1: 国内プレイヤーさん
なんでアホな奴って他の味方やられてて孤立してるのに体力ミリでウルト撃つんだよ


2: 国内プレイヤーさん
ハルトとか一発逆転もあり得なくないキャラならまあわからんでもない
小便EMPがなんで今だになくならないのかまじで理解できない、有利だとしても適当に打つもんじゃないだろ


3: 国内プレイヤーさん
シルゴルのリアフレとフルパ組んでるんだけど
その状況でなんで今ウルト撃った!?って聞いた時の反応
集中しすぎて味方死んだ時のSE聞こえてなかった・孤立に気づいてなかった
HPゲージ見えてなかったってのが多いよ
いかんせんこのゲームって情報量とやることが多すぎて
つい無言になったり情報の取りこぼしが出ちゃうんだろう、もちろん俺もある


4: 国内プレイヤーさん
シルゴルの試合で何に集中すんねんってツッコミたいけど集中し過ぎて周りが見えなくなるというより力入り過ぎて脳がパンクしてるんじゃ
自分だけじゃなく味方や相手のult管理までしたら頭弾け飛びそう


5: 国内プレイヤーさん
シルゴル帯の人は自分の全力でやってシルゴルにいるのよ
あなたがシルゴル帯に入ってプレイしたら集中する必要もなくて
楽々なのかもしれないけどね
まあエイムに没頭してる感じなんだろうと思う、そのせいで他のとこに割く脳のリソースが足りない
ヒットスキャンキャラとか使い出すとマジで何も喋らなくなる
FPS慣れしてる子が一人いて、その子は結構余裕あるけど

管理人
ゲームに慣れて状況把握できるまでは難しいよね

管理人
味方がキルされた時のSEは設定でONに出来るので付けておいたほうがいいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キャスディ使うと頭空っぽになるわ
    なんかキャスディってバカなやつ多いなと思ってたけど、自分が使ったらエイムに集中しすぎてて自分もバカになってた

    ビョーンとかソンブラは頭冴える」

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  2. 匿名 より:

    なんかケージファイト使うと無敵になれると勘違いしてしまうわ

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  3. 匿名 より:

    今試合でリーパー使っててミリの敵を深追いしすぎたらリス地から戻って来た敵4人ぐらいと狭い道で出くわし、
    「やっべレイスフォームのCT上がってねぇ死んだわ俺いやまてウルトでこいつら全員にダメージ喰らわせれば体力回復するからワンチャンあるんじゃねいっけー俺!」
    でウルト無駄にしたわ
    お前らは俺のようになるんじゃないぞ…

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    4
  4. 匿名 より:

    明らかな負けウェーブで使うアホも、このウェーブ勝ったら試合かラウンド勝てるのに使わないアホもどっちも死んでほしい

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  5. 匿名 より:

    キャラチェンするつもりなら打って死ぬことはある

    10
    • 匿名 より:

      構成で生きられない時は雑に吐いて変えるのはありだよね
      その後マーシーに蘇生されてなかなか死なないとまたウルト溜まってどうしようになる時も

    • 匿名 より:

      そん時はウルト打たずチェンジするなぁ
      一応15%はもらえるしよほどワンチャンのウルトじゃないとどうせ意味ない

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  6. 匿名 より:

    タンクが落ちてないけど人数不利orこっちはタンク落ちてるけど人数一緒という状況なら、ブリのラリーは普通に勝てる可能性あるから使うかな。

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  7. 匿名 より:

    死に際にウルト使ってもウルトをその後味方が活かしてウェーブ勝ってくれれば正解だし負ければ不正解になる
    味方によるし本当にウルトのタイミングは難しいし今でも正解がわからない

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    • 匿名 より:

      俺は迷った時は当たり合いの始めに使うようにしてるわ
      それで1人持っていけたら有利状況で戦えるし、味方もスキル残ってる状態だから動きやすいと思う。早めに使った方が次のウルトも溜めやすくなるし
      一番あかんのがずっとウルト抱えて戦う事だと思ってるから尚更ね

  8. 匿名 より:

    ワンチャンランペイジは未だにやってしまう

    • 匿名 より:

      阻害と回復あるからイケそうでは感あるし、敵が固まってると尚のことね
      実際行ける時もあるぐらい強いし範囲広い
      今キリコ下げ運動も始まってるし結構熱いのもある

  9. 匿名 より:

    なぜかザリアも多い印象
    最後っ屁ってよんでる

  10. 匿名 より:

    負け確ラウンドでもオービタルレイでナノ龍剣してくれたらウルトコスト的に次は勝てるしあえて出す時もある

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  11. 匿名 より:

    刺さってないキャラ続けてる人が不利な時にウルト打ってこれで変えるのか…って思ってたら何食わぬ顔でリスポーンしてくる時あって負けを察する場面あるわ

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    • 匿名 より:

      バレッジやブロッサムみたいな単独完結型ならまだ分かるし死なば諸共も伝わるけど、複数人絡んだ方が絶対良いってウルトを単独で切るのは意味不明
      イラリーはそれ多いし、ザリアやハルト、メイとかもね
      意味合い違うけど単独ピンチで使う虹彩は中身絶対にちいかわ

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  12. 匿名 より:

    メタル帯はウルト抱えグセあり
    かつ、誰かが使うと雪崩式に使う癖あり

    • 匿名 より:

      あとは、マジで教科書的なタイミングじゃないと使わないからそういうシチュエーションが来た時に全員被るとかありそう

  13. 匿名 より:

    ブロンズくらいの時、流石に1vs5は無理だけど、2vs4とかでもウルト使えばまくれる時あるから、そのノリで使っちゃうとかあってなかなか上に上がらなかった経験ある。

  14. 匿名 より:

    カウンターウルトじゃなければ5vs5の当たり合いのときに最初にさっさと使うのが一番いい。
    変に温存するからゴミタイミングで使ったり一生温存したりする。
    あと味方がウルト使ってから急に焦って使うやつはやめてくれ。

  15. 匿名 より:

    集中するから状況が見えるのが高ランクなんだろうけどね
    そう考えるとプレイしながら配信はすげぇなぁといつも思う。メルトンとか。
    慣れてくるんだろうけど。

  16. 匿名 より:

    事前に考えて準備する余裕があればいいんだけど
    怖くなって反射的に撃っちゃったりはある

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