1: 国内プレイヤーさん
タレ爺とリーパーが勝率的にトップ2だから体力は正義かと思ったらバスティオン最下位だったデカすぎんのかな彼


2: 国内プレイヤーさん
ペイロ防衛側ラストで砲台バスティオン出撃はよくやる


3: 国内プレイヤーさん
負けてる時どうにかなーれで使うバスティオンと環境キャラのトレソンにムカついてぶっ刺すタレ爺の差な気はする


4: 国内プレイヤーさん
バス出てくる場面大分手詰まり感あるからな
あのデカさに体力は全身弱点みたいなもんだ


5: 国内プレイヤーさん
まあリーパー使ってる時バスティオン見つけたらヨダレ垂らしながら狩りに行くしな

管理人
バスティオンいると敵のULT溜まりやすいからウェーズ落としがちみたいなところもあるんかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガバスティオン本当にやめて🥹

  2. 匿名 より:

    少し前まで弱すぎてリワークをせっつかれていたと思えないほど勝率高くなった死神
    やっぱ環境と他キャラのHP減少がデカいんかな

    • 匿名 より:

      拡散率減少とワープ時間短縮でフランカーの動きが強くなったのがだいぶいい感じ
      サポの半分がHP減ったからさらに狩りやすくなって風向きいいし

      • 匿名 より:

        ワープ時間に関してはみんなが慣れてないってのもあるかも
        自分も前まではワープにドンピシャでキャスグレとかスリープ決めれたけど今はまだ感覚が分からない
        とはいえdvaもだけど拡散率イジるだけでこんなに強くなるの面白いわ

        • 匿名 より:

          もとから強かったけど評価されてなかっただけっていう可能性もあるのかな?

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          • 匿名 より:

            その可能性もありそう
            ミシックスキンきっかけで使ったら強かった、みたいな

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          • 匿名 より:

            馬鹿にされがちだけど
            昔から普通に強かったよ
            全体的に周りの攻撃力も体力も低かったし
            何よりアーマーの影響も少なかった

            ただ敵も味方もポークだと1人浮いちゃうからポーク時代には出しにくかった

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          • 匿名 より:

            ない。単純に今まで逃げられる要素の大きかった相手がHP減少と拡散率低下で殺しやすくなったのが大きい。

          • 匿名 より:

            普通に昔から弱くて使われて無さすぎて対処わからんってだけ。
            対処覚えたら一気に弱くなるよ

    • 匿名 より:

      それプラスTP使いやすくなったお陰で飛び回れるし拡散減って射程が伸びたことで○しきれずにレイスで情けなく逃亡することがなくなった

    • 匿名 より:

      クラッシュでの適性が高いから勝率上がってるってストリーマーが言ってたな

    • 匿名 より:

      プロが言ってた「リーパーはあまり強さが変わらないから周りが弱いと強く、周りが強いと弱い」って話を思い出している

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    • 匿名 より:

      みんな忘れてるけど1番デカいのはファラエコーの弱体化とアーマー変更によるアッシュ以外のヒットスキャンのゴミ化で近接戦が増えた影響が大きいと思うな。
      昔はそこまで得意じゃなかったフランカーも拡散減ったおかげで普通に対抗できるようになったのもあるけど

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  3. 匿名 より:

    前までアナ使っててスリープダーツ外しても「てへっまぁ撃退できるしいいか」って思ってたけど今はスリープダーツ外したら100%狩られる

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  4. 匿名 より:

    バスティオン今ホント弱い
    ボムがワンチャン狙えるかなってくらい

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  5. 匿名 より:

    体でか過ぎだし強く出れる相手もいないしで完全に粗大ゴミ
    ちょっと前までお仲間だったオリーサは槍強化で一応使えるレベルになってるな

  6. 匿名 より:

    ヒットスキャンが弱い環境だとリーパーは輝く

  7. 匿名 より:

    タンク鬼強化されてもなんだかんだリーパーでタンクいじめるのが強いわ
    タンクいじめと裏取りの反復横跳び
    たまにサポのカバー

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  8. 匿名 より:

    バスティオン、味方のヒールリソース食うのが痛すぎる

  9. 匿名 より:

    バスティオン、UltをOW1に戻してくれないかな~。
    今のUlt動けないデメリットに対してそこまでキル能力高くないし、制圧力も一瞬だしで味方と合わせてやっとって感じなんだよな…。

    その割に基本性能は高くない(デカい体、いまいちなメイン)し、モードチェンジ切ったらその微妙モードでしばらくやり過ごさないといけないし…。

    メインのレートはそのままに、距離減衰をアッシュとウィドウの間くらいにして遠距離キャラにしたら使えるかな。近寄られたらセントリーモードで対処みたいな。

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    • 匿名 より:

      バスティultでよく死んじゃうんですけど避けるコツってありますか?
      あとドゥームウルトも避けるの苦手です…
      話変えてしまって申し訳ないです。

      • 匿名 より:

        移動スキルあるキャラなら攻撃範囲出るまで待って、出たらスキル使って逃げる。
        スキルがなかったりそもそもないキャラの場合は音聞こえた時点で遮蔽に近寄っとく。

  10. 匿名 より:

    アヌビスのトールビョーンマジで強いわ

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  11. 匿名 より:

    小柄なタンク達より図体デカいのは終わってる

  12. 匿名 より:

    昔owlでメイリーパーが流行ったこともあるし体力+サポの手借りずに若干でも回復できるのはいいんだろうな
    バスティも昔はキコキコ回復してたのにねえ

  13. 匿名 より:

    バスは耐久面を辺に強化するとすぐに不沈艦になるからなぁ
    調整難しそうだけど、ボムのクールタイムや自爆ダメージの削除とか、その辺の微バフぐらいほしいわ
    バス好きだからもうちょっと出番増やして欲しい

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    • 匿名 より:

      タンクモードで自己回復してるだけで龍剣耐えてた時あったな
      1週間くらいで戻されたけど

  14. 匿名 より:

    敵にガニメデが強襲するアビリティほしい

  15. 匿名 より:

    シーズン6の初めはめちゃんこ強かったのにな

  16. 匿名 より:

    昔のこと考えると典型的な強化したらおもんなくなるタイプのキャラなので下層彷徨っててくださいって感じ

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  17. 匿名 より:

    昔はタンクキラーだったけど今はサポキラーに変わっただけ

  18. 匿名 より:

    イキって前に出まくるウィンストンを即デスさせる為に出すことあるけど
    敵がウィンストン&リーパー構成だとバスティオンは使えん

  19. 匿名 より:

    爺って尖ってないけど弱点も少なくね?対空に弱いぐらいか。
    特に初当りの防衛では無難な選択肢だとは思う。
    タレットとオーバーロードのお陰で単独行動でもバスに比べて餌になりづらい。

    ポイントマップで吾輩で余裕があるときタレットを守ったりしてるわ。これかなりうざいらしい。

    ランクはリーパーも爺も勝率良いのか。共通すんのはエイムが比較的要らない、だから強いんかも。
    コスパ良くランク上げるにはこれ重要じゃね?
    実際、何戦もするなかで毎回エイム集中すんのめんどくせーじゃん。
    DPSはエイムが求められる中、楽して勝てんのがこいつらだと思う。

    • 匿名 より:

      スコープを覗いて頑張って頑張って狙って撃ってるアッシュやウィドウ相手にHPを増やして高速で横移動しながら高威力で減衰なしの弾をばら撒くだけで撃ち勝てるの気持ち良すぎる

  20. 匿名 より:

    バスティオンは火力はあるけど耐久力タレ爺以下でタンクよりデカいし火力もブーストタレ爺より少し強いだけ
    リパゲントレソンとかのフランカーに弱いしDVAとかシグマみたいな吸収系に無力だからね
    ただ使いどころさえ合ってたら急に輝く場面があるけどね

  21. 匿名 より:

    今も昔もTPやハイド下手なリパはカモだし上手いリパはつらい
    ご丁寧にドカドカ歩きながら近寄ってきてTPするやつは簡単に撃退できるけど、フェードから入って存在感消してからしっかり視界外に飛んでくるやつほんと嫌い
    後衛がしっかり見といてピン刺さないとと思ってても混戦状態とか回復に必死なときにうっかり忘れること多いわ…

    だからバスティオンみたいなヒールバカ食いマシンがいると割り増しでつれぇ

  22. 匿名 より:

    火力と体力と機動力とヒットボックスの小ささが大事
    バスティオンを改良するには大きさをトレーサーの半分にして移動速度常時2倍とかにタレ爺が改造すれば最強になれる超高速移動する超火力キャラが体力350とかあったら誰も勝てない

  23. 匿名 より:

    タレ爺の勝率は正直当てにならん
    攻めは出さずに防衛でばっか出す方が明確に勝率高くなると思うし
    トレみたいにどこでも出せるしどこでも役割こなせるキャラの勝率ならまだしも、ピーキーなキャラはマップごとに出してくれないと本質的には意味ないよねマジで
    マップでかなりキャラの噛み合いあるのはプレイしてれば誰もが分かるんだから勝率語る上でもっと言及していくべきだと思うが

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  24. 匿名 より:

    バスティオンは弱点が明確な上に、刺すためには相手への依存度が高いから厳しい

    変形中に呑気に顔出してくれる雑魚相手orペイロの最終とかで体を晒さざるを得ない状況じゃないとまあ使い所ない

  25. 匿名 より:

    真正面から5v5で殴りあうとか味方と合わせてダイブやら遠距離でワンピック狙おうとしても全部尽く刺さらなかった時に自分の敗北を認めて出すキャラだなぁ
    ペイロの最後のひと押しがどうにもならなさ過ぎて出したらたまたま刺さったとかそんな感じでしか使ったことない

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