Reddit より
The Sojourn changes were great
byu/Brutalrogue99 inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ソジョーンの調整は素晴らしかった
最近のソジョーンの調整があまりにもよかったから、なぜソジョーンがいい感じなのか考えてみたよ。
答えは最近の変更が積み重なった結果だったんだ。
特にソジョーンのヘッドショットでチャージが2倍溜まるようになったことで、ワンショットのブレイクポイントに達するまでの時間が半分になったよ。
10発当てるのと20発当てるのでは大違いだよね。
ほとんどの人はプロジェクタイルキャラで10発連続でヘッドショットを当てるのは難しいよね?
でも、メイン武器の攻撃速度が上がったのと、弾の拡散が緩和されたことで、ヘッドショットを当てるのがこれまで以上に簡単になったんだ。
もう一つ気に入っている点は、彼女のレールガンが技術的にはまだ「弱い」こと。
ダメージが1-100にナーフされたままだからね。
これで、フルチャージのレールガンを持っていても、戦闘に入る前に不公平なほど強力というわけではなくなった(もちろん、ソジョーンにマーシーがついていない限りはね)。
最初の戦闘でレールガンがそんなに強くないことで、メイン武器がより正確になり、簡単にチャージ出来るキャラを狙って、弱い敵を吹き飛ばすだけの戦い方をしなくなった。
エネルギーがなくても、7〜12発くらい当てれば相手を倒せるチャンスがあるので、戦闘に挑むのも以前より気楽になったよ。
全体的に今回の変更は良かったし、以前は一つの技に依存しすぎていたキャラクターに、少し深みが加わったように感じる。
ただ、まだソジョーンのウルトは嫌いだけどね、すべてが完璧にはいかないもんだよね。
2: 海外プレイヤーさん
リワークされたわけでもないのに、異なるプレイスタイルで再び使えるようになったと感じているよ。
3: 海外プレイヤーさん
私は今のソジョーンあまり好きじゃない。
でも、主がソジョーンを楽しんでいるのは嬉しいです。
レールガンはソジョーンを面白くて唯一無二にするものでした。
メインを射撃に集中させるようになったことで、ソルジャーに似たキャラになってしまった。
4: 海外プレイヤーさん
マックスでもトレーサーをヘッショで倒せないのが悔しい
5: 海外プレイヤーさん
この変更で敵を頻繁に攻撃出来るようになり、完璧なショットを待って攻撃を温存する必要がなくなったよ
プレイしてても楽しいし不快感も少ない良い調整だったね