1: 国内プレイヤーさん
サポートの選択肢はマジで少なすぎて終わってるよな
dpsもタンクも火力上げすぎてサポートの選択肢基本アナブリギッテしかないの
控えめに言って終わってる
サポートの生存力下げまくってバーストダメージ上げまくってるし半年前にバーストダメージ下げる方針とか言ってたのにもう忘れてやがる


2: 国内プレイヤーさん
ジュノは結局普通ぐらいで落ち着いたな
アナブリギッテがぶっ壊れすぎてランクは大体これでいいもんな


3: 国内プレイヤーさん
アナブリしかダイブに耐えられないのがおかしい
サポの選択肢少なすぎ


4: 国内プレイヤーさん
モイラから逃げるな


5: 国内プレイヤーさん
モイラは弾のストック3個にしてくれたら仕方なく使うわ
はよしろ

管理人
アナブリ安定って感じだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラの生存能力が下がりすぎてブリ以外のキャラがダイブに大分キツくなってる
    ダイブだけに

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  2. 匿名 より:

    一生アナブリ環境だしそろそろナーフ欲しいな

    • 匿名 より:

      「ダイブ環境を変えるために機動力のあるキャラのヘルス減らします!」からのヘルス減らされたキャラの大部分がサポというね
      ちゃんとダイブメタを終わらせるつもりの調整入れてくれないとずっとアナブリよ

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      • 匿名 より:

        ダイブ環境変えるためになんて一言も言われてないぞ。
        自分の主張通すために誤情報入れて引用するのやめな。

    • 匿名 より:

      ブリギッテにバグ見付かったから修正入るだけでナーフになるぞ

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  3. 匿名 より:

    絡んできたフランカー絶対殺すぐらいの尖ったサポキャラ出してほしいわ

    • 匿名 より:

      OW1のブリギッテ

      • 匿名 より:

        バッシュメインウィップ(相手は死ぬ)

        • 匿名 より:

          なお我輩も死んだ模様

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          • 匿名 より:

            6人制に戻してタンクパッシブでスタン無効をデフォにすれば全部解決しそう

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          • 匿名 より:

            タンクへの行動阻害は要らんよな
            スリープとかハックとかスタンとかジャンクの罠とかお手軽にタンクハメ殺せる技多過ぎるんよ
            タンクの強みって打たれ強さだけなのにハメ殺しスキルあるだけで移動すら出来ずに死ぬからね
            ハックされ寝かされ起きてもスタンさせられとか何も出来ねえ

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          • 匿名 より:

            6人制に戻したらマッチングしない定期
            ゲームが終わるから解決っちゃ解決か笑

  4. 匿名 より:

    いくらアナブリでもゴリラ+トレベンとかいう地獄フルダイブされたら普通に轢き殺されるしなぁ
    その間味方のタンクDPSがサポ狩っててくれればまだいいけど
    そうでなくても敵一体に対してこっちが二人割かなきゃならんのつらいしわざわざ駆けつけてくれる味方には感謝と申し訳なさしかない

    • 匿名 より:

      野良のアナブリなんてお願い戦法で運ゲーしてるだけだから

    • 匿名 より:

      ゴリラトレベンに対抗できるのはLWな
      どうせ追い払う事しかできないのにアナブリでゴリラにヒール妨害された上にウルト貯めさせるのがそもそもおかしいわ

      • 匿名 より:

        ウィーバー意外とフランカーに強いんだよな
        足場出して即上に逃げれるし、樹は生やされると中々めんどくさいし、ミリのやつグリップされると苛つくからポテンシャル自体はクソ高い

        フランカーに弱すぎるジュノちゃんは見習って🥺

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        1
    • 匿名 より:

      ダイブ環境だけどヘルスナーフされてるしタレ爺結構刺さるから出して欲しいんだけど皆全然出さないよな

  5. 匿名 より:

    今一番サポが難しいしキャリーするの辛いでしょ
    ダイブキツいのに死ぬと戦犯、ヒールボットみたいな動きは許されなくてトレーサー追い払いながらヒールして阻害入れて…

    やっぱタンクが一番だな

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  6. 匿名 より:

    ゲンジとかはキャラパワーに配慮して機動力下げなかったのは理解できる
    でも生存能力がアイデンティティのモイラのHP下げるのはブリザードエアプとしか思えん

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    1
  7. 匿名 より:

    むしろダイブという戦法の性質を考えるとダイブに対抗できるサポは出来るだけ出したくないだろうな
    ダイブでサポが狩れなくなったら大ポーク時代が到来してゴミみたいな試合になる気がする

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  8. 匿名 より:

    HP下げる調整で雑にDVAに狩られるラインが増えたから護衛いてもキツいんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    ジュノ、ルシ、ボールでワチャワチャ動くのチョー楽しい

  10. 匿名 より:

    クイックでアナ使って楽しみたいのに毎回ソンブラ出てきて辛い

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    1
    • 匿名 より:

      クイックでそんなソンブラ見る?
      ワイ、朝方やるけど見ないんだよな
      時間帯かね

      • 匿名 より:

        正直自分は運が悪いだけ
        出ないときも多いが出る時は5試合連続出てきてウンザリした
        レートが低いからソンブラの対策なんてみんなできなくて刺さりまくりだから向こうも楽しいんだろう

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        • 匿名 より:

          俺が相方ならブリで完璧に守ってやれるのに…
          ハック音に敏感になりすぎて仕事中も突然聴こえてくるレベルですよ

    • 匿名 より:

      スリープの練習になると思うんや

    • 匿名 より:

      でもスリープ当てたら脳汁出るんでしょ?

