1: 国内プレイヤーさん
キャスディの強みって何?
アッシュの下位互換って感じするけど


2: 国内プレイヤーさん
ファラ+ダイブ構成みたいな構成相手にする時はキャスディが楽


3: 国内プレイヤーさん
レスありがとう
詳しくないんだけどそれでもアッシュでよくね?感があるんだよね
楽っていうのは何を持って楽だと?


4: 国内プレイヤーさん
俺はハバナの第1抜けた後の建物の中とかはアッシュからマ〇リーに切り替えてるな


5: 国内プレイヤーさん
アッシュで動き回るフランカーやゴリラを安定して撃退できるならそれでいいと思うけど
まともなダイブになってくるとアッシュなんて一方的にボコられるぞ
でもまぁ遠距離強い中だとHP250でコーチガンもあるから自衛力悪くない方ではあるんだが


6: 国内プレイヤーさん
フラバン強いし275だし20m内ならキャスHS2発のが強いしハイヌーンで場が盛り上がるしアッシュはリロードがクソ


7: 国内プレイヤーさん
近距離の火力は圧倒的にキャスのが出るし
一回ダイブキャラでキャスのグレ喰らったらよくわかると思う

管理人
フランカーでグレ食らうのマジ辛い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあ弱いんですけどね
    ファニングも弱体を極めてるし

    • 匿名 より:

      使用率高い割に勝率低いよな
      環境的にフランカーやダイブに強く出れるから、悪いピックじゃないと思うんだけど
      複数に対して弱いからか?

      • 匿名 より:

        おそらく昔の感覚のままで距離取ったまま撃ち合ってる人が少なからずいるんではなかろうか
        まあ昔からそんなに勝率良くなかった気はするが

      • 匿名 より:

        ビョーンで良いやぁ

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      • 匿名 より:

        ダイブに強いようでヒットボックスデカいからDVaのオヤツなのがダメ
        アッシュよりずっと狩りやすい

    • 匿名 より:

      対アッシュや高台マップで使えないがコントロールやクラッシュでは良い
      トレベンチャーリーパーに強く最近増えてるボールに対しても悪くはない

  2. 匿名 より:

    フランカーを意識するからトールビョーンとかメイファラ、ポークを意識するならアッシュソル
    フランカーとファラが暴れてるならキャスか?

    • 匿名 より:

      ファラ対策としては射程20mじゃ全然足りない気がするけどキャスってファラに強いんか?

      • 匿名 より:

        マップや陣形や仲間による

        基本的には20mだろうが40mだろうがファラには強いよ
        遠ければ威力の下がるキャスより
        そもそも弾速が遅い見て避けられるファラが不利を背負う

        狭い所で固まって遠くから爆撃されるならファラが有利だけどそれはもうキャラのせいじゃない

        ファラ対策として最強かと言われればNOだが
        対タンク、対フランカー性能も高いからよく選ばれる

  3. 匿名 より:

    シーズン3で減衰開始20mから25mになる前はかなりの雑魚キャラだったし、減衰開始20mだと弱いんよコイツ

    • 匿名 より:

      近距離ヒットスキャンっていうコンセプト自体が意味わからんからせめて25mに戻してほしいわ
      ソルソジョアッシュと比べても足回り悪いし

  4. 匿名 より:

    どっちにせよヒットスキャン弱いからどうしようもないよ
    アッシュもソルジャーもキャスも光りにくい
    人口減ってるのが目に見えてわかる、友達もみんなつまらんいって新シーズンエペとヴァロに行っちゃったし
    トップ500ボーダーは過疎りすぎて大変なことになってるし

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    • 匿名 より:

      シーズン開始直後のTOP500ボーダーはいつも低い定期
      タンクとか毎シーズンいつでもダイヤでTOP500でしょ
      そしてヒットスキャンしか使えないプレイヤーが減るのはOW的には健全だからどんどん減って欲しい

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    • 匿名 より:

      DPSのヒットスキャン使いからしたらまじおもんない環境
      サポのジュノ使ってお茶濁してるけどヘッショないし気持ち良くない

      • 匿名 より:

        他のキャラ使ったら面白いよ
        DPSはこんなにキャラプールが広いんだから
        メタが目まぐるしく変わるゲームでヒットスキャンにしか面白さを見いだせないのはもったいない

  5. 匿名 より:

    敵と至近距離で戦っても逃げれるように前転2回までストック出来るようにしよう
    もしくは前転の距離を2倍にしよう

  6. 匿名 より:

    アッシュと比べてキャスディが優れている部分をいくら書き連ねても、もっと優れたキャラを使った方が良いでしょって部分の解決にはならないんだよなあ
    近距離ならキル性能高いって部分が売りだと思うからファニングの性能戻すかコンバットロールの逃げ性能強化してやればいいのにね

  7. 匿名 より:

    キャスもアッシュもウィドウも要りません。全員メイの下位互換です。

  8. 匿名 より:

    使いどころ違うし下位互換ではないっしょ
    後ろから撃つだけのポーク専にはそう感じるんだろうね

  9. 匿名 より:

    ドゥーム、ゴリラ、トレ、ソンブラに強い
    尚DVAに轢き殺される模様

  10. 匿名 より:

    キャスディより機能しやすいマップもあるんだが
    俺様の中ではもうキャス弱体化前から
    キャスディとウィドウ使えればいいか言った感じだな
    今シーズンはキャスの練度を下げずにウィドウトレーナーの練度を上げる事が俺様ダメージの目標だ

    • 匿名 より:

      ファニングのタイミングとヘッショの精度高いならキャスは強いがダメならタレ爺でも使っといて欲しい

  11. 匿名 より:

    DPS様ご愛用のキャスディ

  12. 匿名 より:

    アッシュ苦手でキャスの方がやりやすかったけど、アッシュメタで練習したら好きになったわ
    やっぱりキャスよりアッシュなんよ
    やってみてわかった

  13. 匿名 より:

    タンク相手へのファニング2連とかフランカーにフラバンしてからヘッショ出来るのがアッシュより強い点かな?あとはスコープ覗かないから視界が広いしリロードが速い
    アッシュはキャスより中距離の撃ち合いで安定してダメージ出せるしダイナマイトも一定時間阻害とダメージ入るから強いしボブとか刺さるとメチャクチャ強い
    トレソン居るならキャスが光る気がする

  14. 匿名 より:

    ヒットスキャンは距離を詰めるのが大事なキャラだけどキャスディの20mは正直敵からしても必殺の距離すぎて辛い
    25mの距離で撃ちあったら威力65%まで減少するから45ダメぐらい?さすがに厳しい

  15. 匿名 より:

    キャスディは設定どおり用心棒キャラだと思えばいい
    サポにダイブしてくる敵にグレ、タンクにはファニング
    ライフが少し多めでADSしないくていいから中距離まで差し合いは強い

    今の調整は距離減衰きつすぎて対空とか遠距離の差し合いおまけだと思った方がいいし
    ヒットスキャンしての運用はアッシュのほうが火力でるのと単純にボブが強いからワンチャンの力もある

  16. 匿名 より:

    キャスディはHP300にしたらちょうど良いと思うわ

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