1: 国内プレイヤーさん
マウガって調整難しいよな
使っててそこまで火力感じない
ハルトで対面してもシールド割るのに時間かかるからそこまで怖さがない


2: 国内プレイヤーさん
マウガからしたらハルトなんてただのカカシなんだが


3: 国内プレイヤーさん
ちょっとバフするとぶっ壊れちょっとナーフするとド産廃のしょうもないキャラだからね


4: 国内プレイヤーさん
マウガの火力はクリティカル込みだから生身とバリア撃ちじゃ全然違うわな


5: 国内プレイヤーさん
マウガ相撲慣れたらマジで楽しいな
なお他4人の負担は見ない事とする

管理人
クリティカル入れて火力出せるようにしたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    火力=生存力で連動してるからいいバランスで調整出来ないんでしょ。
    リワークして回復無くして盾でもつけとけばいいのに

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    • 匿名 より:

      初期のバスティオンみたいに砲台モードになって、動けない代わりにバリア張って正面超火力みたいな?

      • 匿名 より:

        それもありだしウルト弱くして通常スキルにしてもいいんじゃないかな
        今のままだと壊れかゴミか良くて特徴が活かせない微妙な性能にしかならないと思うんだよね

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        • 匿名 より:

          ボールや黒豆みたいにウルトで1wave取れるようなタンク対面もあるのに弱いは嘘、しかも立ち回りもアンチとして噛み合ってる。
          野良だと最強のキャスのグレみたいに使うのがいいよ。
          ホグ含む盾やDMのないタンクに対しての大アンチすぎて強くしすぎると問題ではあると思うがマウガ自体がダメージのサイドプッシュ要求するキャラだからそもそも野良だとタンクやってないダメージ専みたいなやつが多くてプッシュタイミングでスキル残してないとか合わせる気すらないとかで難しいし余程のことがない限り自分も取らない。
          今の性能だとキャラが難しくて壊れたことに気づかれるのも競技シーン荒れてからだろうし不遇なキャラよね

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  2. 匿名 より:

    マウガ相撲とかハルト相撲はやってる側は超駆け引きとかあって楽しいんだよね
    他メンバーには申し訳ないけど俺タンクだしまぁ許してね

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  3. 匿名 より:

    特定のキャラへのカウンターとかで出す今ぐらいがちょうど良い気がしなくもないけど

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  4. 匿名 より:

    マウガの火力と回復は炎上+クリティカルあってのものだからなんならハルトには相性悪いまであるんよな、同じ理由でシグマもキツい
    ハルト相手にマウガ出してる人よく見るけど3秒ハッハーいなして盾出されると何もできない肉塊だってことは認識しなきゃいけない

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  5. 匿名 より:

    オリーサマウガホッグだったりタンクはクソほど調整難しそう

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  6. 匿名 より:

    マウガって確かバティストの短編小説で初登場したときは盾持ちの設定だったな
    けどなせか盾アビリティはシグマに行ってコイツは盾無しになったという辺りでボタン掛け違ってた気がする

  7. 匿名 より:

    オリーサザリアマウガとかいうちょっといじるだけでぶっ壊れにも産廃になる面倒なタンク三銃士

  8. 匿名 より:

    ソフトな調整としてウルトの回転率とか装弾数でいじれないのかねぇ
    体感分かりづらい強化はあんましたくないのかもしれないが

    • 匿名 より:

      ウルトは強力過ぎてそうそういじれない。弾数は弾当てると回復する仕様上コイツも慎重にやらないと壊れる。
      ダッシュくらいだよ。いじれるのは

  9. 匿名 より:

    マウガウォッチはとんでもないクソだったけれども、さすがに今は弱すぎないか
    オーバードライブ持続時間が3秒になる前って、特段悪さしていなかったと思うんだけど
    今シーズンだと対タンクって豚くらいしかまともに相手できないんだけど

  10. 匿名 より:

    メインを両手打ち撃ちにして火力と拡散落として空いたサブに弾防げるスキル入れろ
    豚もそうだけど自衛手段が回復のみじゃまともに調整出来ないだろ

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  11. 匿名 より:

    アクロバティックに跳躍してミサイルも出せるようにしろ。

  12. 匿名 より:

    マウガvsマウガとか不毛な戦いやめて欲しい

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    • 匿名 より:

      そんな戦いにならんやろ
      マウガがウザくなったらDVAとかシグマでボコボコにしてやればおしまいだからな

  13. 匿名 より:

    マウガってヒールドカ食いとか言われるけど意外とヒール少なくてもイケるぞ
    そりゃ正面からオラついてハッハーゴリ押ししたらヤバいんだけど味方がドSなゼニルシオとかでも基本を抑えてれば思ったより死なない
    マウガ選ぶと何故かゼニかルシオが絶対出てくるんだけど敵よりヒール少ないのに活躍出来る事がほとんど
    マウガが嫌いなのか選ぶとヒール出来ないキャラ2人のサポ構成に変えられるのが1番の弱点

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    • 匿名 より:

      タンク相撲なんてしたいか?仕方なくやってる。

    • 匿名 より:

      寧ろマウガはフォーカスされることが一番の弱点なのでフォーカスを散らしてくれるルシオはありがたい、同じ理由でゲンジはベストパートナー

      • 匿名 より:

        タンクがフォーカスされるならその間に味方がフリーキル取れるからむしろ強いんじゃ…
        それともタンクがボコボコにされてるのを指咥えて見てるつもり?

  14. 匿名 より:

    OW1の頃のPVEにいた名前うろ覚えだがヘビーアサルト?が元だろこいつ
    クソ耐久とクソ火力を両立したボス的立ち位置の敵をPVPに、更に仲間と連動させるってコンセプトに変えるの名案なかなか難しいと思うわ

  15. 匿名 より:

    マウガでしか得られない栄養がある
    だから俺はマウガOTP
    でも運営から虐められてるから弱い
    ・ガトリングの威力を0.5上げる
    ・盾も炎上するようになる
    ・オーバーランで自動リロードする
    ・オーバードライブで追加ライフ自動獲得
    ・ウルトでオーバードライブのクールタイム回復
    どれか実装してくれ

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  16. 匿名 より:

    1の頃のオリーサすきだったからあんな感じになってほしいな
    シールド置いて連射武器で弾幕張るみたいな

    • 匿名 より:

      キャラのコンセプト的に肉体で受け止める系だから盾とかはまずないよ
      かといって筋肉を膨張させて盾にするとかはラマがやってるし
      それゆえのカーディアックだし

    • 匿名 より:

      ラマットラでええやん

  17. 匿名 より:

    ゴミタンク発見装置マウガくん
    マウガくんのせいで射線管理こんなに下手くそでも盾とサポのフル介護だけでこのランクまではこれるんだなってのが分かってしまった罪深いタンク

    今のマウガは多少強化しても1ウェーブほぼ取れる最強ウルトだったケージファイトがジュノウルトで返されるからどうかなぁ
    クイーンはジュノウルトで集まってる所にウルトで突っ込んでいって阻害入れて逆に倒せるし
    ジュノが必ずいる環境だから多少強化しただけじゃまだ辛そう

  18. 匿名 より:

    正直マウガ削除して欲しいまである、使っても使われてもおもんない

  19. 匿名 より:

    マウガ環境しょうもなすぎるから一生今くらいの強さでいてくれ

  20. 匿名 より:

    ハルトミラーは力量差出るけどマウガミラーはマジでサポの力比べだわ

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