1: 国内プレイヤーさん
1試合単位なんて噛み合いでいくらでも変わるのにいちいち文句言ってる奴ガチでバカです


2: 国内プレイヤーさん
ランクでも超一方的になる試合なんて腐るほどあるな
誇張抜きで片方のチームが1キルも取れない試合経験したことある
何で起きるんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
半分くらいの時点で一人放置したり手抜き始めるからじゃね
俺も味方誰か一人放置したら諦めてはよ終われモードに入ってるぞ


4: 国内プレイヤーさん
タンクが拗ねて捨てゲーしだしたら試合にならなくなるのは良く見るな
タンク様の機嫌を損なうな


5: 国内プレイヤーさん
急に噛み合って勝てるのも珍しくないんだからコントロールやフラポで一本取られた位でティルトすんじゃねえよとはなる

管理人
一人でも放置するとキツイからマジやめてほしい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺はタンク使ってティルトしたことなどない
    ハンマーを当てさえすりゃ勝つっていつでも思ってりゃ良い
    ただサポだけはティルトしないでくれ
    いくらdpsがうんちでもいつでもワンチャンあるんやから!!

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  2. 匿名 より:

    タイヨーはハーフだから英語で言ってるけど普通に日本語で「萎え」って言えばいいのに
    すぐタイヨーの言ったこと流行語にするから今のOWは英語まみれでややこしいんだよ
    ポークとかチョークとかもそうだけどただでさえ覚えないといけない立ち回り沢山あるんだから
    言語ぐらい日本語でよくない?ほんと今の風潮嫌い

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    • 匿名 より:

      単語覚えられないおじいちゃんいて笑う

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      • 匿名 より:

        専門用語の多いゲームは初心者がとっつきにくいし復帰組もとっつきにくいから悪い風潮だわ
        日本語で言える言葉をわざわざ外国人が発言した単語取り入れる方がどうかしてると思う
        あえて英語で用語つくっていく意味はなに?初心者にその英語言って1回で理解されると思う?
        ティルトしてるよって言うより萎えプレイになってるよって言えば簡単なことでしょ

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        • 匿名 より:

          言葉なんてどんどん変わっていくんだからついていけない方が悪いよ
          そのうち老害なんて言われちゃうぞ

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          • 匿名 より:

            言葉の意味が時代によって変遷してくってのは事実だけれども、今回の話題とは関係ないじゃん
            owに関しては俺も皆に合わせてベイトやらティルトやら使ってはいるけど、あまりに使う頻度が多くて不自然になってくると、自分でもルー大柴みたいだなとは思う
            必要以上に使うのは、初心者がとっつきにくくなるのは事実だしなぁ

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          • 匿名 より:

            まぁ使ってると段々違う意味に変わってってそれそういう意味ちゃうやろってなったりとか面倒臭いし無駄だとは思う

        • 匿名 より:

          いろんな国の人が同時に遊べるゲームで頻発する単語を世界共通語である英語に統一するのは自然なことだと思うぞ

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        • 匿名 より:

          専門用語が多いと新規が苦労するのは本当にそう

        • 匿名 より:

          わざわざ初心者のこと心配してます風なこと言わないで自分が嫌って言えばいいのに

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          • 匿名 より:

            嫌いってハッキリ書いてあるじゃん、ちゃんと読んでから文句いいなよ

      • 匿名 より:

        そういえばココで規約違反のお薦めしていた過疎配信者も勝手に造語作ったんですけど!とか言ってたな

    • 匿名 より:

      ポークはlolでも言うしチョークはエペでも言うしティルトはどのゲームでも言う
      別にtaiyoさんが流行らした訳ではない
      てかチョークとか日本語にするのむずくね?
      日本語話者のfpsプレイヤーなんて世界的に見てドマイノリティなんよ
      だからこういった概念的単語が英語由来になるのは仕方ない
      俺もアラフォーfpsプレイヤーだ
      お互い適応していこうぜ

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    • 匿名 より:

      逆にムズくね?チョークは関門とか難所で言い換えれそうだけど

      野球のよし一本みたいな感じでなんか違和感ある感じにしかならなそう

    • 匿名 より:

      最近の記事やたらタイヨーが〜みたいなコメント書かれてない?アンチ活動かなんかなのかな

      • 匿名 より:

        見てるけどあれアホが適当言っていやいやタイヨーが理論言ってたよって米だろ
        されにロクに反論せずに逃げて発狂してるバカがいるだけで

    • 匿名 より:

      日本語でOWしてみた
      「巨体先鋒が半透明球形盾を使って敵の再復活地点前で耐えてる間に隘路を突破したいから、不意打ち火力担当は特殊技能使って高所を取って狙撃手を退陣させて有利領域を広げて、副医療兵は半自動走行車両の付近から離れないで!」
      「分かった!味方に一人意図的試合妨害をする意図的階級降格者がいるけど、もう少しで究極必殺技が溜まるし、敵英雄の不得手英雄を選択して集中砲火すれば勝機はあるから、戦意喪失萎え行為をせず延長時間帯も頑張ろう!」
      「でも敵には壁越視認と自動照準を使う機械情報不正操作者の中遠距離即時着弾武器使用英雄と、それに付きっきり回復増強して不相応階級戦勝利得点獲得者がいるから、遮蔽物から身体を晒すときは脳天狙撃に気を付けて!」

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      • 匿名 より:

        ご挨拶つかまつる!

      • 匿名 より:

        全部日本語!とか言ってたけど普通に読みづらいし言葉変じゃね?
        巨体先鋒→盾役
        意図的試合妨害→荒らし
        敵英雄の→敵の
        戦意喪失萎え行為をせず→最後まで諦めないで
        遮蔽物から身体を晒すときは脳天狙撃に気を付けて!→遮蔽から出る時は狙撃に注意してみたいな
        言い方難しくしなければ日本語でも大丈夫
        まあ俺は普通に横文字使う方が楽だけどね

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      • 匿名 より:

        ウルトは奥義な
        師匠も言ってる

      • 匿名 より:

        長文きもいねぇ😂

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    • 匿名 より:

      もしティルトのことをいってるならその人関係なく他対人ゲー含めて使われてる言葉なんで・・・

    • 匿名 より:

      少なくともお前がティルトの意味を分かっていないことは分かった
      ティルトは萎えじゃないぞ

      • 匿名 より:

        合理的な判断が出来なくなるのがティルトであって、萎えはただの1つの要因でしかないよね

  3. 匿名 より:

    そういう人本当多いよね。
    味方のせいにしてどうせ勝てないって思うんだろうな。

    • 匿名 より:

      最初からウィーバーならまだしも負けてる途中からウィーバーに変えてあからさまに萎えてますアピールが一番キツイなぁ

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      • 匿名 より:

        これ
        サポは萎えるとウィーバーに変えがち
        タンクはホグ
        dpsはウィドウ

        最初からこいつら出す奴は信用できるけど、こいつらに変えるやつはティルトしてるゴミだけ

  4. 匿名 より:

    タンクが拗ねて捨てゲーしだしたら試合にならなくなるのは良く見るな

    萎えるのってティルトっていうのか?
    敵味方問わずタンクのティルトが多すぎて今夜JQ、ラマットラ、ゴリラ中心にtwitchでタンク配信することを決めた

    • 匿名 より:

      萎えてプレイが雑になることがティルトじゃない?
      気持ちは萎えても最後までちゃんとプレイする人も多いだろうし

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    • 匿名 より:

      萎えて適当なプレイするのも、熱くなって無理目のプッシュするのもどっちもティルトではある

    • 匿名 より:

      ティルトは感情的になって冷静な判断が出来なくなってる状態っていう(たぶん)ポーカー用語
      日本語だと頭に血が登ってるが近いかもしれない。イライラして席から離れるとか

  5. 匿名 より:

    コレがあるからランクマしなくなった

  6. 匿名 より:

    簡単に勝てる試合でだけ勝っててもランク上がるわけないのにな
    自分がキャリーしてギリギリ勝つっていう試合でしか他人との差なんてつかないんだしティルトしてる奴がスタックすんのは味方のせいとかじゃなくて当然の結果に過ぎない

  7. 匿名 より:

    ポイント4 4までは茶番

  8. 匿名 より:

    フラポもコントロールも1本取られただけで味方のキルデスダメージ煽ったりするバカいるけど、大体終わってみたら1番ゴミスタッツ

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  9. 匿名 より:

    味方だけに来るわけではない。不毛な話。文句たれるメンタルの弱さを嘆け。

  10. 匿名 より:

    劣勢になったらチーム全員がガンガンピック変えて勝ち筋作りにいけよ
    ティルトが悪いのはそうだけどワンチャンあると思わせれば誰もティルトなんてしないし一方的な試合も減るだろ

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    • 匿名 より:

      みんなその人なりに本気でやってるし、ティルトする奴のご機嫌取るためにやってないんだわ。
      そいつがワンチャンあると思うかどうかなんて知らんよ。
      周りがじゃなく自分が頑張ればいいだけの話。

      • 匿名 より:

        そうは言っても相手ファラが好き放題やってるのに味方はリーパージャンクラOTPで全く対処してない試合とか
        サポやっててバティストとか出すけど抑えられずタンクが切れて試合投げるのあんま責められんわ
        途中で絶対勝てねえなってわかるもんな

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        • 匿名 より:

          これ、 人に投げるなとか偉そうに言ってる奴に限って、自分はなにも対応しないし 好き勝手やってるとか、
          やるべき仕事果たさずに文句言ってる。

          ティルトが発生する原因を作ってる奴も十分敗因なんよ

      • 匿名 より:

        状況に合わせて柔軟に動けって話なのになんでご機嫌取り云々言い出すんだよ
        お前頭おかしいんじゃねぇのか?

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        • 匿名 より:

          負け試合にするヤツの頭ってこういう感じなんやろな、勝つ為に動くんじゃなく、味方に接待するって考えてるからか、くだらないプライドでやることやらずに負けてる。

        • 匿名 より:

          だからみんなその人なりにやってるって言ってるでしょ。

          • 匿名 より:

            過程を誇るなよ
            チームで共通した目的は勝利することなんだから必要ならできないことでもできるようにしろ
            「その人なりに」なんて言葉は負けた時にしか使わないことに気づかないのか?

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          • 匿名 より:

            極論で言うぞ、相手のホグ、マウガがヒールで固くて倒せない時どうする?普通は方法の一つとして阻害使うこと考えるだろ?

            それでアナ出して阻害入れてるってんなら、その人なりにやってる=味方から見てもやってると思える

            でも、lwみたいにその状況において何も影響が無いキャラ出したとしたら、当然倒せないって問題は何も変わらないわけ
            この場合 どれだけそいつがやってるつもりでも 周りから見たらやってないのと等しい。

            主観で出来てる、やってるつもりになってるだけなんだよそれ

      • 匿名 より:

        まあ、足引っ張ってる側にずっといると、足引っ張られてる側の気持ちはわかんないよな

  11. 匿名 より:

    勝ててるのに手前で止まる奴なんとかしてくれキルデスも見れないのかよ

  12. 匿名 より:

    味方煽りとかいう生産性0の行為マジでやめてくれ

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  13. 匿名 より:

    ギブアップ実装はよ

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  14. 匿名 より:

    ヒーラー生き残るのは良いけど競り勝ちそうなDPS見捨ててまで逃げるなよ

  15. 匿名 より:

    ティルトって状態を表すものだから動詞にはならないと思ってたんだけどそういう使い方もすんの?

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    3
  16. 匿名 より:

    今の仕様でティルトすると強い味方からも回避されてさらに連敗するぞ

  17. 匿名 より:

    タンクがティルトしてクラッシュを4:2から逆転負けされた試合はげんなりしたわ
    あと1個エリア取れば勝ちなんだからオリーサバスティオンアッシュに対してJQ出してヒール連呼しながらタンクモードの奴に毎回突っ込むなよ…

  18. 匿名 より:

    ランクリセットのせいで立ち位置おかしくてデスする奴が増えたからティルトしやすい環境
    ほんまタンクやってると『そこいたらデスするぞ!』立ち位置にいる奴がすぐデスってげんなりする

  19. 匿名 より:

    フラポもコントロールもリーチ掛けられてから逆転なんていくらでもあるのにな。

    でも一か所おとしてティルトするような奴は目的が勝ちたいじゃなくて味方の足を引っ張りたい、勝たせたくないとかいうマインド持り始めるからヤバイ。

  20. 匿名 より:

    意味わからないデスをされるとタンクは萎えるんだよなあ
    攻め側で突撃はわかる
    防衛で突撃してデス量産する奴が味方にいたらまともに防衛出来ないからティルトしちゃう

  21. 匿名 より:

    ティルトと捨てゲーって違うよな?
    ティルトは負けたなって感じで適当にプレイしちゃう奴で捨てゲーは放置したり自滅繰り返したり弱いキャラで荒らしプレイしたりするので合ってる?

  22. 匿名 より:

    ティルトするのが敗北への最短ルートかつ、最悪な行動ってのを前提として、やる奴が終わってるってのを何一つ擁護するつもりは無いけど、1ラウンドやって味方に失望するような試合ってのはわりとあるのは事実。 そのキャラ出して何がしたいんだ?とか、 スキルでもウルトでもいつまで使わないんだ?みたいなのとか、
    負けてる理由が単に動きが合わないだけなら取り返しも全然あるけど、 そうじゃなくシンプルに勝ち筋が無い味方のプレイでそれに改善ないなら ゴーネクマインドになるのはわからんでもないと思うし、 それでクソプ側が被害者00%スタンスとってるのもおかしいと思ってる。 だから俺は 少なくとも全力でやるし、 そう思われないように常に考えてプレイするようにしてる

    • 匿名 より:

      正直ティルトされる側にも問題があります。

    • 匿名 より:

      確かに0.0.7とかで試合終盤で500ダメとかのダメージ居たら無理だコレってなるよね

      • 匿名 より:

        正確には、そういう動けていないときに動けるように行動変えたりがないって感じね、本人でも周りでも、

        昔、全然キルできずにスタッツも悪いソルジャーが味方に煽られてた試合があって、その時にソルジャー一人にファラマ相手させてた結果、ソルジャーがボトムだったし、それで負けてた。だから相方にアナ変わってもらってマーシーでソルジャーケアしたり、チャカ抜いてマーシー落としたりって動き変えたらそのまま逆転したんだ。 こういう、勝つっていう目的に対して、今何が必要なのか、何が原因で負けてるのかってのを試合中に考えて行動取れるなら勝ち筋はあるけど、それがないなら相手のミス待ちでしかないからまず勝てないって感じるんだよね

  23. 匿名 より:

    通用すればなんでもよくね、という話を延々してるのがアホくせえ
    日本人は韓国系ゲームでタンカーという単語で笑う
    日本人は配信の視聴者をリスナー(聴取者)という
    ラジオかよ
    正確には映像を観ているから、ウォッチャーかビューワー
    でも通用してればそれでいいよね

  24. 匿名 より:

    ルート66攻撃で第一ポイントに到達寸前の時に
    何を思ったのか門の裏にいた敵のジュノに飛び込んでいく味方エコー
    案の定、後ろにいた敵にフォーカスくらってデス
    さらには第一到達阻止の為に上と下から飛び込んでくる敵
    ペイロード張り付く味方アナが2秒でやられて終了
    こんときは萎えてオリーサで安全圏から敵を撃つだけのトロールしちゃったわ
    まずエコーが意味不明だし、敵がダイブしてくるとわかる状況でアナがペイロード張り付いて上から撃たれる位置にいたのも意味わからん

    • 匿名 より:

      ペイロードは近くにいる人数で速度が上がる
      どう考えても敵が来る前にポイントまで押し切ろうとしてたんだろ
      そして敵が来て2秒でやられたなら逃げる暇も無かっただろうしな
      何も不思議じゃないと思うが

      • 匿名 より:

        同意だな、 寸前なら押し切る判断は悪くない。 この状況がタンクリスポ中ならエコーが敵のリスポ見誤って詰めたのが悪手だろうけど、もしオリーサで生存してる状況なら エコーと一緒に前押えすれば多分そのまま取れたと思う。

        前者なら リグループ待った方が良かったとは思うけど、後者なら枝主が立ち回り悪かっただけだろうね

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