1: 国内プレイヤーさん
PTはソロよりVCでコミュニケーション取ってる確率が遥かに高いからマッチングでPT補正・ソロ補正がかかってない限りPTの方が勝てるのが普通に思えるけどな
OW2ってPTは同じ人数のPTと当たったり相手がソロなら相手のランクが高くなるとかの補正あるんだっけ?
OW1の頃は敵が強くなるよ補正があったような気がするけど


2: 国内プレイヤーさん
いまもパーティ補正は変わってない感じだな
ただパーティのレベル関係なく一律なのか知らんが
普通に成立する「ああ、相手パーティだからこっち高めに組んであるな」と
初心者パーティ虐殺マッチのギャップの凄さよ
パーティと称してまずお散歩バスティオンが落ちて
格上と棒立ち撃ち合いしてるアッシュが落ちて回復連呼とか
パーティ補正なしでいいだろこいつら


3: 国内プレイヤーさん
マッチ内での実力に応じてキャラの基本性能に補正を加えるのが一番堅実なのかな
不満はあるだろうけどクイックならまだ許させるんじゃない?


4: 国内プレイヤーさん
それはダメじゃね
例えばHS2回で死ぬor殺せるキャラが補正で死ななくなったり死んだりするととんでもないことになる


5: 国内プレイヤーさん
野良の1試合BO1なんて噛み合いでいくらでも変わるからな
OWに限らず全てのゲームで全マッチが接戦で全員同レベルのスタッツが出るゲームなんて存在しないし
ある試合ではキャリーした人が次の試合では戦犯になることがあるのが普通
1試合ごとに目くじら立ててキレるだけ無駄
それか将棋のような1vs1で運要素ゼロのゲームやるべき


6: 国内プレイヤーさん
ソロだと適正レートに到達しやすい
スタックだと不相応なレートに到達しやすい
たとえばスタックに初心者が紛れ込んでその初心者のMMRが初期値に近いままだと
その初心者のレートが過大評価になるわけだから
その初心者のMMRが適正レートにある程度まで近づくまでそのスタックは連敗が続くだろうね

管理人
普段PTの人がソロだとランク落ちるとかあるあるだよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ptでランク回すと勝利の快感はソロと変わらないのに敗北の不快感がソロより増すから長時間できない

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  2. 匿名 より:

    valoみたいにフルパのポイントガッツリ減らして、4パは禁止しよう

  3. 匿名 より:

    相手もPTが多いから普通に負けまっせ
    PT組めば勝ちやすいとか幻想だよ

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  4. 匿名 より:

    お散歩バスティオンって何だよ
    見かけたら一周回ってほっこりしそう

  5. 匿名 より:

    相手パーティでこっち全員ソロとかの試合たまに来るけどソロ側が圧倒したりするしvcあった方が強い理論って別に正しくないと思うわ

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    • 匿名 より:

      対フルパは個人の錬度の差をマジで感じるな 1vs1強いキャラ出せばボーナスゲームまである

    • 匿名 より:

      個人の実力が同じ仮定ならボイパ含め連携取りやすい方が強いのは当たり前だが、実際よほどレベルが高いコミュニティに属しているとかじゃ無い限り人数増えるほど付き合いでしょうがなく入ってるやつとか同じ実力とはいかないからな

      • 匿名 より:

        でもそれって結局ソロ側も実力の偏り出るんじゃないの?
        実際ソロ側で勝った試合もマッチレンジ広かった気がするが

    • 匿名 より:

      お互いが勝利を目指しててプレイヤー間の実力が拮抗してる時に限るけど
      PTと野良では意思疎通と意思決定、意思統一に雲泥の差がある(VCPTが強いってのはコレ)
      野良の場合、スタンドプレーから生じるチームワークが上手い事ハマった時だけ上回る事がある
      OWはアンチピックとカウンタープレイ(ロールの役割)を果たしていればチームワークが生まれるのと
      マッチングが不平等ってのもあって野良でもパーティーに対抗できなくもないってだけだね

      • 匿名 より:

        そもそも基本ソロでやってたらフォーカスとか何も言われなくても合わせないとランク上がらないからそこら辺合わせる奴が上手いってイメージだけどな
        そもそもow自体がスタンドプレーしにくいゲームだし寧ろパーティーの方が勝手に背負ってスタンドプレーしてるイメージだわw

    • 匿名 より:

      それはvc込みの実力が同じってだけ
      同じ実力の人同士で片方vcありなら結果は一目瞭然

  6. 匿名 より:

    メタル帯までは野良とptとの差は変わらないけど、それ以上はptの方がかなり有利
    お互いptに初心者がいなくて介護が無くなるから、連携の差が結構出る

  7. 匿名 より:

    大人数のPTでも当然のようにソロと当たるからPT組んだ方が間違いなく勝ちやすいだろうね

    別問題として、真面目にランクでは3PT以上はタンク必須にするか、4PT禁止にするべき
    ソロタンクが増えて結果として皆が得する

  8. 匿名 より:

    ここってメタル帯のにわかが、メタル帯を抜けるとみたいなマヌケな投稿してるとこだろ?ブリが直々にアカウントと連動させたたまり場つくってくんねーかなぁ

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  9. 匿名 より:

    実はPTだと勝てる理論を提唱する人は足を引っ張ってる側の人間なんだよな
    そもそもブースティングが多いのに適性の実力のやつらがPT組んで勝てるわけがない

    byブースティングおじさん

    • 匿名 より:

      ソースは何か教えてくれ
      今んとこ思い込みおじさんだぞw

      • 匿名 より:

        ブースティングでメタル帯のPT勝率8.9割あるからね。

        スマーフだと相手にもスマーフがいる場合、
        実力やスタッツでわかるんよ

        頻度的には少なく見ても6.7割は、スマーフとサブ垢レート詐欺してるやつらにマッチングするね
        だから本当に適性レートの人たちだけでPT組んでいる場合、ほぼ連敗する

        たまにスマーフにぼこされているのに気づかず、
        PT内で喧嘩してることをみるけど、
        本質はそこじゃないんだよなって思うわ

  10. 匿名 より:

    PTにはPT優先でマッチされるから寄せ集めで練度の低い4〜5PTはデメリットになる事多いよ。
    昔OW1の頃にメンバー維持機能実装直後にこのメンバークソ強いやんでそのままPTになって2〜3試合ボコられて変な空気になって解散した事ある人は私だけじゃないと思う

  11. 匿名 より:

    パーティー組めばド下手クソOTPゲンジとかは来ないだろうしそれだけでガン有利

    • 匿名 より:

      それは幻想
      友達でエイムくそつよでDPS上手いのにサポになったらわざわざウィーバーかマーシー使う(勝率40ちょい)人いるし
      パーティ組もうが誰が何使うかなんてその人次第で運

    • 匿名 より:

      なんでパーティ組むと有利論者は自分チーム視点でしか物事を見ないんだ?
      パーティ組むと敵にもパーティがくるからパーティのメリットを享受してるのは自分達だけじゃなくて敵も同じなんだよ。
      だからパーティ組んだからといって有利になるってのは幻想。

  12. 匿名 より:

    相手フルパでこっち全員ソロのマッチあったけど普通に勝って気持ちよかったわw

  13. 匿名 より:

    パーティ組んで勝ちやすいってのは、パーティ全員が同程度の実力で同程度のやる気がある場合に限るよ
    体験談やが、自分勝手で自分の思った通りにならないとすぐにティルトしたり他責したりチームの足並みを乱してスタンドプレーに走る馬鹿野郎がパーティにいる場合は常にトロール抱えて戦うようなものやからな
    こいつの分ソロの人が入ってくれた方がいいってなったりする

    • 匿名 より:

      俺みたいにPt組んで雑談しながら試合してるようなやつもいるしな
      3パ組んでも報告とか全くしないくそPtもいる

  14. 匿名 より:

    ナローワイドの都合上、3パ以上はほぼ確でサブ垢出してるスマーフが紛れるから結局パーティー有利は変わらんよ
    実際自分も普段owあんまやらん友達とやる時はサブ垢出しちゃうし

  15. 匿名 より:

    ちなみにフルパにするとスマーフ含んだパーティと当たりやすくなるから、適正同士で組むのはやめた方がいいよ

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