1: 国内プレイヤーさん
ブリザードはとりあえずポイント踏んでさっさと逃げる


2: 国内プレイヤーさん
ブリワのソンブラ踏み踏みは俺もよくやるわ
でもソンブラ踏み踏みせなアカンチームだと最後まで押せない


3: 国内プレイヤーさん
ブリワ攻めとかマジで何も出来ないならソンブラでポイント踏むくらいしろと思うわ
あの正面チョークポイントからしか行かない程度なんだからそんな超高度な発想は思いつかないか


4: 国内プレイヤーさん
エリアとかヘイト重視の動きはスタッツに反映されず戦犯扱いされるので…


5: 国内プレイヤーさん
確実に2人は釣れるんだよな
あとモイラでも踏める

管理人
ポイント踏んで高台おろして攻め直すのはアリよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲンジで裏下の回復パックのところまで釣るのもたまにやる
    後ろの高台でお茶濁しつつ、追って多くなりそうだったり体力危なくなったら両脇の部屋へ風切りで逃げるだけ

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  2. 匿名 より:

    踏むのは敵倒した後にしろ人数不利で圧足りねぇよ

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    • 匿名 より:

      タンクダメサポ5人がチョークポイント見てる状況ではなくなるから手も足も出ないならやったほうがいいよ

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      • 匿名 より:

        ほんこれ。ブリワのポイント踏みは高台降りてくることも良くある。
        人数不利と文句言う相撲万歳のポーク勢の発想が終わってる。
        DVAかゴリラで2階へ飛んでこい。そこから左や奥の高台へ広げる。
        野良で初手ならだいたいこれでわちゃわちゃしているうちに行ける。

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      • 匿名 より:

        正面突破出来てない時点で圧もクソも無いし、防衛がモグラ叩きに夢中であっさり取れたりって事も0じゃないからやり得だわな

        20
    • 匿名 より:

      敵を倒す事の方が後でいい
      ポイントまで引かせたら左右から挟んで有利に戦える

      12
    • 匿名 より:

      あたまわるすぎる
      同数で詰まってるならポイント鳴らして複数釣ったり布陣壊して膠着状態を崩せって話やん
      あたまわるすぎる

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    • 匿名 より:

      高台から一方的に撃たれて入口でモジモジしてるよりよっぽどマシだろ

    • 匿名 より:

      やったやんおかげでみんなからアドバイスもらえたね
      その対応も大事だけど倒す為にじゃ如何に倒しやすくするのも考えないとね

    • 匿名 より:

      敵倒せねえからポイント踏んでんだろうが

    • 匿名 より:

      敵を倒すゲームじゃねんだわ
      いかに目標を進めるかのゲームなんだわ

    • 匿名 より:

      敵が高台に集結してたらエリア内見れないんだから踏めばエリア取れるか高台下ろせるかの2択でやり得なんだよなあ

    • 匿名 より:

      フルボッコにされてて草

    • 匿名 より:

      それが出来れば苦労はしない

    • 匿名 より:

      だから、それでペチぺチ合戦で勝ててる場合じゃなく、ペチぺチ合戦で何も起きてないから別の択をやれないといけないんだよ

      人数不利で圧足りねぇよ? なに、横着状態作ってスタッツだけ出してタンクが前出ないからって言い訳するんか

  3. 匿名 より:

    タンクだけどブリワ攻めは開幕の高台ダイブか地ベタキャラで右の建物入ってく攻め方しか知らない
    これとヒットスキャンのワンピック待ち以外に方法あるの?

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    • 匿名 より:

      ハムドゥームで左からポイント踏みに行って高台から誰かしら降りたら味方と合流する
      他のキャラだと片道になるから出来ない

      • 匿名 より:

        なるほど
        どっちも使えないから自分には無理そうだ😓
        ハムドゥームでも味方がアッシュハンゾーウィドウだときつそつ

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    • 匿名 より:

      ハルトでよくやるんだけど、中央銅像の左側をチャージで抜けてポイント近くから盾張りながら高台の方を観察
      そこからポイント踏みにいくかチャージで帰るかは状況次第
      先にポイントの近くに2人とかいたら止めたほうがいい戦法だけど

  4. 匿名 より:

    逆に防衛時はさっさと前捨てて後ろで守るべき

  5. 匿名 より:

    ここでの最初の高台はちょっとダイブされたら降りるくらい弱い
    下手したら逃げ遅れてやられる事もあるから最初から高台にいない事の方が多い

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  6. 匿名 より:

    攻撃側はタンクだったら無理やりボールとかウィンストン辺りで強行突破してエリア踏んで相手誘き寄せて分断するのが一番早いと思うわ、門前でちょこまかしてたって時間の無駄やし本来なら全員で突っ込む方がいいけどね

  7. 匿名 より:

    こういうマップこそ後ろからペチペチするだけのヒットスキャンに苛立たされるわ

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  8. 匿名 より:

    高台だけ取りに行くゴリラ多いけど高台から敵下ろして銅像の前までのエリアを取って欲しい

  9. 匿名 より:

    第一より第二が苦手

  10. 匿名 より:

    味方にトレソンゴリラハム等いなければ開幕モイラで強引にポイント踏みに行くし踏めなくても敵ライン下げる
    そのときついでに相手の配置確認してポイント裏の高台守ってるようなら考え直すけど、大抵はこうでもしないと一生正面で殴りあって進まない悲しみ

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  11. 匿名 より:

    わざわざチョーク抜けられるポイントがあるんだから意図してベイトしましょうね〜って言われてるようなもんだろw

  12. 匿名 より:

    ハイブリッドは門でやり合うより、1人踏みに行って陣形崩す方が速いよ

  13. 匿名 より:

    ここの攻撃でスコアナ引いたら7〜8割負ける

  14. 匿名 より:

    初手ハム最強

  15. 匿名 より:

    左室内から門中の像
    門中の像からポイントTPでポジションスワップが有効なマップだから暗記の戦法でやればいいのにね。レイコーポイントTPみたいに

  16. 匿名 より:

    左抜けちゃえば途中に大パックあるし上から撃たれんしで楽
    正面で撃ち合おうとしたり右から行こうとする奴がいると急にキツくなる

  17. 匿名 より:

    パリルナコロまでは行かないけどここもそこそこリワークするべきマップだよね
    攻撃側チョークポイントの門の右側大パックのところからライドコースの側に抜けられるようになってもいいと思う

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