1: 国内プレイヤーさん
ジュノ出すなとは言わんけどotp奴が多すぎるよ
スピブも回復もありがたい場面はあるんだけど火力不足なり構成が合ってないならさっさと変えてくれ・・・
流行りのアナと合わせてるのもよく見るけど
回復の射線的に縦横に展開した仲間のフォロー厳しいからあんまりやって欲しくない
プロはアナジュノ運用してたらしいけど
これ野良で真似できないメタなのでは・・・


2: 国内プレイヤーさん
OWLの時もそうだったけどレート下がれば下がる程プロの構成は真似しない方がいい
あれは体力と射線管理が大前提


3: 国内プレイヤーさん
特にサポが顕著だと思うわ
アナブリやらルシキリなんて低レートに使える気がせん


4: 国内プレイヤーさん
ジュノでポークやられると人数有利でも押せないんだよな
下手なやつスピブとロックオンの回転遅いし


5: 国内プレイヤーさん
ジュノ即ピしといて開幕スピブしないのが味方に来ると負け確なのつれぇわ

管理人
フラッシュポイントでスピブパッドあるのに開幕リング出すのも練度低いのかなって思っちゃう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁ新キャラで遊びたい人も居るもんな

    15
    5
    • 匿名 より:

      ならクイックでやってくれ〜ランクに来ないで〜

      31
      10
    • 匿名 より:

      もう実装から2年経とうとしてるキリコですら使えないのにいつまで遊んでんの?

      9
      3
      • 匿名 より:

        キリコはどのランクでもゴミなのがヤバいわ

        6
        7
        • 匿名 より:

          メインが若干パチンコ気味普通の人が使うと上下あるよなぁ
          プロですら当たらないときは本当に当たらないし

      • 匿名 より:

        プロがよく使うから強いと思われがちだけど実際は連携ありきよな
        大事なとこで鈴持ってて使える所にいる必要ある
        でもその意識は大体片方だけだから弱い
        トレがパルス狙ってるから近くいて欲しいのに孤立してパルス喰らってその後キリコがくないブンブンまあ悪いのはキリコだけじゃあないし、野良にその信頼おくのが無理

      • 匿名 より:

        可愛い女の子は誰でも使えるぐらいの性能にしてほしいわ
        雰囲気でやってる奴らはすぐ可愛い子ピックするからな
        というわけでモイラ、美少女になれ

  2. 匿名 より:

    ジュノ実装時に弱いって書き込んだ者です
    すみません、自分の使い方が下手なだけでした
    こいつめっちゃ強かった
    リングはこの性能でCT14秒は破格すぎるし、トーピード使い勝手良すぎだし、ult貯まるのいくら何でも早すぎ
    今ジュノ即ピしてランク盛らしてもらってるけど、いつナーフされてもおかしくないと思う

    15
    9
    • 匿名 より:

      手のひら返しできるのはいいヤツ

      10
      7
    • 匿名 より:

      ジュノ間違いなくダメージが1番出せるサポだしね
      スキル回しが分かってくるとスタッツモリモリになる

      14
    • 匿名 より:

      ジュノにヒール当てるの下手だからイラリーでジワジワライン上げてるけどこれってビミョー?
      一応勝率62%でそこそこ勝ててる
      プラ1~ダイヤ4なった

      3
      4
      • 匿名 より:

        ジュノに合わせるならラッシュ気味の方が良いから個人的にはブリだなあ
        タンクもDPSもどんどん前に行くだろうからイラリーだとパイロン素早く設置し直してガンガン前進する必要があるんでない?どんな構成なのかにもよるだろうけど

    • 匿名 より:

      実装後強化されてるからね君の認識は間違ってないよ

      1
      4
      • 匿名 より:

        運営はテスト時から強いって言ってたし実装後に強化されたのは魚雷のバースト+10とグライドCT2秒短縮でメインは弱体化されてるぞ

        • 匿名 より:

          テスト時と比較して実装後に強化された点は、
          ・メインダメージ0.5増加
          ・トーピードダメージ10増加
          ・グライドCT2秒短縮
          ・リングCT2秒短縮
          ※その他強化でも弱体化でもない調整有り
          だからテスト時に比べてメチャクチャ強くなってる
          メインは実装後一回強化されて少し下げられただけで実際は元の数値より高いぞ
          ましてやメイン強化された時にレート下げられてて今回それが元に戻ってるから秒間ダメージは前より高いしな
          少なくともダイブに対する逃げ性能は格段に上がってて生存しやすくなってるからテスト時に比べて評価高いのは当然のこと

    • 匿名 より:

      ルシオのアンプと違って使用直後からCT始まるのと6秒間設置できるのが強力
      リングに触れるたびに加速3秒だから最大限使うと9秒間移動速度50%アップなので、理論値では9秒加速して5秒待ったらCT終わってまた使える(さすがにそこまで使い倒すのは難しいだろうけど)

    • 匿名 より:

      URL末尾abmh/のジュノ下げ記事にぶら下がってるコメントが完全に今の評価と真逆で、下手のバカががイキって書いた駄文ばかりで面白い
      一部存在する今のジュノ高評価とおおむね同じものに関してはbadしかついてない

      お前は謝れて偉い

      • 匿名 より:

        おばにゅーコメ欄のキャラ評価の外し率エグいよな。
        ここの奴らが言う弱いは実際は最強なことが多すぎる。
        逆に逆神すぎてすごいレベルに達してると思う。

        2
        1
    • 匿名 より:

      ジュノ強くて可愛くていいよなフレンドとラマジュノでデュオすれば雑に盛れるし

      1
      1
  3. 匿名 より:

    大会のコメ欄でも頑なにジュノの強さ認めない人とか「これは競技だから、ランクで出すな」言ってる人とかいたけどあれ何なんだろうな、リングもトーピードもウルトもまじで超強くないか?
    練度が無いからみたいな理屈ならアナでもキリコでもどんなキャラでも同じ話だし

    10
    5
    • 匿名 より:

      アナは阻害もダーツもメインもエイム依存のキャラだけどジュノはトーピード、リング、ウルトと使うタイミングと場所さえ理解してれば並エイムでも何とかなる場面多いのよね。

      3
      4
    • 匿名 より:

      味方の体力バーが紫になったら鈴投げる程度のことすら出来ないサポートばっかなのにリングでの押し引きなんていう曖昧なこと出来るわけないじゃん

      4
      2
      • 匿名 より:

        リングは少し残るから、とりあえず近くに置いといてくれればこっちで勝手に活用するつもりでやってるわ
        芋って自分用にしかリング使わないジュノは稀にいるけど

  4. 匿名 より:

    ジュノ連射速度に強化入ってから楽しい!前まではメインの連射絶妙に遅くて気持ち悪かったんだけど、今は問題ナシ✌️OTP開始

    3
    6
  5. 匿名 より:

    ジュノはプレイヤースキルがスタッツに出るサポだからね
    キリコみたいに後ろで札投げてればとりあえずヒールだけは沢山出るとかそういう要素がほとんどない
    それと単純に空間把握能力が高くないとキツいと思う
    リング、グラインド、トーピードどれもマップと各プレイヤーの位置と動きを認識出来てないと活用出来ない

    2
    3
  6. 匿名 より:

    ジュノOTPで今勝率65%あるから普通に強いと思うよ

    2
    1
  7. 匿名 より:

    シンプルにジュノ使えないやつが今のランク回さないで欲しい。

    2
    6
  8. 匿名 より:

    相方やっててキリコと同じくらい地雷多くて萎える

  9. 匿名 より:

    タンクの真横でハルトに殴られて死にまくってるジュノがTeam Gap言ってて笑ったわ
    君のスキル一個でも使えば逃げれるんですよ…

  10. 匿名 より:

    今期ヒーラーのレベル低すぎてジュノガーとかどうでもいいわ
    まともにできるならなんでもいいよ

    1
    1
  11. 匿名 より:

    正直ジュノで文句言われてるタイプってキャラがどうとか以前にサポートが下手

    6
    1
    • 匿名 より:

      というか、必ずジュノだと厳しい状況が起こるときはあるから、その時に「今ジュノでは勝てない」って理解してさっさと変更できる頭がない奴が使うと最悪

  12. 匿名 より:

    ジュノはマジで当たり外れ激しい
    上手い人は、一緒にやってて凄い楽だし楽しい
    下手な人は、はぁ?って萎えるくらい下手

  13. 匿名 より:

    ジュノの練習でクイックは大いに結構なんだけどクイックでずっおスコープ覗いてるアナはなに想定でスコープ覗いて撃ってるのかな
    もしやってる人いたら教えてほしい
    クイックショットの練習ならまだしもキルカメラ見る限り戦線と全く関係ないところひたすらペチペチしててビンは自衛ダーツも自衛ってなるとただただ邪魔
    見かけたら片っ端から回避してるわ

    1
    2
  14. 匿名 より:

    プロもアナジュノ構成の時はメイ入りでヒール負荷軽減してたからヒール回らないならDPSのピックが悪いみたいな話もある

    • 匿名 より:

      それは君の想像じゃなくてそのプロが言ってたの?

      1
      3
      • 匿名 より:

        自分で考えて賛同も反対もできないなら自分でプロに聞けばよくない?
        今どんな質問でも答えてくれる優しいプロいっぱいいるよ。

        1
        2
        • 匿名 より:

          いやいやw
          自分で「ヒール不可軽減」って結論出してるんだからそこに至るまでの過程があるわけでしょ?
          それを教えてくれって言ってるんだよ

          3
          1
          • 匿名 より:

            言ってないよ
            それお前の妄想じゃないの〜?って言ってるよ
            あほはきえろ、しね

            2
            6
          • 匿名 より:

            ↑コメ気持ちいいぐらい完敗してて草

          • 匿名 より:

            この語彙力無い暴言に走るの、本当に言えることなくなった奴の最終手段だからな,
            語彙のまだ無い小学生とかが安易にこれ吐くのもそれ。

    • 匿名 より:

      味方をヒールするのがサポートの仕事なのにジュノじゃヒール回しきれないからdpsピック変えろはやばすぎて草

      • 匿名 より:

        言いたいことはわかるが、ヒールするのは数ある仕事の一つやで、正しく言うなら「味方の構成だったり、立ち回りをサポートする側の奴が自分らに合わせろってのはおかしい」になる

  15. 匿名 より:

    ジュノが強いというよりゴリラDvaやダイブキャラのおかげでヒットスキャンが抑えられて強く動けることが多いというだけ
    人によって強い弱いの定義が違うからめんどくさいんだよなこの話

  16. 匿名 より:

    フラポで地べたタンク出すときジュノかルシオ欲しい
    ジュノの方が無難だな

  17. 匿名 より:

    強いか弱いか議論になるだけマシだよなって植林してるタイ人が言ってた

  18. 匿名 より:

    開幕スピブリングを入口の扉にぶつけるジュノは2流
    扉が開いた直後に撃つことで味方にボールを当てて1回加速、その後展開するリングを味方にくぐらせて2加速させるのが1流
    もしかしたら超1流の技がまだあるかもしれんが知らん

    • 匿名 より:

      開幕の6秒前に入口にぶつけると、ちょうど最初のブーストから最速で次のリングが返ってくるらしいで

  19. 匿名 より:

    てかおまえら内心はジュノ強いと思ってたけどプロが弱い弱い言うからそれにつられて弱いって言ってただけだろ?
    素直になれよ

    • 匿名 より:

      イラリーの方が強いよ!

      2
      1
    • 匿名 より:

      お試しの時からずっと強いなあって思ってたよ
      だって自分で使ったら大体勝てるんだもん、実際勝率6割6分あるし

      1
      1
    • 匿名 より:

      プロが言ってるティア表とかまんま信じちゃう感じ?それこそ浅くない?
      プロが戦ってる環境と野良じゃあ天地よ
      それこそピンすら刺さない奴の多さね、刺し得なのに
      プロですらピンは使ってるのにそうゆうとこはガン無視だからな

  20. 匿名 より:

    リングの仕様を互いに分かってるかどうかだけでもかなり違う
    んでどうしてもエイムキャラだから味方構成次第なら変えた方が良い
    普通にJQ味方だとタンクの中じゃ当てづらいのも確かしかも今ヒールタイミングって時に無駄に動く奴の多さ、そして先陣切って棒立ちでボロ雑巾にされながらヒール要請…
    文句が誰よりも先に出る奴って自分の立ち回り見ないよなって本当に思う

  21. 匿名 より:

    相手のアッシュがフリーだと狙われまくるね

  22. 匿名 より:

    モグラがポリコレ意識したキャラデザでよかったな
    あれがかわいかったら今のジュノみたいに一生居る事になってだるいわ
    低レートはジュノ多いけどたいていは相手にもジュノいるからとんとんやろ

  23. 匿名 より:

    フラッシュポイントのリス出口のダッシュ板とジュノのリングって効果重複しないの?

  24. 匿名 より:

    ジュノってだけで全否定するタンクいたけどお前の2桁デス1桁キルのドゥームに対してこっちはサポでダメージヒール圧倒1位だしそれでいてデスもしてない
    マジでタンク逆なら苦労する事なく勝てるぐらい力量差あるのを他責するなや

    1
    5
    • 匿名 より:

      ドゥームにジュノ出す方が地雷なんだよなあ
      あと回復は敵味方の平均+1000~2000くらいじゃないとただの回復botだぞー

      3
      2
      • 匿名 より:

        ドゥームにジュノって地雷なんだ。
        Fnaticがドゥームジュノ構成やってたけど。

        • 匿名 より:

          上手い奴がやってたら何でも強いと思ってるのは雑魚だけだぞ

          • 匿名 より:

            おまえはすぐに「雑魚」とか「地雷」とか結論がシンプルに過ぎるんよ。単細胞か。

          • 匿名 より:

            どうにか文句言い返したいのに思い付かなかったのね

          • 匿名 より:

            確かに、言葉が単純だけど、実際間違ってないだろこれ、 プロみたくチーム全体が最高峰の実力者でさらにフルパVC、なんならその状態でそのプレイを練習したうえで実践してるプロの構成とかプレイを、実力も練習も連携もない奴が真似しても同じパワーになりえない。 その理解なしに、プロがこうしてたから強いんだ!なんてのは流石に早計なんだよ。

            ウィドウは理論上ワンパンでゴリゴリに試合破壊できるけど、それをブロンズプレイヤーがやってもできるかって言われたらできないのと同じ。

    • 匿名 より:

      そりゃ、自分が撃たれないようにドゥーム囮にして後ろから数字だけ出してたり、必要なピックなりせずにやってたらそうなるだろ、 タンク逆にしたら被害者が変わるだけだと思うで

  25. 匿名 より:

    アナブリは前出れる時に前出ないときついよね

  26. 匿名 より:

    逆にジュノ使っててよく思うのはアナじゃなくてある程度自分でケツ拭けるサポ使ってほしいってことだな。
    なんならLWのほうがマシまである。回復当ててくれるし。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう