんよね
        普通に何も驚異じゃないしパック使えないのも少し不便なだけで出されても全然困らないしむしろ正面火力減って味方が死なないから助かる
        味方襲われてたらハムの機動力でカバーして倒すし逃げられても転がってぶつかるだけでステルス解除出来るから体力ミリで「呼んだ〜」とか言いながらステルス解除されちゃってる哀れなハッカーをしばき倒して終わり
        本当にキツいと思うキャラはキャス、バスティオン、ジャンクラ、あたりかな?
        トレーサーは上手い人なら脅威だけど性能的には互角くらいだからなんとも言えない

        • 匿名 より:

          ソンブラは1人だと全然アンチにならんね。
          ソンブラ+アンチピックもう1人かつその2人がカウンター気味に立ち回ってくると初めてソンブラきつい。

    • 匿名 より:

      浅いソンブラとか地べたでボールドゥームハックしようとしてすぐ攻撃くらってキャンセルされてんのもよく見るな
      あいつぴょんぴょん飛び回って戦うキャラだから

  14. 匿名 より:

    OTPはクソとか、視野が狭いねえ

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  15. 匿名 より:

    アンチピックってあくまで、そのキャラの性能的にアンチプレイがしやすいってキャラであって、アンチプレイしなかったら意味がないんだよ、
    極端な話、アッシュだしてファラ落そうとしてないなら意味がないし、ジャンクラで対空完璧にできるなら十分それでいいわけよ。
    でそのアンチプレイって要するに敵視点でキツイ動きってのが基本なんだけど、キャラ専、ロール専でやってるとその視点を知らないから
    そういう動きできないって問題があるわけ、 

  16. 匿名 より:

    なぜOTPのほうがレートが上げやすいって上手い人達がよく言っているかの意味が分かれば、なぜアンチピックしてるのに勝てないかの理由がわかってくるよ。

  17. 匿名 より:

    コメント勉強になった!みんなありがとう!
    DPSがんばるぞ〜!!!

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