1: 国内プレイヤーさん
自分から捨てゲーして一方的な試合にしておいて
「一方的な試合ばっかり」とか言ってる人も多そうなんだよね
すんなり行っちゃうときって相手諦めてるってのも大きいでしょ
ちゃんとやってれば最終で止まるなんてことも多いのに


2: 国内プレイヤーさん
必死こいてペイロを最終付近で止めたような試合って攻撃側に移ったら第一すら取れずに終わる試合だろw


3: 国内プレイヤーさん
こういうのマジで味方に来て欲しくないな
新幹線でゴールされたあと新幹線でゴールして延長戦でもつれて勝つとか普通にあるゲームがこれなのに


4: 国内プレイヤーさん
敵が後ろから撃ってボクのエイムで~みたいな攻めだと
攻守逆転したら敵の防衛タンク沈めるたびに大躍進してノンストップゴールとかありますね
敵のよくわからない防衛なのになんかult撃てば敵死ぬだろう?に対して
押し込みの時にult出すわりと簡単なお仕事で


5: 国内プレイヤーさん
>>2そう?攻撃になったらなんか急に強いとかよくあるが
あっという間にゴールされても、こっちもさらに早くゴールするとかもあるし

管理人
逆転とか全然あるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    攻撃と防衛って公平じゃないからこそ交代して勝敗決めてる
    片方で諦めるなんてもったいなさすぎるし、片方しかやりたくないならクイックしなよ

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    • 匿名 より:

      逆なんじゃね
      クイックばっかやってるから防衛抜かれた時点で負けって頭になるから諦める

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      • 匿名 より:

        結局諦め癖ついてんなら来なくていいかと
        逆もクソもない

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      • 匿名 より:

        クイック勢引退して最近ランクマやってるけど、むしろ「防衛駄目だったけど攻撃側も出来んじゃん。まだある。最高。」ってなるんだけどな個人的には。

  2. 匿名 より:

    逆転するのを諦める人って逆転された経験はないのかっていつも思う
    逆転されたことがあったら逆転できる可能性もあるって思えるのに

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  3. 匿名 より:

    逆に攻撃の第一とかハイブリッドのポイントで止まっても相手をそれ以上に完封できて勝てることも多いから本当に諦めないでくれ

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  4. 匿名 より:

    ノーガード殴り合いマッチほんま疲れる
    攻撃の流れのまま防衛して途中で上手く行かないからと拠点優先で防衛してたらtank?とか言われるし…

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  5. 匿名 より:

    ハイブリッドは攻守交代で変わるの全然あるよな

  6. 匿名 より:

    たかがゲームと言うやついるけど、ゲームですら諦めるやつは何に対しても諦め癖あるだろうなって思う
    なんでこれ勝てたんだってぐらいの逆転はめちゃおもろいのに圧倒しなきゃ気持ち良くなれないならAIでもやってたほうがマシ

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    • 匿名 より:

      最初メンバーの動きがバラバラすぎてボコられてたのに、マッチが進む内にお互いのやりたいことやチーム内でのベストポジションを掴んで、噛み合った結果逆転する試合が一番面白いわ

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  7. 匿名 より:

    > 2: 国内プレイヤーさん
    必死こいてペイロを最終付近で止めたような試合って攻撃側に移ったら第一すら取れずに終わる試合だろw

    これわかりみが深いwwwww

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    • 匿名 より:

      そういう試合が無いとは言わないけど、逆転できる試合もそれなりにあるからなぁ…
      人間、嫌な記憶は印象に残りやすいからそういう試合ばっかな気がするんじゃないかな?
      そういう試合が本当に多いなら、なんでそういう試合が多くなるのか自分を見つめ直すと逆転しやすくなるかも

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  8. 匿名 より:

    防衛は難しいからね
    防衛が失敗しても諦めるのはまだ早いと思うタンクです

    なお先手攻撃で第一か第二中盤までで失敗したら防衛はわざと突っ込んでデスして試合終わらせる

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  9. 匿名 より:

    タンクしてる時
    攻撃 dpsも後方タイプだから、ライン全然あげれず、ペイロも進みが遅く、タンクdiffタンクgap
    防衛 一度もやられずに第一で防衛して勝利!
    これない?

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    • 匿名 より:

      普通にある
      防衛で味方の上手いアッシュが一生同じ高台で制圧してて咎められないとか

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      1
    • 匿名 より:

      攻めだと動かないポークはなんも仕事してないけど
      防衛だと敵がダイブしてこない限りはいいポジション取り続けられるなら動かなくてもちゃんとポークになるから同じ事してても話が変わるんよな

  10. 匿名 より:

    慣れてくると負ける押され方とまだ勝てる見込みが押され方わかるんだよな。
    ウルトやスキルが噛み合ってないだけの時はまだ勝てる見込みあるけど
    根本的なフィジカルの部分でボコられてる時はどう足掻いても勝てない

  11. 匿名 より:

    僕がつまんないからやめる!

    こういう奴がOW遊べるPC環境を持ってるような人間の中に結構な割合で混ざっているという恐怖

    そりゃ負け試合やるのはストレスなの分かるけど、だからって癇癪起こして不貞腐れるのは違うだろ 勝ち負け云々以前に幼稚すぎるわ

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  12. 匿名 より:

    でも最初の動きでそいつの大体の実力わかるやん
    フルパ全力介護でゴールドに上がれたよ!!みたいな奴とダイヤマッチ組まされたらガチ初心者味方にいるようなもんだし無理に決まってる
    だからランクはソロ限定にして欲しいんだよなぁ…

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    12
  13. 匿名 より:

    ボロボロボロ、ボロロロロロ…
    ボロロロロ、ボ~ロボロボロボロ~
    ボロボロ~、ボロボロボロ、ボロロロ……

  14. 匿名 より:

    すぐティルトするやつは前半負けると後半もそいつがティルトしてるせいで高確率で試合に負けるから
    「前半ボロ負けしてるのに後半で逆転なんて滅多にないだろ、粘っても時間の無駄だわ」
    みたいな思考になる。ある意味そいつにとってはそれが真理かもしれない

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    2
    • 匿名 より:

      タンクやってるとよくあるけどな
      ウルト2回目貯まる直前にやっと馬鹿4人が1回目発動とか、自分がウルト使ったウェーブしか勝ってない試合とか、ほぼ毎ウェーブフラックス使っても相手は自分以外にカウンターするまでもないくらい味方がウルト使わないから無限にカウンターしてくるとか
      それで前半負けたくらいでティルトするな!は無理すぎる

      • 匿名 より:

        ティルトするななんて書いてないよ、むしろ逆転できないという意見を肯定してる
        「ヤバい味方と同じランク帯が集まってるんだから、今はたまたまうまくいってるだけで相手もなんかヤバい行動起こして勝てる可能性あるかも」とか「味方は久々のライバルプレイでまだ温まってなかっただけかも」みたいには思えずに後半ティルトしちゃうんだろ?
        そんな状況じゃあ「後半で逆転なんて滅多にないし、粘っても時間の無駄」だよ
        ティルトしなくても負ける試合は負けるし切り替えていけ
        まあティルトしないほうが勝てる試合増えるだろうけど、エイムが弱い人、ウルト管理が弱い人、そしてメンタルが弱い人と色々いるわけだし、頑張った上で「無理すぎる」ならしゃーない

  15. 匿名 より:

    前半どれだけボコボコにされても基本全力で頑張るけど、DPS2人が後ろからぺちぺち撃ってるだけでボコボコにされてるのに変えない時や、マーシーLWの組み合わせで全くヒール足りないのに変えない時は、通報されない程度に手を抜いて負けに行くわ
    勝ちたくないってわけじゃないんだけど、それよりもゴミ味方に自分を回避枠に設定して欲しいんだよね

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    5
    • 匿名 より:

      似たようなこと言ってるのむちゃくちゃいっぱい見るが
      「一方的な試合はマッチングが悪いせいとは言い切れない」いい例だわ
      こういうこと言ってる人に限って「マッチングがー」って言ってる印象
      「マッチングが悪いのが根本原因なんだよ」って言いたいんだろうが
      もしそうだったとしても、その影響を自ら増幅させてるのは確実

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      • 匿名 より:

        いや俺は別にマッチングに文句ないんだけど
        こういうゴミ味方押し付けられることはあるけど、自分がゴミでしかない試合もあるわけだし
        そんな勝手な決めつけを前提に確実とか言われても…

    • 匿名 より:

      結局自分から負けに行ってるやんけ

    • 匿名 より:

      だからまた同じような味方に合うレートに残留しちまう

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    • 匿名 より:

      通報されない程度に手を抜くだけじゃ回避されないだろ
      最後まで勝ち筋は追うけど回避されたいから回復連打はするとかの方がまだ理屈に合ってると思う
      回復連打自体がバッドマナーで基本的にやっちゃいかんがサポがクソ編成ならまぁ……って感じだし

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      • 匿名 より:

        連打は別にバッドマナーではないやろ
        ていうか気づけない時もあるからナンボでも要求してくれ

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        • 匿名 より:

          俺も必要なら出すべきだと思うけど、ナンボでもだと緊急性高いとき以外はちょっとだけ嫌、
          例えば突撃してワンピックとる直前で今だけは手厚くサポート欲しいとかならいいけど、そっち優先すると他にしわ寄せはいくから、体力少ないけど遮蔽に隠れるの間に合ってるとかなら1回にしてほしい
          あとシンプルにうるさくて他の音聞き漏らす可能性

    • 匿名 より:

      DPSに限らず自分がキャラ変えて試行錯誤してるのに一切変えないやつかつそいつが明らかに刺さってない場合だともう捨てゲーなのよね…

  16. 匿名 より:

    諦めないでいられるかどうかって負け方にもよるよな
    リグルする気のないDPS、ディレイキルされるサポート
    ティルトするなって方が無理

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    • 匿名 より:

      まともに当たり合いできないチームなら長引かせずにさっさと次ゲーム行った方がいいよね

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  17. 匿名 より:

    プッシュで120mくらい押された後でも、最後まで押し返せる事もあるしな
    あーこれ無理だGGって心の中で思っていても、プレーやチャットとかの表には出すなよ

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    • 匿名 より:

      ありがとう
      ありがとう

      さよなら
      さよなら

      こんなラジオチャット飛び交うのがこのゲームだし

  18. 匿名 より:

    延長戦はオーバータイムがずっと続くからいかにwave勝ちを継続できるかっていう別のゲームに変わってくるのが面白いところ
    そのぶんめっちゃ疲れるけどね

  19. 匿名 より:

    すぐ諦める人って、自分でキャリーや立ち回り変えて試行錯誤する気もなく、逆転する経験が少なくなり更に諦めやすくなる感じよな
    味方がクソ強くてキャリーしてもらうか、敵が弱くて楽勝な試合しか勝てなくなりそう

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    • 匿名 より:

      それだとランク上がらないよな
      正直クソなチームでもワンチャン試合壊せるキャラ出したら上手くハマって逆転とかあるし

    • 匿名 より:

      諦める、諦めないにかかわらずこの負けてるときに試行錯誤しない奴ほんとキツイよな

  20. 匿名 より:

    諦めない人は頑張って逆転できた経験がそれなりにあるから頑張ろうって思えるんだろうけど、諦める人って自分がチームの足手纏いになるから順当に負けて逆転経験が全然無いから勝てるはずがないと思ってる
    だから諦めない人と諦める人は意見が一生噛み合わない

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  21. 匿名 より:

    これ一ミリもわからないんだけど、味方と噛み合わなくて防衛押し切られるってその何分間か何してたの?
    多分誰もクソみたいな構成やめないしキルもとらんしウルトオールインみたいな方もしなかったんだよね?
    俺ならそんな間抜けとプレイしないで次行きたいと思っちゃうわ
    んなよえーやつが「次頑張ろうぜ!」とか言っていってくんのホラーでしょw

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    • 匿名 より:

      ???
      誰もクソみたいな構成やめないしキルもとらないなら自分が味方に構成合わせてキル取れば勝てる可能性上がるだろ
      俺がチームにいたら無双して勝てるのにwwwって煽るならともかく
      俺なら次行きたいとか言う時点でお前も間抜けに片足突っ込んでるぞ

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      • 匿名 より:

        ?そもそも自分がキャリーできる限界を超えてるから押し切られてるんじゃないの
        んでレート適正の人間が9人その部屋にいるなら一度は止まるはずなんよ
        それが起きてないならOWで試合序盤適当にやってる間抜けが味方にいるか、ブーストされたマンさんがいるか相手がスマーフかぐらいしか選択肢がねぇじゃん

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      • 匿名 より:

        俺一応マスターだけど、味方にダイヤ4人いて相手全員マスターでも試合にはできるよ
        1レート下のやつですら試合になるんだからそれよりぶっ壊れてる時点で何か異常事態が起きてるってわからんかな

        • 匿名 より:

          絶対に逆転出来ないって思う試合に絶対にいるのは誰なんだろうな?

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          • 匿名 より:

            何言ってんだ?
            そもそも負けてたら俺今レート落ちてるはずなんだけど。
            勝てる試合だけ真面目にやってりゃレートは上がるって話やろ?これ
            最近のキッズって国語やってないの?

          • 匿名 より:

            話し繋がってないし、普通に枝ミスっただけやろ

  22. 匿名 より:

    あとは攻めで第一なかなか抜けなかったけど一回噛み合ったらそのままするっと第三までいけちゃったりとかもあるしちょっと上手くいかないからって諦めるのはもったいないよね

  23. 匿名 より:

    諦めて捨てゲーしてたのに他の4人で押し勝ってると急に真剣にやり始める奴いるけどあれが一番ダサいわ
    自分で起点作れないくせに勝ち馬に乗りたいだけの雑魚な

    11
    • 匿名 より:

      しかも暴言まで吐いといてってやつな
      んでかつと相手を煽り出すまでセットな
      自分のおかげで勝てたわけじゃないのに

  24. 匿名 より:

    味方弱過ぎると萎えるのはあるけど捨てちゃダメよな
    味方が0キル18デスのソンブラOTPでダメージ敵の10分の1以下でも頑張らなきゃ

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    • 匿名 より:

      dps1人がゴミだけど他はまともって場合は正直勝てる時あるからなぁ
      2人以上ゴミだとキツいが

  25. 匿名 より:

    べつに上位層もこれはネクか?って言ったりするけど諦めてゴミにするんじゃなく、あくまで負けた時に切り替えるために精神をコントロールしてるだけであってゲームを捨ててる人はあまりいないよ
    つよくなるってそう言うところだし、どれだけ劣勢でも負けようとも色々次に活かせるようにチャレンジしたらいいやん
    すぐまけようとするならほんとそれまででしかないし、覚えられるとまじで回避警告くるよ

  26. 匿名 より:

    そういう試合は諦めはしないけど、普段は絶対しないオフメタピック(バスティオンとか)して遊ぶことは多いわ

  27. 匿名 より:

    負けそうな時こそ、負けそうな時にどう逆転するかの練習になるのにな
    勝てる時に勝つのは当たり前として、負けそうな時にこそ勝てるようにならないとランクは全然上がらんぞ

    • 匿名 より:

      自分だけそれで必死に勝ち筋探してるのに回りは何もしてないって場合のが多いけどな負けてる時って

  28. 匿名 より:

    とりあえず敗色濃厚の時は団子になって皆でタンク虐めるキャラ選ぶのがオススメ 特にDPS ヒール足りん→トレソルジャーウィドウに変更になって勝ったパターンのが少ないわ 

  29. 匿名 より:

    諦める人は諦める人と。諦めない人は諦めない人とチーム組めるとか出来たら双方文句無くなるのにな
    ロールキューする時に『貴方は逆転に興味はありますか?』とか聞いて、YesとNoで振り分けたら良さそう

    1
    1
  30. 匿名 より:

    相手が自分のアンチばっか変更してるのに仲間が処せないとかだと止めたくなる気持ちはわかるけのやるしかないんよな

  31. 匿名 より:

    DPSサポートは諦める意味が分からない
    タンクはまあうん
    ストレス大だからね

  32. 匿名 より:

    一度ボコボコにされたあとみんながそれぞれピック変えてから嘘みたいにボコボコにするのが楽しくてオーバーウォッチやってんすよこっちは

  33. 匿名 より:

    いいかい?
    防衛が駄目だったからって攻撃待ち時間に特定の味方を撃ちまくる不満アピールはやめなさい
    捨てゲーされてしまうよ

  34. 匿名 より:

    どのゲームでもランクで諦めるやつはガチで消えて欲しいわ。もう無理だわとかキテレツこくんだったらモンハンでもやってろよ来るな対人ゲーに。

  35. 匿名 より:

    ハバナとかいい例だよな。
    攻め第2の橋下で止められたから
    わい「リス前守りしよう」
    味方「やれんのか?」
    わい「やるしかない」
    味方「やってみるか」

    結果は第1で3回当たれて突破されたけど相手は時間使い過ぎて逆転勝ちしたでよ。
    諦めない心とコミュニケーションほんと大事だわ。

  36. 匿名 より:

    あと困るのが攻撃側で第一と第二はすんなりいけたけど第三で手こずってティルトしだす味方
    ペイロ・ハイブリの第三なんて防衛ガン有利なんだから落ち着いてほしい
    ハバナの第三で4:30残ってたけど止めきったことあるわ

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