1: 国内プレイヤーさん
ヌンバーニってチーム全体で何したいか統一されてないと第一すらまともに越えられないのにポークしたいのかダイブしたいのかチグハグでかつ誰もピック変えないとサポートとしては虚無の時間過ぎる


2: 国内プレイヤーさん
ヌンバとドラド攻めは開幕負けマップだからな
チームとして方向性統一しないと基本は突破できないよね


3: 国内プレイヤーさん
ヌンバーニの攻め第1は煽りとか抜きでダメージの2人に掛かってるからな
一生正面下からポークしてたり正面で飛び上がってるだけのダメージだったらその時点でほぼ確実に終わり
攻め側の近くの階段から高台にアクセスするも奥の高台の敵や飛んできたタンクに瞬殺され続ける奴がいても終わり
正面の高台に登ったはいいがそこから何もできずに降りたりを繰り返してるパターンでもかなりの高確率で終わり
奥の階段から奥の高台の敵サポにプレッシャーかける奴がいれば勝機あり
このマップの攻め第1だけは取れなかったら100%に近い割合でダメージが
悪い冗談抜きで


4: 国内プレイヤーさん
あでもタンクが地べたタンクだったらそれでももう終わりだわ

管理人
地べたキャラでも階段使ってガッツリエリア取る動きとかポイント触って敵下ろす動きできれば行けなくはないけどねー

管理人
いずれにせよやりたいことバラバラだと簡単に対処されて終わっちゃうからキツイよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが地べただと確かにキツいけど、それだけで負けだと思っちゃう人(特にDPS)がチームにいたら負けるだろうな

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  2. 匿名 より:

    よし!ライフウィーバーの出番だな!

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  3. 匿名 より:

    ジブラルタル第二も攻め側はダイブしないと輸送機の上から撃たれ放題でつれぇわ
    輸送機はマップリワークしたときに消してといてほしかった

  4. 匿名 より:

    ヌンバニ。タンクなら開幕に正面、1階、2階を選択肢として「●●でOK?」で確認がおすすめ。
    高確率で回答は来るしついて来る。
    開幕は構成不明でチャンスだから失敗しても一丸でチャレンジは必須だと思う。芋りは絶対NG。

  5. 匿名 より:

    攻めが難しいマップはピンの刺し方とカウントダウン使うかどうかでだいぶ難易度変わってくると思うわ

  6. 匿名 より:

    ドラドはまだペイロードだからごちゃごちゃやってたら橋下まだ運べて、敵がペイロ止めるために高台降りてなんとかなる場合もあるけど、ヌンバーニはハイブリッドだから左の高台取れても右の高台もたらなきゃポイント取るのきついから噛み合わないと何もできない。

  7. 匿名 より:

    ヌンバーニは攻め側にアホタンクがいたらわざわざリス前まで詰めてくれるから(大抵はDPSサポも付いてきてかなり前にいる)、リス近活かして頑張って処理すればあとはなし崩しに拠点取れる
    アホタンクがいない場合は味方がなんかすごいっょぃことを願って頑張る

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  8. 匿名 より:

    ポークdpsしかできないdpsと同じくらい地べタンクしかできないタンクもキツいわ
    ダイブには関係ないけどメインヒーラーしかできないサポもキツい

  9. 匿名 より:

    ヌンバーニを競技で見てみたいけどピックするチームがほぼほぼないの、避けられたマップで草
    マップが選択制だったら全く選ばれないでしょうね

  10. 匿名 より:

    イキリルシオでブープしてごちゃまぜにするの楽しい

  11. 匿名 より:

    ヌンバニ攻めはロール関係無く一生同じ攻めルートしか行かないゴミ引くと虚無
    奥行って高台裏から奇襲かけて正面に固まってる戦力分散させようって考える奴が少な過ぎる

    • 匿名 より:

      DPSがそれやらないとそのうち裏取りバトルモイラが出てくる始末
      ブリザードワールドの攻めでも同じことが言える

  12. 匿名 より:

    ヌンバーニ攻めでポーク編成のときのおすすめの動き教えてほしい。
    味方がソルアッシュキャスディあたりから二人ピックしてて自分がタンクの時、いろいろ試したけど全然攻め落とせなくて。(シグマ/D.va/ハムあたりを使ったと思う。)
    相手の構成とかはもう覚えてないので申し訳ないんだけど、こう攻めるのがいいよ!的なふわっとした意見でいいのでください。

    • 匿名 より:

      自分のランクの1つ上の配信者の動きを見るのが1番いいよ

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    • 匿名 より:

      DPSが高台に登らない場合はマジでキツイ
      タンクが階段通って2階に昇って、それにDPSが付いてきたらまだ行ける
      っていうかポジションを正さないポークを引いちゃうとどのマップでもキツイ!1人欠けてるぐらいの戦力差になるから!

    • 匿名 より:

      攻め側第一なら、
      とにかくリグルして高台制圧
      攻めるルートは毎回変える
      ダイブしてダメなら裏から暗殺

    • 匿名 より:

      開幕、防衛側が全員2階に張ることは無いと思うんだよね。ただし、野良ね。
      4人は建物から団子で2階、1人(デコイ)は道路からで、2階4vs3,道路1vs2はつくれるかもしれん。防衛は1人がどうしても気になる。
      攻撃側は防衛側ほどデスの影響は低いから4でごり押しかつフォーカスしてキル取る方法はあると思う。
      地べたでも2階からシグマ通路出て(突破して)こんにちははまあまあ強いと思う。

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      • 匿名 より:

        ランクいくつ?プラチナですら基本全員上で下のやつ居ると????ってなるしダイヤでは見ないけど
        フレのブロシルはたまに地面にいる

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    • 匿名 より:

      アッシュ居るならゴリラかdva出して高台で浮いてる奴に圧かけて降ろして、その間にアッシュで右側の高台から火力出してもらう。
      ソルマクが同時に出たら左上の高台にJQかハルトでラッシュ仕掛けるしか無い。

    • 匿名 より:

      全員で左の高台を取る、右の高台にいるやつを降ろすかキルする、人数差出来たらエリア入る 右の高台でまだ頑張ってるやつが居たらエリアからの階段登ってキルする、じゃない?

  13. 匿名 より:

    ヌンバーニの第一の攻めクソきついよな
    味方に芋引くとマジで一切何もできずに終わるマップ

    • 匿名 より:

      わかる、受け身の芋引くと、基本的にダイブできないキャラしかピックしないから、ダイブしてもただの孤立ダイブ、自分しか詰めないから自分がフルフォーカスか、後ろで狩られて一生ことが進まない。 別にポークをやることを否定するつもりはないけど、ポークで勝ててないときにダイブラッシュの選択肢持ってないと勝てるものも勝てない。

      よく、自分でキャリーすればいいって頭悪い奴が言うけど、自分がいくら味方を勝たせられるはずの動きしてたとしても、味方が動かないんじゃ何も起きんからな

  14. 匿名 より:

    チーム方向性うんぬんより単純なゲーム理解度にもよる
    高台の敵をどかさないタンクもダメだが、どかしても高台に行こうとしないDPSサポもよくわからん
    特にアナはドラドやジブの移動ルート勉強した方がいいでしょ

    • 匿名 より:

      ヌンバニって開幕タンクDPSが飛ぶ場所なんか大体定石として決まってるんだからそこに射線通せるルート通ればいいのにタンクが正面行ったからってそれに付いていくサポートってほんとに馬鹿なんだろうなって思うわ

  15. 匿名 より:

    第一攻めで縦の機動力ないキャラ出すなマジで
    リーパーとかでいいからヒットスキャンは基本出すな

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  16. 匿名 より:

    ファーストピックの時点でドッジさせて欲しくなる

  17. 匿名 より:

    ぬんばーには攻め側が右側の高台に上がるための階段をつくればいいとか誰かがいってたのを覚えてる

  18. 匿名 より:

    でも無印であった攻め側からみて左上の階段で押し引きするのすきだったゾ...

  19. 匿名 より:

    このゲームってVCで会話しながら連携とるのを
    前提にデザインしてると思われるマップやキャラが複数あるよね

  20. 匿名 より:

    ヌンバーニの第一が終わってるのはわかるけど、サポートとしては虚無。じゃなくてメンバーの中から「こいつに賭ける」ってやつを見つけて、徹底サポートでそいつにキャリーさせるのがサポの立ち回り方だろ。

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  21. 匿名 より:

    ヌンバーニで裏取りゼロキルソルジャーが出てきた時は負けを確信した

  22. 匿名 より:

    このマップだけじゃなくてそもそもこのゲームはチームの方向性統一して押し潰すのがセオリーだからね
    プロのコーチング見ててもわかるけどバランスかぁーって苦笑いしてるしファラ出やすいマップで対処しないときついとかそういう理由なしにバランス型にするのは自分達の強味も消しちゃうし弱いんだよね
    尚低ランクはそんな事考えずに高火力キャラでぶっ壊す方がいい模様

  23. 匿名 より:

    そういやいつになったらリワークするんだここ
    ランクマでヌンバニ引いたら運ゲーすぎるぞ

  24. 匿名 より:

    高台マップで地べたタンク出すやつ大概何するか決めてないからダイブで無視されて終わる

  25. 匿名 より:

    ドラド開幕ハルトでど真ん中歩くからどうなるかと思ったけどタンクがヘイト集めてる間他がペイロ押してなんなく通れたことあったから地べタンクが悪いばかりでもないと思う
    高所6人VSダイブ数人じゃあ基本高所有利じゃん?

  26. 匿名 より:

    ゴルシル当たり(vcpt)で一番安定して突破できたのは、
    タンク:右手前→左手前→右奥にダイブ
    アッシュetc.:右手前から左と右奥に圧をかける
    エコーetc.:左奥外周から左手前と右奥を攻撃(大パックも使用)
    アナ:バスから右手前をヒール→左手前制圧したら移動
    マシルシウィーバー:移動やダメブでアッシュ側の補助
    って感じだった

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