Reddit より
DPS / SUPP role imbalance is back.
byu/GermanDumbass inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
DPSとサポートのバランスが再び崩れている。
なぜDPSが再びゲームで影響力のない存在になっているのか?
今年の初めにも同じ状況になったのではないですか?
そして今、サポートと1対1で安定して戦える唯一のDPSだったトレーサーがナーフされることになった。
一部のヒーローがいかに酷いOPであるかをみんなに知ってもらいたい。
次の統計が誰のものか分かりますか?
ダメージ:75–21.6、距離減衰:25–45m、これはバティスト。
ダメージ:70-22.5、距離減衰:30-50m、発射体半径:13cm、これはイラリー。
ダメージ:75–22.5、ダメージ低下距離:30–50m、発射体半径:8cm、これがアッシュ。
今、バティストとイラリーは最も壊れている性能を持っていることを覚えておいてください。
バティストはアッシュやキャスディよりも優れた機動性を持ち、自己回復でき、不死身のスキルも持っている。
イラリーもアッシュとほぼ同等の機動性を持ち、キャスディよりも機動性に優れ、ポケットヒールを持っている。
ルシオがバフされた一方で、トレーサーが225HPのターゲットに対して強すぎるからダメージを下げられるのは冗談だろう。
体力を下げられたのは8人のヒーローです。
15人ではなく、たった8人だ。
正直なところ、現在のOWメタで225HPの4人の脆弱な敵と対戦することはまずない。
2: 海外プレイヤーさん
イラリーは確かにやばいけど、今回のパッチでサポートが倒しやすくなった気がする。
多くのサポが225HPになったからね。
3: 海外プレイヤーさん
DPSの役割は高いリスクや技術を要求されるのに、報酬が少なすぎるだろう。
4: 海外プレイヤーさん
ヒットスキャンのDPSに比べてバティストとイラリーがOPなのは同意だよ。
でもDPSが最もキュー入れられるロールだし、ロールの不均衡をDPSが怒るのは違うと思うよ。
5: 海外プレイヤーさん
DPSに回復阻害パッシブがあること忘れてない?
ダメージ数だけで比較するのは不誠実だろ。