1: 国内プレイヤーさん
ソンブラはこれで足早くなっただけになったのか?
正直自分もソンブラは不快だけど、あいつがウィドウマーシー辺りの真なる悪への抑止力になってたのは事実だからなあ


2: 国内プレイヤーさん
いやーまじでキルに繋がらなくなったからやっぱきついよ
15は思ったよりでかい


3: 国内プレイヤーさん
ソンブラのウィルスは、インパクト時のダメージ量はS11と比べてだいぶ上がってるから
そうは言ってもまだ強くねってことになってく可能性はあるかと
なんか「上げた感のある調整」の後に「下げた感のある調整」が来ると
むちゃくちゃ弱くされたように感じる人多そうだよね
開発も、その辺の心理とか慣れとかも考慮してわざとやってる可能性も無きにしも非ず


4: 国内プレイヤーさん
ソンブラはステルス弱体化していいから減衰距離と拡散なんとかしてくれや
暗殺以外で使うと弱すぎる


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラほんま消して
ウィドウより不快

管理人
ソンブラは不快度高いけどウィドウ対処するために必要だからな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウなら別に今の性能でも対処できるだろ

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  2. 匿名 より:

    ソンブラ弱体化するならウィドウも弱体化してくれ〜

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  3. 匿名 より:

    ウィドウと共にソンブラ消して欲しいけど、そうしたらハムが暴れ出す

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  4. 匿名 より:

    ウィドウを処理したりドゥームやボールを無力化するのはいいんだけどサポを簡単に狩れるのはなんか違くねって思うしな
    取り敢えず的に初手で出せるような強さは持たせなくていい

    26
    • 匿名 より:

      サポは味方の近くにいても役割こなせるから別によくない?
      1人でいなけりゃそう簡単には狩れないし、狩られんよ
      1人でリスしたときリス狩りに会うのは良くないとは思うけど、味方がフォローに来てくれなさそうならキャラ変えて出るなりで丸っきり対処できない程でもないし

      1
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      • 匿名 より:

        固まれとかよく言われるけどもソンブラのせいで展開とか全体が見通せるグッドポジションが使えなくなるのが強すぎるんよ

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        • 匿名 より:

          そうなんだよな
          ソンブラの1番キモいところって「存在してる」だけで相手の立ち回りを制限できるところ

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        • 匿名 より:

          普通に不快すぎるよね
          対策していつも勝つけどクソつまらない試合になる

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  5. 匿名 より:

    ソンブラの記事擦りまくってんのやっぱコメ稼げるんだろうな

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    • 匿名 より:

      そりゃー作中ナンバーワンの害悪キャラだからな
      存在が罪レベル
      プライヤーに甚大なストレス与えるだけのクソゴミキャラ
      運営はさっさとこのゴミを片付けてくれ

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  6. 匿名 より:

    抑えるためだけに出すキャラに調整して欲しい

  7. 匿名 より:

    ウィドウのアンチは拙者なんですけど!拙者!!

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    • 匿名 より:

      なんか最初ウィドウ出してその後ソンブラとか出してる人見ると凄いムズムズする

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      2
    • 匿名 より:

      どっちもキルスピード遅いし正面火力低いから他の味方がめっちゃ苦しいんだよね

  8. 匿名 より:

    ソンブラうぜぇ!と思うことはあるけど真にうざいのはソンブラに狩られても対処しないダメージ/サポ
    フォローしない味方が悪い!俺は悪くねぇと自衛できないキャラで死に続ける続ける様はお笑いだったぜ!(ブチギレ)

    せめて孤立しないよう心掛けるとか、ソンブラ見えないうちは単独行動を控えるとかそういうのでいいからさ…。

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  9. 匿名 より:

    ウィドウもマーシーもソンブラも全部消せば全て解決じゃないか?

    17
    • 匿名 より:

      一度実装したキャラを削除するのって大変だと思うよ
      有償コンテンツの補填だけじゃなくて各国の声優との契約内容も絡んでくるから

      5
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      • 匿名 より:

        リス狩りされて顔真っ赤なお友達がブチ切れてるだけだから消されることはないやろな

  10. 匿名 より:

    ウィドウのヘルスって今のソンブラで狩れないぐらい高かったっけ?

    • 匿名 より:

      消えてる時間全てが人数不利と考えたら弱いわな
      不快なだけで弱い
      相手の構成によって途中でピック変更で使うキャラ
      初手から出すキャラじゃない

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      8
    • 匿名 より:

      ウィドウは今のソンブラで余裕で狩れるよ
      ウイルスから入って撃つだけで余裕

  11. 匿名 より:

    足音なしでステルス無くしてくれたらウイルスのダメージ戻しても良いよ

    1
    1
  12. 匿名 より:

    問題はウィドウ対策よりもサポ狩りがしやす過ぎる事じゃないか?
    サポ側の対抗手段がブリぐらいしかないし

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  13. 匿名 より:

    ソンブラにソンブラ出して待ちハックから変更させるの楽しいから消さないでほしい

    1
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  14. 匿名 より:

    コンバーターとかチーターとかそういう類じゃないウィドウなら戦えるし
    バランスは取れてるんじゃないかな

    ウィドウトレ弱体化しろは、それはそう

    3
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    • 匿名 より:

      トレは別に良いだろ使うのムズいねんから
      トレは強化して変わりにジャンクラを弱体化するべき

    • 匿名 より:

      トレは姿が見えるし体力低いから許せる
      ソンブラは完全ステルスだから勝率関係なく許せない

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  15. 匿名 より:

    ソンブラってタイ人の陰に隠れてるけどいつも勝率悪くて大概キャラ性能が迷走してるイメージだわ
    弱いわけじゃないけど

  16. 匿名 より:

    キルに繋がらなくなったとか言ってるやつって仕掛けるタイミングとかAIMが悪いだけだろ
    一生裏取りしてしかけるだけじゃ対処される

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  17. 匿名 より:

    リスキル出来ないようにリス付近はステルス解除になるようしてほしいわ

  18. 匿名 より:

    「真なる悪!」の厨二病感

  19. 匿名 より:

    大体おもんな消せのメンバーってタロンよね
    …おじいちゃんとガブちゃんは言われたことあったっけ?

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  20. 匿名 より:

    俺が鰤のCEOになったらソンブラとウィドウ削除してあげるのに…
    叩くなら鰤じゃなくて無能子供部屋おじさんニートの俺を叩け

  21. 匿名 より:

    こいつに関しては勝てないから消せじゃなくて勝ち負け強い弱い関係なくストレス溜まるから消せなんだよな

  22. 匿名 より:

    ソンブラは敵にいたら抜けます
    不快なので

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    • 匿名 より:

      抜けたらソンブラの思うツボだから全力で対策してソンブラ変えさせるかソンブラミラーでわからせるわ

  23. 匿名 より:

    強化した結果真なる悪ではなくサポをいじめるだけのキャラになってますが

  24. 匿名 より:

    リス狩りや裏取りはウザイんだけど、かといって味方サイドで考えた場合、相手はタンク、DPS、DPS、サポって構成でタンク対面してて、こっちはタンク、DPS、サポ、サポって構成でタンク対面してる。これがかなり負け戦になりがち。とくに味方側が継続ダメージを出せないキリコやウィーバーピックしてて、一方相手はマウガやザリアみたいな火力構成だった場合にはソンブラがサポをちまちま時間かけてワンピック取ったくらいでは負け戦になる。さくっとワンピック取ってそのまま主力部隊を叩けるくらいの連続キルできる力の差が無くて、キルがなかなか取れずに裏から嫌がらせしてる程度に終わってると、味方は死にまくってる。

    「なんで俺がサポいじめてんのに味方は勝てないの?」とか思ってそうだけどロジック考えないとOWは勝てない。とくにペイロ防衛やプッシュの場合はタンクがいかに前線を下げずに戦えるかが重要。そのための立ち回りができればソンブラでもいいけど、一番大事なのは壊滅させるか、タンクが下がるダメージをタンクに与えるか。ぶっちゃけペイロの攻めなんて、タンクさえ下げさせてれば勝てるよ。キル数はどうでもいい。

    1
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    • 匿名 より:

      DPS2人よりサポ2人の方が集団戦強くない?
      アナとかバディ落とせば敵のマウガすぐ死ぬし

  25. 匿名 より:

    正直1番不快なのはウルトを練度の必要ないハッキングだけで止められるとこだと思う

  26. 匿名 より:

    ハッキングなくして透明も投げたあとの数秒だけにしよう

  27. 匿名 より:

    位置取りしっかりしててエイム良いウィドウへの対策がソンブラ位しかないのがなあ。
    一撃がある以上、確実に不意を打てるソンブラ以外じゃ安定しないし、失敗したらそこに行くまでの時間がまたかかるし。
    ウィドウを調整したら、ソンブラの不快度も調整で抑えられると思うんだけど。

  28. 匿名 より:

    1回でいいからウィドウソンブラマーシーをこのゲームから試験的に消してほしい。
    絶対良くなると思う

    • 匿名 より:

      valoとかみたいにエイムが物を言うゲームじゃなくてモイラ、ジャンクラ、ブリとか猿でもキル取れるキャラ多いから不愉快度は変わらんやろ

      • 匿名 より:

        ジャンクラはわかるけど、ブリモイラとかウィドウソンブラに比べたら5億倍マシ

  29. 匿名 より:

    ウィドウのHPを150にしろ

  30. 匿名 より:

    ぶっちゃけウィドウの方が不快

  31. 匿名 より:

    Dvaという完全なる存在悪をみんな思い出せ

  32. 匿名 より:

    キリコにガバガバね♡って言うのやめろ
    ウィドウになら許す多分そうだから

  33. 匿名 より:

    低ランク→ソンブラの方が不快
    中ランク→ウィドウの方が不快
    高ランク→ウィドウ格付けう◯ち

    こういう感じ

  34. 匿名 より:

    キャラのストーリーとかガン無視出来るなら、ステルス暗殺と鈍足ハックの2キャラに分けちゃった方がいいと思うんだよな。自衛ないキャラアサシンするのもタンクキラーも出来て、って不快要素の塊すぎる。

  35. 匿名 より:

    ウイルスにしかりultにしかり、個性のスキル使用不可を中途半端に捨ててダメージ出せるような調整にしたのが悪手だよ。ow2になって以降オールラウンダーを作ろうとしてるのは何なんだ

  36. 匿名 より:

    先手取られるのが不快だから、
    パッシブステルスとトランズロケーターなくして、代わりに無敵ステルス3秒に仕様変更と、ステルス解除後→1秒間のディレイ時間(セリフ)を設けて攻撃を可能にする
    というくらいの調整入れたら完璧

  37. 匿名 より:

    自分がソンブラで相手にもいるときサポ守るぞ…!の気持ちになる
    たまに裏行ってサポにちょっかいかけるだけでめっちゃヘイトくれるし、味方を狩りに来たソンブラ狩り返すのも上手くいくし

  38. 匿名 より:

    ハックにもうちょっとエイムいるようにしたら若干ではあるがマシになったりしないかな

  39. 匿名 より:

    ウィドウに殺されるかソンブラに殺されるかならウィドウの方がスパッとリスポンに移れて楽だよ

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