1: 国内プレイヤーさん
dpsがヤバくてもなんとか勝てるのは結構あるけど、タンクがここまで酷いのに勝てるのは珍しい
タンクが相手の3倍近く死んで相手の半分以下しかキル出来てないのに勝ててしまうの本当に不思議


2: 国内プレイヤーさん
MITが出てるからしっかりタンクの役目はしてたとも言える


3: 国内プレイヤーさん
MITなんてたいして意味はないと思うが、それすらハバナの攻撃最初のロングをハルトでペイロに乗って盾はって漢立ちしたりして増やしてただけなんよね
そんなだからDPSがピック変えてくれたお陰で勝ててた
マジでトロールかと思ったぜ…


4: 国内プレイヤーさん
オリーサしかシグマの盾割ってないのが丸わかりで
オリーサにジュノベタ付きでヒールってdpsが馬鹿野郎ってことしか
読み取れないが…


5: 国内プレイヤーさん
このゲームはどんなに有利でもラストウェーブが取れれば勝ちだからな

管理人
キル取れてもウェーブ取れないと意味ないしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵シグマはきっと「なんでこれ負けんのぉ!?」と憤ってることでしょう

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    • 匿名 より:

      ほんとによくこれで負けれるよね
      dpsが最後にピック変えたから勝てたって言ってるけど、リプレイ見てみたいわ

      • 匿名 より:

        キル数ってお互い5ウェーブずつ取ったとして、最大全員25キル、最小全員5キル、でも取ったウェーブ数は同じって事も有り得るわけで
        全然関係無いよねキル数

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        • 匿名 より:

          重要ではないけど全然関係ないは少しだけ言い過ぎかも
          最も基本的な形は
          ①ダメージ出す→キルしやすくなる
          ②キルする→ウェーブ取りやすくなる
          ③ウェーブ取る→オブジェクト取りやすくなる
          ④オブジェクトとる→試合に勝ちやすくなる
          ウィドウとかが①を飛ばしたり、火力の差で相手タンクを撤退させてるとかで②を飛ばすとかはあるけど
          この試合は①②両方で大差ついてるのになぜか勝ってるから試合内容が気になる
          いろいろな予想が出来るけどリプレイで解答がないのがもどかしい

    • 匿名 より:

      多分タンク対面でシグマがオリーサ倒せてないのが悪いな
      シグマでスタッツ出てても近接タンク倒せないせいで負けた試合何回も観たことあるわ
      もしくはポイント守れるキャラいないから銭がブリかモイラ出してたら勝ってた
      あと一番いらないというか場違いなのはアナ
      なんなのこいつ

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      • 匿名 より:

        なんなのって言われても実際デス一番抑えてヒール回してるやん
        俺らはスタッツしか判断できないから結果論であーだこーだ言えるけどリプライ見てないからなんも言えんわ
        タンクdpsの構成にアナが合ってないって言われても直前まで違うキャラだった可能性もあるし

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  2. 匿名 より:

    ラインハルトとかわかりやすいけど盾割ってる間は時間を浪費させてるわけだしエリアもとりつづけられるわけだからチームとしては有利になってるというか
    敵がタンクに集中してるからタンクは耐えることしかできないけど他のキャラにとってはフリーみたいなのがあるから大暴れ大キャリー以外のタンク活躍は有る

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    • 匿名 より:

      攻撃側でオリーサがクソほどリスキルされたおかけでスコアがとんでもないことなってるけど、オリーサをヘイトタンクにして重要なウェーブ取りまくって勝ったのかな?

      防衛で毎回タンクやられてたらさすがに負けてるだろうし、デスが多いのは攻撃側の時に果敢にトライしたからだと思いたい

    • 匿名 より:

      デス数の割に相手にダメージは稼がせてないな
      意外と無駄に被弾はしてなかったんじゃないか

  3. 匿名 より:

    こういう試合ちょくちょくあるけど勝ててやったぜてなる以上に何で勝てたのか不思議で仕方ない

  4. 匿名 より:

    タンクが盾裏行ってシバかれてアホほど死んでそうなマッチなのによく勝てたなこれ ウルトの使い方がチームで良かったのかな?

