Reddit より

Two changes I'd like to see for LW
byu/swamp_god inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーの改善してほしい2つの変更点
まず最初に、今回の変更はかなりうまくいっていて、ライフウィーバーは他のサポートキャラクターと比べても遊びやすく、直感的にプレイできるようになっていると思います。
ただし、まだ少し使いにくい部分が残っていて、改善してほしいと思う点が2つあります。
1つ目は、使用していない武器が自動的にリロードされるタイミングが分かるようにしてほしいということです。
今は武器を切り替える効果が大きくなったので、早く切り替えてしまい、ほとんど弾が残っていない武器に切り替えてしまうことがよくあります。
もちろん時間を計ったりすることもできますが、それは無駄な手間だと思います。
2つ目は、ヒールをチャージする際にデメリットがなくなったので、ブロッサムがアクティブな時は常にチャージ状態にしておくのが基本になります。
なので、イラリーのメイン武器のように、自動でチャージされるようにしてほしいと思います。
つまり、ブロッサムがアクティブな武器である限り、クリックしなくても通常の速度で自動的にチャージされるようにしてほしいということです。
現在のように、プライマリーボタンを押し続けるのは面倒ですし、武器を切り替える際に誤って発射してしまうこともあります。
また、トグルモードにすると少しは使いやすくなりますが、それでもブロッサムを発射するために2回の操作が必要になります。
この2つが調整されればライフウィーバーは完璧なヒーローになると思います。



2: 海外プレイヤーさん
武器切り替え機能は廃止すべきだと思う。
バティストやキリコ、モイラみたいに、ダメージとヒールをスムーズに切り替えられるようにしてほしい。



3: 海外プレイヤーさん
元の操作方法は残したまま、武器切り替えの時間をなくすことができるんじゃないか?



4: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーをプレイすると指が痛くなるんだよね。



5: 海外プレイヤーさん
ペタルの変更はやめて、インタラクトキーで自由に上げ下げできるようにしてくれ。

管理人
自由に上げ下げできる花めっちゃ楽しそう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    赤色で文字数多いのは読みづらいゾ...

    20
  2. 匿名 より:

    出てくるだけでやる気なくなるからリワークされるまで削除しといてくれ👋

    11
    11
  3. 匿名 より:

    上下以外に左右にも動けたら面白いのに
    「右に向かうけど〜?」

    20
  4. 匿名 より:

    彼はもうヒーローをやめて実家の米農家でも継げばいいと思うの…

    1
    3
  5. 匿名 より:

    案が単なる能力のバフじゃなくて快適性の改善ばかりなあたり相当ライフウィーバー使い込んでる者とみた

    10
    2
  6. 匿名 より:

    というか切り替えの改善って出来たんだよな…?
    なんで本実装しないのか何を恐れているのかもわからん

  7. 匿名 より:

    どうせライフウィーバー使わないくせに、変にみんな気にかけるよな

    1
    6
    • 匿名 より:

      出せるなら使うぞキャラは好きだし

      20
      1
      • 匿名 より:

        どんな場面なんだよ。LWをわざわざ使う場面は。他のキャラのな通常時のポテンシャル高いやろ

        11
        • 匿名 より:

          その場面がないから今は使ってないんでしょ
          誰だって自分の好きなキャラは使いたいよ
          どのロールにもOTPは居るじゃん
          この人は現状のライフウィーバーじゃ役に立たないから出さないって判断してるだけ相当マシだよ

    • 匿名 より:

      LWしか使えないカスからの被害を少しでも減らしたいっていう祈りなんだ

    • 匿名 より:

      強くなったら使うぞアビリティ自体は面白いからな

  8. 匿名 より:

    ペタル生かせるキャラは大概自力で上行けるのがな

  9. 匿名 より:

    一方アナは敵を眠らせて阻害を入れた

  10. 匿名 より:

    ペダル以外に攻めで貢献しにくいのがなぁ。結局サブもチャージで腐ってることには変わらないし。メインが必中だからチャージなしだと壊れるんだからそもそも必中無しにしてイラリー方式のチャージにすればいい。
    グリップももうザリアのバリアでいいよ。引っ張りだと諍いの元になるから。

  11. 匿名 より:

    エリアが大事なゲームなのにグリップがエリアを捨てる性能してるんだよなあ

    • 匿名 より:

      最初から後ろ向きな性能なのに攻撃で出すのすらいるからね
      しかも狙ってるのかってぐらいc9誘発グリップの多さ
      マジでこいついる時は4v5でたまに取れるサンブラのハックした小回復パックある程度の働きしかない
      マーシー様とかジュノウルトに匹敵するバフを安定して味方1人に与えられるのにlw君と来たら…

      • 匿名 より:

        攻撃すればするほど、ヒールすればするほど上位互換がいるから存在意義無い
        更にスキルもトロール力満載。
        花置けば相手ダイブキャラが300の盾でぬくぬくしながらヒール貰えるし、グリップは言わずもがな。

        消せ

        1
        2
  12. 匿名 より:

    皆んなの期待はエイプリルlw
    現実、バフばかりなのに違うそうじゃない
    ペタルはほっとくと敵が更に便利になる仕様で高台乗れない敵が高台から撃ってくる悪夢見れるし、やはり連携なしに置かれると予期せぬ挙動で敵を救ってる事が多い
    我が物顔で味方救ってると勘違いしてるから使い手はそこに気付くはずもなく喜ぶのは敵ばかり、利敵lw極まれり

  13. 匿名 より:

    タイ料理っていうと、やっぱりトムヤンクン・カオマンガイ・パッタイあたりが有名どころだけれども、個人的にはポーピアトートクンがおすすめ
    要はタイ流揚げ春巻きで、エビやパクチーを春巻きで巻いてサクッと揚げて、チリソースつければ簡単にそれっぽくできるのでおすすめ
    パクチーが苦手なら大葉で代用しても美味い
    ビールとめちゃくちゃ合う
    ライフウィーバーもたぶん食ってる

    5
    4
  14. 匿名 より:

    回復チャージ式なくせば?チャージしたら強くなるじゃなくてチャージしなきゃ弱いなのがストレス。イラリーもチャージ式だけどパイロンあるし。
    他のキャラは攻撃回復攻撃回復のサイクルだけど、攻撃チャージ回復攻撃チャージ回復で1テンポ遅いんだよね。

    • 匿名 より:

      イラリーの回復ビームは秒間115とかだったはずだから、秒数短いけど回復自体は強い
      タイ人はチャージ必要なうえでマーシーと一緒くらいだからなあ
      遠距離にポン出しでヒール飛ばせるのは強いけどね

  15. 匿名 より:

    運営もネタで作っただろ
    もういいから消せ

  16. 匿名 より:

    エイプリルフールで水平方向に移動するペタル見たい

  17. 匿名 より:

    正直グラマスチャンピオン帯みたいなトップ層じゃなければ全然使える性能だと思うんだが、
    ここのまとめにコメントしてる人達ってみんな高ランクってことでいいの?

    6
    13
    • 匿名 より:

      ウィーバーアレルギー発症してどんな調整きても脳死で否定したりほとんど出会わないトロールウィーバーを妄想してるだけだから気にしなくていいぞ

      良くトロールグリップとか言ってるヤツもいるが鈴も阻害瓶も失敗すれば同じトロールだからな
      トロールの種類が違うだけ

      5
      14
      • 匿名 より:

        残念ながらLWで上手い奴より下手な奴のが多い上に、上手く使ってやっと並みのサポ、なんなら受け身の技しかない分4人で先手取らないといけないから野良で出せるようなキャラじゃない。

        一生LWアレルギーってここで言ってるけど、いい加減周りがまともで自分がヤバいこと認識しろよ

    • 匿名 より:

      ピックしただけでトロールとか負け確とか言うほど弱くはないけど、正直どのランク帯でもほかのサポを差し置いてLWをピックする理由は薄いよな〜とは思う

  18. 匿名 より:

    他のサポートキャラはこうすれば勝てるっていう勝ち筋があるんだけど、ライフウィーバーはこうすれば負けないって負け筋を消すだけだからキャリー能力ないんだよな。味方を助けるんじゃなくてチャンスメイクできるスキルにリワークしてくれ

  19. 匿名 より:

    性能以外は完璧なゲームキャラクター

  20. 匿名 より:

    使ってる人だけが楽しいという稀有なキャラクターだと思う

  21. 匿名 より:

    LWがペダル適当なとこ投げると敵に利用されてきつい

  22. 匿名 より:

    切り替え無くせというか、切り替えた時のチョン押しだと発射しないのやめて欲しい。たまに回復先ミスってチャージ無駄になる

  23. 匿名 より:

    相手がペタル使ってる事に気付いたら自分で破壊すりゃいいのにやらないLW使い多いよな、あれなんでなん

    • 匿名 より:

      おそらく壊し方を知らないか
      状況把握能力がゴミ
      LW使うやつは全員エリア取られたらペタル壊す癖付けてくれ

  24. 匿名 より:

    やっと使ってもいいレベルになったみたいな事言ってる人結構いるけど産廃部分を微妙レベルにしただけなのに自己ヒール落としてるから実質ナーフされてんだよね

  25. 匿名 より:

    もうトゲ攻撃なくせばいいと思うわ
    マウガみたいに両手チャージにして、味方にロックオンしたらヒール、敵にロックオンしたらホーミングダメージにすればいい
    そうすれば切り替え問題もなくなるし、lwにしかできない働きもできるようになる

  26. 匿名 より:

    花が上下し続けるのはデメリットにもなるからいらなかった

  27. 匿名 より:

    LWは味方を動かすスキル持ちって時点でイラつくから無理だよ
    イラつく時点で味方のパフォーマンスが下がるからどう頑張ってもトロール
    どんなにLWから見て危険だったとしてもあとちょっとでやれそうな時に邪魔されるってのはめちゃくちゃイラつくんだよね
    これは一部の人はそうじゃないかもしれないけど一部の人がそうな時点でキャラとしては終わってる
    試合開始前に4人に対してあなたはグリップしてもイラつかないですか?ってインタビューしないといけない

  28. 匿名 より:

    ライフグリップで敵を引き千切ったりペタルプラットフォーム突撃させて相手を真っ二つにするぐらいはしてくれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう