1: 国内プレイヤーさん
ソルジャーアッシュキャスディから出していいのは1体までって法律で定めてほしい
ここから二体出されるとホンマきつい


2: 国内プレイヤーさん
勝てれば何出してもいいけど
死ぬの怖いからアングル作りません距離減衰かかりまくりです
敵の構成なんか無視してピック変えませんとか


3: 国内プレイヤーさん
ポーク2DPSで攻撃側とかもうどうしろっていうんだっていうカス構成だしな


4: 国内プレイヤーさん
せめてソルジャーは走り回ってサイド取れってな


5: 国内プレイヤーさん
dpsがヒットスキャン2体の時点でほぼ負ける

管理人
サイドとか上手くとりにいけるならありかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダブルヒットスキャンの時はタンクが浮いてエリアがウォールシーナみたいに縮こまることが多すぎてボコられる
    エイムゴリラの自信があるやつだけダブルヒットスキャンをゴリ押せ
    そうでないならやめろ

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    • 匿名 より:

      タンクやってるとき心細いよねダブルヒットスキャンだと、キルとってくれるのであれば問題ないけど、取れないなら地獄

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  2. 匿名 より:

    クラッシュだと特に顕著だよな
    敵も同じようにポーク構成ならまだ戦えるけど、フルダイブ・フルラッシュの敵にずっとポークしてるDPSが2人いるとどうしようもない

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  3. 匿名 より:

    サイド取りに行くソルジャーはともかくキャスアッシュで不利位置から延々と撃ってるのは頭抱える

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  4. 匿名 より:

    ダブルフランカーは大体どこでも強いけどダブルヒットスキャンは大体どこでも弱い

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  5. 匿名 より:

    なんでそこまでしてヒットスキャン出したいのか分からん、プロジェクタイルの方が圧倒的に楽しいし強いんだから、そこまでして使う必要なくない?

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  6. 匿名 より:

    タンクがダイブする気満々なのに、DPS二人ともヒットスキャンだと不穏な空気を感じる
    せめて片方はタンクの意向に合わせろよってサポなりに思う

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    • 匿名 より:

      味方全員ダイブ構成で1人だけアッシュ出したりする意味がマジで分からん
      その癖ヒール無いってヒスるから余計意味分からん

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      • 匿名 より:

        サポやってる時とかにこんな感じのダイブラッシュ+1ポーク構成になると、ルシオとか範囲回復系でない限り、後ろも含めた360°視野広げて行動しないといかんからキツい

  7. 匿名 より:

    ヒットスキャンdpsは防衛の時は出してもいいがそれ以外はいらんわ
    リーパーベンチャーみたいな構成が結局タンクからしたら一番やりやすいし、実際こいつらトップクラスに勝率高い

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  8. 匿名 より:

    最近めちゃくちゃハンゾーを見るんだけど、ヒットスキャンじゃないから使ってもええよな?って感じなのかな。

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    • 匿名 より:

      アーマーに対してはそこそこ強いし近接戦も電光石火残してればガチで強いからソルジャーとかでペチってるよりはマシの可能性はある。あと流行りのジュノをワンパン出来るのも評価出来る。
      ただメインの弾道に癖があるからマジで使い手による

  9. 匿名 より:

    別FPSメインでサブでOWやってる層とかはヒットスキャン大好きだろうし、メタにも疎いだろうから今ヒットスキャンのキャラパワーが低いとか知ったこっちゃないって感じで使ってるやろ
    まあ流石に今は弱すぎてやめてくれとは思う

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  10. 匿名 より:

    ウィドウハンゾー「許されました」

  11. 匿名 より:

    そんなことよりここのサイト名がエペタイムズになってるのとドメイン?がエペのになってるのはなんで?

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  12. 匿名 より:

    ソルジャーキャスでソルジャーがサイドキャスがダイブ対応ならいいけどアッシュキャスは何がしたいのかわかんない

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  13. 匿名 より:

    マジでアッシュが味方くると負ける確率高すぎる
    ソルジャーキャスディはまだ自衛できるけどDvaトレゲンソンブラに延々かられ続けてるのに変えないし
    クソ遅いボブ出して仕事した気になってる

    ダイブ環境なの気づいてないのか

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    • 匿名 より:

      まじでこれ
      味方はラッシュダイブしてるのに遠くからひとりでペチペチペチペチダメージだけ盛って盤面に何も関与してない
      お決まりの捨て台詞tank diffをドヤ顔で吐き捨てて他責ウォッチやめないから成長しない

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  14. 匿名 より:

    DPSが2ヒットスキャンというか2ポーク編成にならないようにシステムでどうにかするしかないくない?DPSのヒットスキャンに対するこだわりって異常だしシステム側から無理やり他使わせる他な気がする

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  15. 匿名 より:

    アッシュキャスになったとき大抵アッシュとキャスが適性距離考えず横並びになってる
    多分アッシュやりたいけど取られたからキャスやってるあれ

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  16. 匿名 より:

    いや別に2人いてもいいんだよ
    ソルジャーかキャスの2人のどちらかでもサイド取ってくれれば
    2人ともタンク裏から撃ってるだけなのが終わってるだけで

    • 匿名 より:

      まあこれよな
      ポークキャラでエリア狭かったら余程正面火力が強くない限り何も出来ん

    • 匿名 より:

      いや戦い方工夫しても基本的に瞬間的な機動力ないからどんなにうまくてもダブルヒットスキャンは弱いよ
      今シーズンPCマスターでも弱い

  17. 匿名 より:

    タンクはキリコとゼニとマーシー出た時点で察してるよ

  18. 匿名 より:

    やっぱdpsガチャなんですかね…?
    サポランクが停滞しててアドバイス欲しいんですけど、何故それ出す?何故そこにいる?何故キャラ変えてくれない?ってdps引くと大体負けます。
    どうやったらサポートで勝率上げられるのか分からなくなってきました。
    私のランクはdpsがダイヤ上の方(マスターいけない)サポがプラチナ下の方(p3〜p5いったりきたり)です。サポをダイヤまで頑張りたいけど限界感じてます

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    • 匿名 より:

      ダイヤ帯でプレイした時に上手だったサポのリプレイ見たりはしてます

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      1
    • 匿名 より:

      DPSがダイヤならバティが早いと思う
      他の3人と同じくらいヒールしてDPSと同じくらいダメキル出すと大体勝てる
      このくらいになると自分のお陰で勝てたくらい活躍しないと安定して勝てないと思う

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    • 匿名 より:

      俺はゴールド3からダイヤ4までサポ上げたけど、ブリギッテ一択だわ。
      ラリーでキャリーしろ。
      ラリーはタンクが2人になるようなもんだから、キャラパワーでゴリ押せ

      • 匿名 より:

        すごいですね。私も結構ブリギッテ使ってるんですけど、相手にきついのいるとすぐ変えちゃいます。ファラ、ラマ、マウガとか。あと相方がヒール薄いとどうしようもなくなってしまう。ブリも練度上がれるよう頑張ってみます

        • 匿名 より:

          サポ全体に言えると思いますが、相手に自分のアンチキャラがいても、味方にそのアンチキャラがいれば、味方に倒してもらえばいいので、如何に味方をサポートして倒してもらうかだと思います。
          相方は運なところはありますね、ブリをピックするとアナをピックしてくれることが多かったので、正直助けてもらってる部分はありますね。
          結局幅広く使って尻上がりにランク上げていくのがいいんだろうなあ。自分なんかでもダイヤには行けたので、絶対にあなたも行けると思います、頑張ってください

  19. 匿名 より:

    俺DPS「アッシュ選びてぇなぁ相方早よ選べ…選ばないの?時間やばいよ?わかったよアッシュ選ぶからな俺」
    相方「ソルジャー!」デデン

    俺氏怒りのピック変更

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  20. 匿名 より:

    初手で2ヒットスキャン来ると、どっちも自分が使えるキャラが
    これしか手札がないのが分かってしまってつらい
    おまけにだいたい臆病で後ろにいてエリアもとらない

    オーバーウォッチはしたいけど勝つためのチャレンジや努力はストレスでしたくないから
    ヒットスキャンしか選ばない・選べないんだと思うよ

  21. 匿名 より:

    今はアンチピックの時以外は基本いない方がいいかな…よっぽど自信あるならいいけど

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  22. 匿名 より:

    ヒットスキャン使う人は、ワンショワンキル狙うだけじゃなく弾幕の概念も覚えてほしい

    仮にエイム下手でも、弾幕張られるとエリア拡げにくくなるから

    たまにはタンク使ってみるとわかるよ

  23. 匿名 より:

    タンクやってて味方がタンクの裏からぺちぺちマンだと敵の半数以上の視線集めてるのに全く無意味だから辛い。

  24. 匿名 より:

    マジで面白いのがタンクとかサポメインの奴が偶にdpsやると90%くらいの確率でアッシュかキャスやるんよ

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