  11. 匿名 より:

    メタの変更が目的だから、半年前の調整コンセプトは関係ない話なんだよ

  12. 匿名 より:

    前シーズンはどうにもならなくて、モイラーなんとかしてくれー!でやけくそピックでなんとかなる場合もあったけど、今シーズンガチでどうにもならん。
    ゲンジが暴れてたら出すくらい。でも前よりゲンジに負ける気がする。

    • 匿名 より:

      サブ手裏剣全弾HS食らったらほとんど瀕死になるのと、瀕死でフェード使ったところで補足されたら風切りでキルされちゃうからねぇ

  13. 匿名 より:

    いくら弱いとは言え玉ストック3個はクソゲー過ぎて草

    • 匿名 より:

      玉を3つ出すだけで最高秒間195回復から秒間150ダメまでを選び放題
      更にメインやサブも付け加えれば、秒間265の範囲回復。秒間215のほぼオートエイム攻撃が可能
      これもうチートやろ

    • 匿名 より:

      モイラは今からでもリワークしてベータ版にあったネクロティックオーブ(敵の与ダメージを最大で-75%にする)追加すべき

      ただウルトも-75%にされるから調整難しそうではある(実際ウルトを無効化できるので強すぎて無かったことになった)

      • 匿名 より:

        周囲フェードでクレンズ+無敵化とか色々やってた奴も良かったのになんだかんだどっちもなかったことになっちゃったな
        正直今でもスリープとか芋で無効化は出来るんだから、地面当ての範囲爆風削除してリキャスト延長した上でのデバフオーブ実装はアリだと思ってるよ
        あれは黄色と黒のリキャスト分離してるのも良かった

  14. 匿名 より:

    玉3つはやりすぎだからチャージしてタマの効果に倍率つくようにしよう
    最大チャージで効果1.5倍

  15. 匿名 より:

    金玉は2つまでって決まってるだろ

  16. 匿名 より:

    アナ要らんやろ…イカれとるんか

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  17. 匿名 より:

    ルシキリはヘルスの代わりに十分な火力貰って強化寄りの調整なのにモイラだけ明らかな弱体化だもんなぁ。
    もともと強キャラじゃなかった初心者おすすめだったのに死体蹴りしてどうするんだ。

  18. 匿名 より:

    🤖ダイブされたら引けばいいのに

  19. 匿名 より:

    ブリは相方サポによっては出せない場面あるからどうしてもアナやモイラに逃げがちだわ

  20. 匿名 より:

    ブリギッテが強いのアーマーにバグがあって硬かったらしくて草
    修正されたらキツくなりそう

  21. 匿名 より:

    アナブリが強すぎてナーフ。じゃなくて アナブリのラインまで他のサポを引き上げろよ。機動力云々のナーフはマジで謎すぎる。意味がわからない。

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    • 匿名 より:

      キリコルシオジュノ→体力減らして火力アップ(まぁ…わかるかも…)
      モイラ→体力減らして火力アップ(なんでやねん)
      イラリー→225族に合わせて火力ダウン(?!?!)

      ソンブラ→大量減らして(納得)火力と移動速度アップ(アホアホアホ)
      トレ→225族に合わせて火力ダウン(なんかちげーんだよな…)
      ハンゾー→体力ダウン(なんで?)
      ゲンベン→お咎めなし!!(?????)

      機動力云々じゃなく単純にDPSがサポを狩りやすくしただけですねこれ

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      • 匿名 より:

        ゲンジはくそざこだし妥当、ソンブラもHP低下痛い、イラリーは勝率お化け、おかしいのはベンチャーぐらいか?

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  22. 匿名 より:

    アナブリと言うか…前から思ってたけど、いい加減ある程度サポートの回復力とダメージを同等ぐらいにしないかな。
    ただでさえサポートの中でさえでキャラ数も少ない上にメインサブが存在したらダイブじゃなくても普通に選択肢が消えくるやろ、特にアナの1枠。
    じゃんけんや役割と構成で戦うのが旨みなのに、ずっとあいこで対処ミラーになるゲームはガチおもんないで…。
    ライフウィーバーとか誰が使うねん、こぉすぞ!!

  23. 匿名 より:

    選択肢っていうかシンプルにサポートの数が少なすぎるんだよ、DPSと同じで2人出さなきゃいけないのに半分以下しかいない訳だしDPSから4人くらいリワークして連れてきてくれ

    • 匿名 より:

      少なすぎて、アナブリ、ルシキリ、などのパターンが安定なのよね
      メトラやタレ爺は初期のようにディフェンス(サポート)でもええわ

    • 匿名 より:

      ゼニとかマーシー出されたらもう片方はピック限定されるのもつまらないな

  24. 匿名 より:

    225になってから流れ弾ヘッショとか事故死が増えてストレスがなあ…。とくにモイラ。

  25. 匿名 より:

    ダイブ強い環境はサポの選択肢少なくなるからゴミ環境ではあるんだよな。
    ハエキャラが雑に強い期間長すぎるのよねこのゲーム。ああいうキャラは玄人が使ってやっと勝率上位くらいでいいのに。

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