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  5. 匿名 より:

    タンクか誰かがずっとペイロに絡んでて押してたから勝てたんちゃう?
    結局、このゲームって勝利条件果たせば勝ちやし、キルとかデスってその過程で出た結果でしかないからな
    キル多くてデスが少ないと勝てるってのもわかるけど、それもキルしてエリア取れてる間にオブジェクト関与してるから。デスしてない時間オブジェクト関与できてる時間が増えてるからやし

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    • 匿名 より:

      ペイロードは後退速度よりも前進速度のほうが速いからペイロードされ取れればデスは軽くなるしね

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    • 匿名 より:

      それはあるかもしれん
      シグマはペイロに張り付いて押し合いのタンク相撲は性能の都合上避けるからな

  6. 匿名 より:

    タンクがヤバい❌
    チームがやばい🌸
    なんで勝ったか?必要な時にチームキルとかしてたんじゃない
    このスコアボートだけみたらソンゲンでサポ狩りで前線はオリーサ鬼耐えしてたとかぐらいしかわからん
    相手は綺麗なフォーカスって感じのスコアだけど不利背負いに激下がりのディレイキルされてたとかじゃないの
    なんで勝てたかはリプレイ見たらいいのに

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  7. 匿名 より:

    頭使えよって話やろ
    KD競うならそれはもう別ゲーや

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  8. 匿名 より:

    防衛の時にソンブラとゲンジがペイロ周りで戦ってマメに進み止めてたとかかもね

  9. 匿名 より:

    この構成じゃタンクがハチの巣になって当然だしそれがMITあたりに表れてる
    勝てたから良いものの負けてたらタンクやりたくなくなるで

  10. 匿名 より:

    元スレでもコメ欄でもスタッツ見てあーだこーだ言ってる奴が消えないのは新規が入り続けている証拠か
    試合を振り返るならスコアボードじゃなくてリプレイ見ろよ
    それでウェーブ毎に勝ち負けの理由を自分なりに考えろ

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  11. 匿名 より:

    リプレイ見たい(いつもの

  12. 匿名 より:

    これジュノかキリコどっちか要らなくね?
    明確に阻害刺さるのってオリーサしか居ないし4t5もグルグルでも対策出来るしリング死んでない?

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  13. 匿名 より:

    試合に参加しててリプレイも見れるはずの本人が
    スタッツだけ見てああだこうだ言ってるの、ほんとアホだよね

    リプレイ見たとしても
    スタッツがそうなった理由だけ探してそう
    「MIT~増やしてた」って表現にそれがあらわれてる

    • 匿名 より:

      どうでもいいが今日調べて始めてMITが何の略か知ったわ
      「Mitigated Damage」だって 意味はそのままご存じの通り「軽減 ダメージ」

  14. 匿名 より:

    ペイロとか圧勝してる時ほどソンブラとかのC9あったりするよな
    目的と手段を見失うのは気をつけなきゃいけない

  15. 匿名 より:

    だってオーバーウォッチってチームデスマッチじゃないし
    それ忘れてるほうのチームが負けるんだよ。

  16. 匿名 より:

    ウルトでラストウェーブ突破されてるパターンじゃねえの?
    ソンブラがソンブラの割にめちゃくちゃダメージ出してるからEMP回りまくってるだろうし
    まあソンブラとゲンジ相手にブリなしでアナゼニやってる時点でお察し

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    • 匿名 より:

      このアナ全然デスしてないし、むしろアナが厄介だったからソンブラゲンジだしたんじゃない?

    • 匿名 より:

      ソンブラやけにMIT出てるから多分ゲンジも触ってるよ。これフランカー霧子は優秀だからファーストピック取ることが多くて相手シグマは弱気で人数不利になったらすぐ下がって拠点絡んでなかった可能は高いね。
      それに対して自チームは全員が拠点に絡み続けてみんなで死ねてるんだと思う。

  17. 匿名 より:

    タンクやった事無さそう

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  18. 匿名 より:

    タンクがくそ弱かったけど俺がキャリーしてやったから勝てたわって言いたいだけでは?

  19. 匿名 より:

    盾持ちの生命線は盾だからさっさと壊してクレメンス…
    ラマットラはしらん

    • 匿名 より:

      ラマットラの盾撃つ意味あるのか?と思いながら一応撃ってるけどラマットラ使い的にどうなのか知りたいわ

      • 匿名 より:

        ラマメインだけどすぐ消えるから撃つ必要あるかないかで言ったらない気がする。
        大体バリア切れたらネメシスで耐えor殴りになるし。

      • 匿名 より:

        まぁそら壊されるとめんどくさいけどそう壊される様な耐久もしてなけりゃすぐ消えるもんでもあるし、耐えスキルはまだあるからそんなには感じたことないな
        的確に変形終わりの盾を出されて破壊されると泣いちゃうけどね!
        スキル回しが重用なキャラだからクールタイム稼がせてくれないときつい
        わざわざ壊しにいく人はあまりみないけど、盾破壊マンだとリズムが崩れる要因にはならないこともない

      • 匿名 より:

        バスティオンとかが変形して叩き割ってきたら嫌だけどそれくらい火力特化のキャラじゃないならあんま意味ないと思う

  20. 匿名 より:

    シグマの盾割りがどうのこうの言ってる奴いるけどゲンジソンブラが盾割りしてたら笑うわ

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  21. 匿名 より:

    なんつーかティルトしてる人は脳死プレイした方が強そう
    どんなにボコされても機械のように無心で戦う方が良い

  22. 匿名 より:

    見た限りだとフランカーと霧子の遊撃部隊が仕事したから何か勝てちゃった試合に見えるな
    タンクは流石に死にすぎだしダメージも全くでてないから援護はちょっと厳しい。これならタンクはシグマでとにかく粘ってたらもっと簡単に勝てたのではと思ってしまった

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  23. 匿名 より:

    たまに見る死なないけど無限にライン下げ続けるシグマだったんだろ

  24. 匿名 より:

    キリコの数字的に後ろとって暴れてたんじゃね

  25. 匿名 より:

    要所のウェーブのULTを全部決めれば勝てることもある こういう試合は逆に相手は人数有利で本来いらないのに無駄なULT使ってたりする
    あとはこの試合の予想だがハバナって書いてあるからソンブラあたりが前で虐殺してるところを隠れてペイロ押して第1か第2をC9してるんじゃない?
    そうでなくても誰かがペイロだけは隙見て少しでも前に押してる こういうスタッツに見えないところで仕事してるやつがいるはず

  26. 匿名 より:

    これだけ見たら延々と下がり続けるだけのシグマだったとしか思えないな

    • 匿名 より:

      毎回タンクキルしてウェーブ勝ってるのにペイロードはチェックポイントに到達しているパターンかw

      • 匿名 より:

        どちらかというと供給源に圧がかかってずるずる下がってた印象
        スコアのキャラだけ見るとだけどね
        たぶんそれもあるとはおもう

    • 匿名 より:

      必ずしもタンクだけの責任ではないけどペイロードとかは誰かがペイロードに組み付かないと止められない事を意識してない人いるしな

  27. 匿名 より:

    こういう試合、なんで勝てた(負けた)のかわかんないで終わるとよくないなって思って見返したらゲーム理解深まった

  28. 匿名 より:

    リプレイ検証しない限り本当の原因は戦場の霧の中なんだなあと改めて実感させられる

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  29. 匿名 より:

    ソンブラでMIT発生してることに違和感感じないのか8割メイかゲンジ出してた感じの数値だぞこれ
    つまりスタッツ画面のヒーローがそのマッチでメインで使われたわけではないということだよ

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  30. 匿名 より:

    キルに夢中でエリア踏む意識ないチームだと変な負け方するよな

  31. 匿名 より:

    こういうの見ると「こうだったんじゃないか」って言いたくなっちゃうんだけどさぁ、そんなことしても何も得るもの無いんだよな

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  32. 匿名 より:

    平気でスコア見て味方のタンクやばすぎとか言ってくるくせにMITは全く見てないのガイジすぎる
    これだからタンクロールって報われないのよね

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    1
  33. 匿名 より:

    タンクとDPSが愚直にペイロで耐えて時間稼ぎしまくったんだろうなっていう想像ができる
    ペイロ1秒でも長く止めたらそれだけで勝ちやすくなるし

  34. 匿名 より:

    別に何も違和感ねえけどな
    結局ジュノいる側といない側だったらほぼいる側が勝つ環境変わってねえし

    • 匿名 より:

      10k10dで火力も霧子の半分しか出てなくてリング使えるのもオリーサくらいでそのオリーサのスタッツよくない時点でむしろジュノ必要だった?ってレベルだと思うけど

  35. 匿名 より:

    ペイロードでULT毎に押されきったとかじゃないの?

  36. 匿名 より:

    そりゃ、このゲームのルールはペイロを敵よりも押し込む、エリアを先に確保しきるだから、極端な話Aチーム100キル、Bチーム0キルでもBがエリア先に取ったならBが勝つからな

  37. 匿名 より:

    バトルキリコっぽいからDPSはヒールしてもらわなくてもいいキャラに変えたのがよかったんじゃない?
    ジュノのダメージがまじで出て無さ過ぎるからキリコからの相互ヒールがない+瀕死のとき顔出せない+タンクをヒールしつづけてダメージ出す余裕がなかったんじゃね。敵チームにゼニいるからオリーサはきつかったと思うよ。ジュノキリじゃ瞬間ヒール少ないし、ジュノしかヒールしてなかったんなら尚更。ジュノMITでてるから最初はアナだったのかもね。相互ヒールなくて死に続けるから逃げやすいジュノした予想。戦犯キリコでしょ。

  38. 匿名 より:

    ぜんぜん普通にある。

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