1: 国内プレイヤーさん
アッシュおばは常にいい位置にいるな
ソジョみたく上いったり下いったりせずど安定の強さ


2: 国内プレイヤーさん
スキンも恵まれてるし常に上位って感じだな
アッシュ放置するチームだとGG


3: 国内プレイヤーさん
アッシュは斜線にノコノコ入ってくアホいるともう終わり


4: 国内プレイヤーさん
アッシュはボブのタンク化によるヘッショ耐性は良いとして、ロールキューボーナスで体力150増えて1150になってるインチキを直してほしいほんとに

5: 国内プレイヤーさん
アッシュはわかりやすく今回の恩恵を受けてるから流石に次何かされそう
ただこんなことやってると全員225になっちまうな...

管理人
アッシュはそろそろ何か調整があるかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵のアッシュを対処する意識がチームにないとアッシュが暴れて負けるシルバーゴールド帯🥲

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    • 匿名 より:

      普通にフリーにするのはどのレート帯もダメだろ

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    • 匿名 より:

      アッシュが暴れてる時サポなにすればいいのか分からん😥

      • 匿名 より:

        味方がフランカーならゼニとかどう?
        チャージショットでキル狙えるし、ボブきても不和でフォーカスすれば処理しやすい。
        ただ高台マップだと打ち下ろされやすいから立ち回りに難はあると思うけど...

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      • 匿名 より:

        味方がダイブタンクとかならアナ出してビン投げれば良いよ
        当たれば退くしタンクもそこに飛んだらワンピックやし
        あとはバティとかでちょこちょこ弾当てて退かせて余裕ある時にジャンプで潰しに行く

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      • 匿名 より:

        HP225はHSボディで死ぬから避ける
        キリコは鈴強い射線注意
        効果時間短くてもボブ止めれるアナ固定で他の構成見てバティキリコゼニブリ

      • 匿名 より:

        キリコ2連HSで分からせるんや
        ただしアッシュ&ソンブラとかいう組み合わせだとサポートはかなりキツいね
        DPSがなんとかするべきだが肝心のDPSはソンブラ無警戒で敵タンクばかり撃ってるともう負け
        dps gapです

      • 匿名 より:

        シルゴルなんてエイム良いだけのアッシュが一生ペチペチしてるだけだからダイブキャラで適当に轢き殺しとけば大丈夫やろ

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      • 匿名 より:

        マーシーウィーバーで削るだけでも動きは止められる
        ゼニはチャージショット決まることなんてそう多くないからヒール量減らしてまでピックする意味ないかも
        イラバティキリで倒せるなら倒してるだろうしモイラで生存しつつスタッツ盛るのが無難では

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        • 匿名 より:

          アッシュ相手にモイラガチで言ってる?
          カモofカモなのに
          射程的にアッシュに圧もかけられず、向こうは撃ち続けられるから粉切れになる未来が見える
          相手のウルトもガンガン回るしな

        • 匿名 より:

          モイラとか近距離タイマンでもアッシュに勝てないやろ

      • 匿名 より:

        俺は結構キリコで絡みに行くかな
        アッシュを高台から引きずりおろしたらそのまま自分が陣取ってヒール回し続けたりする

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  2. 匿名 より:

    アッシュおばはほうれい線なければ美人なのに
    あと口もくさそう

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  3. 匿名 より:

    素でエイム良いのは単に上手いだけだから何も思わないけど、2連ショットみたいなのはインチキくさくて嫌い
    なお自分が使うアッシュは...

  4. 匿名 より:

    本隊側ヒットスキャン1、サイド側フランカー1が主流の現状において、本隊側としては安定の択だよね
    タンクにダメージ出しながらダイナマイトで後衛に圧かけれるし、不意のHSでキルも狙える
    あとシンプルにヒットスキャンの中でウルトが頭ひとつ抜けてる

  5. 匿名 より:

    なんだかんだダイヤ以上でもアッシュは多いからなぁ
    上手いアッシュは手に負えないし、やっぱりアンチとしてウィドウの必要性も常に考えないとね
    つまりこれからはウィドウアッシュがメタになるはずだからDPSは練習していたほうがいいウホ

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  6. 匿名 より:

    防衛はともかく攻めならゴリラ🦍でアッシュウィドウにとにかく絡みに行くゲームと理解したわ😎

  7. 匿名 より:

    インチキ効果もいい加減にしろ!

  8. 匿名 より:

    アッシュすらナーフされたらCSランクでたまに居るヒットスキャンしか使え(わ)ない奴がマジでキツくなるから勘弁してくれ…
    クラッシュで2ヒットスキャン(ウィドウ、アッシュ)出してきた時は何事かと思ったわ

    • 匿名 より:

      クラッシュでのウィドウアッシュあんまり嬉しくないよね、メイとか楽しいしオススメなんだけどな〜

    • 匿名 より:

      アッシュは強いしトレアッシュみたいなアッシュ入りのハイブリッド構成は強いけど2ヒットスキャンマジでゴミだよな今

    • 匿名 より:

      ハナオカで似たような編成のソルアッシュ引いたけどdvaとソンブラが出てきて初めてストレート負けしてしまった
      DPSが即ピだったからポークに合わせてシグマ選んだ自分が逆に編成歪めてしまったからひたすらごめん連呼してた
      マッチングした人見てたらごめんな

    • 匿名 より:

      クラッシュで2ビットスキャン+サポがアナマーシーとかだと、タンクは前に出れずにDPSのワンピック待ちになるのがな
      前に出たらフォーカス喰らって速攻解けるから、物凄く慎重な立ち回りになる
      でも前に出ないとエリア確保されるジレンマ
      エリア確保までの時間早過ぎる

      • 匿名 より:

        爆速でエリア広げて拠点にタッチさせずに時間切れまで相手追い返すモードでしかないからゆっくりやるタイプの構成全部弱いんだよなあ

  9. 匿名 より:

    ボブにヘッショ・スリープ軽減あるのはいいけど10%阻害もあるのおかしくね?

  10. 匿名 より:

    腰ダメも案外有用です
    ウルト単純に強いです
    ADSしてもお手軽です
    ダイナマイトでウルト溜まりやすいです
    ぶーぷもあります

    ずっっっっっる!

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  11. 匿名 より:

    ウルトは汎用性も影響力も全キャラ含め最強過ぎる
    死ぬ直前に撃っても腐りにくいし単独でも味方との合わせでも機能するし
    カウンターのソンブラも味方がヘイト買ってなきゃハック出来ないし隙が無さすぎる

  12. 匿名 より:

    アッシュ楽しいからナーフしないで
    するとしたらダメージ5減らすとかかな

  13. 匿名 より:

    アッシュってボブ強化位じゃなかったっけ
    ソジョキャス弱体化の消去法で出番増えたなってイメージだわ

  14. 匿名 より:

    せっかく俺様は今回のバトルパススキンのドロシー気に入ったのにスコープみにくすぎて使えないわ
    今回のスコープは流石にクレーム出るレベルで見にくい

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    • 匿名 より:

      スキン色々買ったけど結局デフォのスコープが一番見やすくてデフォスキンだわ
      まあデフォのアッシュもかっこかわいくて好きなんだけどさ

      • 匿名 より:

        俺様は見た目は好きじゃないが
        効果音がいつものアッシュじゃないからまだ新鮮につかえてるのとスコープ見やすいからミシックスキン使ってるわ

  15. 匿名 より:

    スキルそれぞれのCTやダメージいじるだけでちょうどよくなりそう
    コーチガンなんかはCTいじられたらかなりキツくなるし
    とりあえずボブの攻撃のDPSパッシブは削除するべきじゃねえかな

  16. 匿名 より:

    いっそダメージそのままでヘルス200にしてウィドウみたいにハイリスクなキャラに調整してみたら面白いかも

  17. 匿名 より:

    一番バランス良くて強いイメージあるわ、範囲攻撃あり高台取る方法ありボブでエリア占拠までできる、上手ければうまいほど出来ること増える気する

  18. 匿名 より:

    コーチガンがあるせいでヒットスキャンなのにダイブ系ヒーローへの耐性が高いのがズルい

    • 匿名 より:

      地べた走り回ったりコロコロしてるヤツとの決定的な違いだよね…

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    • 匿名 より:

      ダイナマイトがアーマー無視なのと一発の威力がデカいせいでゴリラDVaへの削り性能が高いのもポイント高い
      正直距離減衰ナーフされてからのキャスディより圧ある

  19. 匿名 より:

    上位層で安定というかランク高い奴らは近距離のエイムが良いからアッシュ強いに繋がってるよな
    雑に近付くと簡単に死ぬ

  20. 匿名 より:

    今の環境ならボブ強化要らんかったのでは

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