1: 国内プレイヤーさん
相手のバックラインを皆殺しに出来るなら迷わず行った方が良いけど、
大抵の場合は味方をカバーしたほうが良いよな
タンクDPSは相手タンクを削るのも仕事なのに放棄するやつのまあ多いこと
特にDPSはパッシブ撒くのも仕事だろうに


2: 国内プレイヤーさん
そうだよね
ゴリラやD.vaは敵陣と自陣を行き来するのが強いわ
味方が先に落ちるくらいなら帰るべき


3: 国内プレイヤーさん
dvaで味方守る場面はあるけどタンクでタンク見るとエリア下がるし敵のdpsフリーになるだけだからな


4: 国内プレイヤーさん
どのロールでもダイブに対する回答ピックが無いやつはランク来るなよ


5: 国内プレイヤーさん
サポ同士ですら連携取れんときあるからな。
自衛の為にモイラ使うしかない時があるんだよ。

管理人
エリア手放すor味方守るでどっちのがバリューあるか状況によって考えられるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分の立ち位置次第だからなぁ、
    バックラインに行って敵を倒す確率より
    仲間を助けられる確率の方が高いなら助けた方がいい

    こっちのモイラやキリコが襲われてるなら敵のアナやジュノ襲った方がいい場合もある

    こっちがアナゼニとかならなんでダイブしてるの?って話に変わるしね

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    • 匿名 より:

      アナゼニなんかダイブしかないサポコンビやろ

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      1
    • 匿名 より:

      ここのコメント欄って、アナもゼニもダイブ向きじゃないって人が一定数いるけど、ダイブ向きのサポって誰だと考えてるの?

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      1
      • 匿名 より:

        ジュノちゃん

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      • 匿名 より:

        キリコルシオモイラあたりはフルダイブとして起用される印象あるな
        アナゼニはダイブではないけどダイブヒーローとの相性自体は良い方だと思う
        ただ、敵が突っ込んできた時に味方が近くにいなくて潰されやすいからそういう点でダイブ向きじゃないって話なんかもな

    • 匿名 より:

      サポがタンクdpに合わせるんだよ自己中くそサポが

  2. 匿名 より:

    バックライン破壊する方がタンクのメンタルも破壊出来るからお得🤗

  3. 匿名 より:

    ピック取りやすい方でいいんじゃね
    守ってキルまで行けたら逆襲の大チャンスや

    ってことは基本受けたほうが有利なんか・・・?

    ただ味方が死なないが攻めないようなパターンだと絶対攻めダルマのほうがいいけど

  4. 匿名 より:

    弱い味方は守る価値ない
    守って欲しくばキル取れ阻害不破パルサー当てろ

    4
    3
  5. 匿名 より:

    正解が無くて難しいね、味方守るのは強いけど常にそれを第一に意識してやると絶対弱いしね。それこそナノで攻めてきた相手を追いかけて味方守るとか要所でできればいいと思う

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    • 匿名 より:

      思考停止すんな。その時々においてちゃんと正解はある。
      それを読み取るのが「難しい」んや。勘違いすんな。

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      • 匿名 より:

        言葉切り取ってやるなよ。後の文章で正解を模索する姿勢見せてんじゃねぇか。

        ……上手いこと思い付いて言いたくなっちゃったんだな? 

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        1
  6. 匿名 より:

    ダイブするのが仕事だ
    モジモジしてねぇで突っ込んでって夷せよ

  7. 匿名 より:

    お前らが相手の250族をフリーにしがちだからタンクが潰しにいってくれてんねん。
    定点ぼっ立ちで即落ちしてないでサイド展開するなりして敵タンクいなしてろや。エイムなくてもそれくらいできるやろ。できるよな?

    7
    1
    • 匿名 より:

      言い方は悪いけどタンク撃って下げるのを蔑ろにしてるdpsは結構多い、ヒットスキャンなんか特にダメージソースやねんからまずはタンク撃って下がらせよう

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      1
  8. 匿名 より:

    機動力あるタンクは両方できるのが強いんだぞ
    後ろ荒らすなんて地べたタンクでもやるだろ
    行ってすぐ帰れるかの違いがあるだけ

  9. 匿名 より:

    タンクで相手タンク全く見ないやついるけどお前がやりたい事を相手タンクがいつでもフリーでできる状況を使ってるだけなの気づいてほしい

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    • 匿名 より:

      タンクがカバーに来れるように(来なくてもいいように)先に枚数落とす為に一緒に動くって選択肢が無いのがもうダメ
      "タンク"ってワードに引っ張られすぎなんだよ
      owのタンクは味方を守る為の存在じゃ無い

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    • 匿名 より:

      お互いタンク無視してるなら
      相手のDPSは敵タンクがフリーにならないよう動いてるんじゃない?
      なんで敵チームのタンクだけフリーなのか考えてみようよ!

  10. 匿名 より:

    タンクをフォーカスしてサポにスキル使わせてからダイブするようにしてから勝率クッソ上がった

  11. 匿名 より:

    ガタガタうるせぇな
    タンクは前線を押し上げて、高台やエリアを取って、ヘイトを取りつつ絶対死なないようにして、ピックじゃんけんして、タンク相撲に負けないようにスキルを上手く管理して、浮いたDPSサポを狩りに行って、敵スナを見て、敵ccスキルのCT把握して、やられそうな味方のカバーに入って、味方サポの射線管理して、敵ultを上手くいなして、定期的にナーフされろ

    ってマジで考えてる奴がいそうなのが怖い

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  12. 匿名 より:

    そもそもダイブされたときに困るくらい味方タンクと離れるってプロだとあまりないよな

    • 匿名 より:

      お互い連携できる距離間保って試合してて楽しそうだよね
      ダイヤだと個人技押し付ける動物園みたいな試合ばかりだわ
      お互いにチームで戦ってると感じる試合は一割くらい

    • 匿名 より:

      タンクでサポを守るのはプロでもたまにやる程度

  13. 匿名 より:

    ソンブラ絶対許さないマンの俺は「ビックリしたぁ〜?」の「ビッ」で反応してshift+右クリでカバーしてる
    tpされてもメイン適当撃ちでステルス解除できること多いし
    ここまですればだいたいdpsが倒してくれる

    • 匿名 より:

      実際弾幕張られるときつい
      というか張るようになってからソンブラあんまり怖くなくなった

      前者は先にわざとステルス解除してからウイルススタートとか一応手はある
      難しいけど

  14. 匿名 より:

    カバー優先したいならdvaじゃなくていい
    シグマとかラマットラとかで分断して殴った方がマシ

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  15. 匿名 より:

    旧サブタンク勢を使ってるときはカバー優先するかな
    それこそ無印owのときはそれも仕事だったし
    旧メインタンク勢で後衛のカバーは無理

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    1
  16. 匿名 より:

    そもそもダイブタンクって単騎で後衛食えるもんなの?
    多少後衛が連携できてても?

    だいたい後衛2人+DPS1人に守られてて落としきれないんだが

    • 匿名 より:

      落とせるのはゼニみたいな貧弱キャラか1人で浮いてる敵ぐらいやと思うよ、ダイブして3人で対応されても自分が死なずに帰れたらその間味方は4対2できてるし十分よ。1回目のダイブで瓶とか芋切らせたら2回目には間に合わへんし

  17. 匿名 より:

    エリアエリア言う人たちって実際ランクどこらへんなん
    個人的には人数差できる方がエリア取られるより負けると思うんだけど

  18. 匿名 より:

    カバーに戻るも何もDVaとか留守にしてる時間すげえ短いだろ
    リングもらって突っ込んでメインミサイルブースターパンチ叩き込んで帰ってくるだけじゃん

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