1: 国内プレイヤーさん
タンクやり始めるとマジでアナ死ねになるよな


2: 国内プレイヤーさん
タンクキラーというか全てに死に直結する効果しかないからな
前線の敵タンクを抑えながら高台のアッシュを下ろしつつ最奥のアナを倒せ
これがソロタンクに課せられた使命やぞ?
ダイヤ未満はマジで全員こういう考え


3: 国内プレイヤーさん
なんならアナはdpsよりアーマー剥がすの強いからな、距離減衰なしで悪くないレートで70そのままを15発


4: 国内プレイヤーさん
アナ実装初期は弾数めちゃくちゃ少なかったんだっけ
そろそろ装弾数減少とかで弱体化来そう、回復阻害効果等はアイデンティティなので据え置きの模様

管理人
アナはタンクキラーって言っても過言ではないよな

管理人
敵アナはマジで死んで欲しいけど味方アナは大好きペロペロなんよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺の「アナ」で満足出来るかな

    18
  2. 匿名 より:

    強いとは思うけどアナに嫌なイメージそんな無いけどな。
    むしろウィンストンとかシグマでアナのヒール邪魔して敵タンク死なせるの楽しい。

    2
    9
    • 匿名 より:

      タンクやると味方のアナ4ねなるわ
      上手い人は状況によって変えるけど下手なやつは一生擦ってタンクのせい

  3. 匿名 より:

    アナ無理なのってホグくらいじゃない?
    きついのはタンクに限らないし

    11
  4. 匿名 より:

    ハルトOTPワイ味方のアナは大好きだけど敵のアナは大嫌い
    あとゼニはゲームから消えろ

    7
    7
    • 匿名 より:

      ハルトotpならバティゼニイラリーの方が嬉しくね?
      アイツら勝手にキルして人数有利作るからハルトはさらにハンマー振りやすいし

  5. 匿名 より:

    アナもだけど相手のメイが壁が上手いと本当にキツい
    最強のタンクキラーだろ

    18
    • 匿名 より:

      初見でメイの壁にやられるのはわかるんだけど、ダイヤですら一生同じやられかたするやついるからな。

      3
      1
      • 匿名 より:

        それはタンクが下手というよりメイが上手いのかもな
        競技に出てるタンクですらメイ壁に苦しんでるしメイの壁のタイミングが完璧すぎるんやと思う

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      • 匿名 より:

        それで sup heal って言ってるタンクがわりといる。

        • 匿名 より:

          普通に1番に出てるのがタンクな状況でメイ壁立った時、タンクよりもその裏にいる奴らがさっさと氷割るか壁の奥に行くのは当たり前だぞ、特に地べただと対策にも限度あるし、或いは場所によるけど壁奥にヒール通せる位置取りする。 ゴリラのバブルでもそうだけど、分断されたときは分断された側よりもそれを俯瞰できる側のほうが早く動けるんだからそれやらないと

  6. 匿名 より:

    お互いアナがいる編成で相手のアナの方が上手い時がきつい
    なんで向こうのアナはうちに瓶投げまくって妨害できるのにうちのアナは弾外した時の誤魔化しの瓶しか無いんだ?とか

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    2
  7. 匿名 より:

    実装時は1タンクじゃない

  8. 匿名 より:

    ダイブするってのは解決策にはならんの?
    1人じゃ無理だけど

    • 匿名 より:

      そしたら敵がダイブに強いキャラ(ブリとか)出してきてアナ守るんじゃないかな。タンクがウィンストンとか使ってても味方がアッシュソルジャーとか一緒にとんであげないと周りの介護も入って辛いと思う

  9. 匿名 より:

    アナ前提でキャラ設計すると初期マウガみたいなアホキャラが完成するんだよな

  10. 匿名 より:

    タンクは言うほど死なない定期

  11. 匿名 より:

    タンクやっててしんどいのはタンクキラーのdpsを味方が咎められない時とかファラを落とせないdpsが味方に来たときだわ。アナなんかよりもdpsの方が不快。

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    2
  12. 匿名 より:

    アナは別に味方にも要らないな
    全然阻害投げないやつ多いし

    2
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  13. 匿名 より:

    ホグマウガドゥーム使ってるとアナうぜーってなるけど他では別にって感じかなぁ
    むしろ敵サポだとゼニがムカつく
    まあムカつくから痛いなって思った瞬間スグにぶち殺しちゃうんだけどねwww
    火力以外取り柄の無いクソおにぎりはDVA突撃で瞬殺よ

  14. 匿名 より:

    シールドと吸収がある奴はやりようがあるからいいけど自己ヒール系はキツイよな
    俺も反応出来るようになるまで大分かかったし未だに忙しい時は反応できないときがある

  15. 匿名 より:

    スリープはわかるけど瓶はやりすぎだといつも思ってる

  16. 匿名 より:

    いうて半分くらいは防衛手段あるからマシだろ
    スキルトレードもタンクの技量の見せ所や

  17. 匿名 より:

    瓶の90ダメ/回復は60に戻して良いと思う
    これで生存率下がるでしょ

  18. 匿名 より:

    敵より味方のアナにムカつくことのが多いわ
    前に出ないで後ろでずっとスコープ覗いて何ができんだよ

    7
    1
    • 匿名 より:

      クイショ出来ないのによくダイマスまでこれたなって思うゴミ多いよな
      たぶんブーストされてるんだろうけど

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      1
  19. 匿名 より:

    芋アナには憎しみしか無いわ
    退却連呼してないで付いて来いよ、来れないならキャラ変えろやカス
    位置取りが終わってるアナに限ってヒール貰いに来いとか言い出すんよな
    前に全くヒール来ないし敵味方の中でヒール平均3000とかの中700くらいしかヒールしてない芋アナにヒール要請したらヒール貰いにきてとか言われて「は?」って返したら突然全チャで暴言言われました通報お願いしますとか言い出してクソキモかったわ
    芋アナ大体注意しても逆ギレするのが本当タチ悪い

    7
    1
    • 匿名 より:

      語りますねぇw

      • 匿名 より:

        一般タンクとかはまあこの不満感じてる人多いやろ、特に、ヒール貰いにきてってスタンスの芋アナとか高確率で阻害もないしダーツもないし、攻撃もしない、射線通しに来ないから攻めのチャンス潰すし、味方の行動リスク上げる、さらに孤立しやすいから狩られやすいしで

        はっきり言って敗因でしかないタイプ

  20. 匿名 より:

    アナの何がクソって、片方アナはしっかりスキル使えるし、火力も出せるのに、片方は守ってください前提でスキルもまともに使えない、

    こういうところよ、使えるなら強さがあるけど、使えないでずっとこすって負け試合作る逆サポートがほんとクソ

    2
    1
  21. 匿名 より:

    タンク「味方アナ使え!!!俺をヒールしろ!!!」
    「敵アナ阻害来んな!!!マジで死んじゃえ!!!」

  22. 匿名 より:

    スリープがマジで許せない

  23. 匿名 より:

    低ランはアナ使う奴滅多におらんから心配無さそう。ブロシルゴールドはマーシー、ウィーバー、モイラしか使わないんでしょ?

    • 匿名 より:

      ブロシルは回復botキリコ割といた
      ゴールド2ヶ月くらいいたけど
      バティとかはあんまいなかった気がするけどアナは結構見かけたかな

  24. 匿名 より:

    瓶もダーツも敵にねじ込めてるときの圧倒感好き
    自衛で瓶ダーツ使い始めた時の俺何も出来てない感嫌い

  25. 匿名 より:

    プラ4でよくアナ使ってるんだけどタンク目線だとどういうとこがアナ4ねなのか教えてほしいス

    • 匿名 より:

      アナの阻害ってスキルが普通に強すぎるからタンク目線で敵のアナ4ねって意味だね
      逆にいうと味方ヒールに瓶を使うアナは弱く、積極的にタンクに阻害を当ててくれるアナは頼もしい

      • 匿名 より:

        正確に言えば、自衛の瓶は必要なシーンはあるから否定しないし、今落ちるのがまずいってシーンでバーストヒールのために瓶投げてヒールブースト掛けることも全然いい、ただ、こういう受け身の為だけにつかうんじゃなくて、相手を倒すために阻害として投げれないアナは正直アナ出してる意味が薄いよねって話、これでダーツも使えませんってなったらもうアナである意味がない 

  26. 匿名 より:

    アナの阻害瓶だけは調整してほしい
    DPSパッシブ実装前からずっと言ってるけど
    100%じゃなくて75%とか少しは回復通るようにしてほしい

    • 匿名 より:

      っていうか、一定数以上カットとかにしてほしいんよな、例えば一律カットだと300ヒールの虹彩でも0、16ヒールのルシオでも0
      でも秒間ヒール40以上の超過分をカットにすれば、低ヒールは通るし、高いヒールはカット食らうしで悪くないと思う(正直バグりやすいから厳しいのはわかる)
      それか、言ってる通り75%とかの割合低減にする方が良いと思ってる

  27. 匿名 より:

    普通に瓶に90ダメとかバグってない? 50ダメ30ヒールぐらいでええやろ、個人的には瓶にダメージなんていらんと思うけど

  28. 匿名 より:

    味方のアナスリープ1試合で1、2回しかしないやつ後衛でひたすらヒールするbotしか来ない
    スリープってそんなに当てるの難しいか?
    一回やったけどめっちゃ簡単だったぞ
    多分プレイ時間が少なくてレートが低いのが原因だけども
    ランク行ってないから実際のレートは知らないけど

  29. 匿名 より:

    敵のアナ4ね
    阻害入れられてキツいのにキリコ出さない味方も